浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

なぜ妻が浮気した!?浮気した原因や理由を解説!不倫されやすい夫の特徴も!

%e5%a6%bb%e6%b5%ae%e6%b0%97%e5%8e%9f%e5%9b%a0 %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

妻が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?嫁が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい夫の特徴に関して解説していきます。

『自分の妻に限って浮気なんて』と思っている旦那にとっては、その事実を知った時に天地がひっくり返るほどの衝撃を受けるでしょう。

自分に何か原因があったのか、それとも違う原因があるのかと頭を悩ませてしまう旦那さんも多いでしょう。
実際に妻が浮気をしてしまう原因はどのようなものがあるのでしょうか?

妻が浮気をしてしまう理由・原因

妻浮気原因img1

妻が浮気をしてしまう原因には、様々な理由が存在しています。
それぞれについて詳しく解説していきます。

寂しさを感じている

仕事が忙しい旦那の場合、日々の中で接する時間は限られてしまいます。
旦那にとっては少しでも休みたいという気持ちがあるでしょうが、会話をせずに過ごしてしまうと妻は寂しいという感情に押しつぶされそうになってしまうでしょう。

多くの女性は寂しさを紛らわす為に、誰かと一緒に居たいと考えるようになるのです。その相手が男性であった場合、浮気へと発展しやすい傾向があります。

夫とセックスレスになっている

女性には性欲があまりないと思い込んでいると痛い目にあうでしょう。女性にも性欲はあり、欲求が満たされなければ満たそうと浮気に走ってしまいます。

特にセックスレスになっている夫婦間ではこのことが原因で他の男性と関係を持ってしまう妻も少なくありません。

関連記事

セックスレスは浮気の原因になる!セックスレスから浮気までの過程と体験談

日本の夫婦でセックスレスになってしまっている人はとても多く存在しています。そんなセックスレスから浮気に繋がる可能性がとても高いのです。今回はセックスレスから浮気に発展してしまう理由.....

若いうちに結婚して遊び足りていない

子供ができたことをキッカケに若い頃に結婚をしてしまうと、周囲の友人との温度差が辛く感じるようになってしまいます。

周囲ではまだ楽しく遊んでいるというのに、自分だけが取り残されたような気持ちになってしまうのです。そのような状況に身を投じたくなると浮気の可能性が高くなってしまうでしょう。

旦那から異性としての愛情を感じていない

旦那から女性として扱われなくなってしまったり、異性として見られていないと感じることが増えると自分に自信がなくなってしまいます。

まだ女性として扱われたいという気持ちが芽生えると自分を試すような行動に出てしまうのです。他の男性の前では女性として扱われることを知ってしまうと、浮気のループから脱することができなくなってしまいます。

日々の生活に刺激を感じていない

専業主婦など毎日同じことの繰り返しをしていると、刺激を求めるようになる妻もいるようです。安定した日々は幸せではあるものの、魅力はありません。刺激の一つが浮気になることも珍しくないのです。

元々ちやほやされてきた女性であれば、守られている毎日だけでは物足りないと感じるようになります。外に出るようになるとチャンスはいつでもあると考えましょう。

夫に浮気をされた仕返し

旦那に浮気をされた仕返しに浮気をしてしまうパターンも意外とあります。

同じ気持ちを感じてほしいという気持ちがあるのです。復讐心によって他の男性と関係を持ってしまうこともあるようですが、本来ならば必要のない行動とも言えるでしょう。

浮気されやすい旦那の特徴

妻浮気原因img2

妻に浮気をされてしまう旦那には実は共通した特徴があります。どのような特徴があるのか、当てはまるものはないかをチェックしてみてください。

会話がつまらない旦那

女性は会話がないと嫌な生き物であり、夫婦にとって一番重要なのが会話であると考えていることが多いです。コミュニケーションの1つとして当たり前の会話がつまらないタイプの旦那は飽きられるのも早いようです。

一緒にいてもつまらないと感じるようになると、何もかもが嫌になってしまいます。
会話がつまらなかったり、相手の言葉に対して反応が薄いタイプであれば気をつける必要があるでしょう。
特に妻に対して興味がない素振りを見せることは絶対にしてはいけません。

日頃の感謝を伝えていない

妻に対して日々の感謝を伝えていない旦那もされやすいと言われています。
家事や育児に毎日追われている妻にとって、当たり前だと思われることが続くと、何のためにここにいるのだろうかと悩み始めてしまいます。

家政婦なのではないかと思うようになると、家事や育児などに対しても意欲的にこなせなくなるでしょう。日頃の感謝を言葉や形にすることが苦手な男性は、浮気されやすいタイプと言えるでしょう。

性欲のまったくない旦那

仕事で疲れていると性欲がわかないこともあるでしょう。
しかし、それが当たり前になり、妻を女性にしてあげることができない場合、浮気されやすくなってしまいます。

女性にも性欲はありますし、セックスは愛情を確認する行為でもあります。それが全くない状態ですと、妻は自分が愛されていないのではないかと感じるようになるのです。
欲求を満たせない旦那に対して愛想を尽かし、他の男性と関係を持ってしまうなんてことは珍しい話ではありません。

完全に仕事を最優先にしている

仕事をしなくては生きていくことはできないとは言え、それが一番になってしまうと家族としての繋がりが希薄なものへと変化してしまいます。

休日などにも仕事をしていたり、家族として一緒の行動が少なくなると妻からの愛情が薄れてしまうでしょう。妻からの愛情が薄れてしまうと、魅力的な男性が現れた際に浮気に走ってしまう可能性が高くなります。

妻を女性として扱っていない

妻を女性として扱わず、見た目をけなしたり、家政婦かのように扱っていると浮気をされてしまうでしょう。

女性は何歳になっても女でありたいと望んでいるものですから、そのような態度は妻の自尊心を傷つけてしまいます。自分が女として終わってしまったのではないかと焦燥を感じるようになると、他の男性と接触して確認しようとします。
普段から子供の母親として扱っている場合には注意が必要です。

まとめ

妻が浮気をする場合には旦那が大きな原因であることが多いようです。
旦那に構ってもらえなくなったことや女として見てもらえなくなったことで傷つき、その穴をどうにか埋めようと他の男性に走ってしまいます。

釣った魚には餌をやらないという男性は妻に浮気をされやすいタイプと言えるでしょう。浮気を予防する為には、妻に歩み寄ることが大切です。

関連記事

【決定版】妻が浮気!?浮気妻の見破り方は?浮気発覚後の対処・防止方法解説!

近年は女性の浮気も増えていて、さらに女性の浮気は本気になっていることも多いです。浮気妻のチェック方法と対処方法から浮気防止方法までを徹底解説します。.....


関連記事

【妻の浮気】完全に見破る方法38選!奥さんはクロ!?

妻の挙動が最近ちょっとおかしい、浮気しているのかもしれない?あまり先走って妻を問い詰めてももしシロだった場合、お互いの関係を悪化させてしまうだけです。まずは慎重に、相手がクロかどう.....


関連記事

妻の浮気を防ぎたい!妻の浮気・不倫を事前に防止する方法!

妻に浮気をされたらとても悲しいですよね。浮気されないようにするにはどうすればいいのか悩むことも多いと思います。そこで今回は奥さんが不倫しないように事前に防止するための方法を解説して.....


関連記事

浮気妻には共通した特徴がある!?浮気・不倫をしやすい嫁の特徴や職業を解説!

浮気をしてしまう妻・嫁には共通した特徴があります。どのような特徴を持った妻が浮気・不倫をしやすいのかを徹底解説します!.....


関連記事

妻の浮気相手はどんな人!?嫁の浮気相手の特徴・よくある出会い方を解説!

妻が浮気をしてしまう場合、その浮気相手はどのような男性でどんな場所で出会うのでしょうか?事前に把握しておくことで色々と対策ができるかと思います。妻・嫁の不倫を防ぐために不倫相手にな.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング