浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

旦那が帰って来ない!浮気?離婚の危機?旦那の居場所は?

%e5%a6%bb%e6%b5%ae%e6%b0%97%e7%89%b9%e5%be%b4img1

カテゴリー :1浮気・不倫調査

旦那が帰って来ない。そんな悩みを抱えていませんか?どこにいるのか、何をしているのか、不安になりますよね。しかしこのまま放っておいても、良いことはありません。今回は、一緒に、旦那さんの帰宅について考えて見ましょう。

  • Line
  • Hatena

旦那が帰ってこない、、、。

仕事?飲み会?会社の付き合い?、、、まさか浮気 ?

毎日帰ってくるはずの旦那が帰ってこない、帰りが遅い、連絡がない、どんな理由があるのか、気になりますよね。そんな不安を抱いている女性はたくさんいます。

今回は旦那さんとあなたが夫婦円満に戻れるよう、様々な視点から理由を探り、不安を解消していきましょう。

男女1000人に調査、28.3%の夫婦間に浮気が存在している

旦那帰って来ない1

ー帰ってこないとしたらそれは危険なサインかもー

30〜40代の男性は一番浮気をしやすいという統計があります。
もはや、浮気は「珍しい」「ありえない」というより、「身近」なものであると認識した方がいいのかもしれません。

仕事で疲れた旦那は、妻の待つ家庭に帰るよりも、浮気で現実逃避をして疲れを癒したいと思っているのかもしれません。

旦那が帰ってこない理由

旦那帰ってこない2

帰ってこない理由は『浮気』かも??
まずは浮気かどうか見極めましょう!!

実は浮気の可能性が一番高い!

旦那が帰ってこない理由は様々考えられますが、一番多い理由はなんと『浮気』なのです。

旦那から、「仕事で遅くなる」「会議が入った」「上司と飲んで帰る」など、ちゃんと連絡がくる場合も、実は嘘をついて浮気相手と会っていた、なんてことがありえるかもしれません。

頻繁に、家に帰ってこなくなったり、帰りが遅くなったりした場合は「うちの旦那は浮気なんてしない!!」と固く思い込みすぎず、一度『浮気』の可能性を疑ってみる必要もあるかもしれません。

浮気以外の場合は何してる?

ただ、全てが浮気の可能性があるとは言えません。
毎日仕事をする中で多くの付き合いもあるでしょうし、息抜きだって必要です。

ではそういった旦那が帰ってこない場合は、何をしているのでしょうか?旦那の状況をよく理解し、旦那の気持ちを知ることも大事でしょう。

現実逃避で、息抜きをしている

一人で飲んでいたり、友人とご飯を楽しんでいたり、または、趣味に没頭しているのかもしれません。
仕事で大きな失敗をしたり、嫌なことがあった時、すぐに家に帰るよりも、一人で頭を整理させたい日だってあります。

旦那にとってそれが大事な時間であるのなら、旦那を信頼して、快く息抜きをさせてあげましょう。

上司と飲んでる

会社での飲み会も、旦那にとっては大事な仕事の一環です。
上司との飲み会は、今後の仕事に繋がる可能性もありますし、上司を前にして妻になかなか連絡できない現状もあるでしょう。

たまにある上司との飲み会は、妻が理解してあげることが、夫婦にとって大切なことでしょう。

事故に巻き込まれた

帰宅途中に何らかの事件や事故や災害に巻き込まれてしまい、帰ってくるのが困難になってしまったことも十分に考えられます。
普段必ず帰ってくる、または連絡があるのに、何も連絡なしに帰ってこない場合は、事故の可能性も視野に入れた方が良いでしょう。
連絡がつくように、会社、知人を通して、旦那の居場所を知ることがまず、最優先でしょう。

帰ってこない旦那がいる可能性が高い場所

旦那帰って来ない3

では旦那は一体、家に帰らずにどこにいるのでしょう。
いくつか可能性の高い場所をあげてみます。

浮気相手の家、ホテル

旦那が浮気をし、浮気相手の家に寝泊まりしていたり、浮気相手とホテルに泊まっていたり、そんな最悪なケースも考えられます。妻に言うとしつこく心配されてしまう仕事のストレスも、浮気相手になら気軽にぶつけられ、ストレス発散として楽しいひとときを過ごす、そんな1日もあるかもしれません。

浮気相手と過ごす時間が多くなるほど、罪悪感から、家に帰りづらくなる、そんな負の連鎖もあるでしょう。

ネットカフェ

比較的どこにでもあって、24時間営業、安価で、仮眠やシャワーも済ませることができるネットカフェは、非常に足を運びやすい場所です。

例えば、長期滞在するほど安く泊まれるプランもあり、長期滞在する人も増えています。
意外とあの狭い空間が、慣れてしまえば居心地の良い場所になってしまうのかもしれません。

実家

実家というものは、誰にとっても居心地の良い場所です。
妻との生活に疲れた旦那も、実家に帰れば、居心地がよくリラックスができるかもしれません。
実家に帰っていることがわかる場合は、少しそっとしておいてあげるのが一番かもしれません。

このまま放置してしまうと【離婚】の危機に・・・?

旦那帰って来ない4

何日も帰って来なかったり、連絡無しで帰宅が遅い日が続いたり、そのままほっといてしまうと最悪の場合、【離婚】という文字も見えてきてしまいます。

旦那の帰って来ない理由が浮気である場合は、必ず早めに対処するに越したことはないでしょう。

ではどうすれば良いのでしょうか?
取るべき行動として、いくつか例をあげてみます。

本人に確認する

まず一番は本人に確認することです。帰って来ない理由、帰りが遅くなる理由、妻が直接聞くことで、それに答える旦那の言動で、嘘も本当も見抜くことができるでしょう。

持ち物から探る

怪しいと思ったら、持ち物を注意深く観察して見ましょう。
何を常に持ち歩いているのか、持ち物をみることによって、その日帰って来ないのが意図的であるのかどうか、判明させる手がかりになるでしょう。

旦那の必需品を把握しておき、それらを定期的に持ち歩いているのか観察してみると、何か見えてくるかもしれません。

思い当たる場所に出向く

通勤に使っている道や、よく立ち寄る飲み屋、ご飯屋さん、施設等をじっくり歩いて調べてみるのも有効です。

そこで旦那を発見できればそれに越したことはありません。またそれらに出向いてみることで、本人がいなくても、何らかのヒントが得られる場合もあります。

知人に連絡してもらう

一番安心かつ、信頼性のある情報を得られるでしょう。
旦那本人が意図的に妻に居場所を教えなかったり、理由を言わなかった場合でも、知人を介すと、すぐに情報を得られる場合もあります。

何か事情を知っていそうな知人に連絡してみるのも有効な手段です。
全く連絡がつかない時は会社に連絡を入れてみるのも一つの手でしょう。

(おまけ)帰宅恐怖症とは?

旦那帰って来ない5

帰宅恐怖症(帰宅拒否症)とは、その名のとおり、夫が、「家に帰るのが怖い」、「家に帰りたくない」などと、家に帰ることに苦痛を感じるようになることをいいます。

仕事は終わっているのに無駄に残業を引き延ばしたり、会社からまっすぐ家に帰ることなくどこかで時間をつぶしてから家に帰るような軽いものから、帰宅せずにカプセルホテル等に泊まってそこから出勤したり、人によってさまざまですが、このような症状も視野に入れて見ましょう。

帰宅恐怖症になりやすい旦那の特徴

帰宅恐怖症になりやすい旦那の特徴としては、真面目で責任感が強く、温厚、争い事が嫌いで、妻に対して怒鳴ったり、暴力を振るったりしないしないようなタイプがあげられます。

優しい人ほど溜め込むのと一緒ですね。

優しい旦那が、ため込んだストレスを上手に発散できずに、家庭内での居場所を失ったり、家庭に安らぎを感じなくなってしまうと、家庭に帰ること自体に恐怖感を覚え、「帰宅しない」ようにまでなってしまいます。

解決法

旦那が帰宅恐怖症になった場合は、帰宅恐怖症の原因となっているストレスやプレッシャーをなくすことが大切です。
妻の協力で、一緒に旦那の帰宅恐怖症を克服していきましょう。まずは、帰宅恐怖症の原因を旦那と一緒に見つけてあげましょう。

円満な夫婦関係を築く秘訣とは

旦那帰って来ない6

旦那の帰りを待つだけでなく、旦那の為にも、家庭を居心地の良いものにし、夫婦円満への一歩を踏み出しましょう。

よく話し合う

まずお互いに話し合うことが大切でしょう。
不満があってもなかなか言えず、自宅に帰ることが億劫になっているかもしれませんし、話し合って解決できることも多くあるでしょう。

溜め込んで爆発するより、しっかり一回一回話し合うことが、良い夫婦関係を築く一番の秘訣でしょう。

お互いの時間を大事にしてあげる

「夫婦はいつでも一緒」というイメージもありますが、お互いの時間というものは意外ととても大切なのかもしれません。

やはり2人だけの世界にいると、視野も狭くなってしまいますし、世の中には面白いことがいっぱいあるので、お互い一人の時間も大切です。

帰ってきたくなるような家庭を作ってあげる

仕事に疲れた旦那に対して、自宅=休息の場所にしてあげることが一番です。

旦那が疲れていると感じたならば、マッサージをして癒してあげるのも良いでしょう。

また休日などは旦那の趣味につきあってあげる時間を設けてみても良いでしょう。

夫婦間のルールを作る

ルールというものは堅苦しく感じてしまうかもしれませんが、ささいなルールを作ることで、不安を解消できるかもしれません。

旦那が帰って来ないなら、「用事があって帰宅が遅くなる時には必ずその旨を連絡する」などの、帰宅についてのルールを作ることも大切です。

話し合いの上で最低限のルールを設けて共有することが、良好な夫婦関係の秘訣になるでしょう。

まとめ

旦那帰って来ない7

旦那が帰って来ないことは、誰でも不安になりますよね。

しかし、帰ってこない理由は必ずありますし、それに対する解決策も必ずあるでしょう。まずは旦那の行動を知ることが大切です。

旦那の行動を知り、解決策を見つけ、夫婦円満を取り戻しましょう。

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

探偵トピックカテゴリー

探偵事務所ランキング