探偵事務所・興信所のポータルサイト

ラインは旦那の浮気に欠かせない!?その理由と、ラインから浮気を見破るコツ!

  www.pakutaso.com shared img thumb pak75 taiyoukeitai20140823091335

カテゴリー :1浮気・不倫調査

今や誰もが連絡手段として使っているラインが、浮気を始めさせ、浮気を加速させ、浮気を終わらせていることを知っていますか?今回は、浮気にラインが欠かせない理由や、浮気を加速させてしまうラインの機能、ラインから浮気を見破るコツを紹介します!

今や連絡ツールの主流となっているラインですが、浮気ツールの一種となっていることもご存知ですか?

ラインが普及したおかげで、連絡をとる人が増えたり、懐かしい友人と連絡をとるようになったりした経験をお持ちの方も多いと思いますが、そこから浮気に発展してしまうパターンも多いのです。

今回は、ラインが今や浮気に欠かせないツールに発展した理由や、浮気に最適なラインの機能、ラインから旦那の浮気を見破るコツなどを紹介していきます。

時代の進化!浮気にラインは欠かせない?

旦那 浮気 ライン1

ラインのような便利なツールが存在していなかったら、ここまで浮気が急増する世の中にはなっていなかったと感じます。
ラインの普及と共に、浮気の形態も変わってきているのではないでしょうか?

今回は、なぜラインが浮気に欠かせないツールに発展したのか見ていきましょう。

ラインは簡単に気軽に連絡がとれるツール

今やラインをしていない若者はいないというほど、ラインは連絡に欠かせないものになっています。
ひと昔前に、メールや電話をしていた時代は気軽に連絡をとったり、ましてや長電話をするなんてことはお金もかかりますし、頻繁にできることではなかったですよね。

しかしラインは、昔好きだった人にも、現在好きな人にも、気になっている人にも、簡単に連絡することができます。

通話、メッセージが全て無料である

ラインはいくらメッセージをやりとりしても、通話をしてもお金がかかりません
通話したまま眠ってしまっても、通話したまま永遠と他の作業をしていても、お金がかからないことで、ラインが普及する以前よりも、人と連絡をとることが増えたのではないでしょうか。

浮気に関しても同じことが言えますよね。

以前でしたら、長電話をすると携帯代が跳ね上がってしまったり、通話量が明らかになってしまっていたので、浮気相手との連絡も滅多にとれるものではなかったでしょう。

しかしラインはいくら連絡をとっていても、妻にバレることはありません。

グループから簡単に連絡先を入手できる

わざわざ連絡先を聞かなくても、例えば会社や大学時代の友人たちとのグループラインなどが存在しているのであれば、そこから簡単に意中の女性の連絡先を手に入れることができます

逆もしかり、会社の部下から「仕事の相談がある」などと旦那に連絡がきてしまったら、そこから浮気に発展してしまうこともあるでしょう。

関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....


関連記事

どんな人が旦那の浮気相手になる!?出会う場所や女性のタイプを解説!

旦那が浮気をしてしまう場合、その浮気相手はどんな女性でどんな場所で出会うのでしょうか?事前に可能性が高いところを把握しておくことで様々な対策ができるかと思います。夫の浮気を防ぐため.....

旦那の浮気ラインを発見した際に離婚する妻は3割しかいない?

旦那 浮気 ライン2

旦那の浮気ラインを発見してしまい、浮気が発覚するパターンはよくあります。
しかしそのラインを発見した際に、離婚という選択をとる妻は3割しかいないのです。

旦那の浮気ラインを発見してしまったら、あまりの怒りで、離婚という選択を選びたい気持ちはわかります。

しかし現実的に、離婚できないという状況があるかもしれません。
では、離婚を選ばない妻たちは旦那にどのようなことをしているのでしょう。

関連記事

時がきた!よくある熟年離婚の原因やその後の生活まとめ

近年話題になっている熟年離婚ですが、熟年離婚についての実態を知りたい。みんながどんな理由で離婚しているのかを知りたい。熟年離婚後は幸せなのか?後悔するのか?など徹底的に解説します。.....


関連記事

浮気で離婚する際の13個の注意点!後悔しない為に【慰謝料・親権】

夫(妻)が浮気している。絶対に許せないですよね。ただ、すぐに離婚!っていうのはせっかち過ぎです。絶対に後悔しない為にも考えて欲しい注意点があります。慰謝料や親権など簡単に判断しては.....

ラインで仕返しする

ラインで浮気されたら、ラインで仕返しという妻たちが多いようです。

「浮気相手と全く同じ内容のラインを旦那に送りつける」、「家族で出かける予定の日にこっそり浮気相手に旦那のスマホから会いたいと送り、返事がきてあたふたする旦那を見て楽しむ」、「旦那を装って、浮気相手とラインする」などという意見も見受けられました。
ここまですればさすがに旦那も浮気をやめるかもしれませんね。

問い詰める

許せないので、とにかく旦那を問い詰めたり、浮気ラインのスクリーンショットを撮って攻め続けたりするというパターンもあります。
ここで反省できる旦那であれば、許す価値はあるかもしれませんが、反省しない旦那であれば許す価値はないのかもしれません。

こんな機能に注意!浮気に最適なライン機能!

ラインはただ連絡がとりやすいツールというだけではなく、さらに浮気に最適な機能がついています。
普段何気なく使っている機能が、実は浮気をする上で欠かせない機能ということもあります。
今回はそんな機能を紹介していきます。

浮気に最適な機能を知っておくことで、浮気防止や浮気発見にも繋がるのかもしれません。

連絡先の交換が非常に簡単でありハードルが低い

ラインの交換方法も極めて簡単です。
メールアドレスをわざわざ打ち込んで交換したり、電話番号を打ち込んで連絡帳に登録したりする手間があったころに比べると、ラインはQRコードなどで数秒で交換することができ、連絡先を聞くハードルがとても低いですよね。
しかし、この手軽さが浮気の入り口になるのです。

メッセージの通知をオフにできる

旦那 浮気ライン3

メッセージがきても、通知をオフにすることで、ラインを開いた時にしかメッセージが確認できない設定にすることができます。
さらに通知が来る人、来ない人を選択することもできるので、浮気相手だけ通知オフにすることも簡単にできちゃいます。
この機能があることで、自分の都合の良い時間に浮気相手とやりとりができますよね。

浮気相手の名前を簡単に変更することができる

旦那 浮気ライン 4

トークルームから相手の名前を簡単に変えることができます。
例えば、浮気相手の名前を同性に変えて連絡をとることもできますよね。

旦那が頻繁に誰かと連絡をとっていると感じた場合は、もしかしたら名前を変えて浮気相手と連絡をとっている場合もあります。
メッセージの内容で怪しいか確認して見ましょう。

履歴を消すことも隠すこともできる

旦那 浮気ライン5

メールのように一つ一つメッセージを消さないといけないという手間もなく、一括で簡単にメッセージを削除することができます。
また「非表示」という機能を使うことで、メッセージを消さないで隠しておくことができます。
トーク一覧を見て浮気相手からのメッセージがなくても、この機能が使われている場合があるので安心はできません。

いざとなるとブロックできてしまう

表示名を変えて、履歴を消したところで、妻に問い詰められている最中に浮気相手からメッセージがきてしまっては言い逃れできませんよね。

しかし、浮気相手をブロックしてしまえば、その間は浮気相手からのメッセージは受け取ることができません。
そしてほとぼりが冷めた頃に、ブロックを解除してしまえば、また浮気を再開することができます。

ラインから旦那の浮気を見破るコツ

旦那 浮気 ライン6

ラインは旦那の浮気を手助けをするツールだと紹介してきましたが、浮気を発覚させるツールにもなります。
浮気にラインは欠かせないので、逆にラインを探れば浮気は簡単に発覚してしまうのです。
浮気を発覚させるためにも、これ以上浮気を発展させないためにも、旦那のラインを探ってみましょう。

ポップアップ画面のチェック

旦那 浮気ライン7

スマホのポップアップ画面に出ているラインのメッセージを確認してみましょう。
これはラインのアプリを起動させなくても、スマホの画面を上からスライドさせるだけで確認できてしまいます。

全文を確認することはできませんが、大体の内容はわかるでしょう。
またこの機能があるために、ラインの通知をオフにしていたり、この機能自体をオフにすることができますので、これだけで必ず確認できるとは限りません。

ラインのパスコードチェック

旦那 浮気ライン8

旦那のラインを開いた時に、パスコードがかかっているかどうかで怪しいかどうか見分けることができます。
スマートフォンと違って、ラインのアプリはわざわざ設定しないとパスコードをつけることはできません
そのため、パスコードがかかっている時点で怪しいと言えるでしょう。

トーク画面の履歴チェック

ラインを開けた場合は、履歴を隈なくチェックしましょう。
しかし未読メッセージを開いてしまうと、旦那の携帯をチェックしたことがバレてしまい喧嘩になりかねませんので、気をつけましょう。
チェックすべきことは、トーク画面にどういう名前が並んでいるのか、どんな内容でラインをしているかなどです。

トーク履歴の復元をしてみる

トーク履歴はバックアップすることができます。
バックアップしたものを、自分に当てて送信することができます。
それをすることができたら、自分の携帯で、浮気相手と旦那のやりとりをじっくり見ることができます。

個別通知設定の確認

ラインでは先ほども言ったように、個別通知の設定ができます。
トーク一覧で、名前の横に通知オフのマークがあれば、その相手の通知をオフにしている証拠なので、その相手とのメッセージを隠しておきたいということでしょう。
他の人は通知オフにしていないのに、一人だけ通知オフにしていたら、かなり怪しい相手と言えるでしょう。

ラインのトーク画面が削除されていないかチェック

ラインは簡単に消去することができるので、妻に見られてはいけない内容だったら簡単に削除するでしょう。
ラインのトーク履歴はやりとりをした順に上から並んでいます。

トーク履歴が上の方にあるのに、トーク内容を見ると、2.3行しかなかったり、不自然なとこで会話が始まっていたりしたら、妻に見られてはいけないトーク内容を削除した証拠でしょう。

関連記事

旦那の浮気を確実に見破る方法!夫の行動が怪しい?

旦那の浮気が怪しいと疑うシーンて意外とありますよね?でも問い詰めう訳にもいかないし、どうすればいいかわからない人も多いと思います。そこで今回は夫が不倫している可能性が分かるチェック.....


関連記事

旦那の浮気を防止する方法!夫の浮気・不倫を防ぐために妻ができること

旦那が浮気しないか心配することがありますよね。不倫をされるとショックですし家族もバラバラになってしまいます。夫に浮気させないために事前に防止することが重要です。そこで今回は旦那に不.....

まとめ

旦那 浮気 ライン9

今回は、浮気の手助けになるツールでもあり、浮気を暴くツールでもある「ライン」についてお話してきました。
現代は、SNSの著しい普及により、浮気の始まり方、浮気においての連絡ツール、浮気の発覚の形が変わってきています。

ラインは、浮気の始まり、浮気の加速、浮気の終わり、全てに関わっている重要なツールなのかもしれません。
旦那が怪しいと思ったらラインから探ってみることも一つの手でしょう。

関連記事

旦那に浮気された!使える証拠は?どうやって集めればいいの?

旦那に浮気をされた場合どんな証拠が浮気の証明になるのでしょうか。あなたが集めた証拠は、実は法的には無効である可能性があります。どんな証拠が有効なのか、どのように証拠を集めればいいの.....


関連記事

浮気はラインから始まる!?浮気に最適なライン機能から見破り方まで!

今の時代、ラインは浮気に欠かせないツールとなっています。なぜラインが浮気に最適なツールなのでしょうか?今回は、浮気に最適なライン機能から、ラインで浮気を見破る方法、未読メッセージを.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング