探偵事務所・興信所のポータルサイト

旦那が浮気してるかも?!浮気を見抜く方法と取るべき行動

%e6%97%a6%e9%82%a3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e8%a6%8b%e7%a0%b4%e3%82%8bimg3

カテゴリー :1浮気・不倫調査

「最近旦那の帰りが遅くなった」「様子がおかしい」という場合、あなたの旦那は浮気してるかもしれません。旦那の行動が怪しくないか見抜く方法、また旦那が浮気してるかもしれないときに取るべき行動をまとめてみました。

「最近旦那の帰りが遅い」「やたらとメールをやりとりしている」「オシャレに気を使うようになった」
そんなあなたの旦那、実は浮気してるかもしれません。

コンドームで有名な相模号工業株式会社による調査では、以下のような調査結果が出ました。

旦那浮気してるかも1

この調査結果によると、結婚相手や交際相手がいるのにも関わらず、男性の約3割は浮気をしているということになります。

今回は、浮気に気づくポイントや見抜き方、また浮気を疑った際に取るべき行動をまとめてみました。

旦那が浮気してるかも?!旦那の怪しい行動チェックリスト

旦那浮気してるかも2

浮気は一度してしまうと繰り返される可能性が非常に高いです。

旦那の最近の言動を振り返り、観察をしてみてください。
以下のチェックリストに当てはまった場合、あなたの旦那は浮気をしている可能性があります。

今後の方向性を決めるためにも、浮気を早期発見することは重要です。

仕事の帰りが遅くなってきた・残業が増えた

以前と比べて旦那の帰りが遅くなったあなたの旦那、本当に仕事が忙しいのでしょうか。
残業が増えた場合、あなたの旦那は浮気をしている可能性があります。
残業が増えた割に給料が上がらないというような場合は、浮気を疑いましょう。

飲み会の回数が増えた

今までより飲み会が増えた場合も、あなたの旦那は浮気をしている可能性があります。
誰と飲みに行くのか、どこに飲みに行くのか確認してみたほうがよいでしょう。

泊まりの出張が増えた

浮気を隠すための口実として、「出張」は使われやすいです。
本当に出張かどうか、レシートを見てみたり出張先を尋ねてみたほうがよいでしょう。

関連記事

「それって本当に出張?」不倫旅行の特徴と見抜く方法!

パートナーの出張、”不倫旅行”の可能性があります!抜け目のないアリバイ工作や事前準備が必要となるのでバレにくいように思えますが、不倫旅行には特徴があり、見抜く方法も存在します。あな.....

休日出勤が増えた

ほとんどと言っていいほど休日出勤がなかったのに休日出勤が増えた場合、仕事と見せかけて浮気相手と会っている可能性もあります。

服装や髪型を気にするようになった

旦那は前よりも見た目を気にするようになっていませんか。
また、少しの外出のためにやたらとおしゃれに気を使っているということはありませんか。
そのおしゃれは、実は他の女性に自分をよく見せたいからかもしれません。

下着がオシャレになった

今まではあなたが買ってきたものをはいていたのに、自分で下着を買ってくるようなことがありませんか。
今までは全然下着に気を使わなかったのに、おしゃれなものや高価なものを身に付けるようになった場合、浮気をしている可能性が高いです。

スマホを手放さなくなった

普段はテーブルの上にロックもかけずに放置していたのに、寝るときもスマホをいじっていたり、トイレやお風呂にまで肌身離さずに持ち歩くようになった場合はかなり怪しいです。

会話が減った

話しかけてもあまり返事が返ってこなかったり、事務連絡のようなコミュニケーションしかしなくなった場合、旦那は浮気をしているかもしれません。
もしかすると、あなたよりも気にかけている存在があるという可能性も否めません。

香水のにおいがする

その香水の匂いが女性のものであった場合、香水の匂いが残るほど長時間近くにいたということが推測できます。

帰宅後すぐにお風呂に入るようになった

帰宅後あなたに近付く前に入浴をするようになった場合、浮気の可能性が考えられます。
また、仕事帰りなのにシャンプーのいい香りがするというような場合も、旦那は浮気をしている可能性が高いです。

セックスレス

前と比べて性行為の回数が減った、またはしなくなったという場合、あなたの他に旦那の相手をする女性がいることも考えられます。
また、性行為自体が前より淡白になったというような場合も、浮気をしている可能性があります。

家族での外出をしなくなった

家族での外出をしなくなった、またあなたの実家に行ったりあなたの両親に会いたがらないという場合も、何か後ろめたいことがある=浮気をしている可能性があると考えられます。

予定を細かく確認してくるようになった

今までは1週間分の予定しか聞いてこなかった旦那がいきなり1ヶ月分の予定を聞いてきた、というような場合は浮気を疑いましょう。
浮気相手との予定を立てるためにあなたの予定を把握している可能性があります。

関連記事

夫が浮気してるかも?怪しい行動パターンとそのチェック方法

普段見せない行動パターンをしていて浮気を疑ったことはありませんか?浮気をした男性の大半は、その浮気の後ろめたさや、背徳感でいつもと違う行動をとります。少しでも当てはまったら、浮気の.....

旦那の浮気はこう見抜く!浮気してるかもしれない旦那はここで判断!

旦那浮気してるかも3

旦那に浮気のサインが見えた場合、すぐに浮気を疑うような発言をしてはいけません。
浮気を疑って実は浮気ではなかったというような場合、信頼関係を崩しかねないからです。
旦那が浮気してるかもしれない場合の真実を突き止める方法をまとめてみました。

旦那のLINEから浮気を見抜く方法

LINEでメッセージがきた場合、スマホのロックを外さなくても2行ほどのメッセージが通知欄に表示されるでしょう。そのメッセージの内容が怪しくないか、観察してみましょう。
また、旦那がよくやりとりをしている相手は本当に男性かどうかも調べてみましょう。
LINEの登録名は変更することができるので、男性とやりとりをしているのに女性のような文体の場合は浮気をしていると言ってよいでしょう。

メールや電話の履歴を確認する

携帯電話のメールや電話の保存件数が減っていないか、確認してみましょう。
200件分の着信履歴が保存できるのに190件しか保存されていないというような場合、削除された件数分の浮気相手からの着信があったというように捉えられます。

関連記事

携帯ロックの解除方法を上級レベルまで徹底解析!浮気を疑ったらまずはコレ!

浮気をしている確信が持てない方や、ロックを外す方法をいくら調べても「覗く」や「思いつく数字を試す」等しか出てこないロック解除経験者の方。ロックを外して見る行為自体は違法ではありませ.....


関連記事

【LINEで浮気チェック!】なんか怪しい?LINE(ライン)での浮気方法・調べ方

LINE(ライン)での浮気方法や調査方法を紹介します。気軽にやりとりできるLINEで浮気をする方が多くいるようです。 証拠がしっかりと残るので、浮気が気になるという方はぜひ参考に.....

外出の日時と理由、残業時間、出張日を記録する

外出や仕事が増えた旦那の行動の記録を取ってみましょう。
同じ曜日や時間に旦那が外出や残業をしているような場合、浮気相手と予定を合わせている可能性が高いでしょう。

予定外の行動をとり、反応を見る

旦那の職場や出先に迎えに行ったり、「今日は友達と飲むから帰りが遅くなるよ」と言っておいて早く帰宅し、旦那の反応を疑いましょう。

慌てていたり、浮気が疑われるような怪しい証拠が見られるような場合、旦那は浮気していると言えます。

こんな旦那は浮気してるかも!浮気しやすい旦那の傾向

旦那浮気してるかも4

そもそもどのような旦那が浮気をする傾向があるのでしょうか。
浮気しやすい旦那の傾向・旦那の職業をまとめてみました。
あなたの旦那が当てはまる場合は特に注意して観察してみましょう。

浮気しやすい旦那の見た目

浮気しやすい旦那には、その見た目に特徴があります。

筋肉質で痩せ型の旦那体毛が濃い旦那、また顔が角ばっているような肥満でない旦那は、浮気をしやすい傾向にあります。

なぜかというと、テストステロンという男性ホルモンの分泌が他の男性と比べて多いことがわかるからです。
テストステロンは男性の性欲の増進や生殖器の発達に影響するので、性欲も他の男性より強く、浮気に走りやすいという傾向があるからです。

浮気しやすい男性の性格

浮気をするような男性には、見た目だけでなく性格にも特徴があります。

プライドが高く、負けず嫌い

テストステロンの分泌が盛んな男性は、闘争心が高く負けず嫌いです。
そのホルモンが男性の闘争心を増長し、仕事・スポーツで上位になろうとするような負けず嫌いな性格にします。
また、浮気をしやすい男性の特徴として、女性から人気を得ていないと気が済まないようなプライドの高さもあげられます。

女性にも部下にも気前がいい

「女に財布を出させるな」というような考えを持っている場合、また後輩や部下にも気前よく奢っている場合、プライドの高さが見られるので、浮気に走りやすいと言えるでしょう。

マメである

本来男性の脳はそれほど細かい部分に気がついたり、気を配ったりというようなことを得意としません。
女性のメイクやネイル、ピアスなどの細かい変化によく気づくような男性は、非常に女性に興味があると言えます。また、連絡がマメであることで、妻と連絡を取りながら浮気相手との予定を立てるということや、浮気がバレないような工作を行うことを円滑にしている部分もあります。

飽きっぽい

結婚する前も、女性との関係が長続きしなかったり、趣味やゲームもすぐに飽きてしまうというような男性には要注意です。
新たな刺激を求めて新しい女性を求める傾向があるからです。

関連記事

浮気をする旦那の特徴って?浮気・不倫をしやすい夫の職業と合わせて解説!

実は浮気をしてしまう旦那にはいくつもの共通した特徴があります。ご自身の旦那さんに当てはまっているか確認してみては?浮気・不倫をしやすい夫の職業も合わせて解説していきます。.....

旦那の浮気が発覚したら、こうするべき!

  旦那浮気してるかも5

実際に旦那の浮気が発覚した場合、どのような行動を取れば良いのでしょうか。
いちばん大切なのは、あなたが浮気をした旦那との関係をどうしたいのかです。
それを考えた上で、どのような行動があなたにとって最良なのか、考えましょう。

自分の言動を見直す

旦那の浮気の原因は、もしかするとあなたの普段の言動にあるのかもしれません。
旦那が帰りたいような家庭を作れているかどうか、旦那の悩みを受け止められているかどうかを考えて見ましょう。
まずは原因を突き止めることが、夫婦関係改善への第一歩です。

話し合う

浮気をされて嫌な気持ちになったこと、お互いに不満に思っていることなどを明らかにし、建設的な話し合いをすることで、今後の2人の進む方向性が見えてくるでしょう。

証拠を集める

自分の言動を見直し、話し合いをしたところで、旦那は本当に浮気の事実を受け入れてくれるでしょうか。
もしもシラをきられた場合、その後の浮気を防止することは難しく、夫婦間の関係は悪化してしまうという可能性が高いです。
浮気があったという事実をお互いが受け止めるためにも、確固たる浮気の証拠は必要です。

関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....


関連記事

旦那の浮気を防止する方法!夫の浮気・不倫を防ぐために妻ができること

旦那が浮気しないか心配することがありますよね。不倫をされるとショックですし家族もバラバラになってしまいます。夫に浮気させないために事前に防止することが重要です。そこで今回は旦那に不.....


関連記事

【浮気防止】パートナーの浮気を事前に防ぐ方法をご紹介!

パートナーに浮気されないように何か対策などしていますか?事前に浮気を防止する方法を解説いたします。普段から出来ることやアプリを使った方法などをご紹介しています!.....

旦那が浮気してるかもしれないときのNG行動

旦那浮気してるかも6

旦那が浮気をしているかもしれない場合、とるべき行動もあればとってはいけない行動もあります。
今後の進むべき方向にスムーズに持っていくためにも、以下の行動は避けましょう。

自分で中途半端な調査をする

一度浮気を疑うと、何もかも怪しく思えてしまいます。
調査のしすぎや思い込みを防ぐためにも、法的に有効な浮気の証拠を押さえることに繋がらない中途半端な調査は絶対にやめましょう。
それが原因で旦那の浮気を疑っていることがバレてしまった場合、探偵に調査依頼をしても証拠の回収が難しくなってしまいます。

関連記事

【浮気調査】自力でするか探偵に依頼するかどっちがいい?費用・注意点を紹介

パートナーが浮気をしていると感じたとき、浮気調査をすると証拠をつかめるかもしれません。 今回は自分で浮気調査を行う方法と探偵に浮気調査を依頼する方法について紹介します。 実際に.....


関連記事

不貞行為とは?法律上の定義や証拠、慰謝料の相場まで徹底解説!

不貞行為って何?キスは不貞行為?そんな疑問に徹底的にお答えします。法律上の定義から、不貞行為の証拠になるもの、慰謝料の相場まで紹介しています。慰謝料を多く貰う為のポイントまで紹介し.....

証拠もなしに旦那を問い詰める

浮気を確信しても、いきなり旦那を感情的に問い詰めるようなことはしてはいけません。
上記と同様に、法的に有効な証拠がなければ、あなたに不利な状況になってしまいかねないからです。
例えば、浮気があったからといって証拠がないままに離婚に進めた場合、あなたが経済的に困窮してしまう可能性があります。

関連記事

法的効力のある浮気の証拠と入手方法!

パートナーの浮気が発覚…。だけど証拠がないときあなたならどうしますか?自分で集めることも可能ですし探偵事務所や興信所に依頼することも可能です。.....


関連記事

【浮気・不倫】離婚にもやり直しにも使える証拠と集め方は?

浮気の証拠には使えるものと使えないものがあるのをご存知ですか?あなたの持つ証拠、実は全く使えずに納得のいかない離婚をすることになってしまったり、離婚しても慰謝料をもらえなかったりし.....

オススメは、探偵事務所への調査依頼

旦那浮気してるかも7

浮気を疑っているということが旦那にバレてしまった場合、夫婦間または家族間の信頼関係が崩れてしまう可能性があります。
また、本当に浮気をしていた場合も、浮気の証拠を隠滅するためにより高い警戒心を払われ浮気の証拠を掴むことが非常に困難になってしまいます。

旦那が本当に浮気しているかどうかを確かめ、またその後離婚慰謝料請求浮気の再発防止に繋げるためにも、法的に有効な浮気の証拠を旦那にバレずに手に入れることが必要です。
浮気調査のプロに浮気のシロ・クロを速く正確につけてもらうことで、あなたの夫婦間の問題を解消しやすくなります。

まとめ

旦那の浮気を見抜く方法と取るべき行動、参考になりましたか。

旦那の浮気を疑った際にいちばん大切なのは、浮気をされた場合にその事実を受け入れる覚悟と、その後の自分が進みたい道を決めることです。

旦那との関係をやり直すべきか、離婚するか、旦那や浮気相手に慰謝料を請求するか、決断しましょう。

また、いずれにしても鍵となるのは浮気の証拠の有無です。
旦那に浮気があった場合、法的に有効な証拠を手に入れることがあなたと旦那の次の関係のステップを円滑に進めることができます。

関連記事

【旦那が浮気してるかも?】浮気を見破る方法と原因や対応策をご紹介!

もしかしたら旦那が浮気してるかも、このように思うことありませんか?今回は旦那の浮気を見破る方法、浮気する理由やキッカケなどを細かくご紹介!浮気をし易い旦那のタイプまでご説明していき.....


関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリiPhone編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....


関連記事

妻の浮気が発覚…。夫がするべき正しい対処法とNGな行動とは?

妻の浮気が発覚し、この先どう行動していけば良いかわからないという夫に、正しい対処法と絶対にやってはいけないことを紹介します。 浮気問題をトラブルなく解決しましょう! .....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング