探偵事務所・興信所のポータルサイト

浮気をしない旦那ってどんな人?妻が心がけていることは?

%e5%b9%b8%e3%81%9b

カテゴリー :1浮気・不倫調査

浮気をしない旦那って本当にいるのか、疑問に思いますよね。実は男性の浮気願望は100%なのです。それなのに浮気をしない旦那は一体どんな旦那なのでしょう?逆に、そんな旦那の妻はどんなことを心がけているのでしょう?

浮気しない旦那って本当にいるの?

誰もが一度は疑問に思ったことがあるかもしれません。

最近は芸能ニュースやドラマで「浮気」というワードをよく耳にしませんか?
それだけ、浮気というものが世間においても身近なものになっています。

そのせいもあって、「男は浮気するのがあたりまえ」といった文句もよく聞くようになりました。

どんなに真面目な人と結婚していても、誰でも多少不安になってしまうかもしれませんね。

今回は、「浮気をしない男性」の妻たちが普段している秘訣や、浮気をしない旦那の特徴、浮気とは無縁になる夫婦の心がけについて見ていきましょう。

男性の浮気願望は100%!?絶対に浮気をしない旦那は本当に存在する!?

旦那 浮気 しない1

悲しいことに男性の浮気願望はほとんど100%に近いというデータがあります。
しかし実際に浮気をする人は約3割程度です。

では、実際に浮気をするかしないかの分かれ道は一体どこにあるのでしょうか?
それは妻との関係にあると言われています。
普段から妻を愛していて「妻に大事にされている」と感じている旦那は、浮気などしないのではないのでしょうか?

関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....


関連記事

旦那の浮気を確実に見破る方法!夫の行動が怪しい?

旦那の浮気が怪しいと疑うシーンて意外とありますよね?でも問い詰めう訳にもいかないし、どうすればいいかわからない人も多いと思います。そこで今回は夫が不倫している可能性が分かるチェック.....

「浮気をしない旦那」の妻たちがしている7つの秘訣

旦那 浮気 しない2

「浮気をしない旦那」は、最初から「浮気をしない旦那」なのでしょうか?
そうではなく、「浮気をしない旦那」の背景には、妻の小さな努力や思いやりが存在しているのです。
そんな妻たちが共通して行なっている7つの秘訣をご紹介します!

① 旦那の愚痴や相談を聞いてあげる

これは夫婦関係において一番大切なことかもしれません。
仕事に疲れた旦那の愚痴や、悩んでいたら相談に乗ることは、旦那にとって一番必要なことかもしれません。
なんでも相談できる妻が家にいたら、嫌なことがあってもすぐ家に帰りたくなりますよね。

② 日頃から丁寧な挨拶をする

「おはよう」「おやすみ」「いただきます」など、ほんの些細な挨拶は実は大きな力を持っていることをご存知でしょうか?
このような挨拶をするとき、必ず相手の顔を見て、笑顔で挨拶をしますよね。

毎日のこの小さなやりとりがあるだけで、お互いの様子を伺えたり、会話が弾んだりするのです。
挨拶はいつでもすぐに始められることなので、ぜひ気軽に試して見ましょう!

③ 旦那の顔をよく見て様子を伺う

旦那とは毎日顔を合わせているため、小さな変化も顔から汲み取ることができます。

積極的に旦那の顔を見て、「今日は疲れているな」「今日は元気だな」「今日は落ち込んでいるな」と様子を伺うようにしましょう。

旦那も疲れていたり落ち込んでいる時に、何も言わなくても妻が心配してくれたり励ましてくれたら嬉しいですよね。
毎日顔を合わせるからこそ、きちんと旦那の顔を見るようにしましょう。

④ 常に感謝の気持ちを忘れない

結婚生活が長くなるほど、相手への感謝は忘れがちです。
相手からの思いやりがいつのまにか「当たり前」になってはいませんか?
その「当たり前」が「大きな幸せ」だということに気づきましょう。

日頃から相手への感謝を忘れずに、「ありがとう」と口に出して言うようにしましょう。

⑤ 女としての自分も忘れない

夫婦関係が長くなるにつれて、「妻」としての自分だけになり「女」としての自分を忘れかけてはいませんか?
妻でいることも大切なことではありますが、浮気されないためには、「女」でいることも大切でしょう。

たまにはオシャレをして旦那とデートをしたり、若い頃のように一緒に旅行にでかけたりすることも大切です。

⑥ 家事に手を抜かない

家事は旦那に対しての愛情がわかりやすく出るところでしょう。
掃除、洗濯はもちろんのこと、男性が浮気しない理由で必ず上位に入ってくるのが「料理」です。

「男性の胃袋を掴め」という言葉があるように、「料理」で旦那の心を掴んでいる妻は多いようです。
「美味しい手作り料理が待っているから早く家に帰ろう。」そう思ってもらえたら最高ですよね。

⑦ 常に何かに努力している

男女問わず、常に何かに努力している人は輝いていますよね。

結婚しても、何かに打ち込んだり、または家事を頑張っていたり、そんな姿を旦那は愛おしく思うものです。
そして自分自身も何かに努力していると、毎日が輝かしいものになるでしょう。

関連記事

旦那の浮気を防止する方法!夫の浮気・不倫を防ぐために妻ができること

旦那が浮気しないか心配することがありますよね。不倫をされるとショックですし家族もバラバラになってしまいます。夫に浮気させないために事前に防止することが重要です。そこで今回は旦那に不.....

浮気をしない旦那ってどんな人?5つのチェックポイント!

旦那 浮気 しない3

浮気をする旦那、浮気をしない旦那は何が違うのでしょうか?
今回は浮気をしない旦那の特徴について、特によくある特徴を5つ用意しました。
あなたの旦那はいくつ当てはまるでしょうか?

浮気しない旦那の特徴① 何事にもストイック

自分にも他人にもストイックな男性は、まず「浮気」という「倫理から外れたもの」を嫌います。
いくら誘惑に直面しても、「浮気している自分が許せない」と、実行はしないのです。

また自制心が強いため、甘い誘惑にはなかなか乗りません。
そういった面もあり、何事にもストイックな旦那は安心できるでしょう。

浮気しない旦那の特徴② 客観的に考える

周りの人の目線を気にしたり、嘘がつけなかったりするタイプの男性は、浮気をしづらいと言えるでしょう。
「他人からどう見られるか」と気にしている男性は、「万が一浮気をして周りにバレたら...」と言うことを非常に気にします。

また、嘘がつけないタイプの男性も、もちろんですが浮気をしづらいと言えるでしょう。

浮気しない旦那の特徴③ 不器用で女性をリードするのが苦手

不器用で女性をリードするのが苦手な男性は、一人の女性を大切にする傾向があります。
このタイプの男性は、いわゆる女性慣れをしていないので女性との話の回し方も分からず、たとえ外見が良くても、女性にモテることはあまりないと言えるでしょう。

器用で、女性の扱いが完璧な男性はモテるでしょうが、その分、浮気する可能性も上がると言えるでしょう。

浮気しない旦那の特徴④ 打ち込める趣味がある

何か本気で打ち込める趣味があると、浮気をする暇も手間もありませんよね。

仕事がない日は趣味に打ち込んでいたり、普段も趣味のことを考えている場合は非常に浮気の可能性は低いでしょう。

浮気には、時間もお金も労力も必要となってくるので、その時間を趣味に当てたいと思うことができてしまえば、浮気に走ることはまずないと言えるでしょう。

浮気しない旦那の特徴⑤ 友好関係が派手でない

友好関係が派手だと、それだけ出会う場も増えますよね。
また、その輪の中に浮気している人がいる場合は、影響されてしまう可能性もあります。

旦那が友好関係を幅広く持っているのも魅力の一つかもしれませんが、その分、誘惑や出会いが広がってしまうことも念頭に置いておきましょう。

関連記事

浮気をする旦那の特徴って?浮気・不倫をしやすい夫の職業と合わせて解説!

実は浮気をしてしまう旦那にはいくつもの共通した特徴があります。ご自身の旦那さんに当てはまっているか確認してみては?浮気・不倫をしやすい夫の職業も合わせて解説していきます。.....


関連記事

旦那が浮気する理由って?夫が不倫に走る原因を徹底解説!

旦那が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?夫が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい妻の特徴に関して解説していきます。.....

浮気をしない旦那の心理って??

旦那 浮気 しない4

これだけ世の中に浮気をする旦那は存在するのに、浮気をしない旦那の心理とは一体どのようなものなのでしょうか?

今回は浮気をしない旦那の心理を考えていきましょう。

自宅の居心地が良い

まず旦那が自宅を「居心地の良い場所」として認識していることは、妻にとって最良のことかもしれません。
浮気の原因に多いのが、「家にいてもストレスを癒すことができずに、浮気をしてストレス発散をする」というものです。

そのため、夫婦関係が良好で、自宅の居心地が良いと感じる旦那は、浮気に走ることは滅多にないでしょう。
居心地の良い家庭を、わざわざ浮気をして壊そうとは思わないですよね。

妻以外は考えられない

妻のことが大好きで大好きで仕方がないパターンです。
このタイプの男性は仕事も家庭の為に頑張り、飲み会や上司との付き合いも妻のために断ったりと、大変真面目だと言えるでしょう。
自ら出会いを広げることもないですし、まず最初から浮気しようという気持ちがほとんどないのでしょう。

浮気というもの自体が考えられない

これは真面目な人に多い心理かもしれません。
浮気というものがそもそも完全に「してはいけないこと」と把握しており、まず浮気に対して理解がないのでしょう。

または、身近なところで浮気が存在していなかったり、どこか関係ない話と自分の中で位置付けしているのかもしれません。

夫婦の心がけで浮気と無縁に!

旦那 浮気 しない5

旦那に浮気をさせない方法は、案外シンプルで、妻自身の心がけが大切です。
浮気の有無は、旦那だけの問題ではなく夫婦関係が大きく関わっているのです。
ではそのように夫婦関係を良くしていったら良いのでしょうか?

コミュニケーションを積極的にとるようにする

何においてもコミュニケーションは大切となってきますが、夫婦関係でもコミュニケーションは必用不可欠です。
毎日一緒に過ごしているせいで、積極的にコミュニケーションを取ろうという気持ちになかなかなりづらいかもしれませんが、積極的にお互い話しかけ、様々な話題を共有するようにしましょう。

感謝を忘れない関係でいる

お互いに、お互いのありがたみを忘れないようにしましょう。
お互いのありがたみを感じていれば、なかなかそれを裏切ることはないですよね。

日頃から感謝し合っている夫婦は、基本的に浮気とは無縁です。
いつでも「ありがとう」と言える関係を作り上げましょう。

共通の趣味を見つける

趣味を共有できれば、その分会話も増えますし、夫婦で楽しむ時間もできますよね。
初めからお互いの趣味が同じことはなかなかないかもしれませんが、お互いの趣味に興味を持てば、共通の趣味に発展するかもしれません。

遊びやスポーツだけでなく、好きな音楽などを聴き合ってみても良いかもしれません。

まとめ

  旦那 浮気 しない6

今回は、旦那に浮気をさせない秘訣、浮気をしない旦那の特徴、浮気とは無縁の夫婦関係について見てきました。

冒頭で浮気願望がない男性はいないとお話をしましたが、妻の努力と、夫婦関係次第では、一生その旦那の浮気願望を寝かしておくことができるでしょう。

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング