浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

【旦那が浮気してるかも?】浮気を見破る方法と原因や対応策をご紹介!

旦那浮気

カテゴリー :1浮気・不倫調査

もしかしたら旦那が浮気してるかも、このように思うことありませんか?今回は旦那の浮気を見破る方法、浮気する理由やキッカケなどを細かくご紹介!浮気をし易い旦那のタイプまでご説明していきます。

旦那が浮気してるかも!?

旦那 浮気1

私の旦那が浮気してるかもと思ってしまうシーンが今まで何回かあったかと思います。
そんな不安な状態で夫婦生活を送っていくのはとても辛いですよね。。

「男は浮気する生き物だ!」なんて言う時代はもう終わったのです!
浮気は積み重ねてきた信頼関係を壊す裏切り行為です。

浮気かも、、、なんて思いながら一緒に暮らしていくよりモヤモヤさせず真実をハッキリさせましょう!
この記事では、旦那が浮気しているかも?と疑っているアナタの悩みを解決いたします!

旦那が浮気してしまう3つの理由とは?

旦那 浮気2

なぜ世の中の旦那さんは浮気をしてしまうのでしょうか?
男としての本能やまだまだ子供な部分など影響していることが例としては多いです。
どんな理由があっても浮気は絶対にダメな行為ですが、理由を分かっておくことで色々と対策を行うことができます。

①性的欲求を解消するため

やはり旦那(男性)の多くは、自身の性欲を満たすために浮気をすることがとても多いです。相手の女性が好き、というよりは体目的で割り切った大人の関係になっているケースがほとんどです。
この場合は、旦那は遊び目的・体目的の浮気なので、基本的には奥さんはキープしておきながら、バレないように浮気しています。

②ストレスを解消するため

男性は抱えているストレスや悩みを内側ではなく外側へ発散する傾向があります。
遊びに出掛けたり、趣味に熱中したりと行動がとても活発になります。
活動が活発化していると浮気してしまう可能性が高まる!
友人や会社の同僚などの合コンや遊びの誘いに積極的に参加していると女性と出会う機会も増えてしまうからです。
ストレスの解消を家庭内に相談し解決するという方法を極端に嫌い、家庭内でカッコイイ旦那で居たいという想いが裏目に出て、外の女性と浮気してしまうことが多いです。

③生物学的に男性には子孫を残す本能があるから

このような理由は男性目線の言い訳だ、と思ってしまいますが正当な理由として科学的証明がされているそうです。
男性は古くから一族存続のため働き生きてきたため、子孫繁栄させなくてはならないという本能が遺伝子レベルで植え付けられているといいます。
だからといって「浮気をするのはしょうがない」ということにはならないので、あくまで旦那が浮気してしまう1つの理由に過ぎません。

関連記事

旦那が浮気する理由って?夫が不倫に走る原因を徹底解説!

旦那が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?夫が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい妻の特徴に関して解説していきます。.....

浮気しやすい旦那の特徴って?

旦那 浮気3

浮気をしてしまう旦那には、タイプや性格に必ずいくつかの共通点があります。
どのような旦那が浮気しやすいタイプなのでしょうか?
タイプごとに見てみましょう!

給料が高い旦那

やはり給料が高いと遊び方の選択肢も広がり、女性と出会う機会が増える傾向にあります。
また、女性から見てもお金を持っている男性は魅力的に見えるため、関係を持ってしまう可能性が高くなります。
お小遣い制にしてプラスで必要なときだけ使う理由を聞いてお金を渡す、などの制度を作るなどして何とか回避したいですね。

仕事での立場が偉い

仕事上での立場が偉くなれば偉くなるほど、人との付き合いは多くなります。
人との付き合いが多くなれば、浮気をしてしまうタイミングは必然的に増えてくると言えます。
また、給料が高い人と同様に、立場が偉くなれば女性からみて魅力的な男性に見えるため、危険性が高くなります。

性欲が強い旦那

性欲を満たすために浮気するケースが多いため、性欲が強い旦那はとても危険です。
奥さんとの行為だけでは満足できず、新しい女性に求めてしまうことが多いようです。
そのようなお店に行くところから始まり、徐々に悪化していくケースが想定されます。

自由人な旦那

そもそもの性格が自由奔放な旦那は、浮気してしまう可能性が高いです。
フリーダム気質の男性は、「人生楽しむ!」という考え方があるため、欲求を満たすというよりは、まだまだ楽しみたい!という気持ちで浮気してしまう危険があります。
旦那の性格を理解している上で、事前に抑制しておくことが重要です。

奥さんをナメている旦那

稀にいるタイプの旦那です。このようなタイプは、浮気したところでどうせ離婚にならないだろう、という思考を持っている旦那さんがとても多いです。
軽率な考えで浮気を起こす前に、キチンと意思表示しておくことが大切になってきます。

関連記事

浮気をする旦那の特徴って?浮気・不倫をしやすい夫の職業と合わせて解説!

実は浮気をしてしまう旦那にはいくつもの共通した特徴があります。ご自身の旦那さんに当てはまっているか確認してみては?浮気・不倫をしやすい夫の職業も合わせて解説していきます。.....

浮気しようと思うタイミング・キッカケは?

旦那 浮気4

旦那が浮気をしてしまうタイミングには、何かキッカケがあることが多いです。
どのようなタイミングで旦那は浮気をしてしまうのか、よくあるケースをご紹介します!

奥さんが妊娠している時

この奥さんが妊娠中のタイミングに浮気してしまうことが、旦那の浮気で1番多いです!
自身の性的欲求を満たしたいけど満たせないという状況が辛くて浮気に至ってしまうのです。
また、子供が生まれるということから、妻と子供の両方を養っていくことへの不安などから浮気に至ってしまう例もあります。
妊娠時には様々なことが精神に負担をかけるので、浮気をしてしまう状況に陥りやすいと言えます。

関連記事

【許せない!】妊娠中に夫が浮気?理由と対策を徹底公開

男性が浮気をするタイミングとしてよく挙げられるのが妊娠中の浮気です。大変な苦労をしている奥様からは考えもしないと思いますが、浮気してしまう男性の理由や対策、浮気をされてしまった際の.....

妻に満足できなくなった時

一言に満足できなくなったと言っても色々な例があります。
肉体的に満足できない、子供メインで相手にしてくれない、家事などをしてくれない、浪費が直らない、などの不満が募る例が挙げられます。
それぞれによって少し理由は変わってきますが、満足できていない状況が嫌で浮気に至ってしまいます。

家族がいない時

旦那以外の家族が旅行に行っている時や、仕事で出張しているタイミングで、浮気をしてしまうことが多いです。
開放的になることはもちろん、いつも一緒にいる家族が離れていて、1人でいる時にせっかくだから何かしたい!という考えから浮気に繋がってしまいます。
1人でいることが非日常になるために危険性が高くなるのです。

自信を失っている時

旦那が自信を失っている時はとても危険です。
自信を失う理由のほとんどは仕事での出来事だと言われています。 そのタイミングで旦那は癒やしを求めるのですが、ちょうど妻と喧嘩していたり、歪がある時には、家庭内ではなく外の女性に癒やしを求め浮気してしまいます。
旦那が自信を失っている時には、優しくフォローしてあげることが重要です。

妻の方が給料が高くなった時

旦那(男性)はプライドの高い生き物です。奥さんの方が給料が高くなると旦那は極端に落ち込んでしまいます。
その拗ねた状態で他の女性に逃げてしまうパターンが稀にあります。
このような状況になった時は、とてもセンシティブに接しましょう!

関連記事

どんな人が旦那の浮気相手になる!?出会う場所や女性のタイプを解説!

旦那が浮気をしてしまう場合、その浮気相手はどんな女性でどんな場所で出会うのでしょうか?事前に可能性が高いところを把握しておくことで様々な対策ができるかと思います。夫の浮気を防ぐため.....

旦那の浮気に気づく瞬間は?

旦那 浮気5

アナタはどんな瞬間に浮気だと気づきますか?
女性が旦那の浮気に気がつく瞬間はある程度決まっています。
どんな瞬間に気づくことが多いのかご紹介します。

休日出勤や残業が多くなった

今まではなかったのに、休日出勤や残業が増えてきたと感じた時に、浮気だと勘付き問い詰めたら浮気していた、という例が非常に多いです。
休みの日や仕事終わりのタイミングで浮気相手と会っていたことになりますね。

携帯を常に身につけている

家の中でも肌身離さず携帯を持ち歩くようになり、携帯を見せてと問い詰めて浮気が発覚したパターンもとても多いです。
単純に見られたくないものを、ポイとどこかに置いておけないですよね。
また、机やテーブルに携帯を下向きに置くことで浮気が発覚する例も最近増えてきています!

急に昔の友人と遊ぶと言い出した

今まで出てこなかった人の名前が出てきた時などは、めちゃくちゃ怪しいです。。。
旦那は上手く騙せたと思っている人が多いでしょうが、やはり奥さんは疑って調べてみたら浮気していた、というケースです。
それで騙せると思ってるの?という見え見えの嘘は、そのまま素直に疑うことが吉ですね。

浮気していないか確認する4つの方法

旦那 浮気6

浮気を疑っている状態で一緒に暮らすことはとても辛いですよね。
浮気をしているか確認するオススメの方法をご紹介いたします。

カーナビの履歴を確認する

カーナビの履歴で、どこに出掛けているのかを確認しましょう。
意外と旦那は履歴を消し忘れていることがありますので、浮気の証拠を見つけることができます。
旦那にバレることなく、気軽に調べることができますので簡単に確認できます。

携帯電話の使い方を確認する

携帯の中身を確認することも重要ですが、使い方を見ても確認することができます。
例えば、一緒にいる時に電話が来ても出ない、常に持ち歩いている、などが挙げられます。

携帯のロック解除方法はこちら!


関連記事

携帯ロックの解除方法を上級レベルまで徹底解析!浮気を疑ったらまずはコレ!

浮気をしている確信が持てない方や、ロックを外す方法をいくら調べても「覗く」や「思いつく数字を試す」等しか出てこないロック解除経験者の方。ロックを外して見る行為自体は違法ではありませ.....

下着がオシャレになっていないか確認する

旦那は浮気していた場合、下着が少しずつオシャレになっていきます。
以前履いていた下着を思い出して比べてみると気づくことも多いかもしれません。
また、相手の女性からプレゼントされるケースもあるため、1つだけオシャレな下着があった時点で可能性がとても高いです。

探偵に依頼する

旦那が隙きを見せず、証拠が出てこなかった場合は探偵に依頼をしたら間違いないです。
浮気が発覚した際の裁判で使うことができる証拠の写真などを、しっかりと撮ってきてくれるので、とても心強い味方になります。

オススメ探偵事務所の比較はこちら!


関連記事

実際に依頼してみた!浮気調査の大手探偵6社を徹底比較!

今回は浮気調査に強い大手探偵6社に実際に浮気調査を依頼し、ネットの情報だけではわからない実際の特徴を比較してみました! 浮気調査を依頼する探偵社選びに悩まれている方はぜひ参考にし.....

関連記事

旦那の浮気を確実に見破る方法!夫の行動が怪しい?

旦那の浮気が怪しいと疑うシーンて意外とありますよね?でも問い詰めう訳にもいかないし、どうすればいいかわからない人も多いと思います。そこで今回は夫が不倫している可能性が分かるチェック.....

浮気が発覚した場合に取る行動

旦那 浮気7

悲しいことに旦那の浮気が発覚した場合に取るべき行動について書いていきます。
辛いとは思いますが、感情的にならずに冷静に行動することを心がけてください。

自分の気持ちを整理する

まずは気持ちを整理してから、自分がどうしたいかを決めましょう。
離婚するのか、話し合った上で夫婦生活を続けていくのか、の大きく2パターンだと思います。
旦那の態度・スタンスがどうだったらこうする、とケースごとにゴールを決めておくことをオススメします。

証拠を集めてまとめる

話し合う前に、まずははぐらかされないように浮気の証拠を集めておきます。
あくまで話し合う内容は、「浮気したでしょ!」と問い詰めることではなくて、「浮気しましたね、今後どうしていきましょうか」という今後どうしていくかの話し合いをするべきです。そのためにも浮気の証拠を集めておくことは不可欠になります。

関連記事

【浮気・不倫】離婚にもやり直しにも使える証拠と集め方は?

浮気の証拠には使えるものと使えないものがあるのをご存知ですか?あなたの持つ証拠、実は全く使えずに納得のいかない離婚をすることになってしまったり、離婚しても慰謝料をもらえなかったりし.....

2人でしっかりと話し合う

自分の気持ちの整理、浮気の証拠集め、が終わりましたら、しっかりと2人で話し合いましょう。
何度も言いますが、感情的にならずに冷静に話し合うことを意識しましょう。

やり直す場合

夫婦関係を続けて行く場合は、いくつか取り決めなどを作り、二度と同じことが起きないように対策をしましょう。
1年間飲みに行くの禁止や小遣い減額などで、反省を促すことも大切です。

離婚する場合

慰謝料の請求、子供の親権など、決めていくことが多々あります。
すぐに弁護士さんに相談しましょう。離婚調停には短くとも1年ほどの期間がかかってしまいます。早め早めの行動が功を奏します。

関連記事

離婚慰謝料の相場|離婚の慰謝料を少しでも多く貰うためには?

夫・妻が浮気していた!許せないですよね。離婚するなら少しでも多く慰謝料を貰いたいです。ではどのようにしたら多くの慰謝料を貰えるのか。実際に慰謝料の相場はどれぐらいなのか。様々な質問.....


関連記事

不倫慰謝料の相場|不倫された際の慰謝料を増やすためには?

夫・妻が不倫していた!許せないですよね。少しでも多く慰謝料を貰いたいです。ではどのようにしたら多くの慰謝料を貰えるのか。実際に慰謝料の相場はどれぐらいなのか。様々な質問に徹底回答!.....

最後に・・・

アナタの抱える旦那への疑いは解消されたでしょうか?
真実がどうだったかはさておき、疑っている状態をいつまでも続けていくことが1番よくありません。
浮気の疑いが生まれたらすぐ明確にするために行動を起こしましょう!

関連記事

旦那の浮気を防止する方法!夫の浮気・不倫を防ぐために妻ができること

旦那が浮気しないか心配することがありますよね。不倫をされるとショックですし家族もバラバラになってしまいます。夫に浮気させないために事前に防止することが重要です。そこで今回は旦那に不.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング