探偵事務所・興信所のポータルサイト

評判のいい興信所ってどんなとこ?料金や選ぶ基準を紹介します!

%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e5%af%be%e5%87%a64

カテゴリー :1浮気・不倫調査

興信所のを選ぶ際、評判はかなり参考にされる方が多いと思います。料金や信頼される興信所の選び方をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

全国に興信所や探偵事務所は約5000件あります。
今回はその中から信頼でき、顧客の満足度も高い興信所をご紹介いたします。

信頼できる興信所の料金はどれくらい?

興信所評判1

興信所によって値段はだいぶばらつきがありますが、特にここで大手個人で差が出やすいです。
大手の興信所は複数の調査員を配置して、調査を行うので二人分の料金を提示します。
大手の場合は人数をかけることによって調査の確実さは上がります。
個人は調査員の不足によって、見積額が低額でも満足の行く調査が行われない場合がございます。

興信所によって異なる料金体系!

興信所の料金は大きく分けて3つに分かれています。
それぞれご紹介いたします。

時間料金型

実際に調査員が稼働した時間の分だけ料金が請求されます。
このシステムだと報告書作成日や諸経費が含まれてない可能性があるのでご注意ください。

パック料金型

大手の興信所の料金システムが採用している料金システムです。
調査員の稼働時間や移動費などの諸経費の全ての金額を見積もり時点で提示してくれます。長期にわたる調査の際などは時間型より安く済むこともあり、お得な料金システムです。
また、早く調査が終わった場合でも差額を払ってもらえます。

成功報酬型

調査が成功した際に支払う料金システムです。
大体の場合調査前に着手料を支払い、調査が成功したら残りのすべての料金を支払います。
見積額を把握し、成功の定義をしっかりと興信所と話し合わないと後々支払いの際にトラブルになります。

わかりやすい見積もり料金

多くの興信所は無料で相談を行い、金額がはっきりと記載されている見積書も提示してくれます。
見積額がやすかったからといって、安易にその興信所に依頼するのはやめておきましょう。
調査後、諸経費として高額な料金の請求をされることがあります。
複数の興信所を比較して、メリット・デメリットを考えて選んでみてください。

関連記事

探偵に調査依頼!調査内容や費用を抑える方法は?

探偵ってどのような調査をしているのでしょう。気になったことありませんか?浮気調査などはよく聞くけど…。調査にかかる費用の相場なども紹介します。.....


関連記事

興信所の値段はいくら?3つの料金体系を比較!

「興信所に依頼したいけど値段ってどのくらいなんだろう」って方、いらっしゃるのではないでしょうか。あまり馴染みがないですし値段の相場なども気になりますよね。.....

ちゃんとした興信所はこんなとこ!

興信所評判2

しっかりと信頼される興信所は料金の他に以下のようなことも信頼できる条件としてございます。参考にしてみてください。

探偵業の届け出をしっかりと行っている!

興信所を運営するためには、公安委員会への探偵業の届出が絶対です。
コレはサイトでも確認できるので、届出の番号などの表示がないところは利用をしないほうがいいです。
また、届出をしていても過去に行政処分を受けている探偵事務所は避けたほうがいいでしょう。行政処分を受けた興信所は、警視庁のページでみることができますのでぜひ参考に確認してみてください。

調査の質が高い!

依頼する上で調査の質というのはとても重要です。
事前に確認するのは難しいことですので、実績などをで質を確認するのがいいと思います。

メディアへの協力が多数ある!

メディアへの協力をするためには、それまでの実績などが評価されているため協力の依頼も多数来ます。また、調査の質も高いため依頼をされることが多いです。

トラブル時の対応がしっかりとしている!

行き違いやトラブルがあったときにしっかりと説明を行ってくれるところを選びましょう。
調査を失敗することはなかなかありませんが、支払いなどではトラブルが起きることがあります。 調査開始前にしっかりと相談とコミュニケーションを取り、事前にトラブルが起きないようにしましょう。

法的に使える報告書を作成してくれる!

しっかりとした興信所は見積もりの際に、調査報告書のサンプルを見せてくれます。具体的には、調査対象の顔がはっきりわかる写真や、対象が時系列で何をしていたかなどが詳しく記載されています。
その報告書は離婚などで裁判に発展した場合も使えるものを作成してくれます。
調査は成功したけど、報告書が使えなかったら意味が無いのでしっかりと確認しましょう。

関連記事

興信所はどこまで調べることができる?興信所について詳しく紹介!

興信所の利用を考えてる方、依頼した場合に探偵がどこまで調べることができるのか知りたい方が多いと思います。今回は興信所が行ってくれる調査やその方法などをご紹介します!.....

評判のいい興信所を紹介!

興信所評判3

これまで、信頼できる興信所の特徴を紹介してきました。
ここからは実際に信頼できる興信所をご紹介いたします。
興信所によって得意な調査項目が変わってきますので、参考にしてみてください。

評判のいい興信所①:原一探偵事務所

興信所評判4

老舗探偵事務所で草分け的な存在です。
全国18都市に拠点を構えており、調査対象者が地方へ行った場合でも迅速な対応ですぐに調査をしてくれます。
調査員の技術が高く、自前の調査車両の種類も豊富で様々な調査をすることができます。

詳細はこちら!

関連記事

原一探偵事務所は信頼できるのか?口コミや評判を交えて紹介!

日本に数ある探偵事務所のなかでも最大級の規模を持つのが原一探偵事務所です。創業から40年以上で多くの案件を解決してきました。多くの実績を積み重ね、利用者満足度もとても高いです。今回.....

評判のいい興信所②:HAL探偵社

興信所評判5

大手の探偵社では珍しい成功報酬型の支払い形態をとっています。
新宿にあるオフィスはとてもきれいで、プライバシーが守られた相談室があり開放的でとても話やすい環境となっています。
地方にも展開しており、統一された調査方法でしっかりとやってくれます。

詳細はこちら!

関連記事

HAL探偵社は低価格だけど高品質!詳しくご紹介します!

安心かつ低価格で調査を実行し、経験豊富な大手探偵事務所「HAL探偵社」をご紹介致します。浮気調査を始め、人探しや素行など幅広く調査を行ってくれます。ご利用を検討しいる方は必見です。.....

評判のいい興信所③:MR探偵社

興信所評判6

MR探偵社は依頼件数業界NO.1です。
面倒見がいいと評判で、試験に合格し認定された夫婦・心理カウンセラーが在籍しています。
また、自社の探偵学校は元警察官が講師として在籍し、調査員は全員がそこを卒業しているので調査を信頼することができます。

詳細はこちら!

関連記事

MR探偵社を紹介!業界イチのカウンセリングがすごい!

依頼件数業界NO.1のMR探偵社はしっかりした調査と、 認定の心理・夫婦カウンセラーによる充実したカウンセリングで顧客のみならず、弁護士からも信頼を得ています。今回は大手探偵事務所.....

評判のいい興信所④:総合探偵社TS

 

興信所評判7

複数の探偵事務所で働いたことのある人が設立した興信所です。
もっとも相談員の対応が丁寧でわかりやすいです。
こちらの興信所も自社で探偵学校を持っており、元警察官の方が指導にあたっているためしっかりとした調査員の育成ができています。
相談員の出張もできますので、遠方の方、家を離れることができない方にとって嬉しいサービスとなっています。

詳細はこちら!

関連記事

総合探偵社TSを紹介!夫婦カウンセラー資格所持者や女性カウンセラーも在籍!

高い調査成功率で浮気調査に強いと言われている探偵事務所「総合探偵社TS」です。リーズナブルな価格で充実したアフターフォローまでしてくれる、信頼と実績十分の探偵事務所をご紹介いたしま.....

評判のいい興信所⑤:総合探偵社アムス

興信所評判8

調査員一人あたりの単価が大手の中では比較的低額です。
調査範囲は日本のみならず海外にも対応しています。
調査歴10年以上のベテラン調査員を多く在籍しています。調査中のリアルタイム報告が可能です。

まとめ

信頼でき、評判のいい興信所を紹介させていただきました。
興信所に依頼をするのは金額がかなりかかりますが、大手の事務所の場合は複数名でおこない、依頼の成功率を高めます。自力で行うより、労力・費用がかからないことがあるので、ぜひ興信所の利用を検討してみてください。

関連記事

実際に興信所に寄せられる依頼は何が多い?興信所の費用の相場も解説!

浮気調査や素行調査を依頼する機関として知られる「興信所」とはいったいどのような組織なのでしょうか? 今回は興信所の業務や費用、「探偵社」との違いについて詳しく解説します! .....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

%e6%a0%bc%e5%b7%ae%e5%a9%9aimg1

浮気を許せない理由って?制裁の与え方やそのリスクも徹底解説!

パートナーに浮気をされたらそう簡単に許すことは出来ないでしょう。好きな人から裏切られたということになりますし、許せなくても仕方のないことだと思います。ですがそんな気持ち以外に...

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング