探偵事務所・興信所のポータルサイト

旦那の浮気の兆候15選!これに当てはまったら浮気をしているかも!?

%e6%97%a6%e9%82%a3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e8%a6%8b%e7%a0%b4%e3%82%8b %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

最近、旦那の様子がおかしい...そう思ったら旦那が浮気をしているかもしれません。 今回はそんな旦那の浮気のよくある兆候を15個取り上げました。 また、正しい旦那の浮気への対処法や注意点についても考えていきましょう。

最近は浮気というワードをよく聞きますが、それだけ浮気が身近なものになっていると、ご存知でしょうか?

「うちの旦那、最近様子がおかしいな」と思ったら、それはもしかしたら浮気かもしれません。

旦那の浮気というものには兆候があるものです。

浮気をする男性の心理や行動には傾向がみられるため、理解を深めることで冷静な対処がしやすくなります。

今回は、特に浮気の危険性の高い兆候を15個用意してみました。
そんな兆候に加えて、それに対する対処法や旦那の浮気防止策についてみていきましょう。

浮気の兆候は必ず現れる

旦那 浮気 兆候1

いくら嘘がうまい旦那でも、もし浮気をしていたら、必ずどこかに浮気の兆候は表れます。
旦那がいつもと違う行動をしているかどうか、自分に対する態度が変わったかどうか、気にかけてみたことはありますか?
案外、注意深く観察してみると、浮気の兆候が見つかるかもしれません。

関連記事

旦那の浮気を確実に見破る方法!夫の行動が怪しい?

旦那の浮気が怪しいと疑うシーンて意外とありますよね?でも問い詰めう訳にもいかないし、どうすればいいかわからない人も多いと思います。そこで今回は夫が不倫している可能性が分かるチェック.....

浮気の兆候?妻に対する旦那の変化

旦那 浮気 兆候2

旦那の、あなたに対する態度が変わったと思うことはありませんか?
もし、次にあげるような態度が旦那にあれば、浮気の可能性があるかもしれません。

冷たくなった、イライラするようになった

旦那が小さなことでイラつたり、すぐ怒るようになったと感じることはありませんか?

何か話しかけると「一人にしてくれる?」と言われたり、なんだか距離を感じるようになったら、それは自分に対する愛情が減ってきているのかもしれません。

逆に妙に優しくなった

旦那が妙に優しくなったら、それに浮かれず、怪しいと思った方が良いかもしれません。
特に多く見られるのは、浮気の罪悪感の裏返しで妻に優しくなるというパターンです。
理由もなく妙に浮かれている場合は、浮気によって浮かれている場合があります。

スキンシップを避けるようになった

男性の浮気は主に、カラダの浮気とも言われます。
夜の誘いが少なくなったと思ったら、それは外で浮気をしているからなのかもしれません。
他にも、様々なスキンシップが減ったと思ったら、少し注意が必要かもしれません。

目を合わせなくなった

目は口ほどにものを言うと言われるように、嘘をついている時や、何か後ろめたいことがある時は、人は目を逸らせがちになります。

旦那がなかなか目を合わせなくなったと感じたら、それは妻への罪悪感の表れかもしれません。

予定を頻繁に聞かれるようになった

以前まではそれほどこちらの予定に興味を示してなかった旦那が、頻繁にこちらの予定を聞いてくるようになったら、それは危険なサインかもしれません。
浮気をしている時に、妻の予定を把握しておけば、バレるリスクも少なく、安心ですよね。

浮気の兆候?旦那自身の変化

旦那 浮気 兆候3

妻である自分に対する態度だけでなく、旦那自身の変化にも注意してみましょう。
注意深く旦那を観察してみると、意外に怪しい一面があらわれるかもしれません。

家の中でも常にスマホを持ち歩くようになった

スマホは、今ではほとんどの人が所持するようになり生活の一部ともなっています。
そしてスマホは1日中いつでも浮気相手と連絡をとれるアイテムとも言うことができます。

すなわち、浮気をしていたら、家にいる間も決してスマホを手放すことはできませんよね。
旦那が家の中でも常にスマホを握りしめていたら、それは浮気をしている可能性があります。

スマホの画面を伏せるようになった

また、浮気相手と頻繁に連絡をとっているのであれば、スマホの画面を伏せるようになるでしょう。
最近の連絡アプリは、メッセージが画面に表示されることが多いので、後ろめたいやりとりをしているのであれば、スマホの画面はなるべく伏せる癖がついてしまうでしょう。

帰宅後すぐにお風呂に入るようになった

これは意外な浮気の兆候で、なかなか気づきにくいかもしれません。
すぐにお風呂に入るのは、香水やシャンプーなど浮気相手の匂いをすぐに落とそうとするからです。
なんだかお風呂に入ると、匂いも後ろめたい気持ちもさっぱりするような気がしますよね。
すぐにお風呂に入りたがるようになったら要注意かもしれません。

残業や休日出勤が増えた

これは一番ありがちで、かつ、一番わかりにくい兆候かもしれません。
残業や休日出勤と言いつつ、浮気相手と会っているのかもしれません。
しかし仕事と言ってしまえば、こちらも何も言えないですよね。
旦那にとっては、一番都合のよい言い訳なのかもしれません。

車の掃除が増えた

車というものは浮気にぴったりのアイテムだとご存知ですか?
車は動く密室で、人目をはばかる浮気デートには必須アイテムなのです。
そんな車には、浮気相手の髪の毛や落し物など、多くの浮気の証拠が残っている可能性があります。
それを綺麗さっぱり無くすために、車の掃除を頻繁にするというケースが多くあります。

イベントの日に家にいない

今まではイベントごとを一緒に楽しんでいたのに、誕生日、クリスマス、バレンタインなどの一大イベントの際に家をあけるようになったら浮気の可能性があります。

ただ、イベント当日だけでなく、イベントの前後の日の外泊や、帰りが遅いのも注意です。
妻に怪しまれないように、イベント当日は妻と過ごし、その前後の日で浮気相手に会うという話はよくあります。

香水などいつもと違う匂いがする

香水をつけている人と一緒にいるだけで香水の匂いがうつるなんてことはある?と思うかもしれませんが、密着したり、抱き合ったりすると案外匂いがつくと言われています。

いつもと違う香水の匂いがしたら、それは浮気の可能性があるかもしれません。

身だしなみに気を使うようになった

急に、オシャレになったり、身だしなみに気を使うようになった場合も浮気の兆候と言えるかもしれません。

普段からオシャレに気を使う旦那さんの場合は別ですが、今まで服に興味がなかったのに、急に服装が変わったり、髪型を変えたりしたら、浮気をしている場合があります。

結婚指輪をしなくなった

結婚指輪は、旦那自身に浮気の罪悪感を感じさせるアイテムです。

指輪をはずされるのも寂しいことですが、帰宅した際に指輪をしてなかったり、出かける際に指輪をしていかなかったり、そんな旦那の兆候が見られたら、要注意です。

筋トレをするようになった

今まで筋トレなんてしていなかったのに、急に筋トレをし始めたら、それは浮気の兆候かもしれません。

女性も何かある時にダイエットを始めたりしますよね。
男性でいう筋トレも同じなのかもしれません。

関連記事

旦那が浮気する理由って?夫が不倫に走る原因を徹底解説!

旦那が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?夫が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい妻の特徴に関して解説していきます。.....

浮気の兆候をチェックするときの注意点

旦那 浮気 兆候4

これまで多くの浮気の兆候を見てきましたが、ただやみくもにチェックするのでは逆効果になりかねません。
旦那の浮気の兆候をチェックする際にも気をつける点がいくつかあります。

浮気を探った証拠が残らないようにする

まずは旦那の浮気をチェックする際に、例えばスマホや持ち物や旦那の匂いなど、明らかに探った証拠を残さないようにしましょう。
夫婦の不信感にも繋がってしまう恐れがあります。

疑っていることを旦那に悟られないようにする

もし旦那の浮気を疑っている場合、それを旦那に悟られないようにしましょう。

旦那が浮気をしていた場合、疑われていることに勘付くと、より用心深くなり、証拠がつかみにくくなります。
しっかりとした証拠を掴むまでは、慎重になりましょう。

相談する人は選ぶ

旦那の浮気が確実でない場合は、相談する人を選びましょう。

例えば身内に相談した場合、浮気が解消されて夫婦仲が戻ったとしても、旦那のイメージはずっと悪いままといったパターンがあります。
自分の娘や身内が浮気をされてたら、旦那の存在は身内の中で悪者になってしまうのは当たり前です。
相談するのであれば、なるべく旦那と関わりのない人を選びましょう。

浮気問題には初動が大切!早く見つけて対処する!

旦那 浮気 兆候5

浮気は、「遊び」「軽い気持ち」から始まるパターンが多いと言われます。

しかし、浮気にのめり込んでしまうと、本気で好きになり、浮気から抜け出せなくなってしまうことがあるでしょう。
旦那の浮気を深いものに発展させない為にも、早めの対処が必要です。

関連記事

夫の浮気対処にこれはダメ!旦那の浮気発覚時の正しい対処法!

もし旦那さんが浮気をしていたことを知ってしまった時にどのような対応をすれば良いのでしょうか?突然のことなので混乱すると思いますし、感情的になりやすくなってしまいます。そこで夫の浮気.....

浮気の兆候があったら、取り乱さず、冷静に対処する

旦那 浮気 兆候6

旦那に浮気の兆候が見られたら、悲しいですし、旦那への不信感が募ってしまうかもしれません。

しかし取り乱すことは絶対にNGです。
取り乱して無理やり浮気をやめさせたとしても、根本的に旦那の気持ちを変えることはできません。

冷静に対処していきましょう。

旦那の気持ちに寄り添い、能動的に反省させる

旦那 浮気 兆候7

旦那を頭ごなしに怒るのではなく、一度心を広く持って、旦那の気持ちに寄り添いましょう。

もしかしたら自分にも非があるかもしれませんし、旦那の言い分もあるかもしれません。

その中で、浮気はいけないことと旦那にきちんと理解させた上で、自分が旦那の浮気によって悲しい思いをしたことや、ひどく傷つけられたことをわかってもらいましょう。

旦那が、浮気は単なる遊びであって、自分のことを本当は愛している場合であれば、気持ちを理解し、反省してくれるでしょう。

一時的に浮気をやめさせるのではなく、根本的に浮気をやめさせる為に、能動的に反省させましょう。
心から深く反省したのであれば、また浮気を繰り返すというリスクは減るでしょう。

関連記事

旦那の浮気癖は治らない?浮気癖の原因と正しい治し方を解説!

旦那の浮気や浮気癖が治らなくて困っている、悲しんでいる女性の方は非常に多いですよね。浮気をやめさせるにはどうすればいいのか。浮気癖を治すにはどうすればいいのか。浮気の原因から多くの.....

旦那の浮気をやめさせるには

旦那 浮気 兆候8

では旦那が浮気をしているとわかったら、浮気をやめさせる為に、どんなことをしたら良いのでしょうか。

冷静に話し合う

円満に夫婦関係を続けていきたいのであれば、旦那としっかり冷静に話し合いましょう。
お互いの言い分を聞きながら、お互い思いやりを持ちつつ、話し合うことが一番です。
旦那のことを頭ごなしに否定せずに、旦那の話にも耳を傾けましょう。

ペナルティを課す

浮気のリスクを旦那によく理解させたのち、場合によっては浮気のペナルティを課しましょう。
旦那の浮気がひどい場合には、金銭的なペナルティや、弁護士をつけることも一つの手でしょう。

まとめ

旦那 浮気 兆候9

今回は、旦那の浮気の兆候について考えてきました。
案外、身近なところに浮気の兆候は転がっていたりします。

中には上手に隠しきる人もいますが、毎日一緒に過ごしている旦那だからこそ、あらゆる小さな変化にも気づくことができるかもしれません。

旦那を疑いたくない気持ちはあると思いますが、旦那の浮気に気づかないふりをして放っておくことは危険です。

旦那の浮気の兆候から浮気を見破り、早めに旦那の浮気を対処しましょう。

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング