探偵事務所・興信所のポータルサイト

上司と社内不倫!不倫が始まるキッカケとは?

%e7%a4%be%e5%86%85%e4%b8%8d%e5%80%abimg4

カテゴリー :1浮気・不倫調査

上司と不倫関係に。どんなキッカケで不倫関係になるのでしょうか。社内不倫でばれてしまう人ばれない人の違いはなんでしょう。

職場の上司と不倫関係になるキッカケとは?
上司には奥さんがいるとわかっていても関係を始めてしまうのはなんでなのでしょう。
社内で不倫をするリスクは高いですが、不倫がばれる人とばれない人の違いはあるのでしょうか。

上司と不倫関係になる人は多い!?

上司 不倫1

不倫相手と出会う場所の多くは同窓会や趣味の集まりを想像すると思いますが、不倫をしたことのある人の3割は社内で不倫相手を見つけています。
職場で同じ時間を共有することによって不倫関係に発展してしまうことが多いようです。

上司と不倫関係になるキッカケは?

上司 不倫2

どんなタイミングで上司と関係を持ってしまうのでしょうか。
会社の上司部下からどのように変わってしまうのか気になりますよね。

職場で毎日顔を合わせる

学生のとき毎日顔を合わせる同級生に恋をしたりしませんでしたか?
毎日顔を合わせることでトキメキや恋心が芽生えることがあるでしょう。
人は何度も同じ相手と接触するほどその相手を好きになる傾向があります。

仕事をしている姿に惚れる

自分にはまだまだな難しい仕事をこなす上司の姿にカッコよさを感じて惚れてしまうことがあるのではないでしょうか。
社内で起きたトラブルに冷静に対応している姿は、落ち着いた男性を感じられてとても素敵に見えるのではないでしょうか。

飲み会の席で

普段社内で話す機会の少ない上司と飲み会の席で意気投合してそのまま不倫関係になってしまうことがあるでしょう。
帰り道で2人きりになって酔うとその場の雰囲気で関係を持ってしまうこともあるのではないでしょうか。

上司からの誘いに断れず

上司から関係を迫られ断ることが出来ずに社内不倫が始まってしまう場合もあります。
職場の上司なので断った後のことを考えるとなかなかあしらうことが出来ずにそのままズルズルと関係を続けてしまうでしょう

関連記事

不倫のきっかけを徹底分析!不倫のきっかけとなる場所や状況を解説!

この記事では不倫のきっかけになるシチュエーションや不倫をしてしまう人間の心理、不倫を見抜く方法、不倫が発覚した後の対象法等について解説しています!.....

社内不倫をするリスクは?

上司 不倫3

不倫をする楽しさってありますよね。ですがその分リスクもあります。
社内不倫をすることによってあなたへどのようなリスクがあるでしょうか。

会社にいられなくなる可能性がある

不倫をしていたことがばれてしまえば別々の部署に飛ばされたり、県外の支店に移動になったりしてしまうでしょう。
噂は回ってくるでしょうからどこに行っても不倫をしていたことは知れ渡ってしまうでしょう。
そして居心地が悪くなり最悪の場合、自ら退社の道を選ぶこともあるでしょう。

相手の配偶者から慰謝料を請求される

既婚者との不倫は、不倫がばれたとき配偶者から慰謝料の請求をされてしまうでしょう。
社内の上司との不倫関係なので、既婚者だとは知らなかったと言ったところで嘘をついていることはわかってしまいます。
慰謝料の支払いが続けばあなた自身にお金を費やすこともできません。
何年も慰謝料に苦しみながら、見えない未来が続いてしまうでしょう。

不倫した女というレッテルをはられる

社内で不倫してしまえば社内のみんなから「不倫をした女」とレッテルをはられてしまうでしょう。
相手の配偶者に不倫がバレてしまい自分の身内にまでバラされてしまえばその噂がどこまで伝わるのかわかりません。
自分の友達にも伝わってしまえばどこにいても「不倫をした女」になってしまい、後ろ指をさされながら生活していくことになるでしょう。

【上司編】社内不倫している2人の心情

上司 不倫4

上司の心情はどうなのでしょう。

家庭では得られないやすらぎを求めている

家で過ごすことに居心地の悪さを感じているときに自分の言うことを真剣に聞いてくれる女性が現れたら気持ちが動いてしまうでしょう。
仕事だからとわかっていても自分の話を真剣に聞いてくれることはとても嬉しく感じますよね。
家庭でのうまくいかない気持ちがあるので不倫相手にやすらぎを求めてしまうのでしょう。

部下に惚れている

部下を好きになってしまい完全に惚れこんでいる場合もあります。
元から本気で好きな場合もありますが、元々は遊びのつもりだったのにいつの間にか本気で好きになる場合もあるでしょう。

家庭と職場で恋愛している自分がかっこいい

家庭では妻と仲良く、職場では部下と仲良く関係を続けてる自分がスマートでかっこいいと思い込んでいることもあるでしょう。
妻には不満などないのにまだモテたいという気持ちがなくならずに不倫を楽しみたいと考えている人もいます。

【部下編】社内不倫している2人の心情

上司 不倫5

部下の心情はどうなのでしょう。

危ない恋に酔いしれてる

誰かのモノになっている相手や危険を伴うような相手との恋愛に楽しさを感じるような女性もいます。
職場の既婚上司との不倫にスリルを感じその状況にいる自分に酔いしれてしまうのでしょう。

そばにいる安心感

職場で仕事を教えてくれたり自分のミスを助けてくれたりしますし、何より自分のことを理解してくれる相手でしょう。
何でも教えてくれる上司がそばにいることに安心を感じてしまうでしょう。

いけないことだとわかっているけど…

配偶者のいる上司と不倫関係になることはいけないことですよね。
でもただただ好きになってしまったから仕方ない…と考えています。

社内不倫がばれない人とは?

上司 不倫6

好きな人と同じ空間にいればウキウキしてしまいますよね。
社内不倫をばれないようにすることが出来るのでしょうか。

態度を変えない

本人たちが普通に思っていても周りから見ればカップルの雰囲気というのは伝わってしまいます。
それがわかっているカップルは決して社内での接する態度は変えずに、会社の飲み会でもたがをはずさないように酒量をコントロールします。

証拠は徹底的に消す

2人で行ったお店のレシートなどを職場で捨ててはダメです。
相手の配偶者にばれないように自宅に持ち帰らないのは良いですが、それを職場で捨ててはばれる可能性があります。
シフト制の会社では休みを全く同じにしてしまうとシフト表に残ってしまいます。
ばれない人たちは証拠が残らないように徹底しています。

会う時は細心の注意を払う

社内でも社外でも2人きりにならないように注意します。
ランチも飲み会も2人きりで行かないようにしましょう。
少しでも不倫していると疑われたり噂されるような行動はとってはダメです。

ケンカを持ち越さない

普通のカップルならケンカを持ち越しても2人の問題なので別に関係のないことですよね。
ですが不倫関係にある2人がケンカを持ち越してしまえば職場のみんなに勘づかれてしまうでしょう。
ばれない関係を築いてる2人はケンカをしてしまっても持ち越さずにその場で解決していくでしょう。

相手の立場を考える

上司という立場をしっかり理解していることも大切ですが、部下ということもしっかり意識しなくてはなりません。
上司が特定の部下に優しくしてるだけでもよくない感情を抱く人はいます。
それが社内不倫をしているとわかれば大変なことになるでしょう。
相手の立場を考えることが出来れば浮気はばれないでしょう。

社内不倫がばれる人とは?

上司 不倫7

不倫してるのがあからさまにわかってしまう人たちもいます。
では、ばれてしまう行動とは何でしょうか。

意識しすぎる

ばれてはいけないと意識しすぎるあまり態度が不自然になるとかえってばれやすくなってしまいます。
目を合わせなかったり無表情での業務のやり取りなどやりすぎてしまうと周りから怪しまれるのは間違いありません。
意識しすぎてはばれてしまいます。

油断する

人は慣れてくると油断をしてしまうのです。
2人きりの時に呼んでいる名前をうっかり呼んでしまったり、メールなどを誤送信してしまったりなどです。
ボディタッチなども2人でいるときは当たり前のことですが、いつもの癖で触れてしまうこともあるでしょう。
いつ誰が見ているのかはわかりませんので油断をしてはダメです。

誰かに相談する

ついつい仲の良い同僚に相談してしまうことがあるでしょう。
どんなに仲が良くて信頼しているからと言って社内の人に相談をしてはダメです。
そのような話題は女性が面白がること間違いないですし、すぐに噂が広がっていくでしょう。

上司との不倫を諦めるには?

上司 浮気8

好きだけど奥さんがいるからダメ。と思いとどまっている人もいると思います。
諦める決断をするべきなのでしょうか?

奥さんと別れてほしいのなら諦める

不倫関係になったところで相手の上司が奥さんと別れることはほぼありません。
不倫関係になればあなたは「いつ奥さんと別れてくれるの?」と聞くでしょう。
上司は口では「待っててくれ」「もう少し時間をくれ」など濁したことを言ってくるでしょう。
「奥さんと離婚してくれる」と思っているのか、「どうせ離婚しない」と冷静に考えることが出来るのか。ここが重要になってくるでしょう。
奥さんとの離婚を望んでいるのであれば諦めるべきです。

関係を割り切れないのなら諦める

上司との不倫関係を割り切って考えることはできるでしょうか。
女性の中には結婚を考えてはいないけど恋愛はしたいと考えている人もいるでしょう。
なので結婚をしている男性というのは割り切って恋愛をすることが出来ると女性は考えるのではないでしょうか。
割り切ることが出来るのであれば上司との恋愛を楽しむのもいいのではないでしょうか。
割り切ることが出来ないのであれば諦めるべきです。

結婚したい気持ちがあるのなら諦める

いつかはしたいけど今は結婚願望がない…。
それならば一時の恋愛として楽しむのはありなのではないでしょうか。
ですが今は結婚願望がないと思って不倫関係になっても関係を続けていくうちに好きな気持ちが大きくなって結婚したいと思ってしまうことも考えられるので注意は必要です。
結婚したい気持ちが強いのであれば結婚している上司のことは早く忘れて独身の男性を見つけるべきです。

発展を望むのなら要注意

あなたが上司を好きでいることは悪いことではありません。
片思いをしているだけなら誰にも迷惑をかけていませんしこれからもそのままなら問題はありません。
職場に好きな人があるだけで働くことへのモチベーションにもなるでしょうし恋は素敵なことですよね。
片思いのままの綺麗な恋を続けていくのか、不倫関係になり泥沼になる可能性のある恋を選ぶのか…。
既婚者の上司との恋の発展を望むのであれば今から注意が必要です。

関連記事

なぜこんなにも不倫は辛いの!不倫が辛い理由と辛さの軽減方法を紹介

不倫は本当に辛い!そんな不倫に悩む人のために、不倫が辛い理由や不倫の辛さを少しでも解消する方法を紹介しています!.....

社内不倫の先に何があるのか?

上司 不倫9

社内不倫の先に残ることはほぼ何もありません。
奥さんと離婚してあなたのもとに来てくれる人も中にはいるでしょうが、ほんの一握りです。
ばれてることによって上司があなたのもとに来ることもありますが、社内不倫は職場に居づらくなりますし、上司の奥さんに慰謝料を請求されることもあります。
幸せになれるとは限らないですよね。
不倫関係がばれないにしても周りに気付かれないように付き合い続けるのは最初はドキドキして楽しいですが、続けていくうちに精神的にも疲れてくるのではないでしょうか。

既婚上司のどんなところに惹かれるの?

上司 不倫9

独身の男性とはどこか違う…?
結婚している上司のどのようなところに惹かれるのでしょうか。

男としての自信を感じられる

結婚しているということは女性に「この人!!」と選ばれたからですよね。
女性とのたくさんの経験が男性にとっては自信へと繋がるのではないでしょうか。
女性にとって結婚していることは何よりも男性の優れているという証拠になるのです。

人間としての包容力がある

いくら結婚しているからと言って他人同士が一緒に暮らすとなると合わないこともありますよね。
独身男性と違い既婚男性は我慢することが身についているでしょう。
何でも言うことを聞いてくれるような器の大きさが既婚男性の魅力なのではないでしょうか。

結婚を迫られない

結婚願望がなく純粋に恋愛を楽しみたい女性にとって既婚男性は好都合でしょう。
恋愛をしていけばいつかは結婚する時が訪れますよね。
そのようなことにならず恋愛を続けていきたい人には既婚男性はとてもいいでしょう。

社内不倫する上司の特徴は?

上司 不倫10

奥さんがいるのに…。
不倫する上司にはどんな特徴があるのでしょうか。

管理職になりたて

昇進することによって自信を得ることが出来るでしょう。
その中でみんなにお祝いされることにより気持ちが高まり、積極性が出てくるのではないでしょうか。
女性からチヤホヤされることも増え、判断力が鈍り不倫をしてしまうでしょう。

転勤が多い

転勤の回数が多いとその度家族で引っ越すことは難しいでしょう。
一緒に住んでいた家から束の間の「1人暮らし」の時間が出来、これをいいことに不倫に走る男性は多いようです。
転勤先で相手を見つけることが多いようなので次の転勤先が決まれば関係を終わらせることが出来るので不倫をするにはちょうどいいのではないでしょうか。

社外に人脈が多い

もし不倫がばれた場合違う部署に異動になったり県外の支店に飛ばされることもあるでしょう。
社外に人脈があればその会社に縋りつくこともなくほかの会社にすぐ移ることが出来るでしょう。
今いる会社を辞めても違う会社に勤められる人脈がある人は好きなことを出来ますね。

残業・出張が多い

元から残業・出張が多い会社にいる場合、家族には疑われませんよね。
不倫関係ではなかったけど夜遅くまで一緒に残業してその流れで…という人は多いのではないでしょうか。
社内での不倫であれば不倫相手と会社に残っていることも可能です。
不倫をしやすい環境にいれば不倫をしてしまうのではないでしょうか。

まとめ

上司 不倫11

上司と不倫関係になるキッカケはいろいろありますね。
ばれずに関係が続くのであれば良いですが…いつかはばれてしまうものでしょう。
幸せになれるようしっかりと判断しましょう。

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

%e6%a0%bc%e5%b7%ae%e5%a9%9aimg1

浮気を許せない理由って?制裁の与え方やそのリスクも徹底解説!

パートナーに浮気をされたらそう簡単に許すことは出来ないでしょう。好きな人から裏切られたということになりますし、許せなくても仕方のないことだと思います。ですがそんな気持ち以外に...

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング