探偵事務所・興信所のポータルサイト

旦那の浮気を許すメリットやコツ。乗り越えて幸せになるためには?

%e6%97%a6%e9%82%a3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e8%a6%8b%e7%a0%b4%e3%82%8b %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

旦那が浮気、深い悲しみに襲われつつも、許すべきなのかどうか。または許したいけどどうしたら良いのか。今回は旦那の浮気を許すメリットからコツまで、そして再び夫婦関係を修復するにはどうしたら良いのかまとめました。

愛する旦那が浮気をしていた...そんなことは信じたくないと思うかもしれませんが、案外浮気は身近なものです。
現在、旦那の浮気に悩んでいる方も少なくないかもしれません。
あなたは旦那の浮気が許せますか?

今回は旦那の浮気を許すべきか、また許すとしたらこれからどうしていけば良いのか考えていきましょう。

旦那の浮気を許すべきかどうかまず決断しましょう

旦那 浮気 許す1

旦那に裏切られたショックはとても深く、悲しいものですよね。
旦那の浮気が発覚した時は、許せない!と、誰もが思うはずです。

しかしあなたが愛して結婚した旦那を、一度の浮気で失ってしまうことも悲しいと思いませんか?
旦那の浮気を許すかどうかはあなた次第ですが、許してみるという選択肢も視野に入れてみても良いのかもしれません。

浮気を許すのは簡単なことではない

旦那 浮気 許す2

男は浮気をする生き物と言われても、なかなか納得できませんよね。
たとえ関係が一度だけだったとしても、気持ちがなかったとしても、一瞬でも自分以外の女性と関係があったと思うだけで、悲しいですよね。

一度浮気をしたからまた浮気をするかもしれないという恐怖、失ってしまった信頼は簡単には取り戻せません。

まず浮気をされた理由を考えてみましょう

旦那 浮気 許す3

なぜ旦那が浮気をしたのかという原因は、案外これからの夫婦生活において大切なキーポイントとなってくるかもしれません。

浮気をされた原因を考え、あなたにも万が一非があるのであれば、それを改善することも大切かもしれません。

今回は浮気をされてしまう一番多い理由を3つあげてみました。

気がつかないうちに旦那をないがしろにしている

最初はラブラブだった夫婦関係も、時が経ち、気がつかないうちに雑になっていってしまい、旦那をないがしろにしていたなんてことはありませんか?

寂しさから浮気をしてしまうパターンは非常に多いです。

感謝を忘れて要求が多くなってしまっている

時が経つに連れて、旦那のありがたみを忘れ、感謝を感じなくなっているかもしれません。
さらに、子供が生まれると、子供中心の生活になり、旦那への要求が多くなってしまっているかもしれません。

そんなストレスを発散させたく、浮気に走ってしまっているかもしれません。
旦那へのありがたみを忘れずに、感謝するようにしましょう。

不変不動のマンネリ妻になっている

夫婦関係も常に「いつも通り」だと、マンネリ化してしまい、旦那を退屈にさせてしまい、浮気に繋がってしまいます。

それを避けるためには、たまには新しいこと、意外性を夫婦関係に盛り込むことが大切です。

関連記事

旦那が浮気する理由って?夫が不倫に走る原因を徹底解説!

旦那が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?夫が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい妻の特徴に関して解説していきます。.....

浮気を許すことは良いことか

旦那 浮気 許す4

浮気を許すことは果たして良いことなのでしょうか。

浮気をされた理由、浮気を許せない理由、浮気を許したい理由、は人それぞれです。
もし浮気が原因で別れてしまったら、夫婦関係が再構築する可能性は0になってしまいます。

しかし、あなたが浮気を許すと決めたのなら、夫婦関係再構築の可能性は残りますよね。
浮気を許すことが良いこと悪いことというよりは、あなたがどれだけ旦那と再び夫婦関係を築きたいかどうかでしょう。

関連記事

セックスレスは浮気の原因になる!セックスレスから浮気までの過程と体験談

日本の夫婦でセックスレスになってしまっている人はとても多く存在しています。そんなセックスレスから浮気に繋がる可能性がとても高いのです。今回はセックスレスから浮気に発展してしまう理由.....

浮気を許すメリットとは

旦那 浮気 許す4

浮気を許すメリットはしっかりと存在します。
一度は深く悲しんだと思いますが、浮気を許すことによって、何かあなたにとってプラスになるのであれば、許す気にもなれるかもしれませんね。

今回は浮気を許すメリットについて考えていきましょう。

相手を失わずに済む

これは当たり前のようで、実は大きなメリットです。

やはり、浮気が原因で相手を失ってしまうことは悲しいですよね。
金銭面でも、旦那がいるのといないのでは大きく違います。
相手を失わずに済むのが一番です。

夫婦、家庭について旦那と考え直すことができる

今まではないがしろにしていた夫婦や家庭の小さな問題も、浮気が原因で見直すことができるかもしれません。
悲しい思いをしたからには、それについてしっかり旦那と話し合うことが大切でしょう。
夫婦や家庭について、じっくりと話し合い、旦那にしっかりと反省してもらいましょう。

生活を守ることができる

やはり、旦那がいることで、生活を守ることができます。
子供がいる場合は、金銭面、世間的にも旦那がいることは大きな支えになります。
自分の考えだけで結論を出すのではなく、子供のことも視野に入れて、結論を出しましょう。

浮気を許すコツ

旦那 浮気 許す5

では、浮気を許すとなったら、その際に必要なコツとは何でしょうか。
今回は浮気を許すコツについていくつか考えていきましょう。

冷静に話し合ってみる

冷静でいることは、非常に大切です。
こちらが冷静でないと、相手も真剣に聞いてくれないですよね。
冷静に、思っていることを相手に伝えて、話し合いましょう。

お互いに良い教訓となったと考える

浮気をした側も、浮気をされた側も、浮気によって失ったものばかりではなく、得られたものもあるでしょう。
お互いに浮気から学んだこともあるでしょう。
教訓になったと前向きに捉え、自分の中で前向きに活かしていきましょう。

お互いのルールと教訓を作る

ルールというものは時に重要な役割を果たします。
ルールを作ることで、心の中に、より「してはいけない」という感情が生まれます。
ルールを共有することで、不安を解消しましょう。
いくつかルール例をあげておきます。

【ルール例】
・携帯はロックをかけない
・帰りが遅い時は理由を伝える
・異性と二人きりで飲みにいかない
・何か思うことがあったらすぐに伝える

何よりも時間が必要

何事も時間が解決してくれるという部分はありますよね。
なかなか受け入れられなかったことも、時間が経つと受け入れられたり、理解できるようになったりします。
すぐに解決できなくても、ゆっくりと考えていくことも大切かもしれません。

浮気を許すと決めたら前向きになる

旦那 浮気 許す6

浮気を許すと決めたら、まずは前向きになりましょう。
辛い思いはなかなか消えませんが、ずっと下を向いていてはいけません。

いつまでも過去にとらわれずに、今を前向きに生きましょう。
そうすれば、案外未来は明るくなったりするものです。

夫婦間で誓約書を書かせる

旦那 浮気 許す7

気持ちの問題だけでは不安という方は、何か形で表すことも大切かもしれません。

誓約書を公正証書化させ、サインをさせれば、法的処罰も関わってきますので、簡単に浮気を繰り返すこともなくなるでしょう。
誓約書で縛り付けることは良い印象を与えませんが、あなたの不安が軽くなるのであれば、誓約書を書かせるのも一つの手でしょう。

次の浮気は許さないことをしっかり伝える

旦那 浮気 許す8

一度は許した浮気でも、二度目は無いことを必ず伝えましょう。
一度許したことによって、相手に甘えられてしまっては意味がありません。
必ず浮気を繰り返さないことを誓わせましょう。

素敵な夫婦に戻るためには

  旦那 浮気 許す9

旦那の浮気が原因で一度は壊れかけたものの、旦那の浮気を許し、夫婦関係を再構築しようとしているあなたは、素敵な夫婦に戻るために、いったいどんなことに気をつけていったら良いのでしょう。
あなたがもう一度、旦那さんと素敵な夫婦に戻れるよう、いくつか方法をあげてみます。

コミュニケーションを頻繁にとる

夫婦関係で一番大切なことはやはりコミュニケーションです。
人間関係はいずれもコミュニケーションで成り立っていますよね。
夫婦生活が長いほど、コミュニケーションは雑になりがちです。
コミュニケーションをしっかりと、頻繁にとるようにしましょう。

小さなことでも話し合う

話し合いというものは案外滅多にしないことかもしれません。
しかし話し合いをしなければ、小さな問題もいずれ大きな問題に変わってしまったりします。
どんなに小さいことでも、気にかかったり、不安に思うのであれば、普段から話し合いをするようにしましょう。

夫婦間の秘密をなくす

いくら夫婦といえど秘密の一つや二つはあるかもしれません。
それが悪いこととは言えませんが、相手に秘密があったら、やはり不安で心配ですよね。
そう思ったら、まずは自分の秘密を無くしていきましょう。
自分が秘密を無くしていけば、相手もいずれ、自分にすべてをさらけ出してくれるようになるでしょう。
何でも言い合える夫婦は素敵ですよね。

まとめ

旦那 浮気 許す9

今回は旦那の浮気を許すべきか、また許すことへのメリット、さらにコツについて詳しく考えてきました。
浮気をされて深く悲しんだ上で、そんな旦那を許すと決めた方がいれば、それはそれだけ旦那さんを愛していたことを表しているのかもしれません。

その選択をしたことによって再び素敵な夫婦関係が訪れる可能性はしっかりと残されています。
しっかりと旦那さんと話し合い、良い夫婦関係を再構築しましょう。

関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

%e6%a0%bc%e5%b7%ae%e5%a9%9aimg1

浮気を許せない理由って?制裁の与え方やそのリスクも徹底解説!

パートナーに浮気をされたらそう簡単に許すことは出来ないでしょう。好きな人から裏切られたということになりますし、許せなくても仕方のないことだと思います。ですがそんな気持ち以外に...

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング