探偵事務所・興信所のポータルサイト

旦那が浮気したらどうする?旦那が浮気した時にすべき行動10選!

%e6%b5%ae%e6%b0%97%e7%99%96 %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

旦那が浮気をしたらどんな行動をすべきでしょうか。今回はこれだけすれば大丈夫!という10選、そしてNG行動を用意しました。これらを見た上で、今後とるべき選択肢を考えていきましょう。

旦那が浮気していると知った時、どうしようもなく悲しい気持ちになりますよね。
しかしそんな女性の気持ちと裏腹に、男性は浮気をする生き物です。
あるデータでは既婚男性の4割が浮気の経験があるという結果が出ています。

旦那が浮気したらあなたはどうする!?

旦那が浮気したら1

男性は浮気をする生き物とわかっていても、実際に自分の旦那が浮気しているなど思いもしませんよね。
旦那に浮気されたら、離婚の道を選ぶのか、それとも話し合って解決するのか、実際にその場面に自分が立ち会ってみないと、わからない問題でもあるでしょう。
あなたは、自分の旦那が浮気をしていたら、どうしますか?

実際は、離婚する人は3割程度

旦那が浮気したら2

既婚女性100人を対象にした「旦那に浮気されたら離婚しますか?」というあるアンケートによると、「離婚する」と答えた人は6割、「離婚しない」と答えた人が4割でした。

しかし、実際に”浮気をされた”既婚女性100人を対象にしたアンケートでは、「実際に離婚した人」は3割程度しかいませんでした。

これには、たとえ旦那に浮気されても、実際に「離婚する」という選択肢に対してのリスクが大きいことがわかるでしょう。
女性にとって、旦那の稼ぎや、家庭といったものが、生活する上で非常に重要なものであると物語っていますよね。

関連記事

旦那に浮気された!それでも離婚しない理由14選

旦那に浮気をされると辛いですよね。浮気をした旦那のことはもう信じられないので即離婚とする夫婦も多いと思いますが、それでも離婚しない理由とは何でしょうか。浮気男は悪い旦那とは一概には.....

離婚しなくても何かしらの制裁を与える場合が多い

旦那が浮気したら3

しかし旦那の浮気に対してただ黙っているわけにもいきませんよね。
離婚という選択肢をとらなくても、何かしらの形で制裁を与える人が多いです。

例えば、旦那に誓約書を書かせたり、旦那の浮気相手に慰謝料を請求したりする場合があります。

旦那の浮気に気づいた時のNG行動

旦那が浮気したら4

誰でも、旦那に浮気されたら、非常に落胆し辛い気持ちになります。

旦那に浮気されて、つい取ってしまいがちな行動がいくつかありますが、その行動を取ったことで取り返しのつかない事態になってしまったり、夫婦関係が壊れてしまう可能性があります。

では旦那の浮気に気づいた時に、してはいけない行動はどのようなものなのでしょうか?

旦那の浮気を蒸し返して罵倒する

旦那の浮気をいつまでも引きずり、旦那に対して罵倒したり、旦那の反省を受け止めてあげなかったりすることは、お互いにとって良くありません。

いくら浮気をしたのは旦那であり、悪いのは旦那であったとしても、反省しているのに何度も責められたら、旦那自身もキャパオーバーになってしまいますよね。

逆に旦那がキャパオーバーになり離婚を切り出してくるかもしれないので、ここは気をつけなければいけないポイントです。

旦那の行動をマークする

旦那にGPSをつけたり、お小遣いを減らしたり、行動を追跡することは、やめましょう。

「また浮気されるかも」と不安な気持ちは誰にでもあるかもしれません。
しかしその気持ちが裏目に出てしまっては、夫婦関係に余計に溝ができてしまいます。

明らかに不機嫌に接する

旦那に浮気をされ、その辛さや怒りを明らかに頻繁に出し、旦那に対して不機嫌に接することはNG行動と言えます。

浮気をされた妻が不機嫌な行動をとり、旦那がそれに構ってくれるのは最初のうちだけ。

だんだんとそれが旦那にとってのストレスになってしまいます。
むしろ旦那の反省は、妻の不機嫌な態度よりも、妻の可愛げのある行動や思いやりから生まれるでしょう。

自分を思いつめる

ダメージを受けた精神状態から、さらに自分を思いつめてしまう人がいます。
無理に明るく振る舞う必要はありません。

しかし旦那をひどく恨んだり、また、自分を思いつめていては前にすすめません。
辛い経験を乗り越えて、なるべく早く、どんよりとした気持ちからおさらばしていきましょう。

相手の両親に話す

旦那の浮気を知ったら、咄嗟に旦那の両親に話してしまいたくなりますよね。
旦那の両親に言えば、自分の味方についてくれるのではないかと思いがちですが、案外、逆効果になってしまうこともあります。

「妻であるあなたにも問題がある」と思われたり、旦那が両親にまで責められて孤独を感じてしまったり、マイナスに作用してしまう可能性があるので注意しましょう。

関連記事

旦那が浮気しているかもしれない…。不安をなくすためには?

旦那が浮気しているかもと考えたら不安になりますよね。不安を解消するための方法や浮気されないためにあなたが心がけることを紹介します。.....


関連記事

旦那の浮気を自ら調査!調査方法10選と自分で調査するリスク!

旦那が浮気しているか気になる方いますよね。自分で調査したいと思う方もいるでしょう。自分で行う浮気調査の方法10選とリスクを紹介します。浮気の証拠は集めた方がいい…?.....


関連記事

旦那に浮気された!使える証拠は?どうやって集めればいいの?

旦那に浮気をされた場合どんな証拠が浮気の証明になるのでしょうか。あなたが集めた証拠は、実は法的には無効である可能性があります。どんな証拠が有効なのか、どのように証拠を集めればいいの.....

旦那の浮気を確信した時に妻が取るべき行動10選

旦那が浮気したら5

では旦那の浮気を確信した時、妻が取るべき行動とはどのようなものでしょうか。
辛い気持ちや、いますぐ旦那を罵倒したい気持ちを抑えて、冷静に何をしたら良いか考えていきましょう。

今回は、これさえ抑えていれば大丈夫!という行動10選をピックアップしてみました。

①慌てずに様子を見る

まずは旦那の様子をじっくり見ましょう。
これは自分のためでもあります。
旦那の浮気がどのくらい本気であるのか、すぐに終わらせてくれそうなのか、様子を伺ってみるのが大事です。

②旦那を問い詰めずに冷静になる

旦那のことを問い詰めたり責め立てたりせずに、冷静になりましょう。
無理に問い詰めるとさらに旦那の気持ちは妻から遠ざかってしまいます。

③友人などに相談する

一人で抱え込まずに、友人などに相談しましょう。
友人に相談することで、視野が広がり、様々な考え方ができるようになるでしょう。

怒りや驚きの気持ちで溢れている自分よりも、第三者である友人からのアドバイスの方が、ためになるかもしれません。

④悲しい思いを吐き出す

旦那に裏切られた悲しみを自分一人で思い込まずに、吐き出すことが大切です。
人間不思議なことに、辛い思いを口に出すことで、驚くほどスッキリしたり、楽になることが多いです。

⑤浮気の原因を探る

「どうして旦那が浮気をしたのか」という質問に対して、はっきりと原因がわかる人は多くないかもしれません。
それは、なかなか旦那の浮気に対して積極的に知ろうとする妻が少ないからでしょう。

旦那の浮気に対してきちんと向き合うことはなかなか難しいことですが、旦那の浮気の原因を探ることは、今後のためにも大切なことです。

万が一妻の方にも原因があれば、原因をしっかりと見直し、旦那の浮気を一緒に解決していかなければなりません。

⑥自分の気持ちを判断する

多くの場合、「旦那の浮気に対して即離婚を選ばない」というデータがあると最初にお話しましたが、離婚するかどうか、許すかどうか、そういった判断に模範解答はありません。

その判断をするのは妻であるあなたであり、他の誰かが判断できるわけではありません。

そのため、ゆっくりと自分の気持ちと向き合い、自分の気持ちを判断していきましょう。

⑦浮気の確実な証拠を掴む

物理的な部分では、証拠を掴むことが大切になってきます。
浮気相手に慰謝料を請求するにしろ、何か確固たる証拠がないと、請求することはできません。

浮気を疑いすぐに問い詰めてしまっては、証拠を握ることはできないので、浮気の疑いがある段階で、浮気の証拠を探るようにしましょう。

⑧旦那に再び愛情を注ぐ

浮気をされても旦那に愛情を捧げ、という話はなかなか納得できるものではないかもしれません。
しかし浮気解決は、もう一度、旦那と妻が恋に落ちることで始まると思います。
溝が出来てしまった夫婦関係を復活させるのです。

そのためには、旦那に再び愛情を注ぐことが大切です。
愛情を注ぐことで、旦那も再び妻のありがたみに気がつくでしょう。

⑨自分の時間も大切にする

旦那ばかりに縛られた生活ではなく、あなた自身の時間も大切にしていきましょう。

趣味や習い事、リラックスできる時間を設けることで、旦那に対しても、寛容に考えることができるようになるかもしれません。

⑩覚悟を決める

浮気をしたのは旦那なので、今後の決定権は妻にあるでしょう。
様々な答えがあると思いますが、あなた自身が覚悟を決めて、今後のことを決定していきましょう。

今後とるべき選択肢として

旦那が浮気したら6

では、今後について、どうしていけば良いのでしょうか。
今回は、今後とるべき選択肢として3つあげてみました。

どの選択肢をとるのも、妻であるあなたが決めることです。
じっくり、冷静に考えて、自分に合う選択肢を選びましょう。

離婚

悲しいことではありますが、旦那に反省の色がなかったり、旦那が浮気をやめられなさそうであったら、離婚という選択肢をとりましょう。

もしも離婚するとなったら、自分で生活していけるように職を探したり、住むところを探す必要があります。
そのための準備もしつつ、浮気相手に慰謝料を請求するための証拠はしっかり掴んでおきましょう。

現状維持

やはり、夫婦で家庭を経済的に支えているのは旦那であることが多いです。
いくら旦那を許せないと思っても、実際問題、離婚することはなかなか難しい場合もありますよね。

その場合は、旦那の浮気にただ目を瞑るだけでなく、旦那の浮気をこれ以上深いものにしないための努力をしましょう。

夫婦円満

一度は裏切られても、やはり旦那の事を愛していたり、元の仲の良い夫婦に戻りたいと思うのであれば、夫婦円満を再び目指しましょう。
旦那が浮気をやめてくれるように、夫婦でよく話し合う事、ルールを設ける事、夫婦関係を見直す事が大切になってくるでしょう。

関連記事

旦那の浮気を許すメリットやコツ。乗り越えて幸せになるためには?

旦那が浮気、深い悲しみに襲われつつも、許すべきなのかどうか。または許したいけどどうしたら良いのか。今回は旦那の浮気を許すメリットからコツまで、そして再び夫婦関係を修復するにはどうし.....


関連記事

旦那に浮気された!よくある復讐方法と体験談

信じていた旦那に浮気をされてしまったあなたは、復讐の念にかられていることでしょう。浮気した旦那に復讐するにはどのような方法があり、何に気をつけなければならないのでしょうか?よくある.....

まとめ

旦那が浮気したら7

今回は旦那が浮気をしたらどうしたら良いのか見てきました。
旦那の浮気がわかった時、どんな行動をしたら良いのか詳しく見てきましたが、結果として、離婚、現状維持、夫婦円満、様々な選択肢がありました。

人それぞれ選べる選択肢、選ぶ選択肢は違います。どんな行動をしたら良いのか理解した上で自分に合う選択肢を選んでもらうことができたら幸いです。

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング