浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

LINEで浮気を見破る方法!アカウントの複製で浮気しまくり!?

Tryudrsehdrs tp v 640x430

カテゴリー :1浮気・不倫調査

みんなが使っているLINEですが、実は浮気との相性がよく、浮気を加速させるツールとも言われています。そんなLINEがなぜ浮気と相性がいいのか、また浮気をLINEを使って見破るにはどのようしたら良いのかお伝えさせて頂きます!

今やLINEの普及率はスマフォの普及率とほぼ同じで、ほとんどの携帯利用者が使っています。
そのため、最近だと連絡先というとLINEを指している事がほとんどです。
そんなLINEですが、実は浮気との相性がよく、浮気を加速させるツールとも言われています。
この記事ではそんなLINEがなぜ浮気と相性がいいのか、また浮気をLINEを使って見破るにはどのようしたら良いのかお伝えさせて頂きます!
メールアドレスと違って、簡単に以前付き合っていた恋人や、高校の同級生にも連絡できてしまうLINE、十分注意が必要です。

LINEと浮気の相性は抜群!そのワケは?

ライン 浮気1

LINEの便利さとは裏腹に、逆にその便利さが浮気を助長しているのは事実です。
LINEがなぜ浮気と相性がよく、そのように利用されているのかを知る事で、実際に浮気をしているのか判断する事ができます。LINEの特徴に触れながら、どのように浮気ツールとして使われているのかを見ていきましょう。

連絡先の交換が簡単

LINEの特徴の一つとして連絡先を交換するのが非常に簡単というのがあります。
メールアドレスを入力したり、相手の名前を登録する必要がなく、IDやQRLコードで登録できるので、気軽に連絡先を交換する事ができます。
そのため、仲良くなったり、この人気になるなっと思ったら、『LINE交換しませんか?』と気軽に連絡先を交換してしまいます。

実際あなたも浮気するつもりがなくてもこのような会話をした事があるのではないでしょうか。
またメールアドレスや電話番号と違い、個人情報では無い上、いざとなればブロックできるので、LINEの交換はそういう点でもハードルが低いです。

浮気相手の名前を簡単に変更できる

実はあまり知られていないこの機能ですが、LINEはトーク相手の名前を簡単に変更できます。本来は自分がわかりやすい様に名前を変えられる為に作られた機能ですが、これが浮気に使われるとかなり面倒な事になります。

浮気相手の名前を、浮気相手が女性なら男性に、男性なら女性に変える事で、まるで同性の友達と連絡している様に見せる事ができます。
さらにやり手の人は、会社の同僚の名前に変え『第三営業部〇〇さん』といった具合に変える事で、全く疑いようの無い形で浮気相手と連絡している場合があり得ます。
最近同じ人からのLINE連絡が多いな〜と思ったら、それはもしかすると別人のフリをした浮気相手かもしれません。

設定で通知オフが可能

通知がオンになっていると、ロック画面に誰から連絡がきたかわかってしまいます。浮気相手と思われる人から連絡がきてロック画面に通知が出てしまっては、気が気でリビングなんかに携帯を置いておく事はできません。

そうならない様に、浮気をしている方はLINEの通知をオフにしている事が多いです。さらに人物ごとそれぞれに、通知オン、オフを切り分ける事が可能な為、浮気相手だけ通知オフにする事もできるので、怪しいLINEはきてなさそうというだけで、安易にシロだと判断してはいけません。

通話料金がかからない

スマフォが登場する以前は、浮気が発覚する理由の一つに、携帯電話の利用料金が著しく高くなったというのがありました。
ですが、今やLINEはチャット、音声通話、ビデオチャット全てが無料です。

あなたが気づかないところでどれだけ連絡しても、携帯の請求額は変わらない為、浮気と見抜くのが難しいのが現状です。
浮気相手との関係が親密になって、ものすごい量の連絡をしていたとしても、金額を考える必要が無いので、浮気の連絡手段としてはやはりLINEは魅力的と言えるでしょう。

チャット履歴を一括削除する事ができる

これもLINEでの浮気が見つかりづらくなる機能です。昔の様にメールであれば、全てのメールを一件一件削除するのに本当に手間がかかりました。また一件でも削除し忘れてしまったら浮気がバレるリスクがありました。
ただ、LINEならトークルーム事一括で削除することができ、その様な心配や手間をかけず簡単に削除できる為、証拠も残りません。

簡単にトーク履歴を非表示にできる

浮気相手とのやりとりを消したくはないけど、チャット履歴を残しておくことはバレるリスクになる!と考える人が使うのがこの非表示機能です。
履歴を削除することなく、一時的にチャット履歴を非表示にすることができます。また再度チャットを始める時に、以前のやりとりは削除されることなく、また以前のままやりとりが再開されます。

タップ一つで万が一の場合ブロックできる

夫や、妻に浮気をしていることが感づかれそうになった際、これ以上浮気相手と連絡を取り合うのはリスクだと思った場合、LINEならタップ一つでブロックすることができます。
通話もチャットも全て連絡がこないようにできるので、チャット履歴を削除してしまえば、跡がつかないようにすることができるのです。

LINEアカウント複数持ちに注意!LINE@を使えば複数持てるんです!

ここまでLINEがいかに浮気と相性が良いか、LINEの特徴と一緒に説明させて頂きました。しかし、まだLINEにはもう一つLINE@というサービスがあります。
基本的にLINEは一つのスマフォに一つのアカウントが原則ですが、LINE@を使うとLINEのアカウントを複数持てるようになります。アイコンも違うのでこの情報を知らないと、全くノーマークで浮気をされてしまいますのでそちらも説明させて頂きます。

[email protected]って何?LINEとどう違うの?

[email protected]は元々法人のみが使える『広告・宣伝用のLINEアカウント』として初めはスタートしたサービスなのですが、今は個人でも使えるようになっています。この[email protected]ですが、微妙に仕様は違うもののLINE同様にチャットができます。

LINE@でチャットを始める場合は、相手にLINE@のIDを追加してもらい、向こう側から話かけてもらう必要があります。また追加した側にはLINE@のアカウントは、「友だちリスト」の中で「公式アカウント」という風に表示されます。
またLINE@アカウント同士のチャットは先ほどの手順を踏まなくてもチャットを開始することができます。

[email protected]の作成方法

[email protected]のアカウントを作成するのは難しくありません。必要な準備は通常のLINEアカウントでメールアドレスの登録を済ませておくだけです。LINE@のアカウント作成時に通常のLINEとの同期が必要でその時に使います。
LINE@をダウンロードしたら、あとは指示に従って登録を進めます。本来は『広告・宣伝用のLINEアカウント』としてのサービスの為、途中年齢確認と、職種名を入力するところがありますが、登録自体は5分かからずに終わります。

[email protected]を浮気に使うとどうなる!?

LINE@を浮気に使われると最悪です。かなり見破るのは困難になります。浮気相手が[email protected]を使っている場合、こちらからは公式アカウントと連絡してるように見えます。
いくつか複数の本物の公式アカウントを友達リストに追加しておくとどれが浮気相手のLINE@なのか全くわかりません。

またLINE@同士で連絡を取り合っている可能性もあります。LINE@を浮気用のアカウントとして使っていれば、通常のLINEを見せたり、見られたりしてもやましい事は出てきません。
1つの携帯で4つLINE@のアカウントが作れるので正直隠し放題です。まずはLINE@の驚異知って、あなたのパートナーが使っていないかチェックしましょう。

パートナーが浮気かと思ったら探偵の無料相談を利用してみては?

浮気調査が得意な大手探偵事務所の一覧はこちら!


関連記事

全国展開する有名探偵事務所を一覧比較!結局大手が一番信頼できる!?

日本全国に無数にある探偵事務所の中から依頼するのにオススメの大手探偵事務所をまとめました。高い調査力や長年の実績と経験を持った探偵事務所はどこなのか!?この記事ではそんな方の疑問に.....


パートナーの浮気を疑っている方へ

・最近帰りが遅くなった

・常に携帯を手放さない

・キスや性行為を拒んでくる

などの変化を感じたら浮気をしている可能性が高いです。


数多くの悩みを解決してきた探偵社に、

あなたの不安や疑いも相談してみてはいかがですか?


全国3,000社以上の探偵社の中から独自の審査項目を通過した

信頼できる探偵社のみをご紹介

LINEで妻や、旦那の浮気をあばく裏技をご紹介!

ライン 浮気2

LINEや[email protected]といった浮気を加速させるサービスの驚異を説明させて頂きました。では、次は実際このLINEが浮気に使われていたら、どのようにしたら浮気を見破れるのかを確認していきましょう!
LINEの中を見られる場合と、そうでない場合の2通りのチェックリストを作成致しました。

LINEの中に入れたらまずチェックする事リスト

トーク履歴にざっと目を通し、怪しい人との連絡がないかチェックしましょう。ただ、トーク履歴は非表示、削除ができるので表示されていない場合もあります。そんな時に意外と手がかりになるのが、同性の知り合い友人との連絡です。
男性の場合は、浮気自慢を友達にしてる場合もありますし、女性の場合は恋愛相談として浮気相手の事を話しているかもしれません。特に一見怪しそうな人物がトーク履歴いない場合は同性をチェックして見てください。

時間がない時にはトーク履歴を復元!

みなさん実はLINEはトーク履歴をバックアップして、外部に送信する事ができるのをご存知でしたか?パートナーの携帯に触れられる時間があまりない場合は、トークルーム右上の▽ボタンをタップしてトーク設定からバックアップを選択しましょう。
自分のメールアドレスを入力し、メールに送信する事ができます。その際、そのようなアクションがバレないように、すぐにそのメールを削除するのをおすすめします。

個別通知設定チェック!

これはトークルームを一件一件チェックしてはいけないので、非常に骨が折れる作業ですが、見つけた場合はかなりの確度でクロと言えます。トーク履歴の中に、怪しい人物がいたらトークルームの▽ボタンをタップして、通知オフになっているかチェックしましょう。

浮気相手とのやりとりは、ロック画面に通知が出ないように、通知をオフにしている場合があります。
通知をオフにしてるトークを発見したら、すぐに上記のトーク履歴を復元で外部に送信しましょう!

LINEの中に入れない場合でもチェックできる事リスト

ポップ画面をチェック!

これは最も気軽にできて、最も浮気が発覚する方法です。通知オフにしていない場合、浮気相手からの連絡がロック画面に表示されます。
『今日はありがとうね(๑˃̵ᴗ˂̵)وまた遊びいきましょー!』なんて表示が出てれば一発クロです。少し最近怪しいなと思ったら、通知がきた瞬間に目線をスマフォに移して見ましょう。

LINEにロックがかけられてるかどうかをチェック!

パートナーの方がLINEを開く時にパスワードをかけているかどうかをチェックします。浮気をしている本人からしてみれば、携帯のロックを解除できたとしても、LINEにロックをかけているので安心となりますが、LINEにロックをかけてる時点でほぼクロです。
携帯端末自体には万が一紛失した際の、防犯としてわかりますが、LINEにかける必要はありませんので、見られたく内容を隠してる事が考えられます。

[email protected]があるかないかをチェック!

先ほど説明させて頂いた通り、LINEでは怪しところが見当たらなくても、浮気相手とは[email protected]で連絡している可能性があります。個人事業等をしていれば別ですが、一般的な人は[email protected]でアカウントを作ったりしないので、かなり確率でクロの可能性が高いです。

LINEの通知音が鳴ってもでないこととがないかチェック!

浮気相手からの連絡の場合、通知がきても出ない可能性があります。通知が来てるにも関わらず、あなたの前で連絡を返すことをしない事が何度も続く場合、浮気の可能性があります。

浮気防止アプリを使って対策

LINEを使わずにも浮気を調査できる浮気調査アプリがいくつかあります。使い方次第では犯罪になってしまう可能性があるので、十分に注意が必要です。
相手の居場所がわかるアプリ等もあるので、利用してみるのもアリだと思います。浮気調査アプリをもっと知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。

浮気調査をアプリで簡単に!


関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリiPhone編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....

LINE以外でもよくある携帯を使った浮気のサイン

ライン 浮気3

LINE以外にも携帯電話の使い方には浮気のサインがたくさん隠れています。簡単に見つけられる浮気のサインをご紹介いたします。

携帯電話を置くとき必ず画面を下にして置く

LINEの通知でもあった通り、ロック画面にも浮気相手からの連絡が表示されます。
その為、浮気をしている人は通知が見られないように、携帯電話の画面に下にして置く傾向があります。急に下にして置くようになったら浮気の可能性ありです。

着信履歴がいつも最大件数より少ない。

着信履歴の最大件数はおおよそ30件から50件ぐらいです。買ってすぐの携帯電話であれば、最大件数には到達しませんが、長く使っている携帯電話の着信件数が最大件数に達していないのは少し変ですよね?
これは自分にとって都合がよくない連絡を消している可能性があり得ます。浮気相手への連絡であったり、着信であったりする為、削除してる場合が考えられます。

携帯電話の着信履歴を見ると、同じ人との大量の着信、発信がある。

着信履歴を消さずに、浮気相手からの連絡が残っている状態です。ただ、この時に注意しなくてはならないのが、浮気相手の名前を変更している可能性があります。LINEの名前変更同様に、多少手間がかかりますが、普通の電話番号も別人として登録することができます。
『第三営業部〇〇さん』と言う具合に登録してあった場合、疑うことはできなそうですが、あまりにも件数が多い場合、『この人どんな人なの?』と聞いて見て反応を伺ってみるのもいいでしょう。

パートナーの浮気を疑っている方へ

・最近帰りが遅くなった

・常に携帯を手放さない

・キスや性行為を拒んでくる

などの変化を感じたら浮気をしている可能性が高いです。


数多くの悩みを解決してきた探偵社に、

あなたの不安や疑いも相談してみてはいかがですか?


全国3,000社以上の探偵社の中から独自の審査項目を通過した

信頼できる探偵社のみをご紹介

LINEで浮気しているかもしれないと思ったら、、、

ライン 浮気4

この記事を読んであなたのパートナーがLINEを使って浮気をしていると感じたら、すぐに次の行動に移ることをおすすめ致します。早めのアクションが最悪の事態になる前に解決できる可能性があります。浮気というのは始まって日が浅ければ浅いほど、大きな問題にはなりません。

自分でどうしていいかわからない人は、探偵事務所などのプロに相談してみるのもいいでしょう。無料で相談できる探偵事務所も多数あるので、浮気しているのかどうなのか気が気でないのであれば、すぐに連絡することをおすすめします。

どの探偵事務所が信頼できて、相談したら良いかわからない場合はこちらの記事を参考にしてみてください。

おすすめ探偵事務所各社の比較はこちら!


関連記事

実際に依頼してみた!浮気調査の大手探偵6社を徹底比較!

今回は浮気調査に強い大手探偵6社に実際に浮気調査を依頼し、ネットの情報だけではわからない実際の特徴を比較してみました! 浮気調査を依頼する探偵社選びに悩まれている方はぜひ参考にし.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング