浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

彼女が浮気している?彼女の浮気を見破る方法を徹底解説!

%e5%a6%bb%e6%b5%ae%e6%b0%97%e9%98%b2%e6%ad%a2 %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

最近彼女の言動が不自然で浮気を疑っていたり、彼女がモテるので心配になっている女性のために、彼女が浮気をしているかどうか見破る方法を徹底解説します。

彼女が浮気してるかもしれない!と不安になっている彼氏さんも数多くいると思います。
彼女のことを想っていればいるほど心配になってしまいますよね。。。

そこで今回は浮気の疑惑がある彼女が、実際に浮気をしているのかを見破る方法を解説していきます。

彼女の浮気を見破る方法

彼女浮気見破るimg1

彼女が以前より甘えなくなった、態度が素っ気なくなったなど、彼女になにかしら変化があると疑いたくなってしまうのが浮気です。
ただのマンネリであれば直に元に戻るのですが、それが浮気であれば更に心が離れていってしまう恐れがあります。

まずは彼女の心が今どのような状態なのかを探る必要があります。ポイントを交えながらその方法を紹介していきます。

目の動きで浮気を見破る

人間というのは真実を語る時と嘘を語る時で目の動きが変わります。

特に想像力を働かせる必要がある内容を語る時には目線が定まらないことが多いのですが「昨日は何をしていたの?」など記憶をたどるような質問をした際に目線が泳ぐようであれば作り話を考えながら話していると考えた方が良いでしょう。

表情の違いから浮気を見破る

女性の笑顔には本気・軽蔑・ダマしの3種類があります。
本心で笑っているのであれば必ず目の下や頬の筋肉が動きますし、偽りの笑顔であれば口は笑っていても目が笑っていない状態になります。

ダマしの場合には口を真一文字に結んでいたり、唇を頻繁になめたりという仕草が見られます。こうした違いは浮気を探る糸口にもなります。

ウソを追及せず泳がせて浮気を見破る

まずは相手に浮気を追及してみます。そして相手が言い訳を始めたら「疑ってごめんね」と謝ってみましょう。

ポイントはその後の彼女の反応です。嘘をついていない人であれば無口になったり怒り出したりするのが普通なのですが、もし口数が多くなればそれは要注意です。嘘の上塗りを始めようとするからです。

サイレント・フォーカスで浮気を見破る

相手にプレッシャーを与えることで動揺を誘うサイレント・フォーカスという手法があります。黙ったまま3秒間相手の目を凝視し、突然話しかけるというものです。

嘘をついている側からすればこの心を探るような沈黙が非常に怖いのです。
その後に「信じているからね」など意味深な言葉を発してみましょう。もし彼女が浮気をしていれば、相当驚くでしょう。

ルックスが変化したり外見を気にしだしたとき

自分を良く見せたいという心理から、彼女は気になる男性ができると一気に外見を気にするようになります。

男性に比べて女性の外見の変化というのはとても著しいため、男性であっても注意して見ればその変化にも簡単に気づくことができます。具体的にどのような変化に着目すれば良いのか、ポイントに分けて紹介していきます。

ストレッチやダイエットの開始で浮気を見破る

自分のスタイルに自信を持っている女性というのは数えるほどです。どんなに痩せていても自分の体型を気にする女性というのはたくさんいます。

特に気になる男性ができると、ダイエットにより真剣に向き合うようになるので、3日坊主だったのに継続して頑張っていたり、今までなんとなくやっていたダイエットに本気度を感じたら要注意です。

下着などがオシャレになっていないか確認し浮気を見破る

男性が好きな女性との肉体関係を求めるのと同様に、女性も好きな男性との肉体関係を求めます。それは動物として自然のことです。

いざそういう関係まで進展させることができた際にガッカリされたくないという気持ちから、女性はオシャレな下着を身に着けるようになります。見えないところのオシャレを気にするようになったら浮気を疑っても良いでしょう。

彼女の携帯電話の扱い方が突然変わったとき

もとからよく携帯電話を触っている彼女であれば変化が分かりにくいかもしれませんが、突然ロックをかけるようになったり、どこに行っても何をしてても携帯電話を気にするようになったら、それは何かを隠している可能性が高いと思っても良いでしょう。

見られたくないものがある、また常にやり取りをしていたい相手がいるということです。

携帯電話を使わせてもらい反応で浮気を見破る

「携帯を忘れたからちょっと貸してほしい」などと理由をつけて自然な流れで彼女の携帯電話を借りるようにしましょう。ポイントとなるのはその時の反応です。

何もやましいことがなければ快く貸してくれますし、見られたくないものがある、貸したくないという心理が働けば拒否されます。こうした反応の違いからも浮気の可能性を垣間見ることができるのです。

デートを断る回数が急に増えたり予定があやふやになったとき

都合が悪くてデートを断るということは誰にでもありえることです。しかしそれがあまりにも頻繁になってきたら注意してみる必要があります。

また、デートの予定を立てようとして彼女の都合を聞いたときにあやふやにされたりするのも何かを誤魔化そうとしている可能性があります。なぜデートが断られるのか、またなぜ予定があやふやなのかを自然な流れで探ってみると良いでしょう。

彼女にカマをかけて浮気を見破る

「先月の出張ってどこに行ったんだっけ」や「先週遊んだのって誰とだっけ」などというように、過去の出来事を聞いてみましょう。

その返答が当時とは違うものであれば嘘をついているということになります。一緒にいない時間のことを根掘り葉掘り聞くのは不自然なので、あくまで自然な流れで会話中から矛盾を見つけ出すというのがポイントです。

一緒に写っている写真をSNSに載せるかどうかで浮気を見破る

現在では多くの人がSNSを行っているため、浮気相手ともSNS上でつながっている可能性も十分にあります。

彼氏とのデート画像や2人の写真などを全くSNS上にアップしない、もしくは彼氏がSNS上にアップし、それをタグ付けしたりするのを嫌がるようであれば少し違和感を感じても良いでしょう。

どうしても気になるならいきなり家に行ってみる

浮気をしている相手ともSNSでつながっている場合、デート写真にタグ付けされるのを断ってきたり、SNSに載せるのを嫌がることがあり浮気を見破ることができることをライティング
浮気を疑っているから様子を見に行くいうのが本来の目的ですが、表向きでは彼女を喜ばせるためにサプライズで家に来たと言って訪問してみるのも良いでしょう。

彼女の連絡が途絶えることが多い時間帯というのは浮気をしている時間帯である可能性があるので、その時間帯を狙ってみると良いでしょう。

確実に見抜きたいときは携帯をチェックする

あまりおすすめの方法ではありませんが、確実に浮気を見抜きたい場合にはこっそりと携帯をチェックするという方法もあります。

LINEのトーク履歴やSNSでの範囲限定投稿などをチェックすると浮気の痕跡を見つけることができるかもしれません。リスクを伴いますが、確実な証拠を入手することができるのもまた事実です。

関連記事

携帯ロックの解除方法を上級レベルまで徹底解析!浮気を疑ったらまずはコレ!

浮気をしている確信が持てない方や、ロックを外す方法をいくら調べても「覗く」や「思いつく数字を試す」等しか出てこないロック解除経験者の方。ロックを外して見る行為自体は違法ではありませ.....

彼女の浮気時の行動チェックリスト

彼女が浮気をしている場合には普段とは違う行動をとる可能性が非常に高くなります。
どんなに上手く隠そうとしても、必ずどこかに変化は潜んでいます。それに気づけるかどうかによって浮気を見抜くことができるかどうかが変わります。

どういった変化がよく見られるのかをチェックリストにしていくつか紹介していきます。

普段の行動でわかる浮気時の行動

彼女浮気見破るimg2

日常的に行う様々な行動の中に浮気の手がかりが隠れています。

男性に比べて女性はこれらの手がかりを隠すのが非常に上手い傾向にあるので、まずは普段の彼女の行動をきちんと覚えておき、どういった変化があるのかに気づけるようにする必要があります。

ムダ毛処理が丁寧になった

普段着る洋服から肌を露出する部分くらいしかムダ毛を気にしなかったのに、小まめに手入れをするようになったと感じたらそれは肌を見せる相手がいるということです。

女性にとってムダ毛というのは非常に気になるもので、好きな男性には絶対に見せたくないものです。そのため必然的にムダ毛の処理を小まめに丁寧に行うようになります。

ネイルにこだわりだした

ネイルというのはオシャレですが、とても手間がかかります。ましてや爪の手入れなどまったくしないという女性も少なくはありません。

そんな女性が突然ネイルを始めたり、手元のオシャレを気にするようになったら浮気のサインととらえても良いでしょう。

美容室やエステに行く頻度が増えた

女性という生き物は美への探求心が非常に強く、好きな男性がいれば尚更です。そのため美容室やエステなどに行く頻度が増えるということがあります。

「あなたのためにキレイにしているの」という言葉にパートナーの男性は騙されがちですが、それが必ずしも本心であるとは限りません。その言葉に喜びつつも浮気を疑っておくことも重要です。

コンドームを隠し持っている

交際しているカップルであれば、コンドームは基本的にどこに置いておくか自然と定まっているものです。
それにも関わらずサイフやポーチなどにコンドームを隠し持っているようであれば注意が必要です。これは浮気相手と「もしかしたら」という可能性を秘めています。それ以外であれば隠し持っておく必要がないためかなり怪しいと見ても良いでしょう。

シャワーを浴びてから家を出て行く

シャワーを浴びてから家を出るというのは「これから性行為をする可能性があるため準備をしている」ということを露呈しています。

もちろん昔から外出前にシャワーを浴びるのが習慣であったという人であれば話は別ですが、今までそのようなことがなかったのに急にこのような行動が見られるようになったらかなり怪しいものです。

突然新しい趣味に興味を持つ

今までまったく興味がなかったようなことに興味を持つようになったりすれば、それは浮気相手からの影響である可能性もあります。

「テレビや雑誌で見て興味を持った」という言い訳をされる可能性も十分にあるのであまり深く追求するのは難しいのですが、彼女のセンスからして間違いなく興味を持たないであろうことにも興味を持つようになったら注意が必要です。

突然昔の友達と遊び出す

頻繁に遊んでいる友達というのは彼氏にもその存在を知られているものです。
しかし突然昔の友達と遊ぶようになったら不自然だと思っても良いでしょう。もちろん大人になってから更に親しくなったという可能性も考えられますが、あまり存在を知られていない人だからこそ浮気の言い訳として話の中に登場している可能性も否定できません

友達と行った旅行の写真を見せてくれない

友達と遊びに行ったり、旅行に行ったりすることもあるでしょう。
そういった際に写真を見せてと言って断られたら浮気の可能性があります。実際に旅行に行ったのは友達ではなく浮気相手である可能性があるからです。

楽しい思い出を見せてくれというのは何も不自然なことではないので、彼女の反応を見ておかしいと感じたら浮気を疑っても良いでしょう。

携帯の扱い方でわかる浮気時の行動

彼女浮気見破るimg3

今や1人が1台以上携帯電話を持っている時代です。連絡手段としてだけではなく、他者とのコミュニケーションツールとしてなくてはならないものです。

そのため浮気している際にも携帯電話の扱い方でその変化は如実に表れます。中身をのぞくまでしなくても、どういった扱い方をしているかを見ているだけでも浮気を見抜くことが可能です。

SNSやメールをずっとチェックしている

彼氏と一緒にいる空間で頻繁にSNSをチェックしているようであれば注意が必要です。

SNSに浮気相手が何か発信していないか、またメールやLINEは来ていないかというのが気になって仕方がない彼女は、彼氏との会話を適当に流して携帯電話に夢中になっていることが多いのです。

携帯を下に向けて置くようになった

もちろん人にも寄りますが、携帯を置く時に画面を上にする人が多いですよね。それがわざわざ画面を下にしてテーブルに置いたりするのはあまりにも不自然です。

LINEなどは新着メッセージが来ると通知としてスマートフォンの画面に内容が出てきてしまうので、そういったものを見られたくないと思っていると考えられます。

電話に出ない

電話が来ればその場で出ればいいものを、なぜか出なくなったりする変化が見られたらそれは浮気の可能性があります。

仕事の電話であれ友達からの電話であれ、とりあえずはその場で電話に出れば問題はないのですが、電話に出ようとしないということは会話を聞かれたくないからだととらえられます。つまり相手が浮気相手である可能性が高いのです。

携帯が二台持ちになった

今では1人が複数の携帯を所持するのは何も不思議なことではありません。しかし複数携帯を持っている人というのは仕事専用、プライベート専用など何か理由があって持っているものです。

それに対し特に問題もなく2台持っているというのは非常に怪しいものです。浮気を隠すためである可能性も高いので、正当な理由もなしに携帯を2台持っている場合には浮気を疑っても良いでしょう。

着信履歴が最大件数より少ない

着信履歴の表示件数が30件となっているのに、30件より少ない数しか着信履歴が表示されていない場合は、浮気をしている可能性がとても高いです。

単純に見られたくない着信履歴を消しているため、最大表示件数より少なく表示されてしまっています。

車関係の行動でわかる浮気時の行動

彼女浮気見破るimg4

普段移動手段としてよく使用される車にも浮気の痕跡というのは残りやすいものです。
何か落し物がないか、自分や彼女の所有物以外のものがないかという点以外にも見るべきポイントはいくつかあります。
浮気の証拠にもなり得るので、怪しまれないように慎重に探索してみることが大切です。

話に聞いた行き先とETCの記録が違う

ETCの記録というのは正確です。それなのに過去に聞いていた彼女の行先と記録との矛盾が生じたらそれは彼女が嘘をついているということになります。

記録されているETCの場所を何気なく彼女に聞いてみましょう。その反応を見れば浮気に対してシロかクロかが分かります。

関連記事

ETCの利用履歴で浮気調査ができる!履歴を調べる方法を全てご紹介!

パートナーが浮気しているかもしれない!休みの日に車で遠出している。。。ETCの利用履歴を調べて真実を明らかにしたい。そんな方の為にETC履歴を調べる方法やそれ以外にも車の中にある証.....

カーナビの履歴にデートスポットなどがある

通勤や買い物、また友達の家へ遊びに行くなどの様であればカーナビをそもそも使用しませんし、使用したとしても行きなれば場所であることがほとんどです。

それなのに履歴を見るとあまり行ったことがない場所がいくつも表示されるようであれば、それは浮気相手と出かけている可能性があります。

カーナビの履歴を消去している

車で遊びに出かけたりしているのに、カーナビの検索履歴がまったくないというのは少し不自然です。
これはカーナビを使っていないというよりは履歴を消していると考える方が自然でしょう。行き先を知られたくないということがうかがえるため、浮気の可能性も必然と高くなります。

車を掃除する頻度が増えた

車を掃除するというのは、何か浮気を疑われるようなものが車内にないかをチェックしていると考えられます。今まであまり車に関心がなかった、また掃除を頻繁にするような人ではなかった場合には怪しい行動の1つとしてとらえても良いでしょう。

車に消臭剤や消臭スプレーを使うようになった

彼氏からすれば大好きな彼女のにおい、また共に乗る車のにおいというのは記憶されています。

それなのに他のにおいが混ざるというのはとても不自然です。それはつまり浮気相手のにおいが残っていると考えられるため、それを紛らわせるために消臭剤を使用するようになります。

走行距離の伸び方がおかしい

普段よく車に乗るのであればある程度走行距離があるのは自然なことです。

しかし極端に走行距離が伸びているようであればそれは知らない間に外出が増えているということになります。浮気相手に会いに行ったり、遊びに行ったりしている可能性も十分に考えられます。

仕事関係の行動でわかる浮気時の行動

彼女浮気見破るimg5

仕事関係に彼氏が介入するのは難しいというのが現実です。
それを利用して浮気の言い訳を仕事のせいにする人はたくさんいます。だからこそ仕事関係の行動によって分かる浮気の見破り方というものもあります。

休日出勤や残業が増えた

仕事が忙しいため休日出勤や残業が増えたというのはよくある浮気の言い訳です。
それが本当なのか嘘なのかを確かめるのは簡単なことではありません。しかし今までになかったのに急に忙しさを訴えるようになったら多少なりとも疑っても良いでしょう。

クリスマスなどの大切な日に仕事などの予定がある

クリスマスなどに仕事を入れるというのは浮気の可能性が高いと言っても良いでしょう。

これらの特別な日に彼氏のために時間を使うのではなく浮気相手に時間を使っている可能性があるからです。また仕事という言葉を出すことによって彼氏に「仕方がない」と思わせることができるのです。

会社での飲み会が増えた

飲み会と偽って浮気相手と会っている可能性があります。
もし「飲み会の様子を写真で送って」などと言ったとしても、目の前にあるグラスなどを送られてはそれ以上に追求が難しくなります。しつこく追及するのはトラブルになるので注意が必要です。

会社の飲み会と行っていたのにシラフで帰ってくる

会社の飲み会というのは比較的飲ませられる傾向にあります。
上司や先輩からのすすめを断れず飲んでしまうのが会社の飲み会の特徴だからです。それなのにシラフで帰ってくるというのは不自然です。本当に飲み会だったのかを疑っても良いでしょう。

まとめ

男女問わず浮気というのは当然良いことではありません。
どのような理由であれ、それはパートナーを傷つけることになるからです。浮気をすることによって様々な変化が出てくるようになりますが、どういった変化が考えられるか、また見破り方を知っているだけでも彼女の浮気を食い止めることができます。

2人の仲を保つためにも、普段から彼女に関心を向けてちょっとした変化に気づくことができるようにし、誉めてあげるというのも浮気を防止するためには有効です。

関連記事

彼女の浮気防止!彼女が浮気しようと思う瞬間とやめさせる方法!

彼女の浮気を心配している男性に、女性はどんな時に浮気したいと思うかとどうすれば彼女が浮気をしないか、またやめるかを説明します。.....


関連記事

彼女が浮気する原因は?女性が浮気する心理状態や理由を解説!

彼女が浮気しているかもしれない、彼女に浮気された。彼女の浮気する原因や理由を心理状態から紹介します。また、浮気されやすい彼氏の特徴も紹介します。.....


関連記事

彼女が浮気?彼女が浮気したあとの対処方法はどうすればいいか解説!

彼女が浮気していたら、大好きな彼女が自分以外の男と浮気していたなんて信じられないことが起きてしまった時、どうすればいいのかをこのページでは紹介します。.....


関連記事

浮気を繰り返す彼女を持つ彼氏必見!浮気癖の原因と治し方!

今の時代は浮気する女性もたくさんいて、女性の浮気に悩まされる男性もたくさんいます。浮気癖のある彼女を持った男性に女性の浮気の原因とその対処方法を解説します。.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング