探偵事務所・興信所のポータルサイト

MR探偵社を紹介!業界イチのカウンセリングがすごい!

%e7%b7%8f%e5%90%88%e6%8e%a2%e5%81%b5%e7%a4%bemr


依頼件数業界NO.1のMR探偵社はしっかりした調査と、 認定の心理・夫婦カウンセラーによる充実したカウンセリングで顧客のみならず、弁護士からも信頼を得ています。今回は大手探偵事務所MR探偵社について料金や特徴をご紹介いたします。

MR探偵社は今では、探偵業界では当たり前となっている調査後のカウンセリングなどを先駆けて導入してきた大手探偵事務所です。また、本社は池袋に路面店で構えており、入り安く相談しやすい店構えとなっています。

売上NO.1のMR探偵社の特徴は?

出典:

MR探偵社

年間1万5千件の相談に対応し、売上は5年連続NO.1となっています。。
また、利用者満足度も高く平均90%以上の評価を得ています。これだけ評価が高いのは過去の調査の案件から調査方法を限定し、効率的に行うことでコストを抑えることができ、十分なカウンセリングを行うことで顧客の信頼を得ています。
また、女性の相談員も多く、親身に話をきいてくれるので楽に話せることができます。

調査の依頼をしてみた

MR探偵社

相談は電話、メール、サイト上でのチャットさらにはLINEですることができます。
メールでの入力内容は、
1,相談内容
2,氏名
3,性別
4,年齢
5,居住している都道府県
6,アドレス
7,相談、問い合わせ内容の詳細
と7つでした。入力内容は他の探偵事務所と比べると少なめでした。
1~6は必須でしたが、7も入力しておいたほうが電話や面談のときにスムーズに行うことができます。

プライバシー保護がしっかりしてる!

MR探偵社

探偵業法上、第三者には情報を絶対に漏洩しませんが、MR探偵社ではさらに厳重なプライバシーの管理を徹底しています。
・相談室は完全予約制で他の依頼者とは顔合わせが無いようになっている
・調査報告書の作成も決められたところで行い、特定の人しか入れないようになっている
・調査後の保存された個人情報などが入力された資料などは、保存期間が終了後、溶解破棄され復元が二度とできないようにしている
・パソコンに勝手なデータの保存を禁止し、外部への流失を防ぐ
・調査員が使用している携帯電話は通信履歴などがわかり、遠隔操作可能な端末を使用し外部への流失を防ぐ

探偵は自社の探偵学校出身だから安心できる

MR探偵社

MR探偵社の調査員は全員が自社の養成学校出身で安心して依頼できる材料の一つとなっています。

自社の探偵学校出身者が調査!

MR探偵社の調査員は必ず自社の探偵学校を卒業しています。
なので調査方法は統一されているので安心して依頼することができます。
また、調査員の間で週に一度ミーティングを実施し、調査の結果のフィードバックをすることによって情報共有や連携を高め、調査員の質をより良くしているそうです。

警察OBもいて安心

探偵学校の講師には実際に刑事として働いていた方が在籍し、プロでの経験を生徒にしっかりと教えています。ですので、実際に調査をした時にミスをすることなどはほとんどありません。

わかりやすい調査費用

MR探偵社

MR探偵社の料金はわかりやすい表示となっています。
基本的に前払い制ですが、予定より早く証拠が取れたなどの理由で調査を終えた時は見積額と実際にかかった費用の差額を返金してくれます。

見積もり時点ですべての料金がわかる

面談でのヒアリング後に、見積もり額を提示する形をとっていて適正な料金を提示してくれます。実際に面談をしてみないとわからないことも多いため、電話やメールでの料金の見積もりは行っていないようです。

追加費用は一切なし

依頼者一人ひとりにあった料金を提示し、最適なプランの金額を提示してくれます。ですので遠方や海外調査を除いて、後々料金が追加で請求されることは決してないです。

関連記事

探偵の料金相場を徹底解説!探偵の料金によくある落とし穴?

探偵に依頼しようと思ってもいざとなると料金がいくらかかるのか心配になりますよね。今回は数ある探偵の相場を比較し、紹介したいと思います。.....


関連記事

興信所の料金相場!浮気調査の料金相場など注意点も合わせて解説!

興信所を利用してみたいけど、実際のところ幾らくらいかかるのかわからない。そんな方がほとんどではないでしょうか。このページでは興信所の料金相場や浮気調査にかかる料金、また興信所を選ぶ.....

マスコミ露出も多数あり!

MR探偵社

探偵事務所の草分け的企業で過去の調査の経験を活かしてメディアへの協力を積極的に行っているようです。
実績と信頼がなければメディアへの協力は難しいので、探偵事務所を選ぶ上で参考にできることだと思います。

アフターケアが最大の強み

MR探偵社

今では当たり前になっている探偵事務所のカウンセリングですが、この制度を一番初めに採用したのはMR探偵社です。

カウンセラーの人選を重要視し、その人にあった方を紹介してくれる

カウンセラーはその人にあった人を選んでつけてくれるためとても信頼でき、話しやすいと思います。また、カウンセラーは「一般社団法人 日本ライフメンター協会」 認定カウンセラーの資格を有しているため的確なアドバイスをしてくれます。

一ヶ月後は無料で受けられる

調査完了後はこのままパートナーと関係を続けていけるか不安であったり、離婚を決意できない方に対して、一ヶ月間無料で相談を受け付けてくれます。そこでプロのカウンセリングを受けて役立てられることもあるので、そのようなアフターフォローがしっかりしているのはMR探偵社のみとなっています。

全国15箇所の相談所

MR探偵社

全国15箇所に相談所を設けられるのも、大手であるMR探偵社ならではの強みではないかと思います。出張先や単身赴任先でも迅速に調査を進めてくれて、急な依頼にも対応してくれるので安心して依頼することができます。

まとめ

MR探偵社についてご紹介いたしました。
認定カウンセラーによるカウンセリングを先駆けて導入し、しっかりとした助言をしてくれるので初めての方にはとてもおすすめな探偵事務所です。
無料で相談を受け付けてくれるので探偵のご利用を考えているかたは、ぜひMR探偵社の利用を検討してみてください。

関連記事

全国展開する有名探偵事務所を一覧比較!結局大手が一番信頼できる!?

日本全国に無数にある探偵事務所の中から依頼するのにオススメの大手探偵事務所をまとめました。高い調査力や長年の実績と経験を持った探偵事務所はどこなのか!?この記事ではそんな方の疑問に.....


関連記事

浮気調査を興信所に依頼!費用や利用方法をご紹介!

浮気調査は個人でなかなかできるものではありません。興信所や探偵に依頼したほうが、多くのメリットがあります。しかし、興信所の費用や調査方法が不明でわかりにくいことも多いと思います。初.....

探偵事務所・興信所に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング