浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

旦那の浮気を防止する方法!夫の浮気・不倫を防ぐために妻ができること

%e6%97%a6%e9%82%a3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e9%98%b2%e6%ad%a2 %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

旦那が浮気しないか心配することがありますよね。不倫をされるとショックですし家族もバラバラになってしまいます。夫に浮気させないために事前に防止することが重要です。そこで今回は旦那に不倫させないために妻ができることを解説していきます。

旦那に浮気をされることは奥さんにとって大変ショックなものですし、相手への愛情が深ければ深いほど浮気された時の悲しみを大きなものになります。
夫婦の仲を良好に保ち続ける為にも、浮気は未然に防ぐのが一番です。

旦那が求めているものは、意外に身近で簡単な所にあるものです。日常を少し変えたり、ほんの少し気遣いをするだけでも、浮気の防止効果が期待できます。
そこで、浮気のきっかけになりやすい状況や、事前に防ぐ対策としてできる効果的な方法を紹介していきます。

旦那が浮気したいと思うキッカケ

旦那は、浮気をしてしまう前に「浮気したいなー」と思うタイミングが必ず来ます。
その状態になってしまうことで、浮気に繋がってしまうため、「浮気したい」と思わせないことが重要になります。

それでは、どのようなキッカケで浮気したいと思ってしまうのでしょうか?

家に居場所がなくなった時

結婚して子供が生まれると、妻は子供を優先せざるを得ない形になります。
子供が大切な事は旦那も理解してくれるものですが、あまりに度が過ぎると相手が孤独を感じてしまうものです。
旦那の毎日の努力は大切な家族の為ですが、その家族の中に自分が入っていなければ、帰るべき場所である家に居場所が無くなってしまいます。

家は仕事以外で最も多くの時間を過ごす場所ですから、妻が子供を優先し過ぎると、旦那は孤独を意識せざるを得ません。
子供に手がかかる一定の期間だけ、たまたま手がかかる日だっただけであれば我慢もできますが、孤独が当然の事になってしまうと心理的な影響は大きくなります。
このように、旦那が家に居場所を無くしてしまい孤独を感じさせる事態が長続きすると、浮気をしたいと思うようになる可能性があります。

妻の方が収入が高くなった時

妻が社会的に認められる事は旦那にとっても嬉しい事です。しかし、自分の地位や収入を大きく上回るようになったと意識されると、夫婦の関係にも影響が生じる可能性があります。
妻が出世して収入も大きくなると、これまでは一緒に頑張っていくという関係が崩れてしまいます。

旦那は妻との収入の差が大きくなると、妻に対してコンプレックスや負い目を感じます。
本来なら癒しの場であるはずの家で、妻と過ごす事もストレスになりますから、家の外に癒しを求めざるを得ません。
こうして、夫婦関係の変化がキッカケになり、癒しを与えてくれる他の女性との浮気に走ってしまう可能性があります。

妻が妊娠したタイミング

夫婦にとって子供が生まれる事は、とても幸せな事です。しかし、旦那にとっては妻との関係が変わる大きなキッカケになる場合があります。
一番大きな理由として、妊娠中に妻との性行為ができない事です。子供が生まれるまでの期間は長くても10か月あり、1年近い期間を耐え続ける事になるでしょう。
こうした禁欲的な生活に不満を感じて、浮気に至ってしまう可能性がとても高いです。

また、妊娠に伴った変化によって夫婦の関係が変わるきっかけになる事があります。
妊娠に伴う一時的な体型の変化や、感情の起伏が激しくなったりする妻を見て、悲しいことですが旦那の愛情が薄れてしまうことがあります。

関連記事

【許せない!】妊娠中に夫が浮気?理由と対策を徹底公開

男性が浮気をするタイミングとしてよく挙げられるのが妊娠中の浮気です。大変な苦労をしている奥様からは考えもしないと思いますが、浮気してしまう男性の理由や対策、浮気をされてしまった際の.....

単身赴任した時

旦那が単身赴任をする際は、家族と離れて一人で暮らす環境になります。
単身赴任をする前までは、日常の中にあたりまえに存在した家族がいない孤独な環境になるので、寂しさが強く意識されるものです。そこで、単身赴任から生じる寂しさを女性で埋めようと考えてしまいます。

単身赴任の環境は独身の状態に近く、浮気がしやすい環境です。
独身に近い状態がすぐ浮気に繋がる訳ではありませんが、新しい職場で感じるプレッシャーや、全く違う生活環境に慣れなければいけないストレス等は心に影響を与えます。
近くに癒しを与えてくれる存在を求めて、他の女性との浮気関係になりやすいものです。

関連記事

単身赴任は浮気に最適な環境!?その理由と防ぐ秘訣、浮気の対応策まで!

単身赴任中の旦那の浮気率は80%以上とご存知でしょうか?単身赴任というものは浮気に最適な環境なのかもしれません。今回は、その理由、浮気をさせない秘訣、旦那の怪しい行動、浮気をされた.....

仕事などで自信をなくした時

旦那が仕事で失敗をしたり、新しい仕事に慣れなかったりと、仕事で自信を無くしてしまうタイミングは浮気をしたいと思うキッカケになる可能性があります。
旦那は一家の大黒柱として、家を支えていく責任を感じているものです。この為、仕事が辛い状況にあっても妻には中々話せないという状況に陥りがちです。

妻に対して仕事の話ができず癒しを得る方法が無くなると、旦那は精神的に追い詰められて他の女性に癒しを求めてしまう様になります。
心が弱って隙ができているので、普段なら意識しないようなちょっとした女性からの優しさが癒しになる状態です。
こうして妻には話しにくい仕事の愚痴を聞いてもらえる女性や、癒しを与えてくれる女性と出会う事で、外の女性と浮気に走ってしまう可能性があります。

関連記事

浮気したい人の心理状況や理由を解説!浮気したい気持ちを抑える方法も紹介!

浮気したいと思っていまう人の心理状況と理由を解説します!合わせて浮気したい気持ちを抑える方法も解説しています。.....

旦那に浮気をさせないため妻ができること

ここまで旦那が浮気をしたいと思うようなキッカケについて解説してきました。
そのキッカケや状況を把握した上で妻ができることは何があるでしょうか?

事前に浮気させたいと思わせないために妻ができることを解説していきます。

女性としての身だしなみをキッチリする

浮気を予防する為には、旦那に女性として常に意識してもらう事が大切です。
女性としての意識が低すぎると、旦那からみて母親ではあるが妻とは思えない、というように女性として見れなくなるため愛情が薄れていく可能性があります。

そこで逆に女性的な一面を旦那に時折見せることで、適度な恋愛感などを感じることができるため、浮気をしづらくなります。ドキドキ感や気持ちの高揚を求めて旦那は浮気に走りますが、その気持ちを妻と接している時に感じられていれば浮気をしたいと思わなくなるはずです。

旦那への感謝を定期的に言葉にして伝える

旦那の浮気を防止する為には、日頃の苦労が報われたと感じる瞬間を作る事も重要です。
日頃の感謝を伝える事で、「妻に愛されて頼りにされている」と幸せを感じるタイミングになります。
妻の愛情表現は旦那との絆を強め、浮気に走ってしまうような心の隙を埋めてくれます。

感謝の言葉を伝えるタイミングは、日常の様々な場面にあります。
例えば、給料日は日々の労働に感謝を伝える大切な機会です。また、帰宅した時にお疲れ様とねぎらいの言葉をかけてあげると、旦那は家に帰って妻に会うのが楽しみと感じてくれるでしょう。

2人きりの時間を定期的に作る

夫婦水入らずの時間を作る事は、お互いを見つめ直して関係を修復する大事な方法です。
夫婦になると仕事や子供が優先される場面が増えてすれ違いが増えますが、2人きりで満足できる時間を作れば不満の解消に繋がります。旦那が妻との関係に不満を感じにくくなりますから、浮気を防止するのに効果的です。

また、2人きりの時間はお互いが大事な相談をできるチャンスになります。
日々、どのような事に幸せを感じているかを伝えるだけでなく、何が不満で寂しく思っているのか等を知る事ができるでしょう。旦那が妻への理解を深める機会になるので、より強い絆が生まれ、これからも夫婦関係を良好にしたいと思えるきっかけになります。

旦那の趣味の時間を尊重する

旦那に趣味がある場合は、趣味を思う存分楽しめるように暖かく接してあげるようにすると良いでしょう。
仕事のない休日などは好きな事を楽しめる趣味の時間で息抜きさせてあげる事で、ストレスが溜まりにくく浮気の予防に繋がるでしょう。

趣味を楽しむ事を許してくれる妻は、旦那にとって優しく理解のあるありがたい存在です。
趣味を許すという点だけでも、良い妻と巡り合えたとポジティブな印象を抱く事になります。趣味に没頭する事は他の女性に関心を持つ心の隙が生まれませんし、趣味を満喫した後は、心の中に満足感とわがままを許してくれた妻への感謝が残ります。

定期的に性交渉をする

旦那にとって魅力的な妻と共にいる事は幸せな事ですが、魅力ある妻と性交渉ができる事も大きな幸せと満足を感じられる事です。
定期的な性交渉は旦那が心身で満足する事に繋がり、浮気をする可能性が低くなります。

妻の魅力が高ければ高いほど、性交渉で得られる幸福や満足も大きなものになるので、浮気の防止と旦那の満足とを両立する事ができます。また、性交渉を重ねる事で愛情を確かめ合う事ができます。素敵な妻と変わらず愛し合っているという現実は、旦那の浮気予防に繋がります。

関連記事

セックスレスは浮気の原因になる!セックスレスから浮気までの過程と体験談

日本の夫婦でセックスレスになってしまっている人はとても多く存在しています。そんなセックスレスから浮気に繋がる可能性がとても高いのです。今回はセックスレスから浮気に発展してしまう理由.....

関連記事

【浮気防止】パートナーの浮気を事前に防ぐ方法をご紹介!

パートナーに浮気されないように何か対策などしていますか?事前に浮気を防止する方法を解説いたします。普段から出来ることやアプリを使った方法などをご紹介しています!.....

夫に言ってはいけない浮気を助長する5つの言葉

旦那に言ってしまうと「浮気しようかなー」と思わせてしまう絶対に言ってはいけない言葉が存在してるのをご存知ですか?
その言葉を言うことによって、旦那の不満を募らせたり、ストレスを与えてしまい、浮気したいと考えるようになってしまうためです。

どのような言葉を言ってはいけないのかを解説していきます!

「浮気してないよね?」

旦那は妻との信頼関係があると感じる事で、夫婦関係が良好であると思うものです。また、自分が妻に誠実に生きている事は、旦那にとっての誇りでもあります。
この為、妻から受ける疑いや不信の言葉は時に旦那を深く傷つけ、他の女性との関係を求めるきっかけになってしまいます。旦那が妻を深く信じているほど、妻からの疑いや不信はショックを与えやすいものです。

最初の一言は可愛いと思ってくれますが、浮気をしていないか疑う言葉を何度も突きつけると、旦那は妻が自分を信用していないのだと不満を感じるでしょう。自分を悪い人間だと決めつけられる事は旦那の感情を煽り、それならいっそ悪い人間になってやろうと浮気を助長する結果に繋がります。

「給料安くない?」

給料が安い場合、旦那が一番わかっている事です。しかし、給料の額に関係なく旦那は家族を支える為の努力を毎日続けています。
給料が安いと言う事は、旦那に自分の努力が全て否定されてしまった感覚を与えます。日々の努力が全く報われなかった事は、旦那のストレスが溜まる原因になるでしょう。また、信じていた妻に裏切られたというショックも大きなものになります。他人と比較されて劣っているという意味にもなるので、たった一言で何重にも相手を傷つける言葉です。

こうしたストレスやショックは旦那が他の女性に癒しを求めるきっかけになり、旦那の浮気を助長する事に繋がります。

「子供のために頑張ってよ」

家族のためを思って日々頑張っているのに、子供のために頑張れと言われれば、子供ばかり気にかけて自分の事は何も考えていないと不満を抱くでしょう。
仕事の中でストレスを受けて我慢をしているのに、家に帰って妻から疎外される一言を突きつけられれば、旦那は自分が妻から必要とされていないのだと感じてしまいます。

旦那は家族のために努力している事を誇りに思っているのに、誇りを踏みにじられるような言葉を言われると、ショックを受けて妻との信頼関係が壊れかねません。

「もっと早く帰ってきてよ」

早期の帰宅を促す言葉は、時に旦那にストレスを感じさせます。
旦那は決して仕事を怠けている訳ではありませんし、帰宅を嫌がっている訳でもありません。できるだけ早く帰宅できるようにベストを尽くしているのに、早く帰ってほしいと言われると、自分勝手な感情で行動を強いられていると不満を抱かせる原因になるでしょう。

また、早く帰宅できないほど仕事ができない、無能な人間だと意識させる言葉にも受け取られかねません。
どちらの意味で受け取られたとしても、夫婦の信頼関係に影響する言葉になってしまいます。毎日の労働が報われないと思われる事は、浮気のきっかけになってしまいます。 浮気を助長する、言ってはいけない言葉として注意しましょう。

「浮気してもいいけどバレない様にね」

妻が寛容である事は、旦那にとってストレスが少なくありがたい事です。しかし、浮気を容認する言動は夫を誤解させ、夫婦の信頼関係を壊す事態に発展しかねないので注意しましょう。
妻として夫を思いやって発した一言が、浮気を助長する結果に繋がります。

また、浮気しても良いという言葉は、逆に旦那にショックを与える場合もあります。
固い信頼関係で結ばれていると信じていたのに、その信頼に価値が無いのだと感じさせる言葉になるからです。

夫に絶対浮気させない方法

旦那の気持ちの面を考慮して接しているけど、それでもまだ浮気されないか心配!という方やもっと徹底的に防止したい!とい方もいらっしゃると思います。
そんな方のために、「絶対に」浮気させない方法を解説していきます。

浮気防止アプリを使う

夫の浮気を防止する上で、浮気防止アプリは最も有効な対策の1つになります。
旦那のメールのやり取りを見ることができますし、通話履歴のチェックが可能です。通信記録から仕事関係の相手であるかを確認できるので、妻の目がある状態で浮気の防止をやや厳しくできるでしょう。

利用の際は、夫の同意を得た上で使う事が重要です。
無許可でダウンロードして使用してしまうと、アプリの利用が発覚した時に信頼関係が疑われかねません。事前に浮気防止アプリを使う必要性を説明して、使用を無理強いしたり誘導したりしないようにしましょう。
あくまで信頼関係を保つためのアプリですから、信頼関係を破壊するきっかけにならないように注意しましょう。

関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリiPhone編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....


関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリAndroid編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....

GPSを持たせる

旦那がGPSを所持していれば居場所がリアルタイムで把握できるので、帰りが遅くなった時や泊りがけになった場合等も安心して待つ事ができます。浮気防止アプリの機能として備わっている場合もあるので、アプリの利用の際にGPS機能があるかチェックしておくと良いでしょう。

GPSの場合も、旦那と所持の交渉が必要になります。
自分を信頼していない、必要以上に拘束していると誤解される恐れもあるので、説得は慎重に行いましょう。相手が嫌がる場合は、無理に所持をさせる必要はありません。
万が一浮気をしているのであれば、GPS以外でも証拠は得られます。嫌がるという事は浮気を考えているのだ等と簡単に疑わず、旦那に逆にストレスを与えかねない事に注意しましょう。

関連記事

GPSおすすめアプリをご紹介!浮気調査や素行調査にも使える!?

GPSアプリを使えばこんなこともできる!?浮気調査や素行調査にも使えます。GPSアプリを使えば相手がどこにいるか、どこにいたのかがわかってしまいます!そんなGPSアプリの中でもおす.....


関連記事

GPS追跡ならコレがオススメ!7つのツールを徹底比較!

GPS追跡で浮気調査!?GPSを使えば相手がどこにいるか、どこにいたのかがわかってしまいます!そんなGPS追跡ツールを7つ取り上げ徹底的に比較!iPhoneアプリでもGPS追跡が出.....

まとめ

これらのように、旦那の浮気を防止する有効な方法は数多くあります。浮気のきっかけは人それぞれですが、よくある事例を把握して対策を済ませておく事が大切です。
浮気の傾向や対策方法を把握するのは、旦那への理解を深める事でもあります。相手が何を喜び、何を不満に思うのかを知る事で、より強い絆で結ばれた夫婦として安定した関係を発展させる事ができるでしょう。
お互いの信頼関係が深まる事で、家族としての幸せはより強まっていきます。

関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....


関連記事

旦那の浮気を確実に見破る方法!夫の行動が怪しい?

旦那の浮気が怪しいと疑うシーンて意外とありますよね?でも問い詰めう訳にもいかないし、どうすればいいかわからない人も多いと思います。そこで今回は夫が不倫している可能性が分かるチェック.....


関連記事

浮気と不倫の教科書|浮気する人の理由・特徴・きっかけまで解説

男女が一緒にいることでどんな場面でも起こりうる浮気・不倫。 今回は浮気と不倫の原因や対処法、浮気による離婚の方法まで全てを徹底解説します! 不倫されているパートナーに悩まれてい.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング