浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

【LINEで浮気チェック!】なんか怪しい?LINE(ライン)での浮気方法・調べ方

Twitter 292994 1280

カテゴリー :1浮気・不倫調査

LINE(ライン)での浮気方法や調査方法を紹介します。気軽にやりとりできるLINEで浮気をする方が多くいるようです。 証拠がしっかりと残るので、浮気が気になるという方はぜひ参考にしてみてください。

最近、パートナーのLINEに知らない異性からの通知がきたり普段、携帯を気にしないのに急に気になりだしたりしていませんか?
ここでは、LINEでどのような浮気をしているのか、兆候や内容の調べ方を紹介いたします!

LINEは手軽で簡単な浮気ツール

LINE浮気1

多くの人が使っていて、気軽にやりとりができるラインでの浮気の方法や調べ方を紹介します。

みんなが使っているLINE

LINEは日本人のほとんどの人が使っているメッセージSNSです。無料でチャット、テレビ・音声電話ができて便利なサービスとなっています。

このLINEをつかって不倫をするという人もいるようです。手軽に連絡先を交換でき、気軽にチャットすることができるので浮気も簡単にできてしまいます。

名前や通知を自由にカスタマイズできる

LINEは登録名とは別に個人で名前を変更できたり、通知を個別にオフにすることができます。

不都合なLINEを削除できる

メッセージ内容を見られたくない場合はその人を一度ブロックしたり、メッセージを削除することができます。

さらに防ぎたい場合はパートナーといるときだけ、不倫相手をブロックしたりすることで一時的に連絡を断っている可能性があります。

浮気している人にあるLINEの兆候

LINE浮気2

浮気しているラインにはなにかしら隠しがちなことがあると思います。
ここではLINEで浮気している人に見られる兆候を紹介します。

LINEの通知を気にしがち

いままであまりLINEの通知を気にしてこなかったのに、携帯をこまめに気にしたり肌身離さず所持していたりしていませんか?携帯のトップ画面の通知をみられることを嫌がっていたりするかもしれません。さらに見られたくない場合は画面を下にしていることもあります。

LINEのアカウントを複数所持している

携帯電話の番号だけではなく、フェイスブックのアカウントでもLINEのアカウントがつくれてしまうのです。

しかし、一台の携帯電話だけではできないので、主に使っている携帯電話に加えてipadやipod touchなどでサブアカウントを作って、使用しているかもしれません。

最近急にパスコードロックをかけるようになった

いままではラインを開くときにパスコードなどは設定していなかったのに、最近急にロックをかけ、あまり内容を見られたくないような行動をしていることがあります。そのような場合、見せたくないようなLINEをしているからロックをかけている可能性があります。
 

メッセージのやり取りや通知をこまめに削除している

パートナーのLINEを見た時、メッセージの内容をこまめに消去しあまり見せないようなことが多くあると思います。

さらに通知がきても確認せずにすぐに消すことがありませんか?もしかしたら浮気相手の見られたくない内容のLINEだからすぐに消したかもしれません。

名前を変えている

LINEは相手の名前を個別に設定することができます。例えば、不倫相手の名前が「エリカ」さんでも「コイケ」と変えてしまえば、あまりバレることはありませんよね?

また、〇〇社△△担当みたいな名前にすると、一見仕事の取引先の方かなと思わせるための偽装工作をしているかもしれません。

予測変換を削除している

さらに、徹底するひとは予測変換まで消していることがあります。パートナーと一緒にいるときに知らない女性の名前が予測変換に出てきてしまったら、すぐにバレてしまうことがあるからです。

 

浮気のLINEを調べ方

LINE浮気3

以上のことを読んで気になっている方は必見です!

メッセージ内容を確認したい場合

まずメッセージを確認したい場合は携帯を機内モードに設定しますが、未読のメッセージがあるときは開かないようにしましょう。相手には既読の通知が行きませんが、本人が読んだという記録は残ってしまいます。

また、iphone6s以降なら3Dtouchといって、画面の押しの強さによってLINEの既読をつけずに直近のやりとりをみることができます。しかし、強くおしすぎると開いてしまいますので注意してください。

タイムラインに投稿した内容を調べてみる

タイムライン機能は公開できる相手が制限できるので、見せたくない相手には見られないような設定ができます。

浮気相手とのデートの写真などはもちろんパートナーにはみせたくないので、制限しているはずです。そのようなことから浮気の確証が得られるかもしません。その浮気相手のタイムラインをチェックするのもいいでしょう。

ブロック/非表示リストをみてみる

パートナーといるときだけ浮気相手をブロックまたは非表示にし、連絡を一切断っている可能性があります。

ブロックリストや非表示リストに浮気相手のラインがあったら写真をとっておくのもいいでしょう。

ブロックリスト・非表示リストの見方

LINEトップ画面にある「・・・」を押す→「設定」→「友達」→「非表示・ブロックリスト」が表示されます

関連記事

携帯ロックの解除方法を上級レベルまで徹底解析!浮気を疑ったらまずはコレ!

浮気をしている確信が持てない方や、ロックを外す方法をいくら調べても「覗く」や「思いつく数字を試す」等しか出てこないロック解除経験者の方。ロックを外して見る行為自体は違法ではありませ.....


関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリiPhone編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....

まとめ

LINEは毎日使っているので、不審な行動がみやすいかもしれません。最近別の携帯端末をよく使っていたり、電話でよく部屋にこもったり外へでたりといつもと違うなと思ったら、まずはじめにLINEをチェックしてみるのはいかがでしょうか?きっとなにかやましいことをしうているかもしれません。

関連記事

浮気はラインから始まる!?浮気に最適なライン機能から見破り方まで!

今の時代、ラインは浮気に欠かせないツールとなっています。なぜラインが浮気に最適なツールなのでしょうか?今回は、浮気に最適なライン機能から、ラインで浮気を見破る方法、未読メッセージを.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング