Logo

探偵事務所・興信所のポータルサイト

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリiPhone編

Smartphone 569076 1920 1 640x430

カテゴリー : 1浮気・不倫調査

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリを使うと犯罪になってしまうかも、。。iPhone版浮気調査アプリと言われているものは、デフォルトでも十分浮気を防止することが可能なアプリが豊富に揃っています。正しい使い方や用途を理解し、パートナーの浮気をセルフで調査する手段を知りましょう。

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。
パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリを使うと犯罪になってしまうかも。。。
iPhone版浮気調査アプリと言われているものは、デフォルトでも十分浮気を防止することが可能なアプリが豊富に揃っています。
正しい使い方や用途を理解し、パートナーの浮気をセルフで調査する手段を知りましょう。

【最新版】浮気調査アプリAndroid編


Androidの場合は

こちら

をご覧ください。

関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリAndroid編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....

浮気調査アプリでできること

浮気調査アプリとは、スマホやタブレットにインストールすることで、インストールされたデバイスの内部に保存されているデータを、PCなどのデバイスから閲覧・操作ができるアプリのことを言います。
しかしながら公に浮気調査アプリというアプリケーションは存在しません。
一般的にはこの手の"浮気調査アプリ"の機能はイコール"盗難対策"や"紛失防止機能"や"盗難時の遠隔操作機能"がそれに当てはまります。
一例をあげると、

  • 通話履歴の閲覧
  • 端末内のメール履歴の閲覧
  • 電話帳の閲覧
  • 保存された画像、音楽、動画データの閲覧
  • 現在位置の取得
  • SMSのメッセージ履歴の閲覧
  • アラームを鳴らすなどのスマートフォンの遠隔操作など

iPhoneを使っている方ならば馴染みがあるかもしれませんが、 ”iCloud”の機能をご想像していただけるとわかりやすいと思います。
プライバシーの問題や、様々な著名人のスキャンダルを白日の元に晒してしまった開発会社は一層データの流出に気を配っているので、あくまで調査をして発覚できる程度のアプリはそもそもリリースされていない。というのが現実です。
しかしながら、事実上の"浮気調査アプリ"は存在します。
これらの浮気調査アプリ(盗難防止、紛失時対策アプリ)でどのようなことができるかを詳しく説明していきたいと思います。

アプリで浮気調査する上での注意すべき点!

浮気調査アプリは、パートナーのスマートフォンにインストールをする必要があります。
しかし、その際にパートナーの許可なくアプリをインストールしてそのデータのやりとりを監視したり、制限、発信する。
自分の端末に転送するなどの行為は違法になります。
また、近年ではストーキングなどの目的で利用して逮捕されたという事例もあります。
あくまで浮気自体を調べるために利用するのであれば事前にパートナーの許可を得てスマートフォンにインストールさせてもらう必要があります。
しかし、浮気調査をする。といった名目でパートナーに浮気調査アプリのインストールをしてもらうことは実質難しいため、実際に浮気調査をする場合はあまり使われる方法ではなく、あくまで素人でできる範囲の対策ということを念頭に置いておきましょう。

緊急時も安全!絶対に入れるべき家族アプリ LIFE360

LIFE360

LIFE360 を見る

LIFE360(ライフ360)は、Yahoo!とLIFE360,Inc.が手がける、Twitter、Facebook、LINEとは異なる、家族のためのSNSです。
GPSを用いて位置情報の共有ができるLife360の機能は主に6つあります。


  1. メンバーの位置を地図上で確認

  2. メンバーが特定の地点に着いたら通知

  3. 困った時には緊急通知を発信

  4. グループごとにチャット

  5. 盗難や紛失時にスマホの追跡・監視

  6. バッテリー消費が少ない省電力設計

このアプリのすごいところは、GPSの履歴も追うことができるということ。
会社から帰ってくるのではなく、いくはずもない住宅街から帰宅しているというデータがわかればその点を確認するもよし。
もしも、怪しいと感じたのであればこのアプリを利用して浮気を予防する。
というのも可能になります。
そして何よりも、このアプリはパートナーの携帯が、iPhoneとAndroidでもスマートフォンとフューチャーフォンでも問題なく利用することができます。

また浮気を関しするだけでなく、円滑な家族間コミュニケーションを図れるとともに子供の安全や、あなた自身の安全を守ってくれる画期的なアプリです。
浮気の調査のためとは言わず、できれば家族で共通認識を持ってこのアプリを入れておいて欲しいものです。

パスさえわかれば必殺のiPhoneを探す

iPhoneを探す


iCloud を見る

iPhoneを紛失や盗難にあったことがある方には、馴染み深いかもしれないこの"iPhoneを探す"機能。
"iPhoneを探す"とはiCloudというAppleが提供するクラウドサービスの中の1つの機能のことを言います。

iCloudとは、iPhone、iPad、MacなどのApple製品に保存されたデータを自動でネット上に保存して、様々なApple製品間でデータにアクセスできるサービスです。
簡単に言えばデータをiPhoneの中に保存するだけでなく、インターネット上にも保存して、好きな時に、好きな場所でデータを確認できるようにする。
というサービスです。

iCloudに関してはこちらの記事で詳しく説明しています。

関連記事

携帯ロックの解除方法を上級レベルまで徹底解析!浮気を疑ったらまずはコレ!

浮気をしている確信が持てない方や、ロックを外す方法をいくら調べても「覗く」や「思いつく数字を試す」等しか出てこないロック解除経験者の方。ロックを外して見る行為自体は違法ではありませ.....

ハイスペックスパイアプリ! Prey Anti Theft

Prey Anti Theft


Prey Anti Theft を見る

日本ではあまり知られていませんが、Prey Anti Theft 通称Prey(プレイ)は盗難防止、監視アプリとしては有名です。
有料版もありますが、無料版で十分機能を使うことができます。
このPreyはiPhoneでもAndroidでも利用することができるのも1つの大きな特徴です。
主な機能は以下の4つ

  • 遠隔操作でスマートフォンにロックをかける
  • 遠隔操作でスマートフォンのアラームを鳴らす
  • GPS機能を使って端末の位置を表示する
  • スマートフォンの持ち主にメール通知をする

英語版のみで日本語対応はされていませんが、とてもシンプルで使いやすいデザインなので臆することなく利用してみましょう。
iPhoneを探すと同様、紛失時にも有効なアプリなので浮気調査という目的意外でもオススメです。

お互いに場所をさらけ出すデフォルトアプリ! 友達を探す

友達を探す


友達を探す を見る

このアプリはAppleのデフォルトアプリとして、最初からあなたのiPhoneにダウンロードされています。
このアプリでは、相手側iPhoneでの承認が必要なため、一方的な追跡や調査などはできない仕様になっており、あくまで双方合意で利用する上で利用する必要があると言えます。
通常このアプリの利用方法は、

  • 外出先で友人とはぐれてしまった
  • 友人との待ち合わせ場所でどのあたりに居るかのあたりをつける
  • 家族(子供)とはぐれて場所を確認したい

などの目的で利用するアプリとなっています。

またこのアプリでは、
特定の場所を離れた時にも自分のiPhoneへ通知を送ることができるので、子供が学校を出た時などにとても有効な機能になっています。

勘の悪い方でももうお気づきでしょう。
この機能を使えば、合意のあるパートナーの居場所はもちろん、職場からの帰宅時間などをリアルタイムで完璧に把握することができる。
ということです。

最強の束縛アプリ! mCouple

mCouple

mCouple を見る

これまでの浮気調査アプリは、勝手にパートナーのスマートフォンにアプリをダウンロードする。や、させる。という前提が当たり前でした。
しかし、勝手に携帯の中身を確認して、犯罪になったり、それこそが破局の原因いなっていては本末転倒です。
そんな方達のために開発されたアプリが、この"mCouple"です。
このアプリもパートナーの携帯が、iPhoneとAndroidでも利用することができます。
アプリの機能は恐ろしいもので、共通のIDを設定認証しておくだけで

  • GPS位置情報
  • SMSメール
  • 通話履歴
  • Facebookチャット

がリアルタイムで確認することができます。
また、ステルスモードという機能もあり、アプリ一覧には表示されないようにする。という機能も。。。
しかし、こちらのアプリは利用するのに月額4,000円必要なので、少々利用にはハードルが高いです。
また、相手だけでなくあなた自身も気をつけなければなりません。
強烈な束縛は、些細な疑いすら強烈なインパクトを起こしてしまうので、結果お互いの首を絞めかねません。
ご利用は計画的に。

今現在はApple storeでの取り扱いはありますが、GooglePlayでの非公開などの状態を考えると、利用はオススメいたしません。またご利用する場合は、相手のスマートフォンに勝手にダウンロードして設定をする等は控えるようにしてください。

浮気調査アプリiPhone編まとめ

いかがでしたか?
iPhoneでは、浮気調査アプリは本来盗難防止アプリとしてリリースされている。もしくは家族間のコミュニケーションとしての位置づけのものがおおいのが現状です。
カップルの束縛をする目的でリリースされたアプリケーションなどは、人気もない上に評価も低く継続してアップデートされないのでバグも多いというのも問題です。
何よりもこのようなツールを使う必要がないことが一番で、家族のもしもを考えた安全のためのアプリを正しく利用しあくまで浮気は"できない"という防止策としてアプリを利用しましょう。
もしも、すでに浮気をされているかもしれない場合、これらの家族間SNSなどのツールをダウンロードすることをパートナーは渋る可能性があるので、そういった場合は無理に強要せずにその他アプローチから浮気を調査しましょう。

【最新版】浮気調査アプリAndroid編


Androidの場合は

こちら

をご覧ください。

関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリAndroid編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....

不正アクセス禁止法に引っかからない為にも、探偵に一度相談してみては?

パートナーの浮気をチェックする目的でも、勝手にアプリをダウンロードしてしまうと不正アクセス法に引っかかってしまうリスクがあります。
そのようなリスクを取らず、できる浮気調査を知る為にも一度探偵事務所の無料相談を利用してみるのはいかかでしょうか。
あなたの悩みや問題の解決方法について親身に相談に乗ってくれます。

浮気調査が得意な大手探偵事務所の一覧はこちら!


関連記事

全国展開する有名探偵事務所を一覧比較!結局大手が一番信頼できる!?

日本全国に無数にある探偵事務所の中から依頼するのにオススメの大手探偵事務所をまとめました。高い調査力や長年の実績と経験を持った探偵事務所はどこなのか!?この記事ではそんな方の疑問に.....

関連するタグ

浮気 不倫 スマホ 浮気の証拠

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

探偵トピックカテゴリー

探偵事務所ランキング