探偵事務所・興信所のポータルサイト

旦那が2回目の浮気!2回も浮気する旦那を改心させることは出来る?

%e9%9b%a2%e5%a9%9a%e5%88%87%e3%82%8a%e5%87%ba%e3%81%97%e6%96%b9 %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

旦那の浮気がまた発覚…。2回目の浮気をする旦那の心を入れ替えることは出来るのでしょうか?浮気を繰り返す原因が妻にもある?

旦那に2回目の浮気が発覚したら、1回目の浮気が発覚したとき反省した姿は嘘だったの?と思いますよね。
旦那を信じて夫婦の仲を修復したのに…とやるせない気持ちになるでしょう。

旦那が2回目の浮気をしてしまう原因が妻にある理由と、旦那の浮気を改心できるかを紹介します。

2回目の浮気をする旦那はもう治らない?

旦那 浮気 2回目1

1回目の浮気が発覚した時に旦那がしっかりと反省していれば、浮気を繰り返すことはないですよね。
ですが2回目の浮気が発覚したということは、1回目の浮気の反省が嘘だったということになります。

浮気をされるのはつらいですよね。
それでも旦那を許し夫婦関係を修復させたのにも関わらず、また同じことをしてしまう旦那に改善の余地があると思えますか?

関連記事

浮気癖は治るの?浮気が癖になる理由と治す方法を徹底解説!

浮気癖ってよく言いますがどんなことが原因で浮気が癖になってしまうのでしょうか?また、どうすれば浮気癖を治すことができるのでしょうか。今回はこのような浮気癖に関する疑問を徹底解説して.....

2回目の浮気相手が前回と違う人の場合

旦那 浮気 2回目2

1回目に浮気した相手と違う場合、旦那はあなたとの夫婦関係に不満を抱いている可能性があります。
または、浮気をするという行為が好きなのかもしれません。

1回目に浮気が発覚したときに思っていることをお互いにすべて吐き出すことが出来ましたか?
関係を壊さないためにと表面上だけで解決していないですか?

2回目の浮気相手が同じ人の場合

旦那 浮気 2回目3

同じ相手との浮気が再発覚した場合、1回目に謝った言葉はすべて嘘ということになりますよね。
「反省している素振りだけ見せておけばいいか」と、とりあえず謝って裏では浮気相手との関係を続けていたのでしょう。

謝っておきながら浮気相手との関係を終わらせないなんて、もう信じることはできないですよね。

違う女性と浮気をしたのなら、浮気が発覚した当時は反省してたのかな?とも考えられますが、同じ女性とまた浮気をしたのならずっと妻を騙し続けていたと考えられるでしょう。

1回目の旦那の浮気が発覚したときの妻の行動にも原因が…?

旦那 浮気 2回目4

1回目に旦那の浮気が発覚した時のあなたの行動を思い返してください。
旦那の浮気に対してどのように対応しましたか?
以下の行動を取っていたら、旦那の2回目の浮気の原因になっているのかも…。

怒らない

浮気について旦那に怒りましたか?
怒らずにただ悲しむだけでしたら旦那はあなたを甘く見てしまうでしょう。
「浮気をしたら怒られる」と旦那に思わせることが大事なのです。

2人だけの問題に収める

浮気をされてしまった事を話すのが恥ずかしいと思ったり、旦那に誰にも言わないでくれと言われ、2人の中に旦那の浮気した事実をしまい込んでいませんか?

ですが、2人だけの問題にしてはいけません。

両親や友達に旦那が浮気したことを伝えておけば、旦那への目が厳しくなりますし旦那もそう簡単に浮気を繰り返さなくなるでしょう。

何も罰を与えない

旦那に怒ったら、それが罰だと考えていませんか?
怒ることも大事ですが、浮気をしたら「罰が与えられる」と思わせる必要もあります。

慰謝料を請求したりなどの大きな罰を与えなくてもいいですが、常に行動を連絡させる・お小遣いを減らす・誓約書を書かせるなど、簡単だけれどきちんとした罰を与えることが大事でしょう。

浮気に理解を示す

男は浮気する生き物とよく言いますよね。
あなたもその言葉を受け入れてはいませんか?

「男の浮気はしょうがない」「浮気の1回や2回、どうってことない」なんて思っていたら旦那は喜んで浮気してしまうでしょう。

2回目の浮気をした旦那を改心させるのは無理?

旦那 浮気 2回目5

2度あることは3度ある、というように浮気を繰り返す可能性は高いでしょう。
旦那の気持ちを改心させることは難しいです。
ですが、あなたが取るべきベストな行動があるでしょう。

離婚をする

離婚をしましょう。
旦那の浮気が治らないのならそれが1番良い行動ではないでしょうか?

あなたが有利になるように、浮気の証拠はしっかりと集めましょう。
そうすれば、旦那・浮気相手に慰謝料を請求することが出来ます。

浮気する旦那を切り捨ててしまいましょう。

夫ではなく子供のパパとして接する

もう自分の夫として接することを辞めましょう。
子供にとって素敵なパパならば、夫ではなく子供のパパとして一緒に生活をするのです。

子供のために関係を続けるようなものでしょう。

心がけてほしいことは、子供の前では常に仲良しでいることです。
子供にギクシャクした姿を見られないようにしましょう。
偽った関係・雰囲気を子供は感じ取りやすいので、子供に悪影響が出ないように気を付けてください。

生活を支えてくれる人として接する

旦那が稼ぎ頭の場合、お金を持ってきてくれる人として接しましょう。
旦那がいれば生活が安定しているのならその考えもいいですよね。

ですが、お金のためだけに旦那と一緒に過ごすなら、離婚を視野に入れておくのもいいのではないでしょうか。

浮気に寛大になる

浮気している旦那を受け入れましょう。
妻はあなた一人ですよね。
「私は妻よ!あなたたちは遊び!」と思って浮気に寛大になってしまえば、あなたの気持ちも楽になるのではないでしょうか?

関連記事

浮気で離婚する際の13個の注意点!後悔しない為に【慰謝料・親権】

夫(妻)が浮気している。絶対に許せないですよね。ただ、すぐに離婚!っていうのはせっかち過ぎです。絶対に後悔しない為にも考えて欲しい注意点があります。慰謝料や親権など簡単に判断しては.....

それでも旦那に心を入れ替えて欲しい場合は?

旦那 浮気 2回目6

それでも旦那に心を入れ替えてほしいときは、旦那への愛情表現を抑えてみるのはどうでしょうか?
あなたが旦那を必要としている姿を見て、旦那は安心して他の女性にいってしまいます。

俺とは離れられないだろう」という自信があるのでしょう。

あなたが旦那に接する態度を変えれば旦那も「気持ちを入れ替えなきゃ」と感じるのではないでしょうか。

離婚をするつもりがなくても離婚をチラつかせてみるのもアリかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
ここまで解説してきた通り、浮気が癖になると3回、4回とどんどんエスカレートしてしまい、改心することが難しくなります。
離婚するとしても関係をやり直すとしても、このことを認識した上でしっかりと考えて、あなたが幸せになれる道を探してみて下さい。

関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....


関連記事

【旦那が浮気してるかも?】浮気を見破る方法と原因や対応策をご紹介!

もしかしたら旦那が浮気してるかも、このように思うことありませんか?今回は旦那の浮気を見破る方法、浮気する理由やキッカケなどを細かくご紹介!浮気をし易い旦那のタイプまでご説明していき.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング