Logo

探偵事務所・興信所のポータルサイト

浮気性な男性の8つの特徴!浮気性な男性について徹底解説!

浮気性 サムネ 640x430

カテゴリー : 1浮気・不倫調査

浮気性な男性には共通の特徴が存在します。浮気性な人に共通する8つの特徴を解説していきます。また、浮気性な彼氏・旦那の対処方法も一緒にご紹介いたします。

浮気をしやすい男性には共通する特徴があります。
自分の付き合っている相手は浮気なんて絶対しないなんて安心している人はチェックしてみてください。
もしかしたら、浮気をしやすい男性かもしれません。
浮気をよくする人には、共通する8つの特徴があります。
どのような特徴があると浮気性なのか、またどのような特徴の男性は避けた方が良いのかなどを詳しく解説していきます。
また、浮気をしやすそうな彼氏や旦那にさせないようにする対処法もご紹介していきます。

浮気性な男性の特徴

浮気をしやすそうな男性の特徴について解説していきましょう。
自分の彼氏や旦那が当てはまっていないかチェックしてみてください。

とにかく女好き

浮気をしやすい人の一番の特徴が女好きであることがわかっています。
女性とあれば誰に対してもモーションをかけるタイプの男性は浮気性である可能性が高いようです。
また、一緒に歩いている時でも他の女性をよく見ている男性には注意が必要です。目移りしやすい傾向が伺えます。
キレイな女性を見てしまうのは男の性ではありますが、隣に彼女がいるのに関わらず目で追ってしまうようではかなり危険と言えるでしょう。

連絡などがマメ

連絡がマメな男性も要注意。女性にとって連絡がマメな男性は好印象を与えます。
女性からするとマメに連絡をくれることは好意を感じる行為ですから、女性ウケが良いとも言えるでしょう。
また、頻繁に連絡を取ってくることで相手の状況を把握しておきたいという気持ちもあるでしょうし、その時間を狙って浮気を試みようとする男性もいます。
また、浮気をしているとわかりやすいぐらいに連絡が減るのもこのタイプです。

寂しがり屋

浮気性の男性に多い傾向が寂しがり屋であることです。
一人の時間を上手に使えずに、常に誰かと一緒に過ごしたいと考えています。
毎日のように一緒にいないと、適当な相手を見つけて浮気に走ってしまいやすいタイプですので、常に構ってあげないといけません。
学生などの時間の融通が利く場合は良いですが、社会人になるとどうしても都合がつかずに会えない日が出てきてしまいます。
そのような時間にも一人で過ごすことができずに、友達や会社の同僚と会っているタイプは注意しましょう。
寂しい気持ちを埋める為に適当な相手と一夜を過ごすことが多いタイプでもありますので、女性の集まる場所などに行かせないことが大切です。
また、あまりにも構ってほしい行動が出てくる場合には一緒に暮らすなどの対策が必要となってくるでしょう。

友達より女の子との予定を優先する

友達との約束よりも女の子との予定を優先してしまうタイプも注意。
自分の時間がすべて女の子の為にあり、友達よりも女の子と過ごす時間を大切にするタイプは浮気性である可能性が高いでしょう。
友達が合コンなどを開催すればすぐに飛んでいくけれども、ただの男同士の飲み会には興味も示さないタイプは要注意。
友達付き合いがあまりないタイプも浮気しやすいので注意してください。

人を褒めるのが上手

人を褒めるのが上手なタイプも浮気性の可能性が高いです。
相手から好意を持ってもらう為に、まずこちらから相手を褒めることで第一印象を良くしようと考えます。
また、人を良く見ている証拠でもありますので、むやみやたらに人を褒めるタイプには注意が必要です。
また、人を褒めることで自分の印象を良くし、相手からも褒められることを望んでいますので、褒められ返されるととても良い気分になってしまいます。
褒められることが好意と感じているので、女性が少しでも褒めてくれたことで相手を好きになってしまう場合もあるでしょう。
人を褒めることが上手なのは良いことではありますが、度を越えた褒め方をする人には気をつけてください。

人見知りしない

誰とでもすぐに仲良くなれてしまうタイプも浮気に走りやすいでしょう。
人見知りをしないことは長所であることは間違いありませんが、誰とでもの中には女性も含まれています。
人見知りをしないタイプの男性は積極的に女性に話しかけることができますので、相手から好意を持たれやすいのです。
また、人見知りをしないタイプは、合コンなどの場でも大活躍してくれますので、男性陣から重宝がられる存在でもあります。
その為、初対面で盛り上がる要員として合コンなどの場に駆り出されることが多いでしょう。
女性と知り合う場に良く行くようになれば、浮気へと走るチャンスが増えてしまいます。

メンタルが強い

メンタルが強い男性は、例え浮気がバレてしまっても気にしません。
むしろ、何がいけないのと開き直るメンタルを持っています。
ちょっとのことでは動じない為、このような男性と付き合っている場合には苦労が多いでしょう。
また、その堂々たる姿に女性が好意を持つことも多いでしょう。
浮気をしても彼女がいることを堂々と伝えて、それでも良いかと相手に答えを仰ぐズルさを持っている人もいます。
メンタルが強いことは良いことですが、開き直ってしまうタイプだと苦労するでしょう。

お調子者

人を笑わすのが好きなお調子者も注意してください。
人から良く思われたい願望がお調子者として表面化されています。
しかし、お調子者の多くが裏の顔を持っており、相手に油断させておいて懐に入るのが上手なのです。
お調子者の彼は一緒にいると楽しくて、異性を感じさせない分、女性を油断させてしまいます。
しかし、油断したところに取り入るのが上手なのもお調子者のタイプなのです。

関連記事

彼氏が浮気してる!?彼氏に浮気された後の対処や浮気度をチェック!

彼氏が浮気してるかも?と悩んでいる人に、彼氏の浮気について徹底解剖しました!浮気しやすい彼氏の特徴や、万が一浮気されてしまった後の取るべき行動などを解説しています。浮気されないため.....

関連記事

【旦那が浮気してるかも?】浮気を見破る方法と原因や対応策をご紹介!

もしかしたら旦那が浮気してるかも、このように思うことありませんか?今回は旦那の浮気を見破る方法、浮気する理由やキッカケなどを細かくご紹介!浮気をし易い旦那のタイプまでご説明していき.....

浮気性の彼氏・旦那への対処方法

浮気性な彼氏や旦那を浮気に走らせないためにどうするべきか頭を悩ませるところでしょう。
浮気を予防する為の対処法について詳しくご紹介していきます。

寂しい思いをさせないようにする

上記でも説明しましたが、寂しがり屋の男性は浮気に走りやすい傾向があり、一人の時間を持ってしまうと寂しさを埋めようと浮気をしてしまいます。
浮気をしていても、パートナーである彼女や妻がないがしろにしていたからだと開き直られてしまうことがありますので、寂しがり屋の男性に対してはなるべく一緒に過ごすようにしましょう。
また、毎日の連絡はしっかり行ってあげることや、寂しさを埋めてあげる努力が必要となってきます。
彼女や妻という接し方ではなく、母親として接してあげることで彼や旦那の気持ちを安定させることができるでしょう。
女性にとっては面倒なことではありますが、浮気をされるよりはマシであると考え、大きな心で受け止めてあげてください。

とてもショックを受けている姿を見せる

浮気をした経験がある男性の多くが、その原因について彼女側にあると開き直ってしまうことがあります。
しかし、浮気をしたのはあくまでも男性側ですので、その考え方は有り得ません。
しかし、そこで怒り狂ってしまうのは逆効果ですので我慢してください。
浮気をした事実を知った際には、とてもショックであること、悲しくて辛いことを前面に出し表現しましょう。
少しオーバーにするのがおすすめです。ショックを受け、苦しんでいる姿に男性は後悔と罪悪に苛まれます。
また、その姿に自分が愛されているのだと実感するのです。

浮気がバレた際のデメリットを考えさせる

日頃から、浮気や不倫をした際のデメリットについて話し合うことも効果的です。
カップルの場合は発覚したら別れればおしまいであることでも、結婚をしている夫婦の場合はそうはいきません。
浮気や不倫がバレてしまったら、慰謝料の請求はもちろんのこと、子供がいる場合には子供と離れてしまうことなどデメリットについて詳しく話しましょう。
浮気をすることによって発生する様々なトラブルについて考えさせることで、気持ちを抑制してくれる効果が期待できます。

関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリiPhone編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....

関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリAndroid編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....

まとめ

浮気性な男性に共通する特徴などを解説してきました。
特に女好きで寂しがり屋のタイプが一番浮気に走りやすいので注意が必要ですね。
人と一緒にいることで安心感を得て、その相手が女性であることに喜びを感じますので、放っておくとすぐに相手を見つけてしまいます。
また、浮気ができる男性であるということは、ある程度のスペックを兼ね揃えていることがわかるでしょう。
話をするのが上手であったり、盛り上げ上手であること、または甘え上手である可能性もあります。
女性の心をうまく引き寄せることができる男性は切っ掛けさえあれば浮気に走ってしまいますので、日頃から注意していきましょう。

関連記事

不倫と浮気に関する大全集!不倫と浮気について徹底解剖!

不倫や浮気について関する情報を徹底的にまとめました!不倫と浮気の違いや不倫をしてしまう理由。浮気を予防する方法から離婚に関する費用や財産分与のことまで解説しています。.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

探偵トピックカテゴリー

探偵事務所ランキング