Logo

探偵事務所・興信所のポータルサイト

探偵や興信所の料金・相場を徹底解析!一番信頼できて安いのはどこ?

55h 640x430


どこの探偵事務所が信頼できて、安く問題を解決してくれるのかわからないのも事実です。このサイトではそのような不安を解決するため、おおよその料金の相場や、比較する上で注意する点、費用を抑えるコツ等を紹介していきます。

旦那様や、奥様の浮気や不倫の疑いが大きくなってきて、自分でどうにか解決しようにも何をしていいのか、何をするべきなのかわからない時、探偵や興信所に相談しにいくことが頭に浮かびますよね。

しかし、いざ自分がそうなると、周りにはもちろんそのような知見を持ってる人はいませんし、相談することなんてできません。
どこの探偵事務所が信頼できて、安く問題を解決してくれるのかわからないのも事実です。
このサイトではそのような不安を解決するため、おおよその料金の相場や、比較する上で注意する点、費用を抑えるコツ等を紹介していきます。

探偵事務所の費用相場

探偵事務所の調査費用はケースバイケースの為、一概にいくらというのは難しいです。
しかし、一般的な探偵事務所や、興信所は幾つか料金プランを用意しています。
広く一般的なプランとしては『時間料金型』『パック料金型』『成果報酬型』の3タイプです。
それぞれのメリット、デメリットを紹介させていただきます。

こちらの記事でも詳しく書いてありますので、参考にしてください。

関連記事

素行調査のイロハ全て教えます!料金・費用を徹底解析!悩みを解決!

この記事ではそのような素行調査の疑問に答えながら、パートナーが浮気してそうな方が次どのようなアクションをとるべきか説明させて頂きます。.....

1.時間料金型

こちらのタイプは調査するターゲットがある程度どのような行動をするのかわかっている際に使うと効果的です。
こちらは時給で調査料金を支払うシステムです。
例えば、浮気相手との待ち合わせの連絡をLINEでしているところを確認したなどのような場合は、アクションを行うタイミングが明確なので、時間料金型だと非常にお得です。
一般的に探偵の時給は5,000円から10,000円と言われています。

時間料金型の料金例

調査員1人1時間 20,000円

一時間延長毎にプラス20,000円

2.パック料金型

こちらのタイプはターゲットがどのように動くかあまり目星がついていない時に有効です。
ある期間の時間をまとめ買いするプランになります。
ボリュームディスカウント等が発生するため、調査が難航し、結果が得られるまでに時間がかかりそうな事が予想される場合にはこちらのプランがおすすめになります。

パック料金型料金例










10時間パック 120,000円
一週間パック月曜~金曜の毎日17:00から23:00 300,000円〜500,000円

3.成果報酬型

こちらのタイプは、成果が発生した場合にのみ支払うタイプです。
一見ノーリスクに見えるこちらのタイプですが、もっともトラブルになりやすいプランでもあります。
その理由は、探偵事務所、興信所と依頼者の間で、何をゴールとするか明確に決まっておらず、成果が発生した、していないの水掛け論になる場合があるからです。
そのような問題を避ける為、事前に成果指標と終了するタイミング、撤退の条件などのを明確にする事をおすすめします。
また完全成果報酬型ではなく、着手金や経費を事前に払う半成果報酬型のタイプも存在します。

探偵や興信所の料金の実例

1.夫の浮気調査














調査費用 24万円
<依頼者> 主婦28歳
<相談の経緯>

以前は何か変だなと思っていましたが、子供がまだ1歳で手がかかり、夫のその後の変化に気が付く余裕がなかったです。夫が風呂に入っているときに携帯のメールが見えて、女がいることが判明。
「金曜日にホテルに行ってあなたと過ごせるのが楽しみです。」と、夫からの返信で「じゃあ新宿の○○の前に18時ね」とあったので、びっくりしてMRに相談しました。
引用元:http://www.uwaki-mr.jp/lp/uwaki/40/?ct=15534.145577

<調査結果>

接触日、接触時間が判明していた為、翌日に探偵に依頼して、その日に解決できたそうです。
不貞の証拠となる、女性との接触の確認と、ホテルに入っていく瞬間の写真、女性の自宅まで押さえることができ、その後の問題解決を優位に進めることができました。

2.夫の浮気調査2














調査費用 27万円
<依頼者> 20代女性
<相談の経緯>

私は結婚して1年目、妊娠3か月です。夫はサラリーマンをしています。本来なら幸せな新婚生活を送っているはずなのですが、ちょっと不安な事があります。
夫には、私と結婚する前から彼女がいました。その時は、彼女の裏切りから別れたと聞き、安心していましたが、どうやら夫のメモからこの彼女と連絡を取り合っている様なのです。
帰宅時間も遅くなり、最近は私にも対する態度も冷たくなってきました。ここで真実を知り、今後の事を考えたくご相談しました。
引用元:http://www.haraichi.co.jp/a/uwaki_amc/?_site=4&_xuid=xuidx58856eeee6x4fb

<調査結果>

初日の調査で、朝の出勤のタイミングで夫が浮気相手の女性と一緒に待ち合わせして通勤しているのが発覚しました。。
勤務先は別々だったので、2人が別れた後、女性をマークして勤務先判明。
その後の調査でも帰宅の時間を合わせて一緒に帰ったり、食事にも行ったりしていたようです。
その事実を大学時代の先輩でもある、依頼者の兄に伝え説教してもらう事で、大惨事になる前に付き合いを辞めさせることに成功しました。

3.義理息子の浮気調査














調査費用 54万円
<依頼者> 主婦71歳
<相談の経緯>

娘婿(義理の息子)が浮気を繰り返し、その上借金もしている有様。しまいには暴力もあるようで、証拠を撮って娘を離婚させたい。
引用元:http://www.yasuitantei.com/

<調査結果>

地元の同窓会と言って、出かけてる二日間に愛人と旅行に行くことが判明。
実際に旅行先に行ってみると、愛人と2人でホテルに入っていく様子を映像で残すことができました。
これまでは証拠が無かった為、言い逃れされ泣き寝入りしていましたが、今回の証拠や、暴力による怪我の医師の診断書を用意する事で、裁判を優位に進められる事ができたそうです。
十分な証拠があったため、慰謝料500万円と、財産分与の支払いに応じる上で離婚が成立しました。

探偵事務所の依頼費用を下げるコツ

探偵事務所が行う調査の大半は、人件費がメインになります。
そのため、早期に問題が解決されることが結果的に料金を小さく抑えられることにつながります。
下記に探偵事務所や興信所と付き合う上で、スムーズ且つ早期に決着をつけられるポイントをまとめました。

1.自分が求めているものを明確に探偵に伝える。

自分に必要ではない無駄な情報に対して、調査に時間を取られてしまってはたまったものではありません。何をゴールとするか、どんな情報を集めて欲しいのかを事前に探偵事務所と明確にしておくことで、無駄なく早期解決につながります。

2.事前に探偵事務所と情報交換をしておく。

自分自身で、調査を依頼する前に簡易的でもいいので、浮気調査をしておくことをおすすめします。その情報を探偵事務所に渡すことで、探偵側が事前に目星を付けて行動できるため、こちらも早期に解決する有効な手段になります。

自分で浮気の証拠を見つける方法はこちら!

関連記事

【浮気調査】絶対許せない!自分だけで浮気の証拠を確実に見つける方法

パートナーの浮気への不安に悩まされている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。しかし、浮気の証拠を掴む方法がわからない。と調査を諦めた方もいらっしゃるかもしれません。そんな方の.....

3.相手が怪しい行動をとる日に目星をつける。

金曜日土曜日に限って帰ってこないことが多い。浮気相手と泊まりに行っている疑いがあるなど、事前に目星を付けて調査を依頼することで、無駄な調査時間を省くことができ、お金をかけずに解決することが可能になります。

大手探偵事務所・興信所比較

料金システムはおおよそ分かってもでは実際最後はどのように選べばいいかわからない。 そこで有名な大手の探偵事務所の料金と、特徴をランキング形式でまとめてみました。

1位:HAL探偵社

<料金例> 浮気調査1時間6000円~、パック料金有り
<場所> 全国主要都市11箇所
<特徴> 不倫、浮気調査を得意としていて、この分野ならまずここに相談するのがいいでしょう。
その上約9,000件を超える解決実績を持っているので安心感も抜群です。
何より料金が非常に安く良心的で、ターゲットのある程度の行動を事前に掴んでいる場合は、1〜2万円で解決してしまう例もあるそうです。
公式サイトに完全無料の浮気診断シミュレーターもあります。
不倫/浮気調査専門のHAL探偵社を見る

2位:東京探偵社ALG

<料金例> 1時間6000円~
<場所> 全国対応
<特徴> こちらの探偵事務所も業界大手で弁護士が代表を勤めており、信頼と実績がある探偵事務所です。料金帯も非常にお手頃なプライスになっています。 代表の弁護士としてのノウハウを生かし、証拠発覚後の離婚調停等もスムーズに行えるのも魅力の一つです。
弁護士が運営する東京探偵社ALGを見る

3位:原一探偵事務所

<料金例> 基本料金4万円、調査料金1日8万円
<場所> 全国対応
<特徴> 創業39年の老舗中の老舗です。
上記3社と合わせて検討してみることおすすめします。
全国の主要都市に支店を構えています。
何かとトラブルが起きがちな探偵事務所ですが、業界の人でも悪い噂を本当に聞いた試しがないと言われるほどです。
365日全国対応の【原一探偵事務所】を見る

関連記事

【探偵・興信所を比較】浮気調査にオススメの探偵事務所を徹底比較!

浮気調査を行ってくれる探偵事務所・興信所を徹底比較!価格や信用度のなどの点からランキング形式で比較しご紹介します。アナタの悩みにピッタリの探偵事務所を見つけての浮気・不倫の疑惑を白.....

まとめ

探偵事務所に相談するのは、基本初回は無料の所が多いです。あまり調べてもわからないのであれば、電話で相談してみるのがいいです。1人で悩み過ぎず、行動してみましょう。

関連記事

【決定版】探偵事務所ランキング!浮気調査を依頼するならココ!!

探偵事務所って数が多くてどこがおすすめなのかわからない!そんな方のために、おすすめの探偵事務所をランキング形式でまとめました!明確な評価基準の他に、探偵事務所を一件一件丁寧に解説し.....

関連記事

全国展開する有名探偵事務所を一覧比較!結局大手が一番信頼できる!?

日本全国に無数にある探偵事務所の中から依頼するのにオススメの大手探偵事務所をまとめました。高い調査力や長年の実績と経験を持った探偵事務所はどこなのか!?この記事ではそんな方の疑問に.....

探偵事務所・興信所に関する探偵トピック

関連するタグ

探偵トピックカテゴリー

探偵事務所ランキング