探偵事務所・興信所のポータルサイト

彼氏に浮気された時の対処方法と7つの予防策!

%e5%bd%bc%e6%b0%8f%e6%b5%ae%e6%b0%97%e5%af%be%e5%87%a6%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

信じていた彼氏に浮気された時、どうしたらいいのかわからない女性のために、彼氏の浮気発覚時にすべき対応と今後すべき予防策を紹介します。

信じていた彼氏に浮気をされると本当に辛いですよね。大好きだったのに彼氏への気持ちが一気に覚めてしまったり、まだ彼氏のことが好きで何としても浮気を止めさせたかったりといろいろな感情になりますよね。

ここでは浮気が発覚した時にどうすればいいか、きっぱり別れる方法と浮気を止めさせてもう一度やり直す方法の2パターンの解説をします。

彼氏が浮気?浮気が発覚した時にすべきこと

彼氏浮気対処1

彼氏の浮気が発覚した瞬間というのは辛くてどうしたらいいかわからない状態ですよね。

女性は信じていた彼氏に裏切られとても悲しみくれたり、また彼氏に対して憤ったりします。

ですが、ここで感情的になってしまうと彼氏との関係がより悪化してしまうので一度冷静になることが重要です。

そして冷静になったあとどうすればいいか、彼氏の浮気が発覚した時にすべき対応を紹介していきたいと思います。

冷静になって気持ちを整理する

まずは冷静になり自分の気持ちを整理しましょう。今後彼氏とどうしていきたいかをよく考えましょう。

彼氏と別れたいのか、彼氏とは別れたくないけど反省して欲しいのか、謝って欲しいのか、彼氏に浮気を止めて欲しいのか、などいろいろなパターンを考えてみてください。

また別れるにしろ反省させるにしろ、彼氏を感情的に責めると逆ギレされたり、彼氏とやり直すことが難しくなってしまうので、ぐっと辛い気持ちをこらえて冷静に臨みましょう。

関連記事

逆ギレされた!旦那や彼氏の浮気|逆ギレする人心理や対処法を紹介!

浮気を指摘したら逆ギレされた!!これからどうしたらいいんだろう。そんな悩みを解決!逆ギレする人の心理や逆ギレされた時の対処法をご紹介!.....

客観的な証拠をつかもう


冷静になったら、もう一度彼氏が本当に浮気していたのかを考えてみましょう。もし浮気してなかった場合、彼氏の気持ちを傷つけることになってしまいます。

また、本当に浮気していたとしても、決定的な証拠を集めることをしましょう。

決定的な証拠がないとはぐらかされてしまったり、うやむやにされてします可能性があるからです。

きちんと本音で話し合う

決定的な証拠が揃ったら、彼氏ときっちり時間をかけて話し合いましょう。この時も感情的になることはせずに、自分の思ってること、感じてる気持ち、今後どうしていきたいか、彼氏にどうして欲しいか、などをしっかりと伝えましょう。

浮気した方が悪いですが、彼氏にも言い分や希望はあるはずです。一方的にならず彼氏の言い分やなぜ浮気してしまったか、今後浮気をやめる気があるかなどを話し合うことが大切です。

彼氏とやり直す場合

話し合いの結果、もしあなたが彼氏ともう一度やりなおすことを決意した場合は、今後浮気をしないという言葉を彼氏本人の言葉で言わせましょう。

そして、今後の女性との付き合い方、どこまでが許せてどこまでが浮気なのかなどをしっかりと二人で決めます。また次浮気をした場合はどういう対応をするのかをこの場でしっかりと決めましょう。

これらのことを一方的に伝えるのではなく、二人で話し合って二人で決めたルールと言うことにすると彼氏としてはそのルールを破りづらくなります。

彼氏と別れる場合

別れると決めたらきっぱりと別れましょう。少しでも優しくしたりまだ未練があるそぶりを見せてしまうと、彼氏からはまだ自分のことを好きな都合のいい女になってしまいます。

自分を大切にするためにもヨリを戻すことはないと伝えることが大切です。この時もどうせ別れるのですからあまり彼氏を責め立てない方がいいです。逆ギレされたりしたら大変ですからね。

そして最後まで自分はいい女でいましょう。それが別れる彼氏にとっては一番ダメージが大きいと思いますよ。

関連記事

彼氏が浮気してる!?彼氏に浮気された後の対処や浮気度をチェック!

彼氏が浮気してるかも?と悩んでいる人に、彼氏の浮気について徹底解剖しました!浮気しやすい彼氏の特徴や、万が一浮気されてしまった後の取るべき行動などを解説しています。浮気されないため.....

彼氏の浮気現場に遭遇した時にすること

彼氏浮気対処2

もし彼氏の浮気現場に遭遇したらどうすればいいでしょうか?浮気現場に遭遇した時は、驚きや怒りで冷静な判断が難しくなるので、事前にどうしたらいいか知っておきましょう。

一旦落ち着く

浮気現場に遭遇してしまうと、どんな人間でも冷静さを失って感情的になってしまいます。

やるべきことがやれなかったり、やってはいけないことをしてしまったりしてしまうのです。

また一番大切なのは、自分が悪者にならないことです。浮気をされたことは本当に腹が立つことではありますが、そこで彼氏に暴力を振るうなどしてしまうと、女性の方が悪者になってしまいます。

共通の友人を呼んで相談する

浮気現場に遭遇したら、自分だけで判断せずに共通の友人などの第三者を呼ぶようにしましょう。

ついついヒートアップして余計なことをいいすぎたり、状況を悪化させることを防いでくれます。

彼氏に今後浮気させない8つの予防策

彼氏浮気対処3

浮気をされてもやっぱり彼氏のことが好きで彼氏を許すことを決めたら、今後彼氏に浮気させないためにどうすればいいかを紹介します。

浮気のことをいつまでも責めたり、厳しすぎるルールを作ってもうまく行きません。ここでは彼氏に浮気させない効果的な予防策を7つ紹介します。

関連記事

男の本音!?彼氏が浮気する原因や理由と浮気されやすい女性の特徴!

大好きな彼氏が浮気に怒っていたり、過去に浮気されたことがある女性のために彼氏がなぜ浮気してしまうのかと、浮気されやすい女性の特徴を解説します。.....

自分磨きをする

彼氏に浮気する気を起こさせないようないい女でいることが一番の浮気予防策になります。

ダイエットしてセクシーな体でいたり、常に身だしなみに気を使ったり、内面的にも自分磨きを続けましょう。そうすれば彼氏はあなたに釘付けになるでしょう。もともと彼女のことが好きで付き合っているわけですから、今までより少し変化を起こすだけでマンネリも防止でき、浮気を防止できます。

喜びや感謝の気持ちを伝える

男性は女性に喜んでもらうことが大好きです。

もしあなたが恥ずかしくて感謝や喜びを彼氏に伝えていないのでしたら、大げさなくらい感謝や喜びを表現してみましょう。

きっと彼氏は喜んでもっとあなたを喜ばせようと思うはずです。

彼氏以外のものに熱中する

彼氏以外の趣味がないような、彼氏に依存している女性は男性に重いと思われてしまったり、また彼氏としては浮気しても許してくれると思ってしまいます。

そのため彼氏がいなくても自立して楽しんでいる女性でいることで彼氏がいつまでもあなたを追いかけたいと思いますよ。

信頼を伝えて罪悪感を感じさせる

話し合いで今後浮気をしないと行った彼氏に、絶対的に信頼していることを伝えましょう。

心のそこから信じている人を裏切るのは男性にとってもとても辛いことです。

ですから常に彼氏を信頼してることを伝えることで、彼氏に浮気への強い罪悪感を植え付けましょう。いざ浮気をしようと思った時にあなたの顔が浮かぶはずです。

束縛しすぎない

男性は基本的に自由でいたい生き物です。あまりに彼女に束縛されすぎると、ストレスを感じ早くこの束縛から抜け出したいと浮気してしまいます。

彼氏を好きな気持ちは、束縛することではなく、言葉で愛していることを伝えることが一番効果的です。

彼氏のことを褒める

多くの男性は女性よりもプライドが高く、人から褒められることが大好きです。

男性は自分のことを褒めてくれる女性といると、居心地がよく感じ常に一緒にいたいと思います。

彼氏のことはたくさん褒めて、尊敬してることを伝えましょう。

彼氏の胃袋をつかむ

男性にとって料理のできる彼女というのはとても魅力的です。

彼氏の好みの料理を覚えて食べさせてあげれば彼氏の気持ちはあなたから離れなくなります。

また、彼氏の友達にも手料理を振る舞って、料理のできる自慢の彼女になりましょう。

彼氏の求めている女性像になる

彼氏が浮気してしまう原因の多くは彼女への不満からです。彼氏のことを思ってやっていたことが実は彼氏が嫌がっているなんてこともよくあります。

彼氏と話し合う場を定期的に作って不満やどうしてほしいかなどを聞くことで、彼氏にとっての理想の彼女を目指しましょう。

まとめ

彼氏浮気対処4

大好きな彼氏に浮気されると本当に辛いですが、そこからの対処方法は冷静に考える必要があります。自分一人ではネガティヴになりすぎたり、冷静に考えられない時は友人などに相談しましょう。

そして彼氏との関係を続けていくと決めたら、彼氏に浮気されない素敵な女性を目指しましょうね。

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング