探偵事務所・興信所のポータルサイト

旦那に浮気された!妻の正しい対処法や絶対NGな行動とは?!

%e6%b5%ae%e6%b0%97%e8%a8%b1%e3%81%9b%e3%81%aa%e3%81%84%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

旦那さんに浮気されてどうしたらいいのかわからない奥さん必見! 旦那さんに浮気されてしまった時の対処法や絶対にしてはいけないNG行動について紹介します。

信じていた旦那さんに浮気されてしまうことはとても辛いことですよね…。
浮気をされていた事実を知ると、これからどう行動していくことが正解なのかわからなくなってしまうと思います。

今回はそんな方にぜひ参考にしてほしい、浮気された後の対処法やしてはいけない行動について解説していきます。

うちの旦那はどうして浮気してしまったの?

旦那に浮気された1

多くの男性は浮気をすることに全く悪気がなく、ちょっと魔が差して…という理由で他の女性と関係を持ってしまうことがあります。
少し可愛い女性から積極的に言い寄られた結果、拒むことが出来ず、浮気に発展してしまったというのは定番の理由です。

その他にも、欲求不満やストレスを解消するために浮気される男性が多いようです。
奥さんが妊娠中だったり仕事でのストレスが溜まっている状態だと、「浮気」という形でそれらの不満を発散しているようです。

このように男性は様々な要因から、物事を深く考えずに浮気をしてしまいます。
しかしどんな理由であっても、夫の浮気が発覚であなたが自分を責める必要はありません。

関連記事

旦那が浮気する理由って?夫が不倫に走る原因を徹底解説!

旦那が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?夫が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい妻の特徴に関して解説していきます。.....

旦那に浮気されたときに絶対にしてはいけない行動

旦那に浮気された2

大好きな旦那さんに浮気されていた…。これほど辛いことはありませんよね。
しかしこんな時だからこそ、自分を強く持って、自分の感情をコントロールしなければなりません。
ここでは旦那の浮気が発覚したときであっても、絶対にしてはいけないNG行動を紹介します。

ずっと泣く・暴れる

浮気されていたら涙も出ますし、暴れたくもなりますよね。

しかし、この行為は何の解決にもつながりません。
旦那さんからも「申し訳ない」という気持ちと同時に、「面倒臭い」と思われてしまう可能性がありますので、関係の修復自体が難しくなってしまいます。

旦那の話を聞かずに責め続ける

旦那さんを責めたい気持ちは絶対にありますよね。
浮気された側は「なんで?」「どうして?」と疑問しか浮かんでこないはずです。

しかし、旦那さんの話も聞いてあげましょう。
旦那さんにもきっと浮気に走ってしまった理由があるはずです。
責め続けることは、あなたにとっても全くいいことはありません。

浮気相手への復讐

自分の旦那に手を出した浮気相手なんて、許せるはずがなくて当然です。

相手の存在を知ってしまったら、復讐してやりたいとは誰もが思うことですが、その行為によってあなたの立場が危うくなってしまうことがあります。
行き過ぎた恐喝や暴行をしたことによって、逆にあなたが加害者となってしまう可能性まで出てきてしまいますので、注意が必要です。

日常生活を疎かにする

浮気をされて精神的にまいってくると、集中力がなくなり、起きることも動くことも面倒になってきますね。
四六時中、頭の中に旦那と浮気相手のことばかり浮かんでくるでしょう。

そんな時だからこそ、なるべくこれまでと同じ生活をしましょう。
他のことに集中することで気がまぎれ、浮気されたことに関して冷静な目で見ることが出来るようになってきます。
また、家事や育児、仕事を疎かにしては周りの人にもたくさん迷惑をかけてしまいます
自分のことで精一杯だと思いますが、周りの人には関係のないことですので、なるべくいつも通りに過ごしましょう。

必要以上にマイナス思考になる

「自分は浮気された妻だ」とネガティブになってしまう気持ちはよくわかります。
あなたの行動にも浮気された原因はあったかもしれませんが、完全に悪いのは旦那さんです。
必要以上にネガティブになったり、自分を傷つけることは絶対にしないでください。

旦那に浮気された直後、どう行動する?

旦那に浮気された3

旦那さんに浮気されていたことを知った直後は、動揺して頭が働かなくなってしまいますよね。
そんな時はどう行動することがベストなのでしょうか?

冷静になれるまで時間を置く

どんな状況であっても冷静になれるまでは時間を置いてください。
簡単なことではありませんが、パニックの状態で次の行動を始めようとしても何もいいことはありません
むしろ、先ほど紹介したような、やってはいけない行動を起こしてしまう可能性が出てきます。

旦那さんと顔を合わせることで冷静になれないなら、何か理由をつけてホテルや実家に宿泊するなどして、とにかく冷静になれる時間を作りましょう。

浮気の事実をあえて知らないふりをする

浮気された事実に気がついても、責めることもこれ以上関係が悪くなることも辛いと感じている奥さんは意外と多くいらっしゃいます。

そういった方は、あえて気付いていないふりをして、過ごしているようです。
時間が過ぎて気にならなくなったという体験談もあれば、その生活の中で許せないという気持ちが芽生えていき、後々離婚を選択する方もいるようです。

旦那が浮気している証拠を掴む

旦那が浮気していると気づいても、きちんとした証拠を掴まなければ、浮気を認めさせることが難しいケースがあります。
どう考えても浮気してたのに、旦那が証拠を隠したり、事実を認めなければ裁判になった際に、勝つことが難しくなってしまいます。
そういった事態を防ぐためにも、旦那に直接浮気の事実を確認する前に、浮気相手と不貞行為を行った証拠を集めましょう。

どういったものが浮気の証拠になるのかということについては以下のページでも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【浮気・不倫】離婚にもやり直しにも使える証拠と集め方は?

浮気の証拠には使えるものと使えないものがあるのをご存知ですか?あなたの持つ証拠、実は全く使えずに納得のいかない離婚をすることになってしまったり、離婚しても慰謝料をもらえなかったりし.....

旦那の浮気について冷静に考えてみよう

旦那に浮気された4

浮気の事実について冷静に対処できるようになったら、次は旦那さんの浮気を許せるのかということについて考えてみましょう。

旦那が本来どんな人だったのか思い出してみる

浮気があった事実以外の面での、旦那さんのことについて考えてみましょう。

普段から子供と家庭を大切にし、休みの日も家族を大切にしてくれていた旦那さんなら、安易に離婚を決断してしまうことで、あなた自身が後悔してしまうことになるかもしれません。
旦那さんが「夫」、「父親」としてこれまでどうだったかということを思い出してみることもいいかもしれません。

損得だけで離婚について考えてみる

感情はなしに、旦那さんと別れることでの損得だけについて考えてみましょう。
あなた自身が仕事をしていて、別れても1人で生きていけるならすぐに離婚をしてもよいかもしれません。
しかしそれが出来ないのであれば離婚は少し考えた方がいいでしょう。

離婚はお金のことや家のこと、子供のこと、友人関係など様々な面から考える必要があります。
旦那さんと別れることで条件が悪くなるのであれば、少し考え直した方がいいかもしれません。

周囲の人に相談して意見を求める

信頼できる周囲の人に相談し意見を求めることで、あなたと旦那さんの関係が冷静にわかってくることがあります。
周りの人から見たあなたたちの関係性や、旦那さんがどういう人なのかという意見は、離婚などを考えるときに大切な要素になります。
ぜひ参考にしてみてください。

これからの夫婦関係について決断を下そう

旦那に浮気された5

あなたが冷静に今回の浮気について考えることが出来たときが、これからの夫婦関係についての決断の時なのかもしれません。
気持ちが固まったら、旦那さんと今後のことについて話し合ってみましょう。

証拠を突き付けて、旦那さんと浮気について話し合う

集めた証拠を使って旦那さんに浮気していたという事実を認めさせましょう。
証拠があれば旦那さんは、浮気の事実を認めてくれるはずです。
話し合いをするときは、旦那さんの話を冷静に聞いてあげましょう。

とりあえず別居をする

離婚するかしないか、話し合いだけで決断を出すのは両者ともに難しいことです。
しかし迷っている段階ですぐに離婚を決めてしまうと、後々後悔してしまう可能性があります。

すぐに今後のことを決めるのではなく、別居して距離をおくことをお勧めします。
別居することで、今まで気づかなかった旦那さんへの感情に気付くことが出来るかもしれません。

慰謝料を請求してみる

浮気された方は離婚するしないにかかわらず、慰謝料を請求することが出来ます。

離婚を選択しない場合であっても、浮気を認めさせ慰謝料をもらうことでスッキリできたという方の体験談が見られます。
気持ちに整理をつけるためにはいい方法かもしれません。

離婚する

ここまで様々な方法を紹介してきましたが、どの方法をしても浮気が許せないという方は、離婚を選択した方がいいかもしれません。

離婚することは全く悪いことではありません。
あなたがこれから前向きに生きていくために一番いい方法なのですから、自信をもって気持ちよく離婚を選択しましょう。

旦那の浮気が発覚しても離婚を選択しなかった妻。その理由とは?

旦那に浮気された6

旦那さんの浮気が発覚しても離婚を選択しない奥さんはたくさんいらっしゃいます。
今回は、旦那さんの浮気が発覚しても離婚を選ばなかった方の体験談を参考に、その理由について紹介していきます。

旦那のことが好きだから

どんなに浮気されてもやっぱり旦那さんが好きだから別れることが出来ないという奥さんは非常に多く見られます。
好きで結婚したのですから、旦那さんの一度の過ちくらいは許してあげようという考え方です。
このようなケースを選択される場合は二度とに同じ過ちを繰り返されないために、夫婦の間にルールを決めると良いかもしれません。

自分にも非があったと感じているから

旦那さんの浮気発覚後、2人で話し合っていくなかで、自分にも悪かったところがあったかもしれないと感じませんでしたか?
そういった方は旦那さんの浮気を通して、自分自身の行動とも向き直ることが出来ているようです。
浮気発覚以前よりも、相手を思い合った関係が築けているという体験談もありますので、2人の意思次第でより親密な関係に修復できるということがわかります。

子供のことを考えると別れるのは良くないから

「離婚」は夫婦二人だけの問題ではなく、他にも影響を受ける人が少なからずいるということを忘れないでください。

特に子供たちにとって、両親の離婚はとてもダメージが大きいものです。
「子供たちのために離婚を選択しない」という考えを少し持ってみてもいいかも知れません。

旦那が心から反省していることが分かったから

浮気後の旦那さんの態度から、離婚を決断しなかったという体験談もたくさん見られます。
旦那さんが反省しているのかしていないのか、奥さんであるあなたならきっとわかるはずです。
心から反省している様子が伺えて、もう二度と浮気しないだろうと判断できたなら、離婚をしなくてもいいかもしれません。

別居して旦那の存在の大切さに気付いたから

離婚の準備期間として別居をし、その別居を通して旦那さんの大切さに気付いたというケースもあります。
少し離れてみることで旦那さんの大切さに気付き、離婚はしないという決断に至る奥さんも少なくありません。
どうしようか悩まれている方は、少し距離をおいてみることもいいかもしれません。

関連記事

【離婚したくない】離婚の回避方法と離婚したくない人がやってはいけないこと!

離婚したくない人がやってはいけないことや離婚の回避方法を解説しています。また、離婚したくない理由や夫婦の関係修復方法まで幅広く解説しています。離婚したくない人必見の内容です。.....

まとめ

今回は旦那に浮気された際の対処法やしてはいけない行動について紹介しました。

信じていた旦那さんに浮気されることはとても辛いと思いますが、その後どう行動していくかということで、良くも悪くも結果は変わってきます。
後悔しない選択をしてくださいね。

関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....


関連記事

夫が不倫してる!夫が不倫する原因や発覚時の対処法、予防策を解説!

夫の不倫に関して徹底的に解説しています。夫が不倫してしまう原因や不倫相手になってしまう女性について、また、不倫発覚時の対処法や、不倫を予防する方法まで解説していきます。.....


関連記事

【夫・旦那の浮気】原因・予防策・チェックリスト・慰謝料請求まで!

夫・旦那が浮気しているかもしれない。。。どうしたらいいんだろう。そんな疑問をお持ちの方必見の記事です。この記事を読めば次のアクションが決まります!浮気の原因、予防策から慰謝料請求の.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング