浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

浮気する夢・浮気される夢|それってどんな意味?待ち受ける未来とは

%e6%b5%ae%e6%b0%97%e5%a4%a2 %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

浮気する夢、浮気される夢を見た!少し不安な気持ちになりますよね。実際それは何を暗示しているのか気になるはずです。この記事ではそのような浮気に関する夢にはどのような意味があるのか紹介してきます。

浮気に関する夢を見ると、何か未来を暗示しているのではないかといった不安を抱いたりすることがありますよね。
そういった夢を見てしまう背景には、心の奥に隠された心理状態や願望などが関係している可能性もあり、時には危険な状態を知らせてくれている夢もあります。

夢の状況や内容によって暗示している未来やその背景が異なるため、自分自身がよく知ることで対策をすることもできます。
今回はそれぞれの夢が暗示していることについて、詳しく解説します。

自分が浮気する夢

自分が浮気している夢は基本的には不安を表しています。
他にも自分が気づいていない欲望や願望が夢になって見ることもあるため、時には注意しなければならない場合もあります。どういった相手と浮気をするのかによっても、あらわしていることが異なるためそれぞれのケースで紹介します。

浮気がバレる夢

これは実際に浮気をしている人が恐怖心から見てしまうことが多くある夢です。交際相手に対して強い罪悪感があったり、自分自身があまり物事を楽観的に考えることができない性格が関係していることもあります。

浮気をしていないのにバレる夢を見る人は後ろめたく感じることがあるか、何か心配なことがあるという暗示です。緊張感を感じているという精神のあらわれなので、リラックスできる環境が必要です。

知人と浮気する夢

知人と自分が浮気をする夢は、知人に対して好感を持っているという表れです。尊敬や愛情といった前向きな感情を抱いているということで、もっと仲良くなりたいという願望があると考えられます。

また、知人が自分に好意的であることに、自分自身が気づいているという現状でもみられます。知人が結婚しているまたは交際相手がいる場合で、あなたが恋愛感情を抱きかけてしまっている時は、今後の知人との付き合い方に気をつけるようにします。

知らない人と浮気する夢

知らない人と浮気する行動は、自分自身が積極的になりたいと思っていることを表します。もっと多くの人と知り合いたい、違う環境に身を置きたいなど未来を変えたい願望がある時に見やすい夢です。

自分の生活の変化でこの夢を見た場合は、新しい出会いや環境に希望を持ちながらも多少の不安感を持っている可能性があります。

元カレ・元カノと浮気をする夢

過去に付き合っていた人との浮気は、過去に後悔があって未練を感じている場合と現状に何か不満がある時のどちらかになります。

知らないうちに過去と現在を比較して、過去の方が思いが強いと感じている証拠です。今付き合っている人に不満を感じているか、交際相手との現状を変えたいと思っている、過去が忘れられないといった原因が考えられます。

芸能人と浮気する夢

芸能人との浮気は、自分が周囲からもっと注目されたいと感じている表れです。誰かに認めてもらいたいと思っていたり、もっと私を見てほしいという欲求が強くなっていることもあります。

また、芸能人と付き合うという状況は「私は今の状態でもっと評価されるべき」という不満の表れである場合もあります。こういった心情が隠れているときは、現状で冷静さを失わないように注意する必要があります。

浮気される夢

自分のパートナーや恋人が浮気をしている夢には、現在の関係や未来に何か変化があることを暗示しています。
それには夢を見る人の不安や希望を反映している場合と、出てくる人に対してどう思っているかが関係してきます。それぞれのケースで自分がどういった感情を持っているか知ることができます。

恋人・パートナーが知らない人と浮気する夢

恋人やパートナーが浮気をしている夢でかつ浮気相手が知らない人である場合には、現状に自分自身が満足していないことを表しています。
恋人やパートナーの気持ちがわからない、最近愛されていないと感じている、関係がマンネリになってきたなど不満を感じているあらわれでもあります。

また、自分の愛情に相手が反応してくれない、もっと自分を見てほしいといった感情でも見ることがあり、恋人やパートナーへの気持ちが強いという状況も考えられます。

恋人・パートナーが知人と浮気する夢

恋人やパートナーが知人と浮気している夢は、自分に対しての接し方や態度に満足していない表れです。他の人に向ける感情や行いを自分が独り占めしたいと感じていたり、恋人やパートナーの知人との関係に疑いを持っているなどが考えられます。

疑いが強く夢に見てしまう場合には、現実と混同しないように注意する必要があります。自分の好きという感情が強く、失う不安を感じている可能性が高いので、冷静になりたいという気持ちのあらわれでもあります。

妻・彼女が浮気する夢

妻や彼女が浮気する夢は、自分に自信が無くなっている気持ちの表れです。現実で何か不安を感じていたり、付き合い方に満足していないことが考えられます。
他にも自分に非を感じる行動があったり、それが相手に知られてしまったらどうしようという不安を感じている場合もあります。
自分が後ろめたいことがある時で何度も同じ夢を見る時は、後ろめたいことを解決する必要があります。

夫・彼氏が浮気する夢

夫や彼氏が浮気をする夢は、自分自身が怠慢になっていることの表れです。夫や彼氏のことをちゃんと考えていない、もっとしっかりしなければと心のどこかで反省している可能性があります。
誰かにとられてしまうかもしれないきっかけを自分が作っていると考えている可能性があり、夫や彼氏への愛情が強くあるというあらわれでもあります。

好きな人、片思いの人が浮気する夢

片思いをしていてその好きな人が浮気をしている夢は、未来に不安を感じていることがあります。行動できない自分に対するイラ立ちや不満、進展しない状況に諦めてしまっている感情をあらわします。

付き合っていない相手の浮気は自分が強い危機感を抱いている証拠でもあるため、早く関係を進展させなければと焦っている可能性があります。

相手が浮気しているかもしれない夢

相手が浮気しているかもしれないという疑惑の夢には、現状を改善できる可能性があると感じていることの表れです。
対処しなければならないと思っていることがあったり、自分が変わらなければならないと感じている部分があるなど未来を変えたい思いが強い時に見る傾向があります。

恋人やパートナーの歯が黒い夢

恋人やパートナーの歯が黒くなっている夢は、何か言われるのではないかと不安を感じていることを表します。言われるかもしれないことに自分自身が気づいている、もしくは何か気になることを現実で言われたなどが考えられます。

話の内容はあまりよくないことであることから、恋人やパートナーの歯が黒くなっていることで表現されているのです。

恋人やパートナーが猫と遊んでいる夢

恋人やパートナーが猫と遊んでいるシーンの夢は、その猫が自分であることを表します。猫は自由に思いのまま行動する動物なので、自分が愛されていると感じている証拠でもあります。
恋人やパートナーにもっとわがままと言いたいという欲求のあらわれです。

第三者が浮気する瞬間の夢

自分には関係ない第三者が浮気をする瞬間を見てしまう夢は、自分に対する警告です。
注意しなければならないことがある、巻き込まれないようにしているなど強く危機感を持っている表れです。
他にも自分の現状に満足していて、悪いことは他人事と考えられる落ち着いた精神状態でもあると考えられます。

夢の中での浮気場所

浮気のシーンでは相手の他に行われている場所によっても暗示していることが変わります。
その場所に対して自分がどういったことを考えているのか、今後何かがあるのかが異なります。それぞれの場所による暗示について説明します。

乗り物の中での浮気

乗り物の中というのはスリルがあるということで、浮気をしている人が不安定で危険性が秘めていることを表します。そこで浮気をしているというのはその二人の関係が危険で不安定だと理解していることによります。

特にその乗り物で何か起きる夢であれば、その不安がさらに大きいことを暗示しています。乗り物が密室で中に二人しかいない時は、その関係性が周囲に知られてはいけないことをあらわしています。

自分が知らない場所での浮気

自分が知らない場所が出てくるのは、浮気自体に現実味を感じていないことが考えられます。自分には関係のないことだと割り切っている、そういったことは自分の身に起きないという状態です。
想像力が強いことがあり、現実には不満がないというあらわれです。

自分が知っている場所での浮気

浮気をしている場所が知っている場所というのは、より現実で起きていることが関係しているという証拠でもあります。

実際に浮気をしている、不安が強いといったことがあり夢でも登場してしまいます。他にもこうなりたいという願望や、してはいけないという我慢から知っている場所が登場することがあります。

まとめ

夢にみられる浮気の背景には自分の気持ちや心理的状況が関係していることが多いのですが、現実としての影響はあまり大きくありません。恋愛や人間関係では多少の感情の変化はしょうがないため、不安に感じたときは現状をしっかり見つめ直しリラックスすることが大切です。そうすることで夢に見たことを現実にしてしまわないようにできます。

夢で暗示されたことは現状をより良くするものだと考え、対策や気持ちの切り替えで乗り越えることが可能です。

関連記事

浮気と不倫の教科書|浮気する人の理由・特徴・きっかけまで解説

男女が一緒にいることでどんな場面でも起こりうる浮気・不倫。 今回は浮気と不倫の原因や対処法、浮気による離婚の方法まで全てを徹底解説します! 不倫されているパートナーに悩まれてい.....

関連するタグ

浮気不倫浮気・不倫

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング