探偵事務所・興信所のポータルサイト

浮気に本気な妻の心を取り戻そう!本気の浮気の理由と特徴を解説

%e6%b5%ae%e6%b0%97%e9%98%b2%e6%ad%a2

カテゴリー :1浮気・不倫調査

浮気に本気になってしまった妻は、どのような理由と特徴があるのでしょうか? また、そんな妻の気持ちを取り戻すには、どのようなことが出来るでしょうか? 詳しく紹介します!

女性の浮気は本気になってしまうことが多いと言われています。
それは結婚し、妻となった場合でも同様で、本気の浮気に発展してしまう可能性は十分にあるのです。

あなたの奥さんは浮気していませんか?ただの浮気ではなく本気の浮気です。

今回は妻が本気の浮気してしまう理由、特徴、奪い返すための方法などについて紹介して行きます。

女性の浮気は本気になってしまうことが多い?!

妻 浮気 本気1

まず、女性は様々な理由で、浮気相手に本気になってしまうことが多いということを紹介しておきます。

もちろんすべての女性に当てはまるわけではありませんが、一般的な傾向ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性は恋愛において「気持ち」を大切にするから

男性の浮気と女性の浮気の決定的な違いは、何を求めているかということです。

男性は「とりあえず性欲が満たされればいい」という思考を持って浮気している人が多く、浮気をしたとしても一夜限りの関係で終わることが多いです。

それに対して女性の場合は、恋愛において「気持ち」を大切にしますので、心の拠り所を求めて浮気してしまう方が多く見られます。
その分、本気になってしまう浮気が多いと言われています。

女性は一人の人しか愛せないから

男性は生物学的に考えても、たくさんの子孫を残したいという気持ちが強く、様々な女性と関係を持つことに抵抗がない方が多く見られます。

しかし、女性は子育てすることの負担が大きいことから、生物学的に見ても複数の男性と関係を持ちたがらない方が多いと言われています。

そのため女性は浮気相手に本気になってしまうと、旦那への愛情が薄れてしまう傾向にあります。
女性は一人の人に深くのめりこんでいく生き物なのです。

女性の浮気はばれにくいから

男性に比べて女性の浮気はばれにくいことが多いです。
男性自身は「まさか自分の妻が浮気なんて…」と考えている方が多く、女性の浮気は疑われにくいと言われています。

また、女性は細かいところまで気を配ることが出来ますので、浮気をばれないように上手にすることが出来ると言われています。

そのためなかなか浮気がばれないために、浮気してからある程度時間が経過するうちに、次第に本気の恋愛になってしまう傾向にあると考えられています。

本気の浮気している妻の行動・態度とは?

妻 浮気 本気2

本気の浮気をしている妻はどのような行動や態度を取ってしまうのでしょうか?
自宅での奥さんの行動を思い出しながら、参考にしてみてくださいね。

頻繁に外出する

男女関係なく、浮気をしている人は浮気相手との密会のために頻繁に外出するのではないでしょうか?
特に本気の浮気をしている女性は、「ばれても別にいい」という気持ちを持たれている方が少なくありませんので、行動は大胆であることが多いと言われています。

深夜遅い時間に急に出かけて行ったり、明らかにおかしいでしょ!という行動を取ってしまうのが、本気の浮気をしている女性の特徴なのかもしれません。

自宅にいるときに不満を持っているような態度をとる

本気の浮気をしている女性は、いつでも大好きな浮気相手に会うことばかり考えています。

自宅であなたと過ごしているときは、無意識のうちにつまらないと感じていて、そんな気持ちは行動や態度にうっかり現れていることがあります。

何もしていないのに、何となく不満を持たれているように感じる…なんてことがあれば、奥さんはあなたへの愛情よりも他の方への気持ちが強くなっているのかもしれません。

家族のことより他に夢中なことがある態度を取る

子供や旦那のことはほっておいてスマートフォンばかり見ていたり、家事をせずに外出ばかりしているのも本気の浮気をしている方の特徴かもしれません。

このような態度取る奥さんは、浮気にかなり深くのめり込んでいるでしょう。
おそらくもう家族を大切に思う気持ちはありません。
ここまで浮気が重症化した奥さんと関係を元に戻すことは難しいと言えます。

関連記事

浮気妻には共通した特徴がある!?浮気・不倫をしやすい嫁の特徴や職業を解説!

浮気をしてしまう妻・嫁には共通した特徴があります。どのような特徴を持った妻が浮気・不倫をしやすいのかを徹底解説します!.....


関連記事

妻が浮気?行動でわかる妻の10の浮気サインと見抜き方!

もしかしたら浮気をしているんじゃないかと疑ってしまう行動をあなたの妻はとっていませんか?浮気をしている妻がとる行動と浮気をする理由、浮気を防止する方法を紹介します。.....


パートナーの浮気を疑っている方へ

・最近帰りが遅くなった

・常に携帯を手放さない

・キスや性行為を拒んでくる

などの変化を感じたら浮気をしている可能性が高いです。


数多くの悩みを解決してきた探偵社に、

あなたの不安や疑いも相談してみてはいかがですか?


全国3,000社以上の探偵社の中から独自の審査項目を通過した

信頼できる探偵社のみをご紹介

浮気に本気になっている妻はこう考えている!

妻 浮気 本気3

本気の浮気をしている女性は大胆な行動を起こすことが多いと言われていますが、実際どんなことを考えて行動しているのでしょうか?

旦那への恋愛感情はゼロ!早く別れたい。

先ほど紹介しましたが、女性は一人の人しか愛すことが出来ません。

浮気相手に本気になっていると言うことは、旦那への恋愛感情はもうないでしょう。
旦那に離婚したいと言うことが出来ないのも、おそらくはただの情で、「あなたをまだ好きだから言い出せない」と言うことではありません。

あなたから離婚したいという旨を申し出れば、あっさり別れを受け入れるでしょう。

「 家族 < 浮気相手 」。

浮気にのめり込んでいくと妻の中では「 家族 < 浮気相手 」という考えになってしまいます。
家族と過ごしていても頭の中では、「次いつ浮気相手に会えるだろう・・・」とワクワクしながら過ごしているでしょう。

発言や態度には出なくても、家事のやり方や、料理などの行動面に表れる可能性があります。

家庭を捨てる覚悟を持っている

浮気相手に本気になっている女性は「家族を捨てる強い覚悟」を持っているケースが多いです。

だからこそ、いつばれてもおかしくないような大胆な行動を起こしてしまいがちです。
というより、「自分からは言い出せないから、ばれてしまえばいいのに…」とさえ思っているかもしれません。

浮気が原因で喧嘩となれば、離婚は避けることが出来なくなるでしょう。

妻の本気の浮気・・・修復は困難なケースが多い?

妻 浮気 本気4

妻に本気の浮気をされたときに「自分が悪かったのかもしれない」「出来ることなら元に戻りたい」という男性は非常に多くいらっしゃいます。

しかし実際は妻の本気の浮気は元に戻ることはほとんどできないと言われています。

女性にとって大切なものは時間です。

あなたに冷め続けた時間と浮気相手と真剣に愛し合った時間を天秤にかけた上で浮気相手を選んでいるのですから、今更あなたが頑張ってもそれを覆すことは難しいでしょう。

旦那さんが気付いた時には、もう手遅れとなっていることがほとんどです。

本気の浮気をしている妻の心を取り戻すためにできる5つのこと

妻 浮気 本気5

浮気されたどんな妻であっても結局は夫婦なのですから、取り戻したいと言う男性は非常に多いです。

妻の心を取り戻したいと考えている方は、これから紹介する5つのことを大切にしてください。

簡単には元に戻れないことを覚悟する

まず、関係の復縁を決意される前に、元に戻すことが本当に難しいことであることを覚悟しておいてください。
一度心が離れていて、さらに好意を持っている他の相手もいる妻を取り戻すことは、そう簡単ではありません。

昔みたいにちょっと優しくすれば・・・などという甘い考えではおそらく復縁は無理でしょう。
あなた自身も心を入れ替える必要があります。

妻にとって居心地のいい居場所を作る

妻が浮気に走ってしまった原因はそれぞれのよって異なりますが、妻にとって居心地の良い空間を自宅に作ってあげることはどんな原因にも有効な手段であると言えます。

居心地が良ければ、妻は帰ってきてくれるでしょう。
もちろんその空間には、居心地のいい旦那・家族も必要です。
旦那・子供・親戚など一緒に住んでいるすべての人が妻にとって居心地の良い存在にならなければ、関係の修復は難しいかもしれません。

妻に浮気された事実を受け止め、許す

妻に浮気された事実を正面から受け止めましょう。
どちらに原因があったにせよ、妻は浮気をしていました。
妻の浮気が悲しかったことや、もう二度としないでほしいこと、妻の浮気よって気付けたことを妻に話すことで、あなたの気持ちもわかってもらえるでしょう。

そしてそれを認めたうえで、妻の浮気を許してあげましょう。
気持ちが整理されるまでには時間がかかるかもしれませんが、浮気の事実をなかったことにして話を進めるのは良くありません

自分の生活をあらためて見直す

妻の浮気は妻だけが悪いとは限りません。
あなたの行動に問題があったから浮気されてしまった可能性も十分にありますので、もう一度今までの行動を考え直してみましょう。

あなたが原因で浮気されていた場合、あなた自身が変わらずに妻の気持ちを変えることは出来ません
元の関係に戻るにはあなた自身が変わる必要があります。

妻の行動に期待しすぎない

妻の気持ちが浮気相手にある以上、あなたがどんな行動をしても元に戻ることは難しい面があります。
なので、妻の行動に期待をしすぎないようにしましょう。
妻が昔と同じような行動を取ってくれないのは当たり前というように考える必要があります。

関連記事

【浮気発覚】妻の浮気が発覚した時の正しい対処法を解説!

もし奥さんが浮気をしていたことを知ってしまった時にどのような対応をすれば良いのでしょうか?突然のことなので混乱すると思いますし、感情的になりやすくなってしまいます。そこで妻の浮気・.....

体験談『妻の本気の浮気から、関係修復まで』

妻 浮気 本気6

妻が数年前から浮気をしていたことが発覚しました。
相手は妻と同じ職場の男性で、もう3年ほど浮気の関係にあったそうです。
浮気が発覚したのは、たまたま妻と浮気相手のスマホでのやり取りを見てしまった事でした。

私たち夫婦は結婚してから18年、子供も2人います。
妻にはこれまで家事と育児を任せきりにしてきました。

そのことを妻はずっとストレスに感じていたようですが、私は自分の仕事に必死で気づいてあげることが出来ませんでした。

私が浮気について問い詰めると、妻は正直に浮気のいきさつについて話してくれました。
その内容から妻が浮気相手に本気の恋愛感情を抱いていることと、私と別れたいと考えていることを離されました。

今まで妻に辛い思いをさせて来たのは私ですし、別れてあげたいと思いました。
しかし、私自身この話を聞いて妻と別れることについて考えたときに、改めて妻なしの生活は考えられないと思うようになりました。

何としても妻の気持ちを取り戻したいと思い、私は全力で妻のことだけを考えるようになりました。
まず、飲みにいくのをやめ、仕事が終わるとすぐに帰宅するようにしました。
家事や子供のことも積極的に関与するようになり、妻にも毎日感謝と愛情を伝えるようにしました。

妻は、「何を言われても浮気相手への気持ちが変わらないので、離婚したい」と言っていましたし、以前よりも大胆に浮気をするようになりました。
私は今まで自分のことしか考えてこなかった報いだと考え我慢し続け、妻の帰りを待ちました。

2か月ほどこのような生活を続けてくると、もうやり直すことは無理なんじゃないかと思い始めました。
しかし次第に時間がたってくると妻は帰宅が早くなってきたり、頻繁にコミュニケーションを取ってくれるようになりました。

そして浮気発覚から9か月、いつものように妻に感謝を伝えると、浮気相手とは別れたと話されました。
時間はかかりましたが、私の想いが届き妻を取り戻すことが出来ました。

これからはこの出来事を忘れずに、妻に向き合っていきたいと思います。

まとめ

妻の浮気は本気に恋に発展しやすく、一度本気になられると、夫婦関係を戻すことも難しくなってしまいます。

妻が浮気しているんじゃないかと思ったら、すぐに辞めさせることも大切ですし、あなた自身がこれまでの生活を見直すことも大切です。

関連記事

【決定版】妻が浮気!?浮気妻の見破り方は?浮気発覚後の対処・防止方法解説!

近年は女性の浮気も増えていて、さらに女性の浮気は本気になっていることも多いです。浮気妻のチェック方法と対処方法から浮気防止方法までを徹底解説します。.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング