浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

「それって本当に出張?」不倫旅行の特徴と見抜く方法!

Yuusei85 hutarikonbini15234822 tp v1

カテゴリー :1浮気・不倫調査

パートナーの出張、”不倫旅行”の可能性があります!抜け目のないアリバイ工作や事前準備が必要となるのでバレにくいように思えますが、不倫旅行には特徴があり、見抜く方法も存在します。あなたの結婚相手が不倫旅行をしているかどうか、見抜く方法をお教えします。

%e5%a6%bb%e6%b5%ae%e6%b0%97%e7%89%b9%e5%be%b4img2

普段お互いにゆっくりと時間を使うことができない不倫の関係。その二人が人目を気にせずに会い、楽しむことができるのが、”不倫旅行”です。不倫旅行の計画は綿密に行われていることが多いのですが、どのように実行されているのでしょうか?

今回は、不倫旅行の特徴や言い訳・それらを見抜く方法をお教えします。

こんな時は不倫旅行を疑え!不倫旅行の特徴

不倫旅行1

「最近出張が増えたなあ…」「何かと外泊が増えたなあ…」と思うことはありませんか?実際に不倫旅行をするのには徹底的な準備が必要で、バレないためのテクニックも多様です。

あなたのパートナーの出先、実は不倫相手との旅行かも?こんな時は不倫旅行を疑いましょう。

不倫旅行はこう実行されている!行き先は本当に出張?

最近増えた結婚相手の外泊、本当に出張ですか?不倫旅行が実行される際は綿密なアリバイを用意しています。出張や社員旅行などの会社関係は外泊の口実に使われることが多いのです。

現地集合・現地解散

絶対にバレてはいけない二人の関係。旅行先で集合と解散をすれば、人目につくリスクも減らすことができます。お互いに違う交通機関を使えばチケットを2人分予約するというリスクも回避でき、また「出張先でたまたま会った」などの言い訳も効くでしょう。

マイカーは香水の匂いや忘れ物の危険があるため使われづらいです。もし事故を起こしてしまえば一発アウトですので、自動車運転よりも電車・新幹線・飛行機などの公共交通機関の方が使われやすいようです。

県外などの近場で1泊2日の旅行

東京からであれば箱根や熱海などでの温泉旅行がよくある不倫旅行スポットのようです。また、宿泊でなくても日帰りで不倫旅行をしている可能性もあります。
お互いに家庭があれば予算的・時間的にも制限があるので、”手頃な価格と距離”であるところがポイントなようです。

もし何かあって呼び出された場合にすぐ帰れるような距離にいる必要があり、且つ非日常感が味わえることも好条件なのでしょう。

北海道、沖縄、海外などの遠い場所

逆に、尾行が難しく目撃証言が上がりにくい遠い場所であれば、人目を気にせずに楽しめるという不倫旅行者側のメリットがあります。探偵でない素人には尾行が厳しいため、証拠をつかむのも容易ではありません。また、現地集合・現地解散にしてしまえば不倫相手の姿も目につかないため、不倫旅行だとはバレにくいと踏んでいるようです。

普段と違う服装

もし不倫旅行中に知り合いが同地にいた場合のリスクを考え、周りからバレにくい服装をする点も、不倫旅行の周到さの一つです。

特に、普段はクールなパンツスタイルの女性がガーリーなスカートを履いていたら、バレにくいですよね。男性の方も、帽子やサングラスをかけてプチ変装をしていれば、もし知り合いが近くにいても気づかれる可能性が減るかもしれません。

いつもと全然違う格好をして出かけようとするパートナーをみたら、不倫旅行を疑うことも必要かもしれません。

不倫旅行を計画してる人の口実

不倫旅行2

普段の不倫よりも綿密な計画が必要な不倫旅行。あなたや会社の人間、家族などにバレないように、当事者たちは入念な準備を行っており、もちろんアリバイも多種多様。もっともらしいパートナーの口実、本当は不倫旅行のための偽装工作かも?

「出張に行ってくる」

最近増えた外泊、本当に出張でしょうか?「よく出張には行くけど前より回数が増えた」「出張させられてる割には給料が伸びてない」などとちょっと変わった部分があれば、疑う必要があるかもしれません。

「昔の友人の結婚式がある」

全然聞いたことのない友人の名前が出てきたら疑いましょう。結婚式でなくとも、近すぎず遠すぎない関係の友達の名前は不倫旅行や普段の不倫相手とのデートの口実に使われやすいのです。

「実家に帰る」

これもよくある不倫旅行の口実です。綿密に計画された例だと、実家に子どもも連れて帰り本当に実家に帰るだけのものと信じさせ、そこから「友達と気晴らしにオールしてくる!子どもの面倒はお願いね!」といった具合の徹底的なアリバイ工作がなされる場合もあります。

「友達と旅行に行ってくる」

あなたのよく知っている友達なら、それらしい外泊の理由になり得ます。しかしその場合、その友達もアリバイ作りに協力している可能性もあります。また、友達とは本当に会ったがそのあとに不倫相手と…なんてことも。

不倫旅行を見抜く方法

不倫旅行4

結婚相手の外泊が不倫かどうか見分ける手段はあるのでしょうか?あらゆるリスクを考慮に入れて計画される不倫旅行も、見抜く方法はあります!あなたのパートナーの不倫を疑ったら、ここで紹介する方法を試してみましょう。

スケジュールを把握する

外泊を告げられた場合、誰とどこにどれぐらいいくのかも確認しましょう。もし友達や家族などと会う予定があるようなら、連絡先や宿泊先の住所もチェックしておきましょう。

逆にあなたがが本当になんらかの理由で外泊をする場合に相手がスケジュールを細かく聞いてきたら、あなたの留守中に不倫をしようとしている可能性もあるので気をつけましょう。

所持品をチェックする

パソコン、スマホの履歴、ポケットや財布のレシートを確認してみましょう。メールやレシートの内容、レシートが使われた場所や購入品は、結婚相手の口実と合っていますか?
最近ではペーパーレス化が進んでいますが、予約確認の電話や架空の住所を登録していなければDMが届く場合もあるかもしれません。

関連記事

携帯ロックの解除方法を上級レベルまで徹底解析!浮気を疑ったらまずはコレ!

浮気をしている確信が持てない方や、ロックを外す方法をいくら調べても「覗く」や「思いつく数字を試す」等しか出てこないロック解除経験者の方。ロックを外して見る行為自体は違法ではありませ.....

不意打ちの電話をする

結婚相手が実家や友達の家に行くと話していた場合、いきなり電話をしてみるのも手でしょう。例えば、「体調を崩してしまって、子どもの世話を頼みたいんだけど早く帰ってこれる?」などと連絡を入れてみましょう。

その電話の状況にも注意してみましょう。妙に静かだったり(トイレやホテルの部屋など)、急いで電話を切りたがっているような場合、もしかしたら不倫相手と一緒にいるのかもしれません。

写真をチェックする

もしも旅行に行くことが外泊の口実だった場合、疑われるような写真は消そうとするため、「他の人の写真が全然ない」「自分しか写っていない」などの特徴があります。「旅行どうだった?」と感想を聞いて、写真を見せてもらいましょう。

探偵事務所に頼む

探偵事務所への依頼内容の90%は「浮気・不倫」です。プロに頼むことによって、こちらに有利になるような不倫の証拠を手に入れることができます。自分で証拠を集めようとすると疑っていることがバレてしまうことも多いです。

また、証拠をつかめたと思っても、実際に裁判では使えない…という残念な結果につながってしまうこともあります。もしも不倫旅行を見破った後に離婚を考えているようであれば、本当に使える証拠かどうかの自己判断はしないようにしましょう。

関連記事

不倫調査|自分でできる方法から探偵の不倫調査術まで徹底解説!

パートナーが不倫しているかもしれない!そんな方の不安を取り除く記事です。不倫調査の目的や1人でできる不倫調査、不倫の際の慰謝料の相場まで幅広くカバーしています!.....

バレたらこうなる不倫旅行の末路…

不倫旅行3

実際に不倫旅行を見破った/見破られた体験談をご紹介します。どんなに周到な用意をしても、どこかでボロが出てしまうんです。そしてバレるんです。そのあとはもちろん修羅場が待ち受けています。もしもあなたの結婚相手が不倫旅行をしていることがわかったら、そのあとあなたがどうしたいのか決意を固めておくことが大切でしょう。

不倫旅行先で修羅場に…

(略)旅行の最終日。
夕食は豪華に料亭で、という内容で驚きました。
料亭で待っていたのは、彼女。そして家内。
家内は私が彼女と付き合い始めて間もなく、私の浮気を察して動いてたそうです。
今回のこの旅行も、私を懲らしめようとして彼女と一緒にたてた計画だったとの事。
私は家内に慰謝料を払って離婚となりました。
彼女も家内との約束だったのか、私から離れていって、今は独りです。
出典:原一探偵事務所

メールでバレた…

夫が不倫している女性と旅行に行こうとしています。
数ヶ月前から何となく雰囲気がおかしく、携帯を覗いてしまいました。
送受信のメール全てが削除されていました。
その時点ではおかしいと思いながらそっとしていました。

今月に入ってから、やはりおかしいと思い、再び覗いてしまいました。
たった一通、残っていた送受信の履歴で旅行に行くことが分かりました。
夫は『一人旅』と言っています。

先日携帯を見たことが何となくばれてしまい、(相手に確証はありません)
女性からのメールに『行けなくなったら言ってね』とあり、もしかしたら行かないかも…とも思いました。

しかし、その後は彼は機嫌よく旅行の準備をしています。おしゃれ着も入れて。

メールはまずいと思ったのか、その後はメールの連絡はしていないようです。きっと電話で話してるのかもしれません。

出典:YOMIURI ONLINE

香水でバレた…

理由は、私の香水でした。
(中略)
それがすごくいい匂いで彼にもかいでもらいたいなと思って使ったんですけどね、それがバレルきっかけになったんですよ。彼とのデートを楽しんで、帰宅しお風呂に入った後に携帯電話を見たら彼からの着信履歴が並んでいて、かけ直したら・・・奥さんでした。既に携帯電話の発着信履歴やメールから全て知られた後でしたから、こちらはただ謝るしかなかった。『いつもと違う匂いで問い詰めて携帯を見たらあんたの名前でいっぱいだった。会社に言ってもいいけど別れて退職するなら言わないけどどうする?』と言われたので、言う通りにしました
出典:女性の美学

関連記事

妻の不倫を見破る7つの方法!制裁を受けた不倫妻たちの最後【実録】

最近妻の様子がおかしい。不倫をしているかもしれない!そう思ってしまったら気が気でないですよね。そんな方の為に、妻が不倫をしているか見破る方法と、実際に不倫をした妻がどのような制裁を.....


関連記事

【修羅場】男女の不倫・浮気の生々しい体験談集めました!驚愕の実態

生々しい浮気や不倫のエピソードを集めました。修羅場に遭遇した話や、不倫現場に突撃した話。事実は小説よりも奇なりと言う通り驚愕の実態が多数記載されています。.....


関連記事

不倫をした人の末路!よくある悲惨な末路を解説【体験談】

不倫をした人はよくない末路を迎える可能性がとても高いです。そこで今回はどのような末路があるのかを体験談とともに紹介していきます。.....

まとめ

不倫旅行の特徴と見抜き方、参考になりましたか?不倫関係の2人の愛が高まると、不倫相手との非日常感やリラクゼーションを求めて「旅行に行きたい!」と思い始めるようです。

もしもあなたの結婚相手が疑わしく思えた時は、冷静になって「本当に不倫旅行をしているのかどうか」を見極め、「もしも不倫旅行だった場合どうするか」を考えておくことが必要です。

あなたがどうしたいのか、何があなたにとって本当の幸せなのかが大切なのです。

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング