浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

彼女との別れ|別れた原因、上手な別れ方から後悔する瞬間まで!

%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e5%88%a5%e3%82%8c %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

大切な彼女との別れ。苦しい人も、早く自由になりたい人も必見の記事です。別れの原因や、上手な別れ方、彼女との別れを後悔する瞬間まで紹介しています。彼女との次のアクションを決める前に是非ご一読を、、、!

大好きな彼女に振られて立ち直れない…
自分が振った相手が綺麗になってて驚いた…
なんて経験をした方も多いのではないでしょうか。
出会いがあれば別れもありますし、失って初めて気付く事も沢山ありますよね?
今回は別れた理由や別れた後に後悔した瞬間、そして上手に別れる方法などを紹介したいと思います。

彼女と別れた理由

彼女 別れ1

あんなに好きだったのになぜ別れを決意したのか。
別れのきっかけはいくつもありました。よくある理由を1つずつ紹介していきます。

彼女が自分の話に興味を持たない

男性だって趣味について語りたくなったり、仕事の愚痴を聞いて欲しかったりってありますよね。
自分の話に大好きな彼女が少しでも食いついてくれると、同じ話を共有出来る喜びでいっぱいになりませんか?
ですが『ちょっと静かにしてよ』と怒られたり、何を話してもスマホを見てて聞いているのか分からないなど、話すら聞いてもらえないと一緒にいる事に疑問を抱いてしまいます。
男性は聞き上手で明るい女性が好きだと言いますので、そんな彼女では空気も重いし楽しい会話も出来そうにないです。

お互いの趣味が合わない

自分がアウトドア派なのでキャンプに誘ったが、彼女はゲーム好きで持参してまでテントにこもっていた…なんて話を聞くと、付き合う前に分からなかったのかと思うほどですよね。
ここまではなくてもカラオケの好き嫌いやスポーツ・音楽といったところでは、こだわりがあるとどうしても譲れないところが出来てしまい、結果それが衝突の原因になってしまう事も。
仲のいいカップルや夫婦は、趣味が同じでいつまでも一緒に出来るから楽しめるといいますが、これってとても大事な事なんですよ。
趣味が合わないで済ませず、お互いを理解する事から始めないと上手くはいきませんよね。

大きなケンカをしてしまった

ただのケンカで済むはずだったのに『ひどい事を言われて傷ついた』や『人間性を否定されて、修復できないと思った』など、彼女の強気で心ない言葉でハートを粉々にされてしまった男性も多いのです。
また物を投げつけられたり、SNSで喧嘩の内容を公開されて人間性を疑ってしまうパターンも。
いくら頭に血がのぼったとしても、言葉を選ばないと相手を深く傷付けてしまいます。信頼しきった仲だからと言って何でもありという訳ではない事をよく覚えておきましょう。

ときめかなくなった

長年一緒にいるからこそのマンネリ化というやつでしょう。
これに関しては一緒に新鮮さを保つ努力をするしかないですよね。
他には彼女のヘアスタイルやファッションが好みの物からかけ離れていったり、体系が変わっても努力しない姿勢にガッカリしてしまう男性も。また努力しすぎて彼女がキックボクシングに目覚めていて驚いた…なんて事にはならないように何事も相談が大切です。

自分に好きな人ができた

隣の芝が青く見えてしまった結果です。
年上の彼女がいるのにもかかわらず、甘え上手な部下を好きになってしまったり。
今のパートナーとは違う物を持った相手に惹かれてしまうのです。
ですがこれも恋人と上手くいっていなかったり、すれ違っている時に他の女性のいい所が目に入ってきてしまうのです。女友達に相談していたら好きになってしまったというのも、親身になってくれている女の子のいい所ばかりが気になってきてしまうのでしょうね。

彼女が浮気していた

偶然浮気現場に遭遇なんてのも少なくありません。
浮気をしていただけでもショックなのに、原因はあなたよ!なんて言われた日には、どうしたらいいか分からず心だけが離れてしまうものです。確かに自分が忙しかったから…と反省する男性もいるかと思いますが。
それでも謝られてすぐに許せるものではないですし、逆切れする女性とこの先一緒にいたいと思えるでしょうか。
別れたくないと思うのであれば潔く謝り、2人で話し合う事が大事ですよ。

彼女と上手な別れ方

彼女 別れ2

別れは辛いものですので、なるべくなら相手を傷付けずに終わらせたいですよね。
自分から別れを切り出すのに迷っているなら、上手な別れ方のポイントがいくつかあるんです。

連絡を急に減らすのではなく、徐々に減らしていく

話したくないからと言って急に連絡を途絶えるのは大人としていけません。
少しずつ連絡頻度や会う回数を減らしていく事で、彼女も『私達すれ違ってないかな』と感じ始めます。
別れたいという気持ちが伝わってしまうと相手を傷付けてしまうので、あえて忙しくてすれ違っているのだと思ってもらえればすんなり別れ話が出来るかもしれません。
心の準備と言ったらなんですが、突然切り出されるより布石があると受け入れやすくなるものです。

相手から別れ話をするように仕向ける

いかなる状況であっても自分から嫌われるようなことをして彼女から別れ話をさせることも1つの手です。
共通の友人などに協力してもらい『実は…』と、自分のよくない噂を彼女に話してもらいましょう。
いきなり大きな借金があると言われたらどうでしょう。そこから一緒に乗り越えていこうと考えてくれる女性がどれだけいるのか分かりませんが、少なくとも将来の不安は残ります。
まずは彼女が自分から別れを切り出さないといけない状況をあえて作ってあげる事で、こちらが別れたい気持ちは悟られずに済みますよね。
もし別れの原因が相手にあったとしてもスマートな大人な別れ方が出来るのではないでしょうか。

彼女の幸せの為に別れる事を勧める

自分ではあなたを幸せにできない旨を伝えます。
こんな自分ではもったいない、あなたならもっと素敵な人の方がお似合いだと伝えれば、はっきり別れを切り出されるよりは傷も浅く済むかもしれません。

関連記事

【彼女と別れたい】彼女と上手く別れる方法!別れる際の注意点などもご紹介!

彼女と別れたいけど別れられない、そんな方に対して彼女と上手く別れる方法を解説!別れる際の注意点や別れたいと思う彼女の特徴も解説しています。.....

彼女との別れを後悔した瞬間

彼女 別れ3

別れた彼女を偶然見かけたら、別人のように綺麗になっていた。
彼女だけが気付いてくれていた事に別れてから気付く…でも気付いてからでは遅いのです。
男性が彼女と別れて後悔する瞬間とはどんな時なのか見ていきましょう。

今までの彼女以上の女性に会えるはずがないと思ってしまった

『些細な事で喧嘩別れした。思えばすべて自分の為に言ってくれていた事だと気付いた』と失って気付くパターンや、『今の彼女より可愛かったし、全然優しかった』などの理由で別れた事を後悔してる方が多数います。
このような時に前の彼女だったらこうしてくれたという感情があると、それを今の彼女にも求めてしまうのでしょう。結果、今より前の方が良かったという後悔に繋がってしまいます。
今ある事は当たり前ではなく、貴重なことなんだと早く気付ければ回避出来る後悔です。

体の相性が抜群だった

体の相性が良いほど彼女との別れを後悔することが多いです。
『相性が良すぎていつまでもその子と今の彼女を比べてしまってる』なんて事を考えながらしているのだとすれば、今の彼女からしたらたまったものではないですね。
あんなに相性のいい相手はなかなか見つからないのに、どうして別れてしまったんだろうと嘆いてる男性は多いのかもしれないです。

別れたあと新しい彼氏を作って幸せな様子を知ってしまった

『新しい彼氏と仲良く歩いている様子を見てしまい嫉妬した』と自分と別れてすぐに彼氏を作る事に違和感を感じてしまうんですよね。
ましてや自分から振ったのにいい気分がしないのはなぜなのでしょうか。
別れる前に彼女が他の男性と歩いている様子を想像して、悲しい気持ちになったら自分から別れを切り出す事はやめましょう。

ふとSNSなどで彼女の姿を見て寂しさが込み上げてきた

SNSで繋がっていると嫌でも目に入ってきてしまいます。でも消せないもどかしさ…
そんな中『自分が行ってあげられなかった場所で楽しそうにしていた』や『綺麗なウエディングドレス姿がアップされててなんとも言えない気持ちになった』と幸せそうな彼女を見て寂しさや悔しい気持ちが押し寄せてきます。
昔より綺麗になっている彼女を見て、あの時別れなければ今頃…なんて考えてしまうのでしょう。

関連記事

彼女と上手く別れる方法!相手を傷つけずに別れる為に出来ること

彼女と別れたい。。だけど向こうはそういう気がないしどうしたらいいかわからない。そんな方の為に、彼女を傷つける事なく別れる方法を紹介しています。彼女との別れ方に悩んでいる方必見の記事.....

彼女との別れを乗り越える方法

彼女 別れ4

気持ちのぶつけかたは人それぞれですよね。
悲しみや悔しさを抱えながら、どのようにして彼女との別れを乗り越えるのでしょうか。

気が紛れるまで泣き続ける

『部屋で思い出の曲を聴きながら泣いた』と誰にも悟られないようにしたり『友人の家に押しかけひたすら泣き喚いた』など、感情の発散の方法は沢山あります。
我慢して押し殺してしまうよりは、気持ちを落ち着かせるためにどんどん泣いていいのではないでしょうか。
泣いて発散してスッキリすることで一区切りつけることができて前に進めることができるので割りとオススメの方法になっています。
ただ落ち込んでいるよりは早く立ち直れそうですね。

カラオケで歌い続ける

とにかく大声をだして発散するパターンです。こちらの方法もとても効果的です。
ぶつけようのない気持ちは声に出して発散するのがいいかもしれません。
ロックで叫んでみたり、バラードで歌いながら泣いてみたり人それぞれ合った発散法が見つかりますよ。

お酒を飲みまくる

これはお酒に飲まれないように注意が必要ですね。
友人とお酒の力を借りて、普段言えない事も発散してみませんか。
口に出して話を聞いてもらうだけで意外とスッキリするものです。
男泣きしてまってもお酒のせいだとごまかす事も出来ますよ。

体を動かし汗をかく

体の疲れは余計な事を忘れさせてくれますよね。
心と体のリフレッシュはいつでも必要ですが、こんなときだからこそと外をジョギングすると気分も変わります。
落ち込んでばかりでは何も変わりません。まずは新鮮な空気を吸って汗をかいて、疲れてばったり寝てしまうのもいいと思います。

とにかく仕事に没頭する

発散する方向を仕事へのパワーに変えるパターンです。
仕事なんて手に付かない…とならない人にはチャンスかもしれません。
見返してやるとか悔しいという気持ちが残ってしまっている方は、努力次第で結果がついてくる事に没頭するととんでもないパワーが発揮できるのではないでしょうか。
ただ休まず仕事をこなしていると体がもちませんので、しっかり休憩もとりましょう。

趣味で気を紛らわす

別れを機に新しい趣味を作るのもいい発散方法の1つです。
今までとは異なる趣味に没頭することで、考え方が変わったり新たな発見があったりします。
また新しい出会いもあり人生が変わるかもしれません。

他の女性に連絡して会いにいく

女性の友人に話を聞いてもらい、アドバイスを受けてみてはどうでしょう。
合コンなどに参加して新しい女性との出会いを求めに行くのもいいと思います。
新しい恋は特効薬といいますので、心が落ち着いた時に出会いを探してみてください。

まとめ

原因が何であれ彼女との別れは寂しいものです。その別れ際がもっと悲しいものにならないよう、伝え方を変えたり言葉を選んでしっかりお別れできるに越したことはありません。
また失恋から新たな自分を発見できたり、直すべき問題点は見直していく事が幸せへの第一歩なのです。
落ち込むだけ落ち込んだ後は、今どん底なら上に上がるだけだと前向きに臨むことが大事です。
そして次からは同じ失敗や後悔しないよう、先の事までよく考えてから行動することで更なる幸せに繋がると思います。

関連記事

彼氏と別れたいけど別れられない!?彼氏と別れたい時の6つの方法!

彼氏と別れたいけど別れることができないという経験ありますよね?今回はそんな悩みを抱える人に、彼氏と円滑に別れる6つの方法をご紹介します!別れ話の際に使えるテクニックや注意点、好きじ.....


関連記事

彼氏・彼女との上手な別れ方!綺麗に別れることが出来る別れ方を解説!

彼氏・彼女との上手な別れ方を解説!別れる際の注意点や、別れたいと思う彼氏・彼女の理由も一緒に解説しています。.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング