浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

婚約中に浮気?!浮気する理由ととるべき行動!【体験談も】

%e6%b5%ae%e6%b0%97%e7%99%96 %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

なぜ婚約中にも関わらず浮気をするのか。 結婚を約束している相手がいるのにも関わらず浮気をしてしまう心理やされてしまった場合にとるべき行動などを紹介していきたいと思います。

婚約者がいるのになんで浮気するんだろう…。
これから結婚するんだよね…?と不安になりますよね。
なぜ浮気するのかその心理や、浮気されたらとっておくべき行動などを紹介していきたいともいます。

婚約っていつから?

婚約者 浮気1

多くの場合、一方がプロポーズして一方がOKを出したときから婚約は成立したことになります。
付き合っている中で「結婚しようね」と会話をすることもあると思いますが、口約束だと婚約をしたことにはならないでしょう。
正式にプロポーズをすることで婚約となります。

婚約しているのになぜ浮気するのか

婚約者 浮気2

婚約していて大事なパートナーがいるにも関わらず浮気に走ってしまうのはなぜでしょう…。
どんな気持ちで浮気をしてしまうのか…紹介していきたいと思います。

独身最後の時間を楽しみたい

結婚したら異性と遊ぶことができなくなってしまいます。
なので「今のうちに遊ばないと」と考えてしまうのでしょう。
友達に誘われて遊びに行くことも増え、その場でいろんな人に出会って浮気をしてしまうこともあるでしょう。

結婚の準備でケンカになる

結婚式は人生に一度しかない時間です。
新婦にとってはドレスなども時間をかけて選びたいでしょう。
2人で決めたいことも男性は女性の好きなようにと思ってしまい、2人の意見が合わなくなります。
準備することがたくさんあり気持ちに余裕がなくなってしまいケンカが増えることでほかの女性と浮気してしまうのではないでしょうか。

安心感から横柄な態度になる

婚約をしたことによる安心感で態度がでかくなったり、冷たい態度をとったりしてしまうのではないでしょうか。
いくら結婚の約束をしたからと言って大きな態度をとっていたら、相手は優しくしてくれるほかの女性を見つけて浮気してしまうでしょう。

様々な人と連絡を取る

結婚を決めれば今まで関わってきた人に連絡を取る機会が増えます。
仲の良かった子や昔好きだった子にも連絡をとるかもしれません。
昔のことを思い出し楽しい気持ちになってしまい、浮気をしてしまうのではないでしょうか。

結婚へのプレッシャー、責任感

結婚をすると男性は大黒柱となるでしょう。
妻、子が生まれれば子を守っていかなければいけません。
今まで以上に仕事を頑張らなければですし責任感を感じることが増えるので、そのプレッシャーから逃げ出したいと思ってしまうのではないでしょうか。

結婚への期待が高い

結婚をすると自分のために「尽くしてくれる」と思うでしょう。
結婚の準備の大変さや日常生活での考え方の違いなどを目の当たりにして「こんなはずじゃなかった…。」と感じてしまうでしょう。
ですが結婚をやめることはできないので浮気をしてしまうこともあります。

関連記事

彼氏の浮気チェック!浮気男の特徴と浮気の原因や対処方法を解説!

彼氏の浮気を疑っている人に浮気しやすい人の特徴やチェック方法を紹介します。また、浮気の原因や止めさせ方や対処方法、浮気癖の治し方までも彼氏の浮気について紹介します。.....


関連記事

男の本音!?彼氏が浮気する原因や理由と浮気されやすい女性の特徴!

大好きな彼氏が浮気に怒っていたり、過去に浮気されたことがある女性のために彼氏がなぜ浮気してしまうのかと、浮気されやすい女性の特徴を解説します。.....

婚約者が浮気をしたときにまずとるべき行動

婚約者 浮気3

婚約者が浮気…。
悲しいとは思いますが、やらなきゃならないことがあります!

浮気の重大さ加減をチェックする

相手の浮気がどのくらいの程度なのかを確かめましょう。
長期間の浮気もあればマリッジブルーなどでの浮気もあります。
浮気という行為が一体どこまでを指すのかを理解する必要があります。
浮気の程度によっては婚約中でも慰謝料を請求できる場合があります。

浮気の証拠を手に入れる

あなたが相手の浮気に気付いたら証拠を手に入れましょう。
携帯電話にやり取りしているデータや画像などがあるかもしれません。
結婚がかかっている大事なときなので探偵や興信所に依頼することもおすすめします。

話し合いの場を設ける

冷静に話し合いをすることが難しい場合もあるでしょう。
その場合は第三者や双方の家族を加えて話し合うことで落ち着いて話し合うことができるでしょう。
婚約破棄をする場合には式場のキャンセルや浮気の慰謝料の話など、金銭的なけじめを相手につけてもらいましょう。

関連記事

彼氏に浮気された時の対処方法と7つの予防策!

信じていた彼氏に浮気された時、どうしたらいいのかわからない女性のために、彼氏の浮気発覚時にすべき対応と今後すべき予防策を紹介します。.....

婚約中の浮気は慰謝料をとれるのか

婚約者 浮気4

婚約者から慰謝料請求することは可能です。
ですが「婚約していた」という客観的事実が必要です。

浮気での慰謝料の相場

慰謝料の相場は50万~200万円です。
慰謝料の相場にはかなりの幅がありますが、これは婚約者との関係や婚約破棄に至る過程や原因によって精神的苦痛の軽重を図るためです。

関係を続けるとき

浮気をしたことに対して慰謝料請求することができるので慰謝料をとることは可能です。
ですが関係を続けるということは結婚をするということでしょう。
請求した慰謝料を自分のものとしてすべて使うのであれば別ですが、請求して結局2人のお金として使うとなれば慰謝料を請求することは無意味だと思います。
ですが、相手が浮気したという事実を残したいと考えているのなら慰謝料請求をするのがいいでしょう。

関係を解消するとき

関係を解消するときは浮気をしたことに対する慰謝料のほか結婚式場のキャンセル料なども発生しますので、その支払いも相手にしてもらいましょう。

関連記事

慰謝料請求|不倫相手にも高額請求!慰謝料が増額する要素を公開!

慰謝料請求するにはどうしたらいいの?その疑問にお答えします!不倫相手からも慰謝料を貰う為の条件や、慰謝料が増額する要素の他に、DVや暴力といった不倫以外の離婚の際の慰謝料が貰えるケ.....


関連記事

浮気で慰謝料請求!未婚の恋人でも「内縁関係」なら請求できる?

パートナーが浮気していた!許せない!慰謝料を請求したい!そんな方の為に、慰謝料を請求できる条件や、内縁関係の場合、未婚の場合でも請求できる理由を解説しています。.....

婚約者が浮気してるかもしれないとき

婚約者 浮気5

「もしかして浮気してるかも…。」と思ったとき、感情的になって相手に問い詰めないようにしましょう。
確実ではないとき、どのようにすればよいでしょうか。

冷静になる

落ち着いて相手と接しましょう。
疑うような目を向けずに普段通り冷静になることが大切です。
浮気を疑い変な態度で接してしまうと本当に浮気をしてしまうかもしれません。
冷静になって相手を見ることで相手のいつもと違う行動に気付けるかもしれません。

証拠探しをしない

何か証拠があるのではないかと勝手に携帯電話や持ち物を見てはダメです。
もしあなたが勝手に見たことに気付けば相手はあなたとの関係を終わらせることも考えられます。
正々堂々と構えてしばらく相手を放っておくのもいいでしょう。

可能性だけで疑いすぎない

「帰りが遅いから…」「連絡が返って来ないから…」と自分の寂しい思いだけで相手が浮気していると考えるのはやめましょう。
疑う必要がないのに疑ってしまうことで壊れる必要のなかった愛情まで壊れてしまうことになりかねないでしょう。

いざとなれば別れを覚悟する

「彼が本当に浮気しているなら別れるしかない。」と気持ちを固めておくことも大事でしょう。
本気で決意すればあなたに有利な状況になります。
あなたが強い意志を持っていれば相手は焦って戻ってくることもあるのではないでしょうか。

自分の幸せになれる選択をする

「浮気されたら別れる!」「浮気されても好きだから一緒にいたい。別れたくない!」浮気をされても考えることは人それぞれです。
浮気をしてあなたを傷つけた相手が運命の人なのか、幸せになれるのか。
考えることはいろいろあると思いますが、最終的に自分のために、自分が幸せになれると思った選択をすることが大事です。

関連記事

彼氏が浮気している?彼氏の浮気を見破る方法を徹底解説!

最近彼氏の言動が不自然で浮気を疑っていたり、彼氏がモテるので心配になっている女性のために、彼氏が浮気をしているかどうか見破る方法を徹底解説します。.....


関連記事

【どこからが浮気?】浮気のボーダーラインについて徹底解説!

どこからが浮気になるのかその定義はしっかりと定められてないですよね?今回はそのようにウヤムヤになっているどこからが浮気になってしまうのかを徹底解説いたします!.....

婚約者に浮気された人の体験談

10年間付き合ってきた彼の浮気

10年付き合った彼が婚約中に浮気が発覚…婚約破棄しました。
私と彼は同級生で17歳〜27歳まで10年間付き合っていました。
来年の3月に結婚式を挙げる予定で式の準備も進み衣装も決まった矢先の事でした。
彼の浮気が発覚…相手は会社同僚の29歳の女性で、その女性は数年前からずっと会社の社長の不倫相手だったこともわかりました。
浮気は3ヶ月続いており合鍵までその女に渡されていました。
その後、彼は私に謝り彼女へ私の前で「この関係は終わりにしよう」と電話をかけ私とやり直すことになりました。
が…彼が突然、私とその相手の女性とどっちを選ぶか迷ってると言ってきました。
彼は「毎日会社で会うから忘れられない…未練がある…」と…。
彼と同棲していたので、その後も一緒にくらしていましたが1週間も2週間も答えが出なかったので、私がみきりをつけ、彼に婚約破棄と別れを言いました。
彼は私から別れを言われるとは思ってもいなかったせいか、その後態度を変えて私にすがりついてきました。
私の本当の気持ちは、彼のことやはり10年も一緒にいたので好きという気持ちはかわりません。
これからも一緒にいたい気持ちもあります。離れたくありません…。
しかし、自分の将来の事幸せの事を考えると、一生一緒に生活していくにはまた浮気すんじゃないかとか少しでも帰りが遅くなったら
不安になったり疑ったりしながら生活していくのが苦しくし、
私のことを大切にしてくれていなかったので別れを決断しました。

彼は泣きながら私に復縁を迫ってきています。
「やっぱりお前が大事だと気付いた!もう一度俺を信じて欲しい。」
「まったく向こうの女にが未練などない!」、「これからはお前を大事にするから。」と…。
彼を信じていいのか信じない方がいいのか…。

今はまだ未練なのか寂しいのかわかりませんが、涙が止まりません…。
この決断を後悔しそうで怖いです…彼へ戻りたい気持ちはありますが今は信じることができません。

出典:yahoo!知恵袋

浮気をしている彼の行動

以前、同棲中で婚約者の彼に、怪しい行動が目立つようになったことがありました。
それまで携帯電話を気にせずそこらに置きっぱなしにしていたのに、急に肌身離さず持ち歩くようになりメールや電話が鳴るとトイレに籠もったりわざわざ外に出るようになったのです。
また、それまで服装に無頓着だったのに、突然新しい洋服をたくさん買うようになったのも不自然で、婚約者の浮気を疑うようになりました。

しかし、不貞行為の現場を押さえるために、素人が尾行や隠し撮りをするのは難しいと思ったので、興信所に頼むことにしたのです。
浮気調査を依頼することにしたのは、ネットでの評判が高く実績も豊富な探偵会社にしました。
無料で相談に乗ってもらうことが出来、彼の尾行の進め方や費用についてもわかりやすく丁寧に説明してもらうことが出来たので、安心して依頼することが出来ました。

調査をしてもらったところ、やはり婚約者は浮気をしていたということが分かりました。
疑ってはいたものの、やはりショックでした。。
彼は、もう浮気は絶対にしないと言われたのですが、信用出来ないのでそのまま婚約を解消して別れることにしました。
調査費用はかかってしまいましたが、結婚してから事実が分かってからでは遅いと思うので、探偵事務所に依頼して本当に良かったと思っています。

浮気をされているかも
婚約者が浮気をしているかもしれません。

出典:浮気調査体験談ブログ

一度別れてからの婚約

27歳女、婚約者同い年、お付き合い7年、1年前より飛行機の距離で遠距離中です。

遠距離になり、2ヶ月ほどで別れをきりだされ、それから4〜5ヶ月
後復縁(私から)、結婚がきまり、親への挨拶、式場も決定しています。
携帯のいじり方や、細かいことで違和感があり、彼がお風呂の間に7年間で初めて携帯を見てしまいました。おそらく23歳の会社の同僚と2人で、ほぼ毎週定食屋へ食事に行っているようでした。さらに、会社内の同じサークルに2人ではいっており、サークル活動がある日は毎回、今日行く?と向こうから確認がありました。付き合ってはいないと思いましたが、付き合う寸前のようなやり取りに感じました。どちらかというと、相手の女性発信が多いように感じました。
携帯を見たことは言わずに、女性と食事に行っているか聞くと、何で?と焦った様子で言った後、すぐに認めました。ただの友達だそうです。
もう行かないことを約束し、軽率だったと謝られました。婚約者は会社の寮にはいっており、土日は食事が出ないことから、その同期と食事に行ってたようです。知り合いもいない中で貴重な友達のようです。
しかし、新居に飾ろうと見せてくれた観葉植物もどうやらその同期と一緒に買いに行ったものだったり、もともと運動を全くしない婚約者がサークルに入り運動を始めたのも、その女性の影響だと思います。
先月婚約者の同期を紹介してもらい、一緒に食事しました。(女性一名、男性2名)
同期に紹介してもらったり、結婚相手に選んでくれたのだから、どんと構えて良いはずなのに、携帯のやり取りを思い出し、怒りや不安が押し寄せます。
叱咤激励、皆さんのご意見をお聞かせください。この感情をどう処理すれば良いかわからず、苦しいです。

出典:yahoo!知恵袋

まとめ

婚約者 浮気6

いかがでしたでしょうか。
婚約しているのにもかかわらず浮気をしてしまう彼…。
考えたくもないですが、している人は少なからずいるでしょう。
自分の幸せになれる道をしっかりと決めましょう!

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング