探偵事務所・興信所のポータルサイト

妻の浮気チェックポイント30選!様々な視点から浮気を見抜く方法

%e6%b5%ae%e6%b0%97%e5%bf%83%e7%90%86img3

カテゴリー :1浮気・不倫調査

妻が浮気をしているかもしれないと不安になっている方のために、妻の浮気のチェックポイントを30選用意しました。あなたの妻はいくつ当てはまりますか?妻の見た目から行動まで、様々な視野から見ていきましょう。

妻が浮気をしているかもしれない...そんな不安に駆られたことはありませんか?
妻の行動がなんだか怪しいと思っていても、なかなかどうやって見分けたら良いかわかりませんよね。
今回は様々な目線から妻の浮気のチェックポイントを計30点見ていきましょう。
10個以上当てはまれば、もしかしたらあなたの妻は浮気をしているかもしれません。
今後のためにも、妻の浮気に目を背けず、早期発見をしていきましょう。

旦那に対しての妻の対応をチェック

妻の浮気チェック1

旦那に対しての妻の対応こそが一番浮気チェックをする上で大切な鍵となってきます。
今回は浮気をしている妻に特に多い旦那に対する対応を4点見ていきましょう。

1.会話が少なくなった

以前に比べて会話が少なくなったと感じることはありませんか?

女性は心の浮気が多いため、浮気をしていると旦那への興味は薄れてしまい、会話をする意欲も減ってしまうのです。

2.性交渉の機会が減った

浮気をしている妻の一番わかりやすい変化であるのがこれなのかもしれません。
以前よりも確実に性交渉の回数が減っていたり、妻からの誘いがなくなっていたら、外で浮気相手と性交渉をしている可能性があるでしょう。

3.休みの日に一緒に出かける事が少なくなった

以前は休みの日に一緒にでかけたり、旅行に行ったりしていたのに、最近はめっきりなくなってしまった...そんなことはありませんか?
せっかくの休みの日に出かける誘いがなくなったり、妻が友人や会社の人とでかけることを優先し始めたら、浮気の可能性があるかもしれません。

4.旦那の予定を知りたがるようになった

旦那の予定を把握していたら、浮気もしやすいですよね。
以前はさほど旦那の予定を聞いてこなかったのに、やけに旦那の予定を知りたがるようになっていたら、怪しい行動と言えるでしょう。

関連記事

浮気妻には共通した特徴がある!?浮気・不倫をしやすい嫁の特徴や職業を解説!

浮気をしてしまう妻・嫁には共通した特徴があります。どのような特徴を持った妻が浮気・不倫をしやすいのかを徹底解説します!.....

仕事をしている妻の行動編

妻の浮気チェック2

妻が仕事をしている場合、仕事中は妻の様子をうかがうことはできません。
では一体どのようなチェックポイントが存在するのでしょうか。

5.上司と飲み歩くようになった

上司との付き合いと言ってしまえば、旦那がそれ以上突っ込むことはできませんし、上司と一緒にいるのであれば連絡が遅くなってもおかしくありませんよね。

上司に誘われて」と言い、上司と飲み歩くようになったら、もしかすると浮気をしているかもしれません。

6.残業が増えた

以前はそこまで遅くなることもなかったのに、急に残業が増えたら危険なサインなのかもしれません。
残業というワードは非常に便利で、旦那もそれ以上は探求しづらいですし、簡単に毎日帰りが遅くなることができますよね。

7.出張が増えた

出張が増えたり、泊まり込みの仕事が増えたら、浮気相手と夜を過ごしている可能性があります。
出張先を濁したり、仕事内容を濁していたら、浮気を疑って良いかもしれません。

しかし本当に出張である場合、旦那に浮気を疑われていることに勘付いたら非常に悲しい気持ちになりますので、これだけで判断してはいけないのかもしれません。

8.休みの日を言わなくなった

仕事に忙しい妻が、休みの日を言わなくなったら浮気の可能性があります。
休みの日を浮気相手に費やしたい場合、休みの日を旦那に伝えておかなければ、当たり前のように仕事をしていると思われ、疑われることはありませんよね。

9.仕事から帰宅しても疲れた顔をしていない

仕事で毎日疲れた顔をして帰宅していた妻が、帰宅しても疲れた顔をしていなかったり、浮かれた顔で帰宅するようになったら、それは仕事後に浮気相手に会っているか、または仕事ではなく浮気相手と遊んでいた証拠かもしれません。

顔の変化はなかなか見分けづらいですが、旦那であれば、こういった小さな変化に気付けるのかもしれません。

仕事をしていない妻の行動編

妻の浮気チェック3

妻が仕事をしていない場合は、旦那が仕事で日中家にいない際に浮気ができる環境が整ってしまっています。
ここでは仕事をしていない妻に関しての浮気チェックポイントをいくつか紹介します。

10.帰りが遅くても心配しないようになった

以前は旦那の帰りについてよく連絡をよこしていたり、心配していた妻が、旦那の帰りを心配しなくなっていたら、浮気をしているかもしれません。
そのような心当たりがあれば、妻の頭は浮気相手でいっぱいで旦那への興味がなくなっている証拠かもしれません。

11.外出が増えた

以前は家事や育児に努めていた妻が、旦那の仕事中によく外出をするようになっていたら、それは浮気をしている可能性があります。
悲しいことに、仕事中は旦那の目もありませんし、絶好の浮気時間に当てられますよね。

12.習い事をはじめた

最近、趣味や習い事を理由に浮気をする人が増えています。
特に専業主婦の人は、趣味や習い事で浮気相手と出会う可能性が非常に高いのです。
または浮気相手と会うアリバイに使われている可能性もあります。

13.同窓会が増えた

同窓会で愛が芽生えてしまうパターンはよくあります。ドラマにもなりましたよね。
それほど同窓会という場は、浮気と関連しているのです。
妻の同窓会が一気に増えたり、昔の友人とよく会うようになったら、浮気をしている可能性があります。

14.料理を作る回数が減った

料理というものは旦那への愛情の表れとも言えるでしょう。
以前は旦那の仕事が終わると手の込んだ料理が毎日食卓で待っていたのに、最近はめっきり減った...そんなことがあれば、妻が日中旦那の夕飯を作る時間を浮気に当てている可能性があります。

妻自身の行動をチェック

妻の浮気チェック4

妻自身の行動をチェックすることで、浮気を見破ることもできます。
今回は浮気をしている妻に特に多い行動を5つ紹介します。

15.機嫌が良い日が増えた

以前に比べて機嫌の良い日が増えていたり、旦那に対して優しくなっていたら浮気の証拠かもしれません。
妻のストレスは浮気相手で発散されている可能性があります。
または浮気の罪悪感から、旦那に優しくなっている可能性もあります。

16.友人と出かける事が増えた

友人と出かける予定が増えたら、浮気相手と会っている可能性があります。

必要以上のオシャレや、一緒に出かける友人について詳しく教えてくれなかったら、浮気を疑っても良いのかもしれません。

17.手帳に見慣れないマークをつけている

女性は男性と違って手帳に予定を書き込む人がほとんどです。
友人との予定をわざわざマークで濁して書いたりしませんよね。

手帳に見慣れないマークがあったり、定期的にそのマークが書き込まれていたら、浮気の証拠かもしれません。

18.映画やイベントに詳しくなった

一緒に行っていない映画やイベントに詳しくなっていたら、浮気相手と行っている可能性があります。
友人と頻繁に映画に行ったり、イベントに行ったりしていなかった妻がいきなり、それらに詳しくなったら浮気を疑っても良いかもしれません。

19.料理や掃除が雑になった

浮気をすると、浮気相手のことで頭がいっぱいだったり、日中浮気相手に会っているせいで、料理や家事に当てていた時間や手間がもったいなくなり、それらが雑になる傾向があります。
料理や家事が雑になっていたら、浮気の可能性があります。

関連記事

なぜ妻が浮気した!?浮気した原因や理由を解説!不倫されやすい夫の特徴も!

妻が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?嫁が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい夫の特徴に関して解説していきます。.....


関連記事

【浮気発覚】妻の浮気が発覚した時の正しい対処法を解説!

もし奥さんが浮気をしていたことを知ってしまった時にどのような対応をすれば良いのでしょうか?突然のことなので混乱すると思いますし、感情的になりやすくなってしまいます。そこで妻の浮気・.....

妻の身だしなみをチェック

妻の浮気チェック5

女性は男性と違い、簡単に身だしなみに変化が訪れます。
好きな人ができたり、楽しいことがあるときは、女性は自然とオシャレをしたくなります。
今回は妻が浮気をしている場合の身だしなみの変化について、特に多い5点について紹介します。

20.新しい服やアクセサリーが増えた

女性なので服やアクセサリーを定期的に買ったり、欲しくなるのは自然なことですが、それがいきなり増えたり、可愛らしいものが増えていたら浮気の可能性があります。

21.下着が新しくなった

下着が新しくなったり、急に種類が増えていたら、浮気をしている可能性があるかもしれません。
下着は、人には見せないものなので、新しいものや可愛いものが増えたのなら、見せたい相手がいる証拠なのかもしれません。

それが旦那に見せたいものであれば良いのですが、急に増えていたら、それは新しく見せたい相手ができてしまった証拠なのかもしれません。

22.以前に比べておしゃれになった

妻が以前に比べてオシャレをするようになったら、オシャレをしたい理由がある証拠かもしれません。
旦那と出かける日にはそこまでオシャレをしないのに、友人と遊びに行くときや飲み会に行くときに限ってオシャレをしていたら、浮気を疑って良いのかもしれません。

23.香水をつけるようになった

以前は香水などつける妻ではなかったのに、急に香水をつけ始めたら、怪しいと言えるでしょう。
香りというものは相手の記憶によく残るものですし、好きな人と会うときは良い香りでいたいと思うのが女性です。

24.帰宅後お風呂に直行するようになった

帰宅後にお風呂に直行するようになったら、浮気の可能性があります。

浮気相手が香水をつけている場合は、一緒にいることで香水の匂いが染み付いてしまうかもしれませんし、それをすぐに洗い流したいと思い、お風呂に直行するパターンはよくあります。

妻のスマホの扱いをチェック

妻の浮気チェック6

最近はスマホで何でもできるようになり、誰とでも簡単に連絡をとることができます。
浮気をしている場合は浮気相手と連絡をとるのにもぴったりのアイテムですよね。
妻のスマホの扱いを注意深く観察するだけで、浮気をしているかチェックすることができます。

25.スマホを常に持ち歩くようになった

スマホを以前に比べて頻繁に持ち歩くようになっていたら、何かやましいことがある証拠です。
家にいるのに常にスマホを気にかけていたり、お風呂やトイレにまで持ち歩いていたりしたら、浮気相手と連絡を取っている証拠かもしれません。

26.スマホにロックをかけ始め、画面を伏せるようになった

スマホに急にロックをかけたり、画面を伏せるようになったら浮気の可能性があります。
旦那に見られてはいけないメッセージややりとりがあるから、ロックをかけたり画面を伏せるのでしょう。

27.スマホを持ってコンビニなどに出かけるようになった

近所のコンビニなのに、必ずスマホを持ってでかけたりしていたら浮気をしている可能性があります。

コンビニに行くという理由で、夜家を抜け出し、浮気相手と電話をしているのかもしれません。

28.妻のSNSをチェック

妻の行動が何か怪しいと思ったり、妻に浮気の可能性があると思ったら、妻のSNSをチェックしてみましょう。

妻がSNSを教えてくれない場合は、名前や出身地や誕生日などで検索が可能です。

友人と遊びに行くと行った日に、友人ではなく、景色だけの写真をあげていたり、明らかにデートスポットといったところに頻繁にでかけていたり、SNSというツールをよく使う妻であれば、浮気の証拠はゴロゴロ転がっているでしょう。

車をチェック

妻の浮気チェック7

浮気をチェックする際に、意外に盲点となっているのが、車です。
車というものは案外浮気の証拠をおさえています。

29.車の運転席をチェック

浮気相手との移動に車が使われている可能性があります。
車の運転席または助手席の位置が変わっていたら、浮気相手が車を運転している、または車に乗っている証拠です。

30.車のナビの履歴をチェック

浮気をしていたらスマホの履歴などは注意深く消すかもしれませんが、なかなか車のナビの履歴を消すとこまで注意は回らないものです。
車のナビを見てみて、見覚えのない場所や、デートスポットに出かけている履歴があれば、おそらく浮気相手と行った証拠でしょう。

妻が浮気をしていたら?

妻の浮気チェック8

では妻の浮気をチェックし、妻の浮気が発覚してしまったらどのようにしていけば良いのでしょうか。

真剣に妻と話し合う

妻と話し合うことは何よりも大切でしょう。
浮気をしてしまった原因や、今後について妻とよく話し合いましょう。
話さないとわからないことも多く存在しますし、話し合うことで妻も深く反省するかもしれません。

二度と浮気をされないために

よく話し合った上で夫婦間のルールを作りましょう。
ルールは縛りつけられているようで嫌な気もしますが、ルールがあるおかげで救われる時もあります。
失った信頼を取り戻すためにも、ルールを設け、妻に浮気を繰り返させないようにしましょう。

関連記事

妻の浮気を許したい旦那必見!妻の浮気を許す人はどんな理由?

妻に浮気されても様々な理由で離婚を望まない男性が多くいることを知っていますか? 今回は、浮気妻と離婚できない原因と浮気を許そうと考えている夫にとって大切な心構えについて紹介します.....

まとめ

妻の浮気チェック9

今回は様々な視点で浮気をチェックするポイントを考えてきました。
人は浮気をすると、様々な所に気づかぬうちに証拠を残していきます。

浮気をチェックすることは勇気がいることではありますが、そのまま妻の浮気を放置することはよくありません。

浮気を早く見つけて、解決するためにも、色々なところから浮気をチェックしていきましょう。

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング