浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

彼女が浮気する原因は?女性が浮気する心理状態や理由を解説!

%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e5%8e%9f%e5%9b%a0

カテゴリー :1浮気・不倫調査

彼女が浮気しているかもしれない、彼女に浮気された。彼女の浮気する原因や理由を心理状態から紹介します。また、浮気されやすい彼氏の特徴も紹介します。

愛していた彼女に浮気されると非常に辛いですよね。

彼女に浮気をされて辛い思いをしていたり怒っている男性は彼女が浮気した理由がわからず困惑していることが多いです。
しかし浮気は男性だけのものではなく浮気をする女性も一定数いるのです。浮気は男性のものと思って安心している男性は彼女に浮気をされる危険性が高いかもしれません。

そんな女性が浮気してしまう原因や理由をこれから紹介していきます。また浮気されやすい男性の特徴も紹介していきます。

関連記事

【女の浮気】浮気をする女性の特徴と浮気の見破り方!

最近彼女が怪しい、、浮気しているかもしれない!そんな方必見の記事になっています。まず浮気をする女性の特徴を知り、それを見破る方法を理解しましょう!この記事を読めばあなたも次のアクシ.....

彼女が浮気をしてしまう理由とその原因

彼女浮気原因1

女性が浮気してしまう原因は何があるのでしょうか。

一般的に男性の浮気は性欲を満たすためだったり、女性を落とす狩猟本能からくるもので、一度セックスをしたら満足したり一時的なものが多いです。しかし、女性の浮気は男性の浮気とは根本的に違い、精神的な欲求からくる浮気が多いです。

男性の浮気は肉体的な欲求ですが女性の浮気は精神的な欲求なので、女性の浮気は本気の浮気と言われます。女性がどんな気持ちで浮気してしまうのかをこれから紹介していきます。

関連記事

彼女の浮気を見抜く方法と浮気しやすい彼女の6つの特徴!

彼女が浮気してるかも!?そんな不安を解決するため、彼女の浮気を見抜く方法をご紹介します。また、浮気しやすい彼女に共通する6つの特徴も合わせて解説!.....

寂しいから

女性が浮気する原因で一番多いのがこの理由です。

女性が彼氏に求めるものは安定した愛情で安心を求めています。彼氏からかまってもらえなかったり、忙しくて会えなかったり、遠距離で一緒の時間を過ごせなかったりすると彼氏から愛情を与えてもらっているのか女性は寂しさから不安になってしまいます。

こういった寂しさや不安がある時、不安を埋めるために他の魅力的な男性に気持ちが行ってしまうのです。浮気に走らせないためには、日頃からこまめにコミュニケーションをとって、彼女に愛情を伝えることが大切です。

彼氏が褒めてくれない

女性は彼氏のために服装や体型、内面など様々な努力をしています。

その努力に気づいて褒めてくれなかったりすると不満に思ったり、自分のことを見てくれてないと不安に思ったりします。小さなことでもいいので何かしてくれた時などは感謝の気持ちを伝えたり、小さな変化に気づいてあげることが大切です。

倦怠期だから

ある程度の期間、彼氏と付き合っているとデート内容や会話などの彼氏との関係がマンネリ化してきてしまいます。

そうなった時に、特別彼氏に不満がなくても新しい刺激を求めて浮気してしまうことがあります。このパターンはいつまでも恋愛していたい恋愛体質の女性に多いです。

彼女を女性として扱い、もう一度彼女との関係を見つめ直し変化をつけることが大切です。

断れなかったから

女性は男性からの告白やアプローチを断れない人が多く、押しの強い男性や魅力的な男性からアプローチされると断ることができずに、なんとなく浮気に走ってしまうことがあります。

八方美人な女性や人から嫌われたくないと思ってる女性に多い原因です。

しかし彼氏との関係に何も問題がない場合は流されずに誘いを断ってくる可能性も高くなるので、できるだけ他の問題をなくすことが重要な対策となります。

何かが違うと感じたから

付き合う前にいいと思っていた人でも実際に付き合ってみると普段の服がだらしなかったり、食べ方が汚かったり、付き合う前には見えなかった部分が見えてきて、不満が溜まってくることがあります。

この不満を男性に伝えられずに他の男性と浮気に走ってしまうようです。

また、付き合う期間が長くなってくると、付き合う前とは違うことを考えるようになることがあります。女性は男性よりも将来のことを真剣に考えています。

そのため現在は彼氏としてよくても将来の結婚相手として頼りなく感じたりして、他の男性と浮気してしまうことがあります。

彼氏より魅力的な男性に出会ってしまったから

女性にはより優秀な種を残すと言う本能があります。

こういった本能が強くより安定を求めるような女性は、彼氏よりも経済的、精神的に上回っているような男性がいるとそちらに気持ちが言ってしまう可能性があります。

また、彼氏にはないものを求めて浮気する場合もあります。全体でみると彼氏で満足していても、彼氏の一部に不満を持っている場合は多くあります。

例えば、優しくてすごく頼りになる彼氏でも、会話が面白くなかったりすると、会話が面白い男性と浮気をしたりする場合があります。これを防ぐためには彼女をよく観察したり彼女の友達にリサーチするなどして、彼女が何に不満を持っているかを調べるといいかもしれないですね。

彼氏が浮気してるから

彼氏が浮気ばかりしていたり、女性関係にだらしなかったりすると、彼女も仕返しのつもりで浮気したりします。

自分ばかりが一途に思っていても男性からの気持ちを感じられなかったりすると、他の真面目な男性に気持ちが言ってしまうのです。

彼女に浮気をされたくないなら、彼女以外の女性との付き合い方を考えてみる必要があるかもしれません。

そもそも男好きだから

女性にはもともと男好きな女性がいます。

このパターンの女性に浮気をやめさせることは非常に難しいです。常に多数の男性が近くにいて、惚れっぽいのですぐ男性を好きになってしまいます。

浮気に対しても罪悪感が少なく、浮気が発覚して一度反省しても、時間が経つとまた浮気を繰り返す可能性があります。

関連記事

浮気癖は治るの?浮気が癖になる理由と治す方法を徹底解説!

浮気癖ってよく言いますがどんなことが原因で浮気が癖になってしまうのでしょうか?また、どうすれば浮気癖を治すことができるのでしょうか。今回はこのような浮気癖に関する疑問を徹底解説して.....

彼氏とのセックスが物足りないから

女性にとってセックスというのは彼氏との愛を確認し深め合うためのものと言う意識があります。
しかし自分の快楽を得るためだけにセックスをする男性も一定数います。

そういった男性の独りよがりでワンパターンのセックスでは女性は満足できず、他の刺激を求めて別の男性との浮気に走ってしまいます。時には変化をつけて行うことで女性を喜ばせ刺激を与えてあげましょう。

浮気されやすい彼氏の特徴

浮気彼女原因2

浮気はする方が悪いのは間違いありませんが、される方にも原因があることが多くあります。

どんなに完璧に接していても浮気をしてしまう女性がいることも確かですが、ほとんどの女性の浮気には原因があり、原因を取り除けば女性の浮気は防ぐことができます。

また、そんな女性の浮気を引き起こしてしまう原因になる男性の性格や行動、特徴には共通点があります。ここからは浮気されやすい男性の特徴などを紹介していきます。

面倒くさがり

浮気される原因を引き起こす根本的な問題はこの"面倒くさがり"であることが多いです。

このしたの原因も、気づかずにやってしまうものより、気づいているけど面倒くさくてやらないことによって起きてしまうことが多いです。

仕事が忙しかったりすると、面倒くさくなって、彼女のことを後回しにしてしまうかもしれません。

しかし女性は自分のことをかまってくれる人を求めているので面倒くさがらずに、彼女を大切にすることが一番有効な浮気を防ぐ方法かもしれません。

ちゃんと気持ちを言葉にしない

「愛してる」や「好きだよ」などとしっかりと言葉を伝えなくてはいけません。

これを恥ずかしがったりして伝えない男性は多いです。しかし女性からすると、言葉にして伝えてくれないと男性の気持ちがわからず、本当に愛されているのか不安になってしまいます。

女性の浮気の原因は不安を感じることから始まることが多いので、気持ちを伝えず不安な気持ちにさせておくのは、浮気をさせないためには避けるべきです。

怒るべき時に怒らない

男性にとって意外かもしれませんが、女性は本当に怒るべき時に怒られないと、自分に関心がないかもしれない、自分のことを好きじゃないのかもしれない、と不安に思ってしまいます。

怒ってばかりの男性は論外ですが、怒るべき時にはしっかりと怒れる男性を女性は求めています。

また、彼女が浮気をしても怒らないような彼氏だとなめられてしまって、彼女が浮気を繰り返し浮気癖になってしまうことがあります。

受け身で引っ張らない

基本的に女性は男性に引っ張って欲しいと思っています。

また、普段は自分が引っ張るような女性でもたまには男性に引っ張って欲しいと思っています。男性が優柔不断すぎたり、デートの行き先や何を食べるか、などを全て彼女任せでは愛想をつかされてしまいます。

さらに女性ばかりがデートプランを立てていたりすると男性がデートを楽しみにしていないのでは、と思い女性は不安になってきます。

全てをワンマンで彼氏が決める必要はありませんが、自分でもお店を調べたり行きたい場所や彼女が喜びそうなものを提案すると、彼女が浮気する確率を下げられます。

頑固で譲らない

プライドが高く女性の言うことは聞かないと意地を張っていたり、自分の考えが全てで自分が常にあってると思ってるような男性は彼女に浮気される可能性が高いです。

彼女は彼氏とパートナーと対等にコミュニケーションを取ることを望んでいるのに、何をいっても聞く耳を持ってくれないと他の男性と浮気してしまいます。

女性の話に耳を傾け女性の意見を聞き入れましょう。

ネガティブなことばかり言う

プライドが高く女性よりも常に上でいたいと考える男性は多くいます。

自分が上であることを示すために彼女の小さなミスをいちいち指摘したり説教をするような男性からは女性の気持ちが離れていってしまいます。

また友人の悪口など一緒にいて気分が悪くなるようなネガティブなことばかり言う彼氏を持つ彼女は、明るい一緒にいて楽しめる男性と浮気してしまいます。

会社の愚痴や疲れたなどの言葉も同様に一緒にいる彼女が暗い気持ちになって楽しめなくなってしまいます。

彼女を女性扱いしない

男性は魅力的な女性を追いかける時は、一生懸命努力しますが付き合ってしまうと安心して、彼女を女性として扱わなくなってしまいます。

しかし、それでは女性は愛されているか心配してしまいます。ですから彼女が自分のものになったと安心して手を抜かずに、付き合う前と同じように愛情を注いであげることが彼女の浮気を防ぐのに効果的になります。

束縛しすぎる

他の男性と話すことを禁止したり、露出の高い服を禁止したりするような度が過ぎた、束縛は彼女にとってストレスとなり、徐々に彼氏から気持ちが離れていってしまいます。

またちょっとしたことで彼女の浮気を疑ってばかりいると自分に自信のない男性に写ってしまいます。女性はパートナーに精神的な安定を望んでいるので、自分自身に自信がなく不安定な男性は魅力的には見えないのです。

また人は禁止されるとよりやってみたくなってしまうので過度の束縛はやめた方がいいです。彼女を信じてあげる懐の深い男性になりましょう。

極端なケチや金遣いが荒いから

女性は先の結婚や出産後の子育てまで考えて彼氏のことを見ています。

女性は金遣いが荒かったりすると結婚後、うまくやっていくことが考えられず浮気してしまいます。

また、明らかに倹約からはみ出た極端なケチな人も、自分のお金の使い方にもプレッシャーを感じてしまいます。

彼女のプレゼントやデート代をケチったりする男性も女性からみると魅力的には映らず、プレゼントをくれたりする男性に浮気してしまいます。

まとめ

浮気彼女原因3

女性の浮気は精神的な原因ですることが多く、事前に原因を潰しておけば防げる原因が多いです。

男性は今回の彼女が浮気してしまう原因が発生しないように努力する必要がありそうです。

また、浮気される男性には共通点が多くそれらの行動をしないようにすることで彼女の浮気を防ぐことができます。

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング