Logo

探偵事務所・興信所のポータルサイト

浮気が本気になる瞬間を解説!本気になりやすい浮気相手の特徴も紹介!

%e6%b5%ae%e6%b0%97%e6%9c%ac%e6%b0%97 %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー : 1浮気・不倫調査

浮気が本気になってしまうとどうなのか、浮気が本気になってしまう瞬間などを解説!また、どのような浮気相手に本気になりやすいのか、相手の特徴もご紹介していきます。

遊びの場合は相手にそれほど深く興味を持っているわけではないので、いざというときは簡単に関係をたつことができるのですが、本気になってしまうと今のパートナーとどちらが本命なのか分からなくなってしまい、様々なトラブルに発展してしまいます。

浮気そのものを避けるためにも、どんな瞬間に遊びの浮気が本気の浮気に変わってしまうのかを理解しておくことが重要です。

ただの浮気と本気の浮気の違い

まず遊びと本気の違いですが、遊びの場合はただの「都合がいい相手」なので、それほど優先順位が高くなることはありません。
関係をたちたいと思ったらすぐに断つことができるというくらいお互いに薄く、いわゆる「楽な関係」なのです。

それに対して本気の浮気の場合は相手にのめり込んでしまい、本命と同等かそれ以上の関係を望んでしまうようになります。本気になってしまうと簡単には別れられなくなってしまい、現在のパートナーと別れる選択をしてしまったり、既婚者であれば離婚を選んでしまい、慰謝料や親権など様々な権利をめぐって裁判になるという結果にもなりかねません。

人によっては「浮気でも遊び程度なら許す」という人もいますが、遊びであろうと本気であろうと浮気であることにかわりはありませんし、浮気をされた側は心に深い傷を負ってしまうものです。しかし遊びか本気かによって重みが違うというのもまた事実なのです。

関連記事

不倫の本気度を確認!不倫相手に本気な旦那について徹底解剖!

不倫が本気になっている?不倫の本気度の確認や、不倫に本気になってしまう理由などを解説!不倫の際に気にしていることや、本気になりやすい不倫相手の特徴なども解説していきます。.....

浮気に本気になるとどうなってしまう?

浮気相手に本気になってしまうと、様々な行動の変化が目に見える形で現れるようになります。そのためパートナーとのケンカや様々なトラブルに発展する可能性があります。

パートナーより浮気相手の方が優先順位が高くなる

遊びではなく本気の浮気になってしまうと、心の中で本命のパートナーよりも浮気相手の方が優先順位が高くなってしまいます。
デートに出かけるとしてもパートナーではなく浮気相手の都合を優先してしまったり、誕生日や記念日のプレゼントなどにも差がついてきます。

今までパートナーのことを第一に考えていたのが優先順位が変わってしまったことにより、次第にそっけない態度にかわってしまう恐れがあります。どんどん浮気相手の方に気持ちが向いてしまい、愛情を一心に注ぐようになってしまうのです。

頻繁に浮気相手に会うようになる

好きな人とはずっと一緒にいたいと思ってしまうのは自然の心理です。
それは浮気であろうとそうではなかろうと同じことです。パートナーよりも愛情が深くなってしまうと、会う頻度も当然多くなります。

そのため、パートナーと会う頻度が減ってしまったり、既婚者であれば休日なのに家族サービスをせずに家から出てしまったり、仕事の帰りが遅くなったりという変化が現れるようになります。

休日を浮気相手と過ごすようになる

自由な時間があると浮気相手のことで頭がいっぱいになってしまいます。そのため休日は浮気相手と過ごすようになります。今までは本命のパートナーが自分の中で1番大切な存在であったのが、浮気相手の方が優位に立ってしまったことで過ごす時間に差が出てくるようになります。

デートをしてくれるどころか会ってくれることが減ったり、休日に家にいない時間が増えたりすると浮気相手と会っている可能性もあります。

お金を浮気相手に使うようになる

本気になってしまった相手には同じように自分に対して本気になってほしいという願望にかられます。そのため自分に気をひこうと一生懸命貢ぐようになる人も少なくはありません。

プレゼントを贈ったり、食事をごちそうしたりなど、時間だけではなくお金も使うようになってくるのです。お金の使い方が荒くなっていたり、常に「お金がない」というような発言をしていたら浮気相手に貢いでいる可能性もあります。

パートナーや家庭に対して興味が薄れる

浮気が本気になってしまうと、頭の中はその相手のことでいっぱいになってしまいます。最初はバレたらどうしようという不安を抱いていたはずなのに、本気になってしまうとそんなことよりも相手に好かれたい、一緒にいたいという本能的な願望ばかりが顔を出すようになります。

そのため、パートナーや家庭に対して興味が薄くなってきてしまうのです。興味が薄れたことからパートナーの誕生日を忘れてしまったり、結婚記念日を忘れてしまったりという事態を招き、ケンカをしてしまうということも珍しくはありません。

浮気相手に本気になってしまう瞬間

最初から本気である人というのはあまり多くはありません。遊びから始まったのが次第に本気に変わってしまうというケースが多いのです。

ではどういったことをきっかけにそのような変化を見せるのでしょうか。

ものすごくタイプな人だった時

誰しも心の中には異性に対する理想像というものを抱いています。しかし、その理想に完璧に当てはまる人に人生の内に出会えるかどうかは定かではありません。多少なりともパートナーに対して妥協してしまっている部分もあるのです。そんなときに理想そのものの異性と出会ってしまったら、心が揺れ動いてしまうのはしかたがないことです。

理想像というのは一見で分かるものではなく、関係を深めていくうちに分かっていくものです。そのため遊びの浮気相手だったのが、次第に理想的な相手であると分かった瞬間に本気に切り替わってしまいやすくなります。

体の相性が抜群だった時

男と女の関係なので、そこには必ず体の関係というものもつきまといます。どんなに外見が好みであっても、体の相性が合わなければ長く付き合えないという人も少なくはないのです。それは動物としてしかたがないことです。
最初は外見であったり、接してみたときの印象などが判断基準になりますが、肌と肌を重ねることによる相性というのも相手をどういった位置づけにするのかという判断基準になります。

性欲は人間の三大欲求の1つなので、体の相性が良いということはパートナーを選ぶ上で大切なポイントの1つでもあり、きっかけが浮気であろうとそれが本命に変わってしまう恐れは十分にあり得るのです。

落ち込んでいる時に支えてくれた時

人間は落ち込んでいる時に孤独を感じてしまいます。元気づけてくれる家族や友人というのは特別な存在に感じますし、それはパートナーであっても同じです。

もし自分が落ち込んでいるときにパートナーが支えてくれなかったら落胆するのは必至です。逆にいくら遊びの浮気相手だったとしても、落ち込んでいる時に元気づけてくれるような存在であれば、この先もずっとその支えが必要だと感じ、遊びから本命へと変化していくのです。

パートナーや家庭に中に居場所がない時

自分の居場所がどこにあるのかというのは男女問わずとても大切なことです。いくら大好きな家族でも、その中に自分の居場所を見いだせなくては居心地が悪く居づらくなってしまいます。

そんなときに浮気相手が自分を求めてくれたり、居場所を作ってくれることで相手が特別な存在へと変わっていきます。

ただ会話をしているだけで楽しいと思った時

ただ好きだという感情だけでは付き合いは長くは続きません。
ただ何気ない会話をしているだけなのに楽しかったり、特に会話がなくても隣にいるだけで安心したり落ち着いたりできる相手というのはとても貴重です。
それを実感したときにはもう既に遊びの浮気相手ではなくなっているものです。

男性が本気の浮気をしてしまう女性の特徴

男性がどのような女性に対して本気になってしまうのか、そこにはいくつかの理由があります。

体の相性が抜群の女性

体の相性というのは気持ちの面でカバーできるものでもありますが、人間の三大欲求の1つである性欲は理性で抑えようと思っても簡単に抑えられるものではありません。

そのため持って生まれた相性というのは実はとても大切なポイントなのです。言葉よりも体は正直なので、相手が自分を求めてくれているかどうかは肌に触れれば分かります。相手が求めてくれていることが分かればそれが愛しさに変わり、本気の浮気に発展してしまうのです。

共通の趣味を持っている女性

共通の趣味を持っていると、一緒に過ごす時間が楽しいものとなります。その趣味に関する話をするだけでも良いですし、一緒にその趣味に取り組んだりすることで一緒にいるのが楽しい存在になるのです。
そんな楽しい時間がずっと続いてほしいという気持ちから、遊びではなく本気になってしまうのです。

聞き上手な女性

男というのは自分の話を聞いてほしい生き物です。普段はプライドが高くてなかなか言えないことも、心を許せる相手に打ち明けることによって楽になるだけではなく、支えられているような気持ちになるのです。
本来なら付き合いが長いパートナーに打ち明けるものですが、いくら話しても流されて真剣に聞いてもらえないという人も少なくはありません。だからこそ聞き上手の女性が集まるキャバクラやスナックなどのお店に男性は足を運ぶのです。例え浮気相手であろうと、しっかりと耳を傾けてくれるのであれば浮気相手の方が信頼できるのです。

こうした聞き上手な女性というのは男性にとってはとても魅力的な特徴なのです。

家や職場の近くで1人暮らししてる女性

遊びであれ本気であれ、浮気というのはやましいことにかわりはありません。
そのためには、なるべくパートナーにはバレないように慎重になる必要があるのですが、そのためには浮気相手が1人暮らしというのはとても都合がいいのです。

あまり遠方だと会いに行く口実作りも大変なのですが、比較的近場に住んでいると会いに行きやすいというメリットがあります。その上1人暮らしであれば都合が合わせやすいという点もあるので、一緒に過ごす時間が自然と長くなってしまいます。次第に一緒にいるのが当たり前の存在へと変わっていき、浮気が遊びから本気へと変化していってしまいます。

女性が本気の浮気をしてしまう男性の特徴

女性がどのような男性に対して本気になってしまうのか、そこにはいくつか理由があります。

会話をしているだけで楽しい男性

何もしなくても話しているだけで楽しい存在というのはとても重要です。
必要以上に気を遣うわけではなく、一緒にいる雰囲気であったり会話のしやすさというのはお互いの相性の良さを示していることにもなります。無理に会話を探したり、気を遣っているようではどんなにかっこよくて魅力的な男性でも本気で付き合えるような関係まで発展させることはできません。

会話をしているだけで楽しいというのは居心地がいいということにもつながるため、この先もずっと一緒にいたいという存在に変わりやすくなります。

金銭的な余裕のある男性

金銭的な余裕がある男性というのは、心にも余裕があります。
もちろん食事に連れて行ってくれたり、プレゼントをくれたりといった男気を見せてくれるというのも女性にとってはとても魅力的なポイントですが、それよりも金銭的な余裕から来る心の余裕の方が魅力的なのです。

器の大きさから包容力を感じ、温かく女性を包み込んでくれるので女性にとっては居心地がいい存在になるのです。またこうした経済力のある男性というのは女性にとっては将来を考えやすいという特徴があります。

結婚したら安定した生活を見込むことができるというのは、女性にとってはとても安心です。こうして将来が考えられるという相手に対して女性も本気の浮気に変わっていくのです。

相談ができて頼れる男性

女性は男性から守られたいという欲求があります。そのため頼りがいのある男性に対しては「守ってもらいたい」という気持ちから自分の弱い面を見せるようになります。
相談に乗ってくれる男性の姿勢は自分のことを真剣に考えてくれているように見えて、徐々に信頼度が高くなっていきます。

その結果遊びではなく自分にとってはなくてはならない存在へと変わっていくのです。

社会的地位の高い男性

社会的地位の高い男性というのは女性から見れば非常に魅力的です。ただ高収入であるということだけではなく、人の上に立つことができるだけの器の大きさがあると判断されるからです。そういった男性は女性に対して紳士的な面を見せてくれる人が多い傾向にあります。

そのため、女性側からすれば包容力があり、いざというときはきちんと守ってくれるというたくましさを感じて本気で好意を抱いてしまうようになるのです。

浮気に本気になったパートナーを取り戻す方法

お互い本心からの会話をする場を設ける

長く付き合っていくと、お互いのイヤな面が見えてくることから様々なすれ違いが生じてしまいます。
その度に本音をぶつけあってより愛を深めていけるような関係であれば浮気の心配もないのですが、どちらかが本心を伝えることを我慢してしまっていたり、すれ違いをそのままほったらかしにしていることによって愛情をパートナーに向けられなくなってしまって浮気に発展します。

まずはきちんとお互いの気持ちを素直に話すきっかけ作りが大切です。
浮気相手に本気になってしまったならばなかなか聞く耳を持ってくれない場合もありますが、どうしてお互いがすれ違ってしまったのか、どうすれば改善させられるのかなどの話し合いをきちんと行うことで関係を修復することも可能です。

付き合いたての写真などを見ながら思い出話をする

お互いの気持ちがマンネリ化してしまうことで浮気に走ってしまう人はたくさんいます。
長い間一緒にいればマンネリ化はしかたがないことなのですが、それによって2人の間に溝ができてしまっては関係を続けることはできません。

たまには初心に返って、お互いがどれだけ大切な存在であるのかを再認識することが大切です。思い出話に花を咲かせてみるのもいいですし、時にはデートした思い出の場所に足を運んでみるというのもいいでしょう。

改めて愛していることをキチンと伝える

一緒にいるのが当たり前の存在になると、お互いの気持ちを素直に伝える機会というものがどんどんなくなってしまいがちです。
好きだから一緒にいるというのが当たり前になるのは、一種の安心感もありますが、気持ちを言葉にしてくれないことへの寂しさもあります。

その寂しさが募ってしまえば浮気相手に愛情を求めてしまっても仕方がありません。それを防ぐためにも、まずは改めて自分の言葉でパートナーに愛を伝えてみましょう。

二度と浮気をさせない方法

一度浮気が発覚してしまえば、信頼を取り戻すのに時間がかかります。
いくら「もう二度と浮気はしない」と誓ったとしても、浮気という裏切り行為を被った側からすれば信憑性のかけらもないのです。

そのため、二度と浮気をさせないためはどのような方法が効果的なのか、実用性のある方法をいくつか紹介します。

浮気防止アプリを使う

いまでは様々な浮気防止アプリが数多く存在しています。 それを利用することによって浮気を問い詰めることができたり、証拠として形に残すことも可能です。

浮気防止アプリを活用すれば、
・現在の居場所
・通話履歴
・メールのやり取り
などなど他にも様々なことを管理することができます。

関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリiPhone編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....


関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリAndroid編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....

GPSを持たせる

パートナーの居場所を特定したり、行動経路をつきとめるのにGPSというのはとても有効な手段です。
相手のカバンなどに入れておいてリアルタイムで居場所を管理することが可能です。

関連記事

GPSおすすめアプリをご紹介!浮気調査や素行調査にも使える!?

GPSアプリを使えばこんなこともできる!?浮気調査や素行調査にも使えます。GPSアプリを使えば相手がどこにいるか、どこにいたのかがわかってしまいます!そんなGPSアプリの中でもおす.....


関連記事

GPS追跡ならコレがオススメ!7つのツールを徹底比較!

GPS追跡で浮気調査!?GPSを使えば相手がどこにいるか、どこにいたのかがわかってしまいます!そんなGPS追跡ツールを7つ取り上げ徹底的に比較!iPhoneアプリでもGPS追跡が出.....

お金の管理を徹底的に行う

基本的に浮気などは、お金に余裕がある時にすることが多いです。
遊びであればどこか食事に出かけたりしても割り勘にしている可能性がありますが、本気の浮気になっていると食事に連れて行ってあげたり、プレゼントを買ってあげたりと必要以上にお金を相手に使っている可能性があります。
それを未然に防ぐためにはパートナーがお金の管理をしっかりするというのはとても有効的です。

無駄遣いできるお金を渡さないことで、浮気する隙を与えないというものです。浮気相手を食事にも連れていけない、プレゼントも買ってあげられないとなると楽しい時間を過ごすこともできないので、わざわざリスクを負ってまで浮気をする意味がなくなります。
お金の動きをすべて管理するのは束縛になってしまうので、必要最低限のお小遣い以外与えないという程度にとどめておきましょう。

まとめ

そもそも2人の仲が良好であれば、浮気などする必要はありません。
しかし世間からすれば浮気はした側が責められることが多いのですが、実際は原因となっている側にも責任があります。どちらか一方を責めるのではなく、どちらにも非があったのだと認めた上できちんと話し合って解決するようにしましょう。

関連記事

不倫と浮気に関する大全集!不倫と浮気について徹底解剖!

不倫や浮気について関する情報を徹底的にまとめました!不倫と浮気の違いや不倫をしてしまう理由。浮気を予防する方法から離婚に関する費用や財産分与のことまで解説しています。.....

関連するタグ

浮気 不倫

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

探偵トピックカテゴリー

探偵事務所ランキング