探偵事務所・興信所のポータルサイト

どうして旦那は浮気をやめない?見て見ぬふりは厳禁!浮気をやめない原因から方法まで!

%e6%97%a6%e9%82%a3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e6%b2%bb%e3%81%99 %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

浮気をやめない旦那に不満を抱く方はたくさんいるでしょう。 なぜ旦那は浮気をやめないのでしょうか。今回は旦那の浮気をやめさせる方法や帰りたくなる家庭について見ていきましょう。

旦那が浮気をやめない...そんな悩みを持つ方は案外多いのです。
やめてほしいという気持ちがあっても、妻としては、実際どうしていいのかわからないですよね。
なかなか行動に移せずに、見て見ぬふりをしている人が多いかもしれません。
浮気をするのにもされるのにも、原因が存在します。
そんな原因を考えた後に、旦那の浮気をやめさせるための方法を見ていきましょう。

浮気をやめないずるい旦那はたくさんいる!

旦那 浮気 やめない1

妻が悩んでいることなど気にもせず、浮気を楽しんでいる旦那はたくさんいます。
世の旦那たちは普段どのように浮気を楽しみ、妻とコミュニケーションを取っているのでしょうか。
今回は2つほど体験談をご用意しました。

【40代 女性】

以前、旦那は会社の後輩と浮気をしていました。
私はしばらく気づくことができず、旦那の浮気が発覚したのは旦那が浮気を始めてから半年が過ぎた頃でした。

旦那の部屋のゴミ箱から見覚えのないレシートが見受けられ、手に取ったところ、私には覚えのない温泉旅館のレシートでした。
会社の付き合いかと思いましたが、2人部屋だったようで、確実に浮気だと発覚しました。

旦那に問い詰めたところ、深く反省し、そこからは私に異常に優しくなった気もしましたが、そこから1年が経った頃、再び旦那の浮気が発覚します。
一度は反省した旦那でしたが浮気はやめていなかったので、私はどうしていいかわからず、とりあえず浮気相手に慰謝料を請求しようと考えています。

【30代 女性】

旦那と結婚して長い年月が経ちますが、旦那は普段は良い旦那として家庭を支えてくれています。
私も旦那には助けられていますし、旦那がいない生活は考えられません。
しかし私の旦那は浮気をしています。

お相手は旦那の高校の同級生で、以前から親しいようです。
私も最初は非常に悔しく、憤りを感じていたので、旦那に浮気をやめてほしいと大声をあげて言っていましたが、旦那は「どうしても相手のことが好きで、簡単には関係は終わらせられない」と言い返してきました。

そう言われた時は悲しく呆れましたが、旦那も自分も家庭を壊したり、離婚する気はなかったので、私は旦那が自分のところにもう一度戻ってきてくれるように、帰りたくなる家庭を作る努力をしました。
その努力をしたことで、旦那の罪悪感が募り、時間はかかりましたが、旦那の浮気は治りました。

言葉で浮気をやめろというだけでなく、少し心を広く持って行動にうつせたことが非常に良かったと思っています。

旦那が浮気をやめない原因

旦那 浮気 やめない2

ではどうして旦那は浮気をやめないのでしょうか。
全員が全員、浮気症というわけではなく、案外浮気を絶対にしないと思っていた人ほど浮気にハマってしまうことはよくあることです。

今回は、旦那が浮気をやめない原因を考えて見ましょう。

妻を見下している

浮気をしていても、妻が対策をせずに放置をしていると、いずれ旦那は調子に乗り、妻を見下すようになるでしょう。
最初は浮気を隠していたものの、いつの間にか浮気を隠すことさえも諦め、開き直るタチの悪いパターンも存在します。
妻を見下した結果、浮気自体が軽いものになり、罪悪感も消えてしまうのかもしれません。

浮気相手を好きになってしまっている

浮気をやめない人の中には、本気で浮気相手を好きになってしまう人もいます。
いくら結婚していても家庭があっても、なかなか自分の気持ちに嘘はつけないものです。
「恋は盲目」というように、浮気相手のことを本気で好きになってしまうと、思考も視野も狭まり、周りが見えなくなってしまいます。
そのため、「浮気相手を好きになってしまった」とはっきり妻に告げる旦那も多いのです。

家庭または妻に不満がある

家庭や妻に不満があり、浮気をする旦那もいます。
家庭が、くつろげたり帰りたくなる場所ではなくなってしまい、浮気に走ってしまうパターンです。

関連記事

旦那が浮気する理由って?夫が不倫に走る原因を徹底解説!

旦那が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?夫が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい妻の特徴に関して解説していきます。.....


関連記事

浮気をする旦那の特徴って?浮気・不倫をしやすい夫の職業と合わせて解説!

実は浮気をしてしまう旦那にはいくつもの共通した特徴があります。ご自身の旦那さんに当てはまっているか確認してみては?浮気・不倫をしやすい夫の職業も合わせて解説していきます。.....

浮気をやめない旦那を放置してはいけない!

旦那 浮気 やめない3

浮気をやめない旦那に対して、どうせいくら言ってもやめない、無駄だ、と放置してしまう人もいます。
しかし、これは一番してはいけないことなのです。

放置をすると、浮気もエスカレートしてしまいますし、旦那の罪悪感も薄れていきますし、浮気相手の気持ちも本気になってしまう可能性があります。

旦那の浮気から目を逸らしたい気持ちは十分に理解できますが、しっかりと旦那の浮気に向き合うことが大切です。

旦那の浮気をやめさせる7つの方法

旦那 浮気 やめない4

ではどのようにしたら、旦那は浮気をやめてくれるのでしょうか。
原因も、深刻さも人によって様々ですが、今回は、まず試して見たい7つの方法を紹介します。

①浮気の事実を掴み、話し合う

旦那の浮気が発覚したら、事実を掴むために証拠を手に入れましょう。
証拠を手にした後には、しっかりと旦那と話し合うことが大切です。
証拠があればこちらが明らかに優位に立てますし、話し合うことでしっかりとした原因や、これからのことについて決めることができますよね。

②浮気相手に慰謝料を請求する

証拠を手に入れたら、浮気相手に慰謝料を請求するのも一つの手です。
慰謝料の請求があれば、浮気相手にも「面倒なことに巻き込まれた」という認識が芽生え、旦那から離れていくでしょう。

浮気の証拠を手に入れたい人へ

浮気の証拠を手に入れると・・・

・パートナーに浮気を認めさせる

・慰謝料を請求

・優位な状態で離婚

することができます!


気調査のプロである探偵なら浮気の証拠を

確実に入手することができます!

まずはお気軽に無料相談してみてください。


全国3,000社以上の探偵社の中から独自の審査項目を通過した

信頼できる探偵社のみをご紹介

③自分はどうしたいか考える

だれでも旦那の浮気にショックを受けるはずです。
しかし今後について決めていくのは、妻自身なのです。
浮気が許せず離婚したいのか、または、広い心で旦那の現状を受け止めるのか、しっかりと自分がどうしたいのか決めましょう。

④原因に向き合う

様々な原因があると思いますが、原因に向き合うことで解決できることもあります。
もしも原因に妻が関わっているのであれば、妻も多少の努力は必要なのかもしれません。
しっかりと原因に向き合いましょう。

⑤妻のありがたみを再確認させる

浮気をしている旦那はたいてい、妻のありがたみを忘れがちです。
長年一緒にいることにより、妻のありがたみが当たり前になってしまっているのでしょう。

浮気の仕返しとして、普段旦那にしてあげていることを一回やめてみてもいいかもしれません。
旦那はそんな時に初めて、妻のありがたみに気づくかもしれません。
それに気づいたのち、「妻に悪いことをした」と思わせることができれば、浮気もやめてくれるでしょう。

⑥女として見てもらえる努力をする

長年一緒に生活をしているからこそ、以前のように容姿に気を使わなくなったり、可愛くいる努力をし忘れているかもしれませんね。
旦那にもう一度「女」として見てもらうために、オシャレをしたり、いつもとは違うメイクをしてみるのも良いかもしれません。

⑦家庭の暖かさを提供する

仕事の疲れを浮気相手で癒している旦那は少なくありません。

逆に仕事の疲れを癒せる家庭があれば、旦那もきっと家庭に戻ってくるでしょう。
旦那の浮気がきっかけで、忘れかけていた家庭の暖かさを再び作ろうとする妻も多いですが、案外これが効いて旦那の浮気がなくなったというパターンもあります。

家庭の暖かさを忘れかけていると思ったら、これを試してみるのも一つの手かもしれません。

関連記事

夫の浮気対処にこれはダメ!旦那の浮気発覚時の正しい対処法!

もし旦那さんが浮気をしていたことを知ってしまった時にどのような対応をすれば良いのでしょうか?突然のことなので混乱すると思いますし、感情的になりやすくなってしまいます。そこで夫の浮気.....


関連記事

旦那の浮気癖は治らない?浮気癖の原因と正しい治し方を解説!

旦那の浮気や浮気癖が治らなくて困っている、悲しんでいる女性の方は非常に多いですよね。浮気をやめさせるにはどうすればいいのか。浮気癖を治すにはどうすればいいのか。浮気の原因から多くの.....

妻次第で旦那の浮気は終わらせられる!

旦那 浮気 やめない5

旦那の浮気を終わらせることができるのは妻しかいません。
どんな方法にしろ、妻の手助けや制裁がない限り、旦那の浮気は終わらないでしょう。
なかなか旦那の浮気に向き合うことは大変なことですが、向き合えばきっと良い方向に向かうことができるでしょう。

帰りたくなる家庭の作り方

旦那 浮気 やめない6

浮気している旦那はたいてい、帰りたい家庭を持っていないことが多いです。
普段意識していないとなかなか家事も手を抜きがちになってしまします。
まずは帰りたくなる家庭を作れるよう心がけましょう

感謝と笑顔を絶やさない

いくら気の使わない夫婦であっても、「感謝」と「笑顔」は絶やさないことが大切です。
どんな小さなことにでも「ありがとう」と言われたら気持ちが温かくなりますし、いつでもお互い「笑顔」でいられたら気持ちが良いですよね。
そんな小さな心がけで、案外、家庭環境は大きく変わります。

安らげる空間を作る

普段仕事を頑張ってくれている旦那に、家では安らげる空間を作ってあげましょう。
特別なことは必要ありません。
旦那が疲れていると思ったら温かいお風呂を沸かしてあげておいたり、マッサージをしてあげたり、時には仕事の愚痴をただ聞いてあげたり、身近なことでできることはたくさんあると思います。

美味しい手料理で出迎える

これはなかなか妻にしかできないことですよね。
手料理というものは、気持ちがこもっているものなので、外食よりも美味しいと感じる旦那は多いのです。
手料理が待っているから、家に帰りたいと思ってくれるように、なるべくここは手を抜かずに努力してみても良いでしょう。

まとめ

旦那 浮気 やめない7

今回は浮気をやめない旦那の原因から、やめさせる7つの方法、帰りたくなる家庭の作り方を考えてきました。

浮気をやめない旦那を許すことは非常に難しいことだと思いますが、案外、身近なところに解決策はあるのかもしれません。
旦那の浮気を放置せずに、小さなことから試してみることが大切です。

関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング