浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

あなたの彼氏は大丈夫?浮気する彼氏の11個の特徴と心理状態を解説!

%e5%bd%bc%e6%b0%8f%e6%b5%ae%e6%b0%97%e9%98%b2%e6%ad%a2img1

カテゴリー :1浮気・不倫調査

大好きな彼氏が浮気してないか気になったり、まだ付き合ってない気になる男性が浮気するかしないかを事前に知りたい方へ、浮気する彼氏、男性の特徴を解説します。

自分の彼氏が浮気をするような人間だったらどうしますか?
最初付き合った時は誠実そうだったのに実は浮気性だったということは少なくありません。どんな人が浮気をするのか、浮気をする彼氏の特徴をこれから紹介していきましょう。

あなたの彼氏に当てはまっているか、チェックしてみましょう!

彼女がいるのに浮気をしたい彼氏の心理状況

彼氏浮気特徴img1

彼女がいるのに浮気をしたいと考えている彼氏は世の中に存在しています。
浮気イコール大切な彼女を傷つける事になるにも関わらずなぜ浮気をするのでしょうか。実はこれには浮気する男だからこその理由がありますので心理状況を理解していきましょう。

基本的に自分本位で自分さえ楽しければいいという考えのタイプの人が多いので、今後の付き合いに関しては改めて考え直してみることをオススメしています。

退屈していて刺激がほしい

彼女と付き合った時は初めての事だらけで刺激が多く楽しさを体感できるものですが、付き合いが長くなってくると同じ事の繰り返しとなりマンネリ化して刺激欲しさに他の女性に浮気してしまうことがあります。

さらに皮肉な事に浮気をしているという背徳感もちょうどいい刺激となり本命彼女との付き合いよりも楽しく感じられるのです。

彼女に不満がある

彼女に不満がある場合そのストレスを発散するために他の女性に癒しを求める場合があります。

彼女に不満がある場合は解消するために注意をしたり、別れる選択肢もありますがそれらを選ばずこそこそと浮気をすると言う選択肢を選ぶのは彼女に振られたくないという気持ちがあるからです。
非常に自分勝手な発想ですのでこのような彼氏とはすぐに縁を切りましょう。

性的欲求不満でムラムラしている

彼女と頻繁に会えない彼氏は性的欲求を満たすために浮気をする場合があります。
男性は心ではなく体で浮気をすると昔から言われていますがセックスができれば相手は誰でもいいパターンです。

関連記事

セックスレスは浮気の原因になる!セックスレスから浮気までの過程と体験談

日本の夫婦でセックスレスになってしまっている人はとても多く存在しています。そんなセックスレスから浮気に繋がる可能性がとても高いのです。今回はセックスレスから浮気に発展してしまう理由.....

好きなものを得たいから

男性には太古の昔から狩猟本能があり欲しいものを手に入れたいという気持ちが遺伝子レベルで潜在しています。

彼女がいてもいい女性がいれば手に入れたい、だからそれを実行したまでです。
しかしいくら本能でも人間には倫理や道徳がありますのでそれは言い訳にはなりませんし、本能のままに欲しいものを手にれようとする彼氏は平気で大切な彼女を傷つけます。

酔った勢いで判断力が落ちていた

普段真面目な男性でも飲酒により判断が鈍ってしまうこともあります。
たまたま酔った時に魅力的な女性がいると浮気に走ることもあります。よく酔った勢いでと言うのはこのような状況を指すのです。

しかしいくら判断力が鈍っていても普通は自分の意にそぐわない行動はしませんので元々深層心理に浮気願望のある男性だったと言えます。

関連記事

男の本音!?彼氏が浮気する原因や理由と浮気されやすい女性の特徴!

大好きな彼氏が浮気に怒っていたり、過去に浮気されたことがある女性のために彼氏がなぜ浮気してしまうのかと、浮気されやすい女性の特徴を解説します。.....

浮気をしてしまう人の特徴・性格

彼氏浮気特徴img2

浮気をしてしまう彼氏の性格や特徴には共通点があります。
もしも気になる男性や今付き合っている彼氏がいるならこれから紹介する特徴や性格に当てはまっていないかチェックしてみてください。

一見浮気と関係ないように思われますが実は密接な関係があります。勿論当てはまっていれば絶対しているというわけではありませんが注意しておくに越した事はありません。

給料が高い人

浮気をするためにはお金が必要です。
大体の場合デート代は男性が出しますし女性にすべて出してもらうような人ならわざわざ女性も彼女持ちの人と関わったりはしないでしょう。

ある程度の経済力があるからこそ浮気もできるのです。またお金を持っている人は女性からも言い寄られやすくモテるので浮気のリスクも当然アップします。

仕事での立場が偉い人

給料の高い人と同様に仕事での立場の偉い人は男性としてのステータスも高く魅力的なので女性に言い寄られやすくなります。

当然きれいでハイスペックな女性も言い寄りますので浮気をするチャンスは普通の男性よりもアップします。素敵な男性を彼氏にできるのはいい事ですが他の女性に取られたり浮気されるリスクも考えておくといいでしょう。

マメな人

基本男性は面倒臭がりでマメではありません。
しかしマメな男性は女性に好かれたいという気持ちが強く、また女性もマメな男性に対して好意を抱きやすいので必然と浮気のリスクが高まります。

マメであることは長所でもありますがあまりマメが過剰な人、例えばメールの返信が毎回早い、女性が喜ぶポイントを異常なくらいに知っている彼氏には警戒してもいいでしょう。

飽きっぽい人

飽きっぽい性格の人はすぐに彼女にも飽きてしまい他の女性に走ってしまいます。
飽きっぽい性格なのかどうかを判断する方法ですが、頻繁に趣味が変わったりスマートフォンを新しいモデルが出るたびに買い替えるなど節操のない部分が見えた時には警戒したほうがいいでしょう。
普段の彼氏の行いを見ていればリスクも自ずと見えてきます。

自由な性格の人

自由な性格の人はその時の気分によって行動をします。
これにより自分の立場が悪くなったり彼女を悲しませるかもしれないということは全く考えません。ただ自由に楽しみたいだけなのです。

普段デートをしている時でも急にプランを変更してきたり自分勝手な行動をする、約束をすっぽかされてしまうなど心当たりのある方は気を付けたほうがいいでしょう。

性欲の強い人

性欲の強い人は自分の本能のままに女性を追い求めます。それが自分の地位を脅かす事になったとしても関係ありません。

彼女や奥さんがいる場合でもそれだけでは飽き足らず色々な女性と関係を持ちたいと思うのです。特に酒に酔ったときなどガードの緩くなった女性が出てきますので酒の席に彼氏が参加するときは注意しなければいけません。

浮気に発展しやすい状況

彼氏浮気特徴img3

彼氏とは愛を育んで幸せになりたいと誰もが思うものですが彼女の行動が原因で彼氏が浮気に走ってしまうこともあります。

浮気に発展しやすいのはどのような状況なのかあらかじめ知っておことでトラブルを回避することができます。浮気をする彼氏が悪いのは当然ですが彼女のほうにも問題がある場合もあるのでこれを知り円満な恋愛をしましょう。

彼女からの愛情を感じれないとき

彼女から愛情を感じられなくなってしまいますと他の女性に癒しや愛を求めるようになります。
愛情が完全に感じられないと一緒にいる意味も分からなくなりそんな彼女に対して誠実でいようという気持ちもなくなるでしょう。

彼に対し興味のない態度を取っていないか、自分本位な行動をしていないか、意地悪な事をしていないかを今一度チェックしてください。

泥酔しているとき

少し飲んでいる程度なら判断力が鈍りませんが泥酔しているといくら彼女のことが好きでも他の女性と一夜をともにしてしまうこともあります。過ちを犯してから後悔してしまうことも少なくありません。

もしも彼氏が飲み会などに参加し、帰りが異常に遅かった、朝帰りをした場合には注意が必要です。判断力が鈍るまで飲まないように普段から言い聞かせておきましょう。

浮気相手に彼氏がいるとき

相手の女性にも彼氏がいる場合、お互いに浮気がバレたくない立場とあり、いい遊び相手になります。
彼氏持ちの人との関わりなら彼氏は悪さをすることはないと安心してはいけません。むしろ遊び人に取って好都合な状況だと理解してください。

タイミングよくいい女性が現れたとき

デートの約束を彼女にすっぽかされてしまった、もうそろそろ彼女と別れようと考えている時に魅力的な女性が現れた時浮気をされるリスクが高まります。そちらのほうに乗り換えたいと思うからです。

そんな状況を作らなためにも彼氏とのデートはドタキャンしないようにしましょう、自分が誠実に彼氏と付き合っていればいい女性が現れた場合でも彼がよそ見をすることありません。

接待などを受けている状況

仕事柄男性は接待を受けることもあります。
相手側が女性を連れてくることも多いのですがビジネスとはいえ接待をしてくれるため自分に心地いいようにふるまってくれるため、つい気持ちがそちらの女性に傾いてしまうことも少なくありません。

女性の方も仕事のためであれば、彼氏からの申し出を断らず深い関係になってしまうこともあります。

関連記事

彼氏の浮気を防止したい!浮気予防に効く言葉、聞かない言葉を解説!

心配性だったり以前浮気をされたことがある女性に、絶対彼氏に浮気させないテクニックを紹介します。また言ってしまうと逆効果になるNGワードも紹介するので気をつけましょう。.....

まとめ

彼氏が出来ると楽しい思い出ができますし日々のストレスの癒しにもなります。
しかし彼氏がいるのはいいところもある反面、彼氏を取られるといリスクも生じてしまいます。

浮気されたくないから誰とも付き合わないというのも方法ですがせっかく好きな人と一緒になれるチャンスがあるのにリスクを気にするあまりそれを避けるのはもったいないでしょう。
これらの方法を知っていれば事前に問題を回避できます。彼氏の心理は男性にしか分かりませんがある程度理解し円満な恋愛を続けましょう。

関連記事

彼氏が浮気している?彼氏の浮気を見破る方法を徹底解説!

最近彼氏の言動が不自然で浮気を疑っていたり、彼氏がモテるので心配になっている女性のために、彼氏が浮気をしているかどうか見破る方法を徹底解説します。.....


関連記事

彼氏に浮気された時の対処方法と7つの予防策!

信じていた彼氏に浮気された時、どうしたらいいのかわからない女性のために、彼氏の浮気発覚時にすべき対応と今後すべき予防策を紹介します。.....


関連記事

浮気癖をなおすには?彼氏の浮気癖の原因と治し方!

一度でも浮気してしまう人は何度も繰り返すと言いますが本当に浮気癖は治らないのでしょうか。そんなことはありません。彼氏の浮気の原因をきちんと理解し、対処することで彼氏の浮気癖を治しま.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング