浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

単身赴任先で夫が浮気…?原因・見破り方・予防策を徹底紹介!

%e5%a6%bb%e6%b5%ae%e6%b0%97%e5%8e%9f%e5%9b%a0img2

カテゴリー :1浮気・不倫調査

単身赴任先で浮気をしてしまう男性は非常に多いです。一説によると50%以上!なんでそんなに浮気をしてしまうのでしょうか。単身赴任先で浮気をしてしまう男性の心理や、浮気をさせない為の予防法、浮気をしていないか見破る方法などをご紹介していきます。

単身赴任先で浮気をしてしまう男性は非常に多いです。一説によると50%以上!なんでそんなに浮気をしてしまうのでしょうか。
この記事ではそんな単身赴任先で浮気をしてしまう男性の心理や、浮気をさせない為の予防法、単身赴任先で浮気をしていないか見破る方法などをご紹介していきます。この記事を読めばあなたも不安もきっと解消されるはずです。

単身赴任先で浮気をしてしまう心理とは

単身赴任 浮気1

なぜ単身赴任先で浮気は起きてしまうのでしょうか。一緒にいた時はお互い本当に愛し合っていたはずなのに!実はあなたのことを完全に覚めてしまってるわけではないです。
単身赴任先での特有の心理が原因になっている場合があります。浮気かも?と思っても一方的に相手を責めずゆっくり事実確認をしていくことが大切です。
ここではどうして浮気をしてしまうのか、単身赴任先での心理状態について説明していきます!

馴染みがない場所で寂しくなってしまうから

住み慣れた街を離れて、1人で暮らすことは大人になっても寂しくなってしまいます。
友人もいなければ、相談できる相手もいないと言う状況で、それを埋めようと浮気に走ってしまうケースが多いです。

性欲を処理してくれる人がいないから

人間である以上、性欲は自然な生理現象です。しかしそれをどのように処理するのかによっては大きな問題になります。
今まで一緒に愛を育んできたパートナーが近くにいない場合、誰か他の人で性欲を処理しようとしてしまう人が一定数います。
そうなった場合、パートナーが遠方にいては歯止めが効きません。

気兼ねなく夜遊びや飲み会にいけるから

家にパートナーや子供のように待っている人が入れば、夜遅くまで遊んだりして帰ることに少しばかり負い目と抵抗が生まれますが、単身赴任地で、誰も待つ人がいなければ、気兼ねなく夜遊びや飲み会にいくことができます。
そういったナイトスポットで浮気相手を見つけたり、飲み会の後に浮気をしてしまったりする可能性があります。

正直浮気がバレにくいから

結婚するとずっと同じ家で生活していたので、何か浮気をすればすぐにバレてしまいました。しかし単身赴任となると、物理的に目が届かなくなるので、独身時代のように羽目を外してしまう人が多いです。
浮気がバレるリスクから解放されて浮気に走ってしまう人は少なくありません。

独身だと嘘をついても気づかれないから

同じ家に住んでいると、弁当を作ってくれたり、夜は早く帰らなくてはいけなかったり何かと家族がいることを隠し通すことは難しいですよね?しかし、単身赴任の場合は、例え浮気相手を家に連れてきても、それだけでは家庭を持っている人がどうかわかりません。

そのため、浮気相手は不倫している認識がなく、自分自身が本命だと考えて真剣に恋愛している場合があります。単身赴任の浮気で一番多いとされるケースがこの独身だと嘘をつくケースになります。

赴任先で浮気をしていないか見破る方法5選

単身赴任 浮気2

今まで、赴任先ではなぜ浮気が加速するのか男性の心理から述べてきました。しかし『正直、一緒に住んでいない旦那が浮気をしているかどうかなんてどうやれば見破ればいいの!』って思ってる人がほとんどではないでしょうか。
そこで、そんな疑問をお持ちの方に単身赴任先で浮気をしているかどうかを見破る方法を解説していきます。

パートナーのお金の使い方を確認する

クレジットカードの明細や銀行口座のお金の減り方から浮気をしているかチェックしましょう。この方法であれば一緒に生活していなくても、浮気をしているかチェックできます。
クレジットカードの履歴にラブホテルの利用履歴があれば一発でクロです。クレジットカードの明細はカードの種類によっても異なりますが、インターネット上で登録するとリアルタイムで利用履歴をチェックできるようになります。

食材や即席の食品を送り減り具合をチェック

この方法は浮気をしているかどうかをチェックできる意外に有効的な手段です。夫のためという理由で、即席食品や、簡単に料理できる食材を送り、それがしっかり利用されているか確認します。
普通に生活していれば食品なので消費されていくはずですが、浮気相手がいる場合は外食や浮気相手の家での食事も増えるはずなので、送った食品が減ることはありません。
浮気相手にカップ麺等の即席料理を出すはずがないので、それの減りぐらいでどれぐらい外食に行っているのかチェックできます。

『そろそろ無くなると思うから送るね〜』といったあなたのメッセージに何度も『まだ余ってるから大丈夫!』と返信がきたら少し怪しいです。

仕事愚痴をいう頻度をチェック

単身赴任先で気心しれた人もいない環境で、本来愚痴の1つもあなたに聞いて欲しいはずです。
にも関わらず、あなたと電話で話している時などに、愚痴があまりでないのはもしかすると、普段愚痴を聞いてもらえるような旦那さんの心細さを解消してくれる浮気相手がいるかもしれません。

定期的にビデオチャットの予定を入れる

夜遊びを防止する上でも、浮気をしているかチェックする上でも、定期的にビデオチャットの予定をいれておくことをおすすめ致します。
また予定じゃない時にも、今から話したい!とビデオチャットをしてみるのもいいでしょう。多く連絡してネガティブな事はありません。

アポなしで直行してみる

浮気しているかどうかをチェックするにはこれが一番手っ取り早いです。
やましい事を隠している場合、向こうの反応が明らかに違いますので、浮気をしているかどうか見抜く事ができます。家に着いたら次の5つの項目を重点的に見てみてください!

単身赴任先の家の中をチェック!項目5つを紹介!

単身赴任 浮気3

単身赴任先で浮気をしているかどうかを見破るために、家の中のどこみればいいのかを説明致します。
部屋が綺麗にされていてもそれを綺麗にしているのは旦那さんではなく浮気相手かもしれません。じっくり観察してみましょう。

お風呂の排水溝に長い髪がある

浮気相手の私物や、痕跡が残らないように旦那さんが綺麗に掃除していたとしても、男性なら中々排水溝の中までは気が回りません。
排水溝の蓋を開けてみて、女性の長い髪があれば、かなり確率で浮気をしていると言えるでしょう。

料理好きでもないのに調味料が多い

男性が作る料理は基本的に味付けが単純です。料理が好きな人でない限り、調味料が充実している事はあまりありえません。
以前家にきた時よりも調味料が増えていたら浮気相手がいて、そこで料理をしている可能性があります。

本当に旦那さんが自分自身で購入している場合もありますので、利用しそうもない調味料を見つけたら『この調味料どういう料理作る時にいれてるの〜?』と聞いてみましょう。
本当に料理をする場合は即答できるはずです。もしできない場合は浮気していると考えてほぼ間違いありません。

家族の写真がない

あなたの写真や、お子さんの写真が部屋に飾られてない場合は、誰か他の人に独身と伝えて、浮気している場合がありえます。
『携帯の待ち受けが家族だし、部屋にはいらなくない?』と言われたら次回行く時に家族の写真が入った写真立てを持っていきましょう。
それがお守りのように浮気を予防するかもしれませんし、再度訪れた際に写真立てが無くなっていれば、浮気している可能性があります。

洗面台に歯ブラシが2本

これは決定的な証拠の1つになります。1人暮らしなのに歯ブラシが2本も必要ありませんよね。
『ボロボロになったから新しいのを買って古いのは捨て忘れた』と言い訳されたら、ブラシ先の使われ具合をチェックしてみれば嘘かどうかわかります。

避妊用具が隠してある

これは1発アウトの証拠になりますよね。『お前が来た時使う用だよ!』って逆ギレされたらコンドームの銘柄と個数を記録しておきましょう。
次回来た時に、コンドームの数が減っていたり、銘柄が変わっていれば誰かと性行為があった可能性があります。

赴任先で浮気をさせない為の対策方法7選

単身赴任 浮気4

単身赴任先での浮気は非常に多く起きているのが事実です。しかしそれをわかっていて何も対策しないなんて浮気してくれと言っているようなものですよね?
ではどのようにすれば赴任先でも浮気をしないでいてくれるのか以下にまとめました。

定期的に夫の家に掃除をしに行く

定期的に直接出向き部屋を掃除することをおすすめします。先ほど紹介させて頂いた見やぶり方の中にもあった通り、部屋の中に浮気の痕跡がないか調べられながら掃除されていると思うと気が気がではありません。
掃除し終わったら、『浮気してたら掃除した時にバレるからね!』と鎌をかけておくと『この人には絶対バレちゃうな。。』と思わせるのも作戦のうちの1つです。

共通の知人に夫の動向を見ていてもらう。

中々難しいですが、赴任先に同僚がいて知り合いの場合は、その人に監視してもらったり、ハメを外しそうになったら、忠告してもらえるような関係を作れれば浮気の予防になります。

単身赴任先に出向くことを匂わせる

これもかなり効果的な手段になります。理想は実際に行くことですが、さすがに月に何度も赴任先に行くことは難しいです。
ただ、実際に行かなくても、行くそぶりを見せることは非常に有効で、浮気しようとした時『そういえば今週来るかもしれなかったな』と思いとどまったり、頭の片隅にあなたを置くことができるのでハメを外す心配も少し減ります。

なるたけ多くビデオチャットで会話をする

電話でもしないよりはもちろん良いですが、ビデオチャットだと行う場所の制約があるので、その時間は別の予定を入れづらくなります。飲み会や浮気相手とのデートの予定を入れてしまうとビデオチャットができなくなるので、効果的です。
またあなたのお顔やお子さんのお顔を見せることで、浮気しようと思う気持ちがなくなることもあると思います。

些細なことでもメールやLINEで連絡する

単身赴任先は1人で寂しいものだったりします。奥様からの連絡がないと、『向こうも俺に興味を無くしてしまったのかなぁ』とより寂しくなり、それを紛らわすように浮気に走ったりするので、連絡はこまめに行いましょう。

単身赴任先に直接出向き、夫に観光案内してもらう

単身赴任先に出向き、直接会っていろいろな話をしましょう。最近あなたの身の回りに起きたこと、子供達のこと、逆に旦那様の話もじっくり聞いてあげてください。
さらに単身赴任先の観光案内するのはお互い新鮮な気持ちになることができるのでおすすめです。

イベント事の時は直接会ってデートする

結婚記念日や、クリスマス、誕生日などのイベントは夫婦になってから時間が経つとないがしろにしがちになります。ですので単身赴任中ならなおさらそういうイベントは大切にしてください。

家族や思い出の写真を部屋に飾る

先ほども少し解説させていただきましたが、奥様や家族の写真が部屋に飾ってあると、浮気相手を部屋に呼びづらくなります。それだけでなく、写真が飾ってあったら、毎日それを見ることになったらそもそも浮気しようという気持ちが減るお守りにもなるかもしれません。

もし単身先で浮気をしていると思ったら、、

単身赴任 浮気5

この記事を読んで、パートナーが浮気をしていると思ったら、まずは感情的にならず、直接会って話して見ましょう。あなたの思違いかもしれませんし、本当の出来心で猛省しているかもしれません。
実際浮気をしていそうなんだけど、確証が持てず気が気がでない場合は探偵事務所等のプロに相談してみることをおすすめします。相談に乗ってもらい、次に何をすべきなのか、法的な対処をするならどう動くべきなのか丁寧に教えてくれます。無料で相談に乗ってくれる探偵事務所も多数ありますので、まずは申し込んでみることをおすすめ致します。

どの探偵事務所に頼めばいいのか、どれぐらいのお金がかかるのかわからない場合はこちらの記事を参考にしてみてください。信頼できる探偵事務所が見つかります。

おすすめ探偵事務所各社の比較はこちら!


関連記事

実際に依頼してみた!浮気調査の大手探偵6社を徹底比較!

今回は浮気調査に強い大手探偵6社に実際に浮気調査を依頼し、ネットの情報だけではわからない実際の特徴を比較してみました! 浮気調査を依頼する探偵社選びに悩まれている方はぜひ参考にし.....


関連記事

【決定版】探偵事務所ランキング!浮気調査を依頼するならココ!!

探偵事務所って数が多くてどこがおすすめなのかわからない!そんな方のために、おすすめの探偵事務所をランキング形式でまとめました!明確な評価基準の他に、探偵事務所を一件一件丁寧に解説し.....


関連記事

全国展開する有名探偵事務所を一覧比較!結局大手が一番信頼できる!?

日本全国に無数にある探偵事務所の中から依頼するのにオススメの大手探偵事務所をまとめました。高い調査力や長年の実績と経験を持った探偵事務所はどこなのか!?この記事ではそんな方の疑問に.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング