探偵事務所・興信所のポータルサイト

嫁の浮気現場に遭遇!実体験から遭遇時の対処法や注意点まで!

%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e5%af%be%e5%87%a62

カテゴリー :1浮気・不倫調査

嫁の浮気現場に遭遇してしまった...。ドラマや小説では見た事があるけど、実際に自分がそうなったら一体どう対処していけば良いのでしょうか。 今回はそんな実体験を3つ紹介し、嫁の浮気現場について様々な視点から考えていきましょう。

嫁の浮気現場を目撃してしまった、そんな時あなたはどのような行動に出るでしょうか?
嫁に裏切られたショックも大きいですが、それ以上に、浮気現場を見てしまった瞬間は衝動的に怒りを爆発させてしまうかもしれません。

今回は様々な実体験を元に、浮気現場に遭遇してしまった際の対処法やNG行動を紹介します。

浮気現場に遭遇した実体験3選

嫁 浮気現場1

浮気現場に遭遇した、そんなことって本当にあるの?と思うかもしれませんが、意外とよくある話です。

実際に、嫁の浮気現場に遭遇したエピソードを3つ紹介します。

浮気現場① 子供の塾通いがきっかけで...

【45歳 男性】

最近は、結婚生活15年目を迎え、やっと子供も手がかからなくなり、夫婦での時間も増えていた。
嫁とは特に大きな喧嘩もしたことがなく、仲の良いおしどり夫婦だと思い込んでいる。

子供は中学生になり、高校受験を意識しはじめ塾に通い始め、送り迎えは嫁が毎日していた。

ある日、自分が出張にでかけた際に、ちょうど子供が部活の合宿に出かけていたそうで、嫁からは、「今日は一人で寂しいから友人とディナーに出かけてくる」と連絡があった。

私は仕事が1日早く終わったため、終電の新幹線で、最近出張が多く嫁に寂しい思いをさせていたと思い、嫁の好きなケーキを買って帰ることにした。
そのケーキをサプライズで渡そうと考えたために、嫁に帰る連絡をせずにいた。

マンションに着き、嫁がケーキに喜ぶ姿を想像し、微笑ましい気持ちになる。
少し、わくわくしながら玄関の扉を開けた。

そこで見覚えのない靴が目に入る。
明らかに女性物の靴ではないと分かっていながら、もしかしたら友人を家に連れてきているのかもしれない、そう自分に信じ込ませた。
恐る恐る部屋の扉を開けると、嫁はもう眠っていた。

しかし、隣には、知らない人が一緒に眠っているようだ。

部屋の明かりがなくよくわからなかったが、明らかに男性だ。

認めたくなかったが、部屋の明かりをつけて相手の顔を確認すると、なんと相手は子供の塾の講師だった。
毎日送り迎えをし顔を合わせていた上に、子供の受験相談をしていく内に、浮気につながってしまったようだ。

自分と嫁はあんなに仲がよかったのに、なぜ?と、今までに味わったことのないような悲しさと怒りがこみ上げてくる。

持っていたケーキを投げつけたい気持ちだったが、ひたすら涙を流し謝っている嫁を見て、強く叱ることもできず、結局時間をかけて許すことにした。

浮気現場に遭遇!②暴言を吐いたせいで離婚へ

【40歳 男性】

嫁は仕事が終わると、よく近所のサウナに通っている。
数時間サウナを楽しんで、その後、スッキリした顔で帰宅している。
私はいつも仕事が長引くため、一緒にいくことはまず無い。

しかし今日は、いつもより早く仕事も切り上げられ、サウナに入りたいと思い立ち、嫁のいるであろうサウナに出かけた。

家に車はなかったから、車で行ったのであろう。
サウナにつくと、駐車場に私の車が駐車してある。
どうやら少し電気が付いていて、もしかしたら妻も今着いたのかもしれないと思い、車に近づいてみた。

すると中には、見知らぬ男性と抱き合う嫁が。

私は動揺を隠せず、浮気相手を引っ張り出し、嫁を怒鳴りつけてしまった。
嫁は罪悪感を感じてはいたようだが、私が暴言を吐き続けてしまったせいで、だんだんと向こうも腹を立ててしまった。

サウナに行く日はだいたいこの男性と浮気していたようで、怒鳴りつけてしまったことにより、嫁との関係は悪化。
離婚することとなってしまった。

浮気現場に遭遇!③浮気相手に訴えられた

【45歳 男性】

私は毎日仕事に忙しく、嫁との時間はほとんど取れず、日に日に嫁が冷たくなってきていることを感じていた。

嫁は最近よく出かけているようで、しかし自分が仕事を優先させてしまっていることから、文句は言えない。

しかし以前に比べてオシャレになったり、頻繁に酔っ払って帰ってきていたり、さすがの私も、なんだか怪しいのではないかと疑うようになった。

そんなある日、近所に住む会社の同僚から、自分の嫁と知らない男性が都内の高級ホテルから出てきたのを目撃したと話を聞いた。

まさかとは思ったが、最近の嫁の行動から、嫁を信頼することができず、1日仕事の休みをもらい、嫁を尾行した。

すると案の定、知らない男性と高級ホテルで待ち合わせをしていた。
私はその現場を証拠に納め、ホテルの部屋の前で突撃した。
私は浮気を許す事ができず、浮気相手を思いっきり殴ってしまい、浮気相手に怪我を負わせてしまった。
そのせいで立場が逆転し、私は浮気相手に訴えられてしまった。

嫁の浮気によく使われる場所

嫁 浮気現場2

浮気現場は絶対に見つかってはいけないものです。
だからこそ、浮気現場に使われる場所というのは限られてきます。
今回は特に嫁の浮気に使われる場所を3つ紹介します。

自分、または相手の家

一番使いやすく、よくあるのが、自分そして相手の家です。
夫が仕事の間、出張の間は、嫁にとって大チャンスです。

芸能人の間でも、自宅での浮気を目撃される人は多いですよね。
それほどに身近な浮気現場なのかもしれません。

車の中

車は、最高の密室空間です。
車は移動も可能ですし、いざという時は、遠くにも行けます。
カーテンを閉めれば、外からも見えませんし、何をしていてもバレません。

ホテル

駐車や移動への移動が見えにくくなっているホテルも増えてきて、浮気をするのには王道にぴったりの場所ですよね。

ホテルでの浮気は目撃しにくいですが、逆にホテルで嫁を目撃したら、嫁は言い逃れできません。

浮気現場に遭遇した際の対処法

嫁 浮気現場3

では一体、浮気現場に遭遇してしまった場合はどうしたら良いのでしょうか。
愛し合っていたはずの嫁が他の見知らぬ男と浮気をしているだけでも腹がたつのに、その現場を目撃してしまった気持ちは計り知れません。

ショックと驚きと怒りが一気に襲ってくると思いますが、きちんと対処していくことが大切です。

証拠を押さえる

まずは、この後の為にも証拠をしっかりと押さえましょう。
結婚をしている以上、不貞行為は法的な問題も多く含んでいます。

しっかりとした証拠があれば、万が一離婚をする際にも、すんなりと事が解決します。
写真やボイスレコーダーで、浮気の証拠を残しておきましょう。

冷静に話し合いをする

後々のことを考えて、冷静に相手の身元を確認しましょう。
その上で、きちんと嫁と話し合いましょう。

感情的になっても良い事はありませんし、嫁との関係がよくなる事もありません。
冷静さを保ったまま、嫁、そして浮気相手と話し合うようにしましょう。

関連記事

【浮気発覚】妻の浮気が発覚した時の正しい対処法を解説!

もし奥さんが浮気をしていたことを知ってしまった時にどのような対応をすれば良いのでしょうか?突然のことなので混乱すると思いますし、感情的になりやすくなってしまいます。そこで妻の浮気・.....

浮気現場に遭遇した際のNG行動

嫁 浮気現場4

浮気現場に遭遇した際に、してはいけないNG行動があります。
ついつい衝動的に行動してしまいがちですが、よく考えてから行動するようにしましょう。

感情的になって責め立てる、暴力を振るう

嫁の浮気現場を目撃して、非常にショックだったからといって、嫁を責め立てたり暴力を振るうことは絶対にやめましょう。

嫁がいくら浮気をしていたからといって、必ずしも浮気相手に気持ちが移っているとは限りませんし、責め立てることによって余計に気持ちが離れてしまうかもしれません。

暴力も場合によっては、逆に訴えられてしまう可能性もあるので、絶対にやめましょう。

周りにバラすなどと言って脅す

許せない気持ちから、親や友人にバラすなどといって脅してしまうことはやめましょう。
発言がひどくなってしまうと、恐喝罪になりかねません。

暴力と同じように、逆に立場が不利になってしまう可能性があるので、そうならない為にも、冷静に対処していきましょう。

何もせずに許す

何もせずに許すことは、あなたにとっても嫁にとってもプラスにはなりません。

何もせずに許してしまうと、必ず再び浮気が繰り返されてしまうでしょう。
浮気再発防止のためにも、しっかりと話し合いを設けたり、ペナルティを課しましょう。

関連記事

嫁が浮気した!嫁の不倫の見分け方や対処法と慰謝料の相場を解説

最近女性の浮気が多いって聞くけど本当なの?自分の嫁は大丈夫なのか?そんな悩みや疑問にお答えします。またもし浮気していたらどうすればいいのかまでも徹底的に解説します。.....

その後についてはあなた次第

嫁 浮気現場5

浮気現場を目撃した後、嫁とどうなっていきたいかということに正解はなく、それはあなた次第です。
一度裏切られてしまったらもう許すことはできないから離婚をする、一度は裏切られたとしてもやはり嫁を愛しているから一緒にいたい、いろんな形があると思います。

今回は2つのパターン別に見ていきましょう。

再び円満な夫婦生活を目指す

やはり嫁のことは大切で、嫁も自分のことを嫌いになったわけではなかった、これからも一緒にいたいと感じるのであれば、再び円満な夫婦生活を目指しましょう。

お互いに思っていることを話し合い、冷静に話し合った上で、お互いの大切さを再確認できると良いでしょう。

再び円満な夫婦生活に戻る為には、夫も心を広く持ち、嫁を許してあげることも大切なのかもしれません。しかし必ず話し合うようにしましょう。

離婚する

どうしても許せない、嫁の気持ちがもう夫にないとなれば、離婚という選択肢もあります。
離婚するとなったら、きちんとした証拠を揃えましょう。
そして子供がいる場合は、子供の今後についてもよく話し合う必要があります。

まとめ

嫁 浮気現場6

今回は嫁の浮気現場について見てきましたが、よくある話だとしても、実際に自分が体験してしまうとどうしたら良いのかわからなくなってしまいますよね。

そんな時には冷静さと、嫁の浮気の証拠をきちんと集めることが大切になってくるでしょう。

二度とこのような経験をしない為にも、嫁と冷静に話し合う事が一番でしょう。

関連記事

【妻の浮気】完全に見破る方法38選!奥さんはクロ!?

妻の挙動が最近ちょっとおかしい、浮気しているのかもしれない?あまり先走って妻を問い詰めてももしシロだった場合、お互いの関係を悪化させてしまうだけです。まずは慎重に、相手がクロかどう.....


関連記事

【決定版】妻が浮気!?浮気妻の見破り方は?浮気発覚後の対処・防止方法解説!

近年は女性の浮気も増えていて、さらに女性の浮気は本気になっていることも多いです。浮気妻のチェック方法と対処方法から浮気防止方法までを徹底解説します。.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

%e6%a0%bc%e5%b7%ae%e5%a9%9aimg1

浮気を許せない理由って?制裁の与え方やそのリスクも徹底解説!

パートナーに浮気をされたらそう簡単に許すことは出来ないでしょう。好きな人から裏切られたということになりますし、許せなくても仕方のないことだと思います。ですがそんな気持ち以外に...

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング