浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

嫁が浮気した!嫁の不倫の見分け方や対処法と慰謝料の相場を解説

%e6%b5%ae%e6%b0%97%e5%bf%83%e7%90%86img2

カテゴリー :1浮気・不倫調査

最近女性の浮気が多いって聞くけど本当なの?自分の嫁は大丈夫なのか?そんな悩みや疑問にお答えします。またもし浮気していたらどうすればいいのかまでも徹底的に解説します。

嫁が浮気してるんじゃないか、不安になることがありますよね。浮気は男性のものと思いがちですが、ドラマ「昼顔」が話題になるなど、実は女性も浮気をする人は一定数いるのです。ここではそんな嫁が浮気してしまう原因や浮気されやすい夫、また嫁の浮気のチェックリストや浮気への対処方法などを解説していきます。

嫁はなんで浮気するの?

嫁浮気1

もしあなたの嫁が浮気しているなら、それには必ず理由があります。許せない身勝手な理由もあれば反省させられる理由もあると思います。そんな嫁の浮気理由をこれから紹介していきます。

夫にイライラしてる

夫が自分に気を使わなかったり、思いやりがなかったり子育てに参加してくれないなど、夫に対しての不満がたまってイライラしている時に、その不満をわかってくれたり、不満を解消してくれる人とあなたの嫁は浮気してしまうことがあります。

結婚生活に刺激を感じない

結婚生活は安定してくると若い時の生活などと比べて、日々の生活に変化がなくマンネリしてきます。特に専業主婦だったりすると生活での変化や刺激は特に少なくなります。そんな刺激のない生活にいやけがさして、刺激を求めて浮気してしまったりします。

夫に男として魅力を感じなくなった

毎日一緒にいて同じ生活を繰り返すことによって夫に対して男としてのトキメキを感じなくなってきてしまって、付き合いたての時のような楽しさやドキドキを求めて魅力的な人と浮気してしまうこともあります。

セックスレスで欲求不満だから

女性は年齢とともに性欲が高くなることが多いです。逆に男性は年齢とともに性欲落ちてきたりして、夫婦間でセックスレスになったり、嫁が旦那との夜の営みに満足できず欲求不満になることがあります。欲求不満の解消方法として浮気に走る可能性があります。

関連記事

セックスレスは浮気の原因になる!セックスレスから浮気までの過程と体験談

日本の夫婦でセックスレスになってしまっている人はとても多く存在しています。そんなセックスレスから浮気に繋がる可能性がとても高いのです。今回はセックスレスから浮気に発展してしまう理由.....

強引にアプローチされた

女性は強引にアプローチされると断れなかったり、逆にそのシチュエーションにときめいてしまうことがあります。日頃から不満がたまっていたり、お酒を飲んで判断力が低下していたりするとなおさら軽い気持ちで浮気してしまうことがあります。

関連記事

浮気妻には共通した特徴がある!?浮気・不倫をしやすい嫁の特徴や職業を解説!

浮気をしてしまう妻・嫁には共通した特徴があります。どのような特徴を持った妻が浮気・不倫をしやすいのかを徹底解説します!.....


関連記事

なぜ妻が浮気した!?浮気した原因や理由を解説!不倫されやすい夫の特徴も!

妻が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?嫁が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい夫の特徴に関して解説していきます。.....

どんな男性が嫁に浮気されるの?

嫁浮気2

どのような理由で嫁が浮気するのかわかっていただけたかと思います。では嫁に浮気される旦那はどんな特徴があるのでしょうか?

嫁への尊敬がない男性

頭が悪いと嫁のことをバカにしてたり、嫁の仕事や家事にケチつけていたりするような、嫁への尊厳がない男性は嫁に浮気される危険性があります。嫁は旦那への不満を積もらせ限界がきてしまうからです。

結婚後、嫁を女性として扱わなくなった

女性はいくつになっても綺麗でいたいと思うものです。女性が外見を磨いているのに全く褒めなかったり、嫁の体を求めなくなったりする男性は嫁の浮気危険度が高いと言えそうです。

外見に気を使わなくなった

結婚生活が安定してきて、身だしなみなど外見に気を使わなくなってきた男性も嫁の浮気に注意しましょう。体型や身だしなみ、ファッションが魅力的でなくなってしまうと、他の魅力的な男性に気持ちが移ってしまう可能性があります。

文句ばかりで魅力的じゃない

女性は男性を支えてともに前進していきたいと思っています。そんな時自分の旦那が仕事の文句や愚痴ばかりで後ろ向きな言葉ばかりを言っていると、支えたい気持ちがなくなってしまいます。やはり後ろ向きな言葉ばかり言っている男性より、自分のことや自分の仕事に誇りを持って頑張っている男性の方が魅力的だと感じるでしょう。

関連記事

彼女が浮気する原因は?女性が浮気する心理状態や理由を解説!

彼女が浮気しているかもしれない、彼女に浮気された。彼女の浮気する原因や理由を心理状態から紹介します。また、浮気されやすい彼氏の特徴も紹介します。.....

嫁の浮気を見抜く11のチェックリスト

嫁浮気3

さて嫁が浮気する原因や浮気されやすい男性の特徴がわかったところで、自分のうちは危ないんじゃないか?そんな風に不安に思った方もそうでない方も、自分の嫁が浮気してないか見極めるためのチェックリストを紹介します。このリストの半分以上が当てはまる場合は嫁が浮気してる可能性がかなり高いと見ていいでしょう。

突然趣味や習い事などの外出が増えた

今までとは違う趣味や習い事や用事などの外出が突然増えた場合は注意です。浮気するための口実に使っている可能性があります。嫁が前からやりたいと言っていた趣味なのか突拍子もない趣味なのかなど確認しましょう。もし突拍子もない趣味だったり、習い事には不釣り合いなほどおしゃれをして出かけていたら注意しましょう。

同級会や昔の友人と会う日が増えた

同窓会や昔の友人との約束などが急に増えた場合も上記同様に注意が必要です。また同窓会などは浮気相手との出会い方ランキング上位の場ですので、同窓会自体は本当でもその後浮気につながることがあります。

理由なくSEXを拒むことが増えた

男性の浮気が体目的なことが多いのに比べて女性の浮気は心も浮気相手に本気になることが多いです。そのため、好きな浮気相手でなく、もう好きでない旦那に体を触れられたりすることに嫌悪感を抱くことがあります。

料理の品数が減ったり家事の手を抜くようになった

結婚生活が長くなると多少家事などがめんどくさくなる時期はあると思います。しかし、なんの前触れもなく、掃除の回数が極端に減ったり料理の品数が減ったり、レトルトばかりになったりすると怪しいです。あなたが働いている日中に浮気していて家事をする時間がなくなっている可能性が高いです。

事務的な話し意外の会話が減った

上記の通り女性は浮気すると浮気相手に心まで言ってしまうことが多いです。そのため旦那への興味はほとんどなくなって旦那との時間はボーっとしていたりします。旦那との会話が減ったり、事務的なことしかしなくなったら嫁の浮気を疑いましょう。

あなたの出張の予定等を詳しく聞くようになった

今までそんなことなかったのに、旦那のスケジュールをやたら細かく聞いてきたり、1ヶ月分の予定を前もって聞いてくると怪しいです。浮気相手と過ごす時間を確保するためだったり、浮気相手との予定を早く決めるためだったりする可能性が高いです。

突然身だしなみを気にしだした

女性は好きな人ができると普段より外見に気を使い出します。もしなんの前触れもなくダイエットを始めたり、新しいアクセサリーや化粧品が増えだしたら浮気のサインと見ていいでしょう。これらに合わせて新しい下着や派手な下着が増えだしたらかなり浮気の可能性が高いです。

金遣いが荒くなったり使途不明金が増えた

浮気すると身だしなみに気をつけだしたり、デートに行ったりして、今までよりお金がかかるようになります。嫁にお金の管理を任せていたりすると、突然貯金がなくなっていた、なんてことになりかねないので、お金の管理の透明性を高めておくといいでしょう。

肌身離さず携帯電話を持つようになった

嫁が突然スマホにロックをかけたり肌身離さず持ち歩くようになったら注意です。電話がかかってきてもでなかったりした場合も要注意です。女性は浮気すると浮気相手とのコミュニケーションにのめり込むので肌身離さずスマホをチェックするようになります。さらに浮気がバレないようにロックをかけたりするのです。

家の電話に出ない事が増えた

もし嫁が専業主婦の場合は、日中に電話をかけてみましょう。浮気してると日中に浮気相手とあっていたりするので電話に出ないことが増えます。

外泊の理由で嘘をつく

旅行や友達の家に止まるなど外泊が増えた時は、その理由が本当であるか確かめましょう。ちゃんと友達と写っている写真があるか、本当に友達の家にいるかなどを確かめる必要があります。もし旅行や外泊の理由が嘘であった場合は浮気してる可能せがかなり高いです。

関連記事

【妻の浮気】完全に見破る方法38選!奥さんはクロ!?

妻の挙動が最近ちょっとおかしい、浮気しているのかもしれない?あまり先走って妻を問い詰めてももしシロだった場合、お互いの関係を悪化させてしまうだけです。まずは慎重に、相手がクロかどう.....


関連記事

浮気はラインから始まる!?浮気に最適なライン機能から見破り方まで!

今の時代、ラインは浮気に欠かせないツールとなっています。なぜラインが浮気に最適なツールなのでしょうか?今回は、浮気に最適なライン機能から、ラインで浮気を見破る方法、未読メッセージを.....


関連記事

妻の不倫を見破る7つの方法!制裁を受けた不倫妻たちの最後【実録】

最近妻の様子がおかしい。不倫をしているかもしれない!そう思ってしまったら気が気でないですよね。そんな方の為に、妻が不倫をしているか見破る方法と、実際に不倫をした妻がどのような制裁を.....

嫁の浮気を知った時にやってはいけない5つのNG行動 嫁浮気4 嫁の不倫が発覚するとほとんどの人が動揺して冷静な行動を取れなくなります。ですがここで間違った行動をしてしまうと話がよりこじれてしまったり、自分が不利になってしまうので注意して行動しましょう。ここではやってはいけないNG行動を紹介します。

一方的に決めつけて問いただす

たとえ事実だとしても、一方的に浮気や不倫を決めつけて問いただすようなことをしてしまうと、相手に嘘をつかせてしまったりして、相手も引くに引けず本音を聞くことが難しくなってしまいます。ですので優しく冷静に事実を聞き出すことを目標にして話しあいましょう。

怒鳴ったり暴力を振るう

パートナーに裏切られると、悲しかったり腹がたったりしますよね。しかしそこで罵声を浴びせたり手をあげてしまうと、あなたからもっと気持ちが離れてしまってやり直すことが難しくなったり、またDVなどで訴えられてしまう可能性もあります。

ストーカーのように相手の行動をチェックしたり束縛する

嫁にこれ以上浮気をさせまいと、行動を逐一チェックしたり、行動を制限することはやめましょう。そうすることでよりあなたへの不満がたまり、浮気相手の印象がよくなってしまいます。もし嫁の行動を確認したいなら束縛したりプレッシャーを与えない方法でチェックしましょう。

浮気相手のところに怒鳴り込む

腹がたって不倫相手のところに乗り込んでしまうと言うのは、浮気問題でよくあるNG行動です。これをしてしまうと、相手にとって不利な情報を与えてしまったり準備の時間を与えることになってしまいます。また、嫁にも感情的に行動する頼りない旦那だと思われてしまいます。浮気相手と話し合うのは弁護士などの第三者を交えて話し合うべきでしょう。

関連記事

【浮気発覚】妻の浮気が発覚した時の正しい対処法を解説!

もし奥さんが浮気をしていたことを知ってしまった時にどのような対応をすれば良いのでしょうか?突然のことなので混乱すると思いますし、感情的になりやすくなってしまいます。そこで妻の浮気・.....

嫁の浮気をやめさせて嫁とやり直すことはできるの?

嫁浮気5

嫁が浮気しているとわかっても、嫁のことを好きで諦められない場合は、嫁とやり直す方法を考えましょう。夫婦であることを利用した強引なやり方から嫁の意思を尊重した上でやり直す方法など幾つかの方法を紹介します。

浮気相手の男に慰謝料を請求をする

浮気相手に慰謝料を請求すれば、ほとんどの浮気相手は自分のした罪に気づき、怖くなったり反省したりして、もう嫁との関係を終わらせようと考えます。また、嫁も自分のした罪に気づいたり、旦那への罪悪感を認識するきっかけになり浮気を止めることが多いです。
この方法をやる時は嫁が浮気していることへの決定的な証拠が必要です。でないといつまでもしらを切られてしまいます。最悪の場合、疑われたけど結果的に大丈夫だったと安心させてしまうことになってしまうので注意が必要です。

関連記事

不倫慰謝料の相場|不倫された際の慰謝料を増やすためには?

夫・妻が不倫していた!許せないですよね。少しでも多く慰謝料を貰いたいです。ではどのようにしたら多くの慰謝料を貰えるのか。実際に慰謝料の相場はどれぐらいなのか。様々な質問に徹底回答!.....


関連記事

慰謝料請求|不倫相手にも高額請求!慰謝料が増額する要素を公開!

慰謝料請求するにはどうしたらいいの?その疑問にお答えします!不倫相手からも慰謝料を貰う為の条件や、慰謝料が増額する要素の他に、DVや暴力といった不倫以外の離婚の際の慰謝料が貰えるケ.....


関連記事

浮気相手に復讐!?浮気相手に慰謝料請求できる条件と考えるべき事!

浮気相手が発覚した!もう許せない気が気じゃない!そんな方一旦落ち着いて次のアクションを考えましょう。この記事では浮気相手に慰謝料が請求できる条件や慰謝料の相場についても解説していま.....

夫婦関係円満調整の調停を利用する

家庭裁判所では、離婚のためでなく、円満な夫婦関係を続けて離婚を回避するために円満調停を行っています。
家庭裁判所の調停室で夫婦2人に調停委員が一人つき今後の夫婦関係についてのアドバイスをしてくれます。

嫁に惚れ直させる

すでに浮気相手に惚れてしまっているなら、自分に惚れ直させる必要があります。
一度惚れられた実績のある旦那なので、もう一度努力すれば嫁の気持ちを取り戻せることも少なくありません。惚れ直させるためにどんな方法があるのかを紹介します。

気持ちを言葉にして伝える

結婚生活が長くなってくると普段の感謝の気持ちや嫁の外見を褒めることなど、ちょっとした基本的なことを忘れがちです。もし嫁に伝えていない気持ちがあるのでしたら、恥ずかしがらずにしっかりと言葉で伝えましょう。

外見を磨く

結婚はゴールではありません。結婚してからも男としての魅力を保つように努力しましょう。運動して体を引き締めたり、嫁の好きな服装をしたり、いつまでも嫁が自分を惚れていられるような努力が必要です。

内面を磨く

女性は一生懸命働いていて誇りを持ってる男性に惹かれます。また、休日もだらだら家にいるつまらない男性ではなく、自分の大好きな趣味を持って毎日輝いていられるような努力をしましょう。

定期的にセックスをする

男女ともに浮気の原因で一番多いのがセックスレスです。セックスレスを解消することは浮気を防いだりやめさせることへの一番の近道です。もしセックスレスの期間が長くどう誘えばいいかわからない時はマッサージだけでもいいです。肩を揉んであげるだけでも身体的なコミュニケーションをとることから始めましょう。

まとめ

どうでしたか?嫁の浮気についての不安を解消するために嫁の浮気に関することを紹介しました。またもし嫁が浮気していたらどうすればいいのかも同時に解説しました。知りたいことはしれましたでしょうか?より深く知りたいことがあれば他の関連記事も閲覧してみてください。

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング