浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

彼女の浮気を見抜く方法と浮気しやすい彼女の6つの特徴!

%e5%bd%bc%e5%a5%b3 %e6%b5%ae%e6%b0%97 %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

彼女が浮気してるかも!?そんな不安を解決するため、彼女の浮気を見抜く方法をご紹介します。また、浮気しやすい彼女に共通する6つの特徴も合わせて解説!

浮気と言えば男性ばかりやり玉に上げられることが多いですが、実際には女性側が浮気をしてしまうことも決して珍しくありません。
そこで今回は、彼女が浮気しているかを見抜く方法や浮気してしまう理由、彼女が浮気をしている際の特徴などを解説していきます。

彼女が浮気してしまう理由

浮気 彼女1

彼女が浮気をしてしまう場合は男性とは違った理由で浮気をしてしまうこともあり、男性にとっては理解しがたい部分もあるでしょう。
彼女はどういった理由で浮気をしてしまうのか、あらかじめ知って理解しておくと浮気を見抜くのに役立つこともあります。
いくつか代表的な理由を挙げてみるので、参考にしてみて下さい。

寂しいから浮気してしまう

女性は男性よりも人間関係やコミュニケーションを重視する傾向が強いとされており、男女間の恋愛においても充実した関係性を望んでいます。
常に大切にされ、自分の話をよく聞いて楽しい時間を過ごさせてくれる彼氏でなければ不満を感じやすくなってしまうのです。
彼氏が自分の趣味を優先したり友人とばかり遊んでいるようだと、自分は大切にされていないと思い込んで寂しさを募らせてしまい、つい他の男性で寂しさを埋めようとしてしまうのです。
寂しいという理由で浮気してしまう場合、必ずしも彼氏のことを嫌いになったり浮気相手の男性を好きになったわけではないので、彼氏が言動を反省して十分に構ってあげるようにすれば再発は防げることが多いです。

刺激が足りないから浮気してしまう

楽しいことや刺激的なことが大好きな社交的な女性の場合、彼氏との関係性が安定してマンネリ化してくると浮気をしてしまうことがあります。
付き合っている期間が長いとお互い気心が知れていて、まるで空気のように自然体でいられるようになります。
最も心を許してリラックスできる相手というのは素晴らしいことなのですが、その反面一緒にいてもドキドキしたりときめきを覚えることもなくなってしまいます。
これを退屈に感じてしまい、より刺激的な時間や感覚を求めて浮気してしまうようになります。
浮気をしているという罪悪感やスリルが刺激となり、やめられなくなってしまう人もいるので注意が必要です。

彼氏より魅力的な人が現れたから浮気してしまう

男性でも女性でも、恋人にしたいと感じるのは何かしら相手に魅力を感じたからです。 このため、目の前に現れたより魅力的な人に関心を移してしまうのは自然なことであり、彼氏よりも性格や見た目、能力などが優れた人が現れればフラッと浮気をしてしまう彼女も少なくありません。 この理由は浮気の中でもかなり危険で、魅力に惹かれて浮気が本気になってしまう可能性も高いので注意が必要です。 もちろん魅力的な人が現れても浮気をせず、きっちり別れてからその人と付き合い始める女性もいますが、浮気に走ってしまう可能性が高いケースだと覚えておきましょう。

セックスレスだから

よく長年連れ添った夫婦の間で問題になるセックスレスですが、もちろん恋人同士でもセックスレスに陥ってしまうことはあります。
若者には無縁の問題だろうと考えがちですが、草食系男子なる言葉がブームになったことからも分かるように、近年は何故か性欲が強くない男性が増えていると言われています。
女性だって大好きな彼氏にたくさん愛してもらいたいという気持ちが強いですから、長い間セックスレスが続くと不満が溜まってしまいます。
男性にとっては性欲の発散という意味合いの強いものですが、女性にとっては彼氏からの愛情を確かめる大切なツールになっているのです。
このため、セックスレスになると自分に魅力がないのか、彼氏から愛されていないのかと悩みを抱えてしまう女性も多く、それを発散するために一時の浮気に走ってしまうこともあります。
セックスというと男性側に選択権があるようなイメージが強いですが、女性だって性欲があって愛されたいと望んでいることを理解しておきましょう。

関連記事

浮気と不倫の教科書|浮気する人の理由・特徴・きっかけまで解説

男女が一緒にいることでどんな場面でも起こりうる浮気・不倫。 今回は浮気と不倫の原因や対処法、浮気による離婚の方法まで全てを徹底解説します! 不倫されているパートナーに悩まれてい.....

浮気している彼女の怪しい行動

浮気 彼女2

すぐに顔や行動に怪しさが出てしまう男性と違い、女性は隠し事が非常に上手なのでなかなか尻尾を掴ませることがありません。
しかし浮気を完璧に隠し通すのは至難の業であり、余程火遊びに慣れている女性でなければ何らかの怪しい行動を取っているはずです。
浮気をしている場合はだいたい同じような怪しい行動を取るので、以下の具体例を覚えておくようにしましょう。

夜に電話に出なくなる

まず代表的な行動として挙げられるのは、夜中に電話をかけても出なくなってしまったというようなケースです。
当然とも言えますが他の男性と会っている時に彼氏から電話がかかってきても、まず間違いなくスルーします。
他の男性の前で彼氏の電話に出るなんて無粋ですし、せっかく非日常の楽しい時間を過ごしているのに現実に引き戻されるような電話に出るはずがありません。
もし電話に出てしまえば、彼氏に他の男性の存在を感づかれてしまう危険性もありますし、逆に浮気相手に彼氏の存在を知られたくないと考えている女性もいるでしょう。
一晩経ってから折り返しの電話がかかってきたり、LINEやメールで連絡が入ったりするとかなり怪しいと言えます。
また、電話で連絡が付かないからといってLINEなどで代わりに連絡するのはおすすめできません。
他の男性と一緒にいても電話ではなくLINEやメールなら連絡しやすいので、夜中にメッセージで返信があったからと言って安心はできません。
普段からメッセージではなく夜に電話で連絡する習慣をつけておくと、急に電話に出なくなるとかなり怪しいと気付くことができます。

携帯のセキュリティが厳しくなる

携帯電話は、もはやただの電話として使っている人はまずいません。
LINEや写真を始めとして様々な情報が詰まっており、電話の履歴なども簡単にチェックすることができます。
浮気をしていれば相手との電話やLINEのやり取りが記録に残っている可能性が高く、このため女性は必然的に携帯電話のセキュリティを厳しくして彼氏に見られないように注意しているケースが多いです。
これまで机の上に放置したままお風呂やトイレに行っていたのに、肌身離さず持ち歩くようになった場合や、急にパスコードなどを使うようになっていればかなり怪しいので注意しておきましょう。

平日の飲み会が増える

デートの約束をしようとしても、何かにつけて飲み会だと断られることもあります。
しかもその飲み会が平日にばかり開催されるとなると、浮気の可能性がかなり高いと言えます。
なぜなら、会社や大学のある平日にはそうそう飲み会は開かれません。
翌日の仕事や勉強に差し支えるため平日は避けるのが定番ですし、もし開かれたとしても早い時間にお開きになるケースがほとんどです。
それにも関わらずやたらと平日の飲み会を理由にデートを断ってくるようになると、その時間浮気相手と会っている可能性が高いのです。
休日は彼氏と過ごさなければ流石に怪しまれるので他の男性と会うのは避け、浮気は彼氏も何かと忙しい平日にしているという女性が多くなっています。

デートで人の多い街に行きたがらない

デートと言えば繁華街やレジャー施設などで楽しむのが一般的ですが、浮気をしている女性はこのように人が多く行きかっている場所には近づかなくなってしまいます。
何故なら、こういった人気の場所は浮気相手と鉢合わせる可能性が高く、万が一彼氏と一緒に出会ってしまうと非常に危険だからです。
もし浮気相手にも彼氏がいることを黙っていれば、鉢合わせるとお互いにどういうことだと修羅場になってしまいます。
また、本人に限らず浮気相手の友人や自分の友人など、事情を知る人達に出会ってしまえば余計な事を喋られてしまう危険もあります。
このような危険を避けるためにも、人がたくさんいる場所には行きたがらない傾向が強いと言えます。
女性を怪しいと疑っている場合には、あえて人通りの多い場所に頻繁にデートに誘ってみるのも1つの方法です。

関連記事

浮気したい人の心理状況や理由を解説!浮気したい気持ちを抑える方法も紹介!

浮気したいと思っていまう人の心理状況と理由を解説します!合わせて浮気したい気持ちを抑える方法も解説しています。.....

浮気してしまう彼女の6つの特徴

浮気 彼女3

上記では彼女が浮気に走る様々な理由や怪しい行動を述べてきましたが、もちろん全ての女性が他の男性にフラフラしてしまうというわけではありません。
他の男性に目移りしやすい女性には、6つの共通している特徴が存在しています。
浮気しやすい彼女の特徴にはどのようなものがあるのかを知り、自分の恋人が当てはまるかどうかを確認しておきましょう。

寂しがり屋な彼女

女性は男性が思っている以上に寂しがり屋な生き物であり、常に彼氏からの愛情を感じていないと不安でいてもたってもいられなくなってしまいます。
他に趣味が無かったり友人も多くない女性は彼氏から放っておかれると他に気を紛らわせることができず、どんどん寂しさや不満を募らせてしまうことになります。
心の隙間や寂しさを他の男性で補おうとするため、普段から寂しさをアピールしてくるような女性の場合は注意が必要です。

嫉妬深い彼女

女性は嫉妬深いものだとよく言われますが、この嫉妬心が強い場合は浮気をしやすいという傾向があります。
嫉妬深いことと浮気は一見無関係のように見えますが、嫉妬を感じやすい女性は自分にあまり自信を持っておらず、彼氏が少しでも他の女性と仲良くしていると絶望感を感じて他の男性に走ってしまうことがあるのです。
また、自分も浮気しやすいタイプだと自覚している女性の場合、彼氏も同じように浮気をするはずだという思い込みがあるため些細なことでも嫉妬心を膨らませやすいという心理学的な検証もされています。
もし必要以上に束縛してきたり、何でもないような出来事をいつまでもネチネチ言い続けるような女性はこの傾向が強いと言えるので浮気する可能性が高いと言えます。

自由奔放な彼女

ルールや倫理観があまりなく、自分のやりたいことに忠実である自由奔放な性格の女性も浮気の危険性は高いです。 基本的に彼氏がありながら他の男性とも関係を持つという行為は、彼氏の気持を傷つけることはもちろん世間一般の常識から見ても褒められたものではありません。
浮気は良くないこと、ルール違反なことだという先入観が誰にでもあるものですが、自由奔放な性格の女性はそういった世間の常識やルールも気にすることはありません。
自分が興味を持てば他の男性とも付き合ってみるし、彼氏への罪悪感もほとんど感じないという傾向が強いのです。

常に刺激を求める彼女

若いうちはスリルや刺激が大好きな人が多いですが、こと恋愛においても刺激を常に求めているようなタイプには注意が必要です。
どんなに大好きで恋人同士になった相手でも、何年も出会った当初のドキドキした気持ちを保ち続けるのは難しいものです。
ところが、常に新しい刺激を求めて生活しているような女性の場合、どんなに彼氏が好きでもこの状況に満足できなくなってしまいます。
決して彼氏を嫌いになったわけではないのに、退屈なあまり他の男性に刺激を求めてしまうのです。
この場合は単純に刺激を求めているだけで、他の男性に心が移ってしまうことはほとんどありませんが、常にとっかえひっかえ浮気をしてしまう危険があるので厄介だと言えます。

男友達が多い彼女

女友達よりも男友達の方が多いという女性の場合、そのまま友達関係から男女の関係に発展してしまうケースも少なくありません。
よく男女の間に友情は成立しないなどと言われますが、ふとしたきっかけで友達関係から一線を越えてしまうことはよくあることです。
男友達が多いのはそれだけ男性に人気があるというも言え、相手になってくれる男性には困らないので浮気をしやすいとも言えるのです。

流されやすい彼女

自分の意志をハッキリ言えず、周囲の意見に流されやすい性格の女性も浮気してしまう可能性があります。
女性に目を付けた男性から強引に誘われ、断り切れずに応じてしまうということもあります。
もし男性に誘われても、自分の考えや意志をきちんと言葉にして言える女性であればうまく断ることもできるのですが、優柔不断だったり強く言えない性格の場合はそうもいきません。
ハッキリ断れないうちに雰囲気に流されて浮気をしてしまうこともあるので、自分の恋人は穏やかな性格だからと油断しないようにしておきましょう。

関連記事

【女の浮気】浮気をする女性の特徴と浮気の見破り方!

最近彼女が怪しい、、浮気しているかもしれない!そんな方必見の記事になっています。まず浮気をする女性の特徴を知り、それを見破る方法を理解しましょう!この記事を読めばあなたも次のアクシ.....

彼女の浮気を見抜く方法

浮気 彼女4

女性は本音や言動を隠すことが上手なので、男性はなかなか浮気を見抜くことができません。
しかし何か怪しいと直感で感じたら、確かめずにはいられません。
他の男性と会っている証拠を掴むための方法を知り、対策を立てておきましょう。

携帯を確認する

昔から言われるオードソックスな方法ですが、一番確実で手っ取り早いのが携帯電話をチェックすることです。
チェックするのは主にLINEや写真、通話履歴の相手や通話時間などです。
いずれも浮気相手とのやり取りが残っている可能性が高く、重要な証拠となります。
もしやり取りを見つけたら、怒りに任せてその場で追及するのではなく、冷静にその証拠を自分の携帯へ転送するようにしましょう。
これなら女性の携帯の画像やSNSを消去されても、ずっと証拠を握っておくことができます。
パスコードなどをかけられている場合には、普段から女性が解除しているところをさりげなく見ておき、パスコードを覚えておくと良いでしょう。
中には画面に付いた指紋の跡でパスコードを予想するという方法もありますが、あまり間違えるとロックがかかって携帯が使えなくなってしまい、操作したことを女性に気付かれてしまうこともあるので慎重に行いましょう。
最近は写真フォルダを偽装して隠す機能を持ったアプリなども登場しているので、単純に見ただけでは証拠を見つけられないこともあります。
通話履歴もわざと女性の名前で相手を登録していることもあり、浮気に慣れている女性の場合はこういった対策を十分に行っているので非常に難しくはなりますが、やってみる価値は十分にあります。

探偵に依頼する

携帯をチェックしても目ぼしい証拠を見つけられず、それでも怪しい点がある場合は思い切って調査の専門家である探偵に依頼するという方法もあります。
探偵の場合は、基本的にターゲットを尾行してどこへ行くか、誰と会うかなどの行動調査を行うことになります。
尾行している間に浮気相手と会っていれば、その現場の写真などを撮影して報告してくれるので確実に証拠を掴むことができます。
確実性ではダントツの方法ですが、その分費用がかなりかかってしまうのが悩みどころです。
短期間で結果が出れば良いのですが、中には1ヶ月近く尾行してやっと浮気現場を抑えられるというケースもあります。

関連記事

【妻の浮気】完全に見破る方法38選!奥さんはクロ!?

妻の挙動が最近ちょっとおかしい、浮気しているのかもしれない?あまり先走って妻を問い詰めてももしシロだった場合、お互いの関係を悪化させてしまうだけです。まずは慎重に、相手がクロかどう.....

まとめ

このように、女性が浮気をするには様々な理由や怪しい行動、浮気をしやすい特徴や見抜く方法などが挙げられます。 これらの情報をあらかじめ知っておくことで、自分の恋人が浮気をしているのではないかと悩む男性の助けとなってくれるでしょう。
女性が浮気をしてしまうのは、彼氏からの会場を感じられなくなったケースが多いです。
浮気を予防するには、どうせ離れていかないだろうと放置するのではなく常に女性を気にかけてあげることが大切です。

関連記事

浮気性が治らない男女の特徴とは!浮気性の克服方法と対処法

浮気性の男女の特徴を徹底的に解説していきます。浮気性の克服方法やその対処法まで紹介していますので、この記事を読めばあなたももう浮気性のパートナーに迷う事は無くなりますよ!.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング