浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

遊びが本気の不倫に変わる瞬間|愛?この気持ちは止められない、、!

%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%81%ae%e4%b8%8d%e5%80%ab %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab

カテゴリー :1浮気・不倫調査

既婚者で家族がいるはずなのに、どうしても不倫相手が好きで好きでたまらない。最初は遊びのつもりだったのに、本気の不倫に変わっている。そんな既婚男性の心理や、どのような女性に本気になってしまうのかご紹介していきます!

大好き同士の結婚だとしても、何年も夫婦生活を続けていれば最初の頃のときめきは薄れていってしまうものです。
それは相手との距離が縮まって、お互いに気を許すことができるようになったという証でもあるのですが、昔のようなときめきを求めて不倫に走ってしまう男性は残念なことに少なくありません。

そのような男性が、ついつい不倫に本気になってしまうような魅力的な女性も世の中にはたくさん存在しています。そこで今回は、不倫に本気になってしまう男性の心理状況と、軽い不倫から本気の不倫にさせてしまう女性の特徴などを解説していきます!

不倫に本気になる男性の心理

実は、ただの不倫ではなくより深く不倫にのめり込んでしまう男性の境遇には、共通点があります。同じような家庭内などの境遇から本気の不倫に発展してしまう心理状況などになってしまうことが多いのです。

家で気を休める場所がない

毎日仕事のストレスを抱えている男性にとっては、自宅というのが唯一の気が休まる場所です。帰ったら快く「おかえり」と言ってもらえ、温かい食事と優しい妻が迎えてくれれば男性にとってはこれ以上ない癒しとなります。

しかし月日が経つにつれて「おかえり」と言ってもらえなくなったり、家事や育児を強制的に手伝わされるなどの仕事以外のストレスを自宅で感じるようになってしまっては、男性にとって気が休まる場所ではなくなってしまいます。
そのため男性は別の場所に癒しを求めるようになってしまうのです。

手に入らないから追ってしまいたくなる

多くの男性はプライドというものを持っています。自分の力で欲しい物を手に入れたいという欲求です。それは物に限らず人の心も同じです。
自分がそばに置きたいと思った女性を手に入れたいという気持ちが強くなってしまいます。

ですが結婚をしている身として、妻以外の好きな人が出来ても手を出してはいけないというシチュエーションやジレンマがより男性の気持ちを盛り上げることがあります。
壁が高い恋愛ほど燃え上がってしまい、本気の不倫になってしまう可能性が高いのです。

恋愛感情が蘇る

結婚をすると女性は家事や育児に追われてしまい、つい男性をないがしろにしてしまうという人も少なくはありません。もちろん男性にも同じことが言えますが、唯一の癒しの場である自宅に帰って、大好きな妻に癒しを求める男性もたくさんいます。
しかし妻が相手にしてくれないとなると、男性はその癒しを求める矛先を失ってしまい、不倫女性へと気持ちが移行してしまうのです。

そのようなタイミングで魅力的な女性と出会ってしまうと、結婚して忘れていた女性と恋愛をする感覚などが蘇り、どんどんハマってしまう傾向にあります。

妻とセックスに問題があり、不倫相手とのセックスが楽しい

夫婦の営みというのは夫婦生活を円満に送るためには必要不可欠です。
しかし妻がセックスを受け入れてくれなかったり、慣れからあまり楽しめなくなってしまったりという状態になってしまうと、男性としてはとてもショックなことです。
そうすると遊びで付き合っていたはずの不倫女性との関係が一気に遊びから本気へと切り替わりやすくなってしまいます。

セックスは2人の前向きな気持ちが大切です。どちらか一方だけが前向きでは充実した関係は難しいです。性的欲求を満たしてくれるのは妻なのか不倫相手なのか、男性はそれを天秤にかけた時点で既に不倫相手に気持ちが傾いてしまっていることが多いです。

関連記事

浮気性な男性の8つの特徴!浮気性な男性について徹底解説!

浮気性な男性には共通の特徴が存在します。浮気性な人に共通する8つの特徴を解説していきます。また、浮気性な彼氏・旦那の対処方法も一緒にご紹介いたします。.....


関連記事

【旦那が浮気してるかも?】浮気を見破る方法と原因や対応策をご紹介!

もしかしたら旦那が浮気してるかも、このように思うことありませんか?今回は旦那の浮気を見破る方法、浮気する理由やキッカケなどを細かくご紹介!浮気をし易い旦那のタイプまでご説明していき.....


関連記事

【夫・旦那の浮気】原因・予防策・チェックリスト・慰謝料請求まで!

夫・旦那が浮気しているかもしれない。。。どうしたらいいんだろう。そんな疑問をお持ちの方必見の記事です。この記事を読めば次のアクションが決まります!浮気の原因、予防策から慰謝料請求の.....


パートナーの浮気を疑っている方へ

・最近帰りが遅くなった

・常に携帯を手放さない

・キスや性行為を拒んでくる

などの変化を感じたら浮気をしている可能性が高いです。


数多くの悩みを解決してきた探偵社に、

あなたの不安や疑いも相談してみてはいかがですか?


全国3,000社以上の探偵社の中から独自の審査項目を通過した

信頼できる探偵社のみをご紹介

男性が不倫を本気になってしまう女性の特徴

冒頭にもお話しましたが、既婚男性が不倫に本気になってしまうような女性には共通したいくつかの特徴があります。

色気がある

色気がある女性は基本的にモテる傾向にありますが、さらに既婚者から見るとさらに魅力的に見えることが多いです。性的欲求で不倫を考えている男性がハマりやすいタイプの女性と言えます。

肉体関係からの不倫の始まりとなり、回数を重ねていくうちに性格なども知って親密になり本気の不倫に繋がるケースがよくあります。

寂しがり屋で儚い女性

寂しがり屋の儚い(はかない)女性は一見、不倫する相手としては面倒くさそうな印象を得ると思いますが、実はこのような女性が男性に本気の不倫をさせてしまうことが多いです。

寂しがり屋で儚い女性というのは、男性としてはほっとけないという思いになります。ほっとけない女性になると会う回数などが自然と増えていくため、本気の不倫に発展してしまうケースがよくあります。

共感してくれて話を聞いてくれる

趣味の話だけではなく、仕事のストレスなどの捌け口を不倫女性に求めている男性は少なくはありません。
妻は面倒がって話を聞いてくれないのに、不倫女性は親身に話を聞いてくれるとなると男性は居心地がいいのです。その心地よさが癖になってしまい、帰る場所を自宅の妻のもとではなく不倫女性の所にしてしまうのです。

癒してくれる人

仕事や家庭のストレスなどを癒やしてくれる癒し系の女性に本気の不倫に発展してしまう男性もいます。
意外と仕事のストレスなどを妻に話さずに別の女性に話してストレス解消する人がおり、その延長としてそのまま不倫へ・・・という流れがよくありますね。

男性が悩んでいる時やストレスを抱えている時に癒やしてくれる女性に対し男性は心を許してしまいます。それが妻ではなく不倫女性だったとしたら、本気の不倫へと変わってしまうのも必然と言えるのです。

関連記事

浮気相手に復讐!?浮気相手に慰謝料請求できる条件と考えるべき事!

浮気相手が発覚した!もう許せない気が気じゃない!そんな方一旦落ち着いて次のアクションを考えましょう。この記事では浮気相手に慰謝料が請求できる条件や慰謝料の相場についても解説していま.....


関連記事

慰謝料請求|不倫相手にも高額請求!慰謝料が増額する要素を公開!

慰謝料請求するにはどうしたらいいの?その疑問にお答えします!不倫相手からも慰謝料を貰う為の条件や、慰謝料が増額する要素の他に、DVや暴力といった不倫以外の離婚の際の慰謝料が貰えるケ.....


パートナーの浮気を疑っている方へ

・最近帰りが遅くなった

・常に携帯を手放さない

・キスや性行為を拒んでくる

などの変化を感じたら浮気をしている可能性が高いです。


数多くの悩みを解決してきた探偵社に、

あなたの不安や疑いも相談してみてはいかがですか?


全国3,000社以上の探偵社の中から独自の審査項目を通過した

信頼できる探偵社のみをご紹介

本気な不倫をしている旦那が気にしていること

本気の不倫をしている旦那さんは、色々なことを気にしながら不倫をしていることがほとんどです。
実際にどのようなことを気にしながら不倫をしているのでしょうか?

不倫相手が妊娠してしまうこと

まずは第一に挙げられるのが、不倫相手の妊娠です。
不倫では基本的に肉体関係がありますので、そこで妊娠しまうことをとても気にしています。

もし不倫相手が妊娠したことを機に結婚を迫ってきたり、養育費を請求してきたりという大事に発展してしまうと、不倫が家族にバレてしまう可能性も高くなります。不倫相手の女性を気遣う気持ちと、家族にバレてしまうのではという恐れと同時に抱える事になるのです。

不倫相手がいなくなること

言い方が悪いようですが、男性にとって不倫女性というのはとても都合がいい相手です。
だからと言ってどうでもいいわけではなく、妻よりも不倫相手と一緒にいる方が楽しかったり癒されたりするから不倫をしているのです。

そのため不倫相手がいなくなってしまうというのは男性にとっても大きなダメージとなってしまいます。不倫の本気度が高ければ高いほどそのショックは大きくなってしまうのです。

不倫がバレてしまうこと

既婚男性が最も恐れているのが家族にバレてしまうということです。それは遊びでも本気でも同じです。家族にバレてしまうということは、家庭内の環境を悪化させてしまうだけではなく、不倫女性との関係を続けるのか切るのかという選択に迫られてしまいます。

話し合いだけで事が済めば良いのですが、中には弁護士を介して裁判になってしまったり、慰謝料などのお金がかかわってきたりということにまで発展してしまうことも多いです。
不倫相手も好きだが家庭や妻のことも好きだから離婚せずに不倫をしていることが多いので、不倫がバレて両方失ってしまうことが一番恐れていることと言えます。

まとめ

不倫と聞くと男性を一方的に責めてしまう人も少なくはありませんが、その原因を作ってしまっているのは家庭内環境であることがほとんどです。
不倫をする人が100%悪いのですが、不倫をさせないために妻も少し気をつけないといけない場面も出てくることが多いです。
毎日仕事を頑張ってくれている夫を労わり、話を聞き、夫にとって一番必要な存在でいるための努力をしてあげると不倫をしてしまう確率が低くなるかと思います。

不倫をしている男性も不倫が悪い事だというのは理解しています。しかしリスクが高い不倫は、妻だけではなく不倫相手も傷つけてしまう恐れがあります。不倫が遊びから本気に変わってしまって不倫相手と別れられないようであれば、離婚をするということも考えていかなければなりません。
最も大切なのは誰も傷つけないように隠れて不倫をすることではなく、どっちつかずの状態を続けないということです。

関連記事

不倫の本気度を確認!不倫相手に本気な旦那について徹底解剖!

不倫が本気になっている?不倫の本気度の確認や、不倫に本気になってしまう理由などを解説!不倫の際に気にしていることや、本気になりやすい不倫相手の特徴なども解説していきます。.....


関連記事

浮気と不倫の教科書|浮気する人の理由・特徴・きっかけまで解説

男女が一緒にいることでどんな場面でも起こりうる浮気・不倫。 今回は浮気と不倫の原因や対処法、浮気による離婚の方法まで全てを徹底解説します! 不倫されているパートナーに悩まれてい.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング