探偵事務所・興信所のポータルサイト

元カノとの不倫が急増中!?元カノと不倫に至るきっかけと旦那の心理7選!

%e7%a4%be%e5%86%85%e4%b8%8d%e5%80%abimg4

カテゴリー :1浮気・不倫調査

最近、元カノと不倫をする旦那が急増しているのをご存知でしょうか?元カノと不倫に至ってしまうのには、多くの利点が存在するからでした。今回は元カノと不倫関係に発展してしまうきっかけと、旦那の心理について紹介します。

近頃は、見知らぬ人や新しく出会った人との不倫だけでなく、元カノと不倫関係になってしまう旦那が急増しています。
なんとなく、見知らぬ人よりも元カノと浮気をしている方が、旦那に気持ちがあるようで嫌な感じがしますよね。
今回は、元カノと不倫をするきっかけから、元カノと不倫をする旦那の心理について考えていきましょう。

元カノと不倫する人が急増!

元カノ 不倫1

近頃は元カノと不倫をする旦那が急増しているという話をしましたが、急増した理由は何なのでしょうか?
なかなか妻がいる上で、わざわざ新しい出会いを求めて不倫しようと思う旦那はいませんよね。
しかし元カノとなると話は別です。

新しく出会うよりもハードルは低く、打ち解け合うことも、不倫の関係に発展することも簡単に出来てしまいます。
男性の恋愛は、フォルダ保存というように、いつまでも元カノという存在は心に残り続けると言います。

そのため、一度別れた彼女を再び恋愛対象として見ることは容易なのです。

関連記事

旦那の浮気を確実に見破る方法!夫の行動が怪しい?

旦那の浮気が怪しいと疑うシーンて意外とありますよね?でも問い詰めう訳にもいかないし、どうすればいいかわからない人も多いと思います。そこで今回は夫が不倫している可能性が分かるチェック.....


関連記事

どんな人が旦那の浮気相手になる!?出会う場所や女性のタイプを解説!

旦那が浮気をしてしまう場合、その浮気相手はどんな女性でどんな場所で出会うのでしょうか?事前に可能性が高いところを把握しておくことで様々な対策ができるかと思います。夫の浮気を防ぐため.....


関連記事

旦那が浮気する理由って?夫が不倫に走る原因を徹底解説!

旦那が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?夫が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい妻の特徴に関して解説していきます。.....

元カノと不倫に発展してしまうきっかけ

元カノ 不倫2

では、旦那が元カノと不倫に発展してしまうきっかけは何なのでしょう?
今回は特によくある不倫のきっかけを3つご紹介します。
大体はこれらのきっかけから不倫が始まると言われています。

SNSで連絡が取りやすくなった

最近は人と人とのコミュニケーションに欠かせないのが、SNSツールです。

スマートフォンは毎日持ち歩くものですし、好きな時に好きなだけ、人とコミュニケーションをとることができます。
そのため、元カノとも簡単に連絡がとれるツールなのです。

連絡をとるだけでなく、インスタグラムやツイッターで元カノと繋がっているのであれば、元カノの現在の姿を見ることもできます。

LINEで簡単に連絡がとれる

LINEは、簡単に連絡先を入手することが出来ますし、気軽に連絡をすることができます。

例えば、「元気にしてる?」と一言LINEを送るだけでも、LINEであれば相手も気軽に返事をすることが出来ますよね。
懐かしい会話や、久しぶりに話が盛り上がってしまい、「じゃあ飲みに行こうか」となってしまう可能性もありますよね。

その一言からいくらでも不倫へ発展させることができるのです。

関連記事

【LINEで浮気チェック!】なんか怪しい?LINE(ライン)での浮気方法・調べ方

LINE(ライン)での浮気方法や調査方法を紹介します。気軽にやりとりできるLINEで浮気をする方が多くいるようです。 証拠がしっかりと残るので、浮気が気になるという方はぜひ参考に.....


関連記事

浮気はラインから始まる!?浮気に最適なライン機能から見破り方まで!

今の時代、ラインは浮気に欠かせないツールとなっています。なぜラインが浮気に最適なツールなのでしょうか?今回は、浮気に最適なライン機能から、ラインで浮気を見破る方法、未読メッセージを.....

facebookで簡単に元カノを探すことができる

facebookというものは非常に便利で、名前を検索するだけで、簡単に人物検索ができてしまいます。

写真投稿がしてあれば、元カノの現在を知ることができますし、プロフィールを見れば現在何をしているか簡単に知ることが出来ます。

facebookは一度登録してしまうと、なかなか個人情報を変えることが出来ないので、ツイッターやインスタグラムよりも確実に相手と繋がることや、情報を得ることが出来ます。

なんとなく元カノのことを思い出した時に、facebookを使うことで、また連絡を簡単にとることが出来てしまいます。

同窓会での再会

同窓会での再会は、懐かしさが込み上げ、非常に不倫に発展しやすい場と言われています。
学生時代の時よりもお互い大人になっていますし、付き合っていた当初の思い出も時が経って美化されやすく、新鮮でドキドキしてしまうものです。

地元が同じであったりすると共通の話も多く、盛り上がりやすいですよね。

また、同窓会は集団で行われるので、緊張もなく、打ち解けやすいです。
そのまま話が盛り上がって最終的に二人で会うようになり、不倫関係に発展するというのはよくある話です。

関連記事

同窓会から浮気が始まる9つの理由|対処法や事前にできること解説

過去の恋人や好きだった人に再会する同窓会がきっかけで浮気に発展してしまうのはどういう理由で起こってしまうのでしょうか? 今回は同窓会で浮気をしてしまう理由や対処法、未然に防ぐ方法.....

地元でばったり再会

今年話題になった不倫ドラマも、地元でばったり再会をしてしまい不倫が始まるというストーリーでした。
別れた時は気まずかったり、どちらかに不満があったとしても、時が経ってたまたま再会したとなると、そういった思い出のマイナスの側面は忘れてしまうでしょう。

むしろ懐かしさが蘇って、盛り上がってしまいますよね。
そこから不倫が始まったとしても、意図的に出会ってないことから、「運命なのかな」と思い込み、不倫をさらに盛り上がらせてしまう可能性もあります。

関連記事

【不倫の出会いの実態】不倫してる人はどこで出会ってる?

不倫に走る人妻は一体どこで不倫相手と出会っているのでしょうか?実はあなたが気づいていないだけで、不倫相手との出会いは実はどこにでもあるのです。しかし不倫関係にはリスクが伴います。こ.....

パートナーの浮気を疑っている方へ

・最近帰りが遅くなった

・常に携帯を手放さない

・キスや性行為を拒んでくる

などの変化を感じたら浮気をしている可能性が高いです。


数多くの悩みを解決してきた探偵社に、

あなたの不安や疑いも相談してみてはいかがですか?


全国3,000社以上の探偵社の中から独自の審査項目を通過した

信頼できる探偵社のみをご紹介

元カノと不倫をする旦那の心理7選

元カノ 不倫3

愛しているはずの妻がいながら、わざわざ過去に別れた彼女と再び恋愛を始める旦那の心理とはいったいどのようなものなのでしょうか?

同じ不倫だとしても、不倫相手に元カノを選ぶ旦那が多いのには理由があります。
今回は元カノと不倫をする旦那の心理を7つ紹介します。

懐かしさが心地よさに変わる

どこで再会しようともどんな再会であっても、かつては付き合っていた彼女。
当時はお互いに恋愛感情があったわけですし、誰でも、自然と当時の懐かしさが蘇ってくるでしょう。

「懐かしい」という感情だけで終われば良いのですが、その懐かしさがいつのまにか「心地よさ」に変わってしまい、「もっと一緒にいたい」と思うことにより、不倫関係に発展してしまうケースが多いのです。

最初のハードルが低い

新しい出会いや、知らない人と不倫関係を始めようとすると、まずお互いを知ること、好きになること、お互いを信頼し始めるところから始まりますが、ほとんどの場合は、元カノとなるとその過程は必要ありません。

相手が元カノであれば、その感情をむしろ飛ばすことが出来ますし、変に相手を疑うこともありません。
最初のハードルが低い分、簡単に不倫関係に発展させることが出来てしまいます。

自分のことを理解してくれているから楽

かつて恋人関係であったのであれば、自分のことを理解してくれていますし、今更気を使うこともありません。
一緒にいて楽であり、一番近い関係の妻よりも相談事などがしやすいのかもしれませんね。

体の相性を知っているから安心できる

元カノに対して気持ちが無くとも、体だけの関係を築くことも出来てしまいます。
最初は懐かしさから二人で飲んでいただけでも、そのうち酔った勢いで一夜を過ごしてしまい、そのまま体だけの関係が続いてしまうことはよくある話です。

家庭内での居心地の悪さを癒したい

現在の家庭に不満がある時に、元カノと再会し、思い出話に花が咲き、楽しいと感じたり癒されたと感じてしまうこともあります。
それが原因で、不倫関係に発展してしまうこともあります。

例えば、家庭の中で居場所が無いと感じていたり、自分の存在価値がわからなくなっている時に、元カノに優しくされたら、元カノとの居心地の良さに依存してしまう可能性もあります。

着飾らなくて良いから楽

新しい人との出会いや、不倫のスタートとは違って、気を使わずにいられますし、着飾ることも必要なく、楽だと感じる人は多いのでしょう。
気軽に会えてしまうからこそ、会う頻度も増え、余計に不倫が加速してしまうのかもしれません。

後腐れが無さそう

見ず知らずの人と不倫をするよりも、元カノであればお互いのことを知っていますし、理解もしているでしょう。
そのため、不倫に発展していても、別れる時はお互い理解しあうことができるので、話も早く、きっぱり別れることができるのでは無いでしょうか?

まとめ

元カノ 不倫4

今回は、元カノと不倫に至ってしまうきっかけ、元カノと不倫をする旦那の心理について考えてきました。
これまで述べてきた通り、元カノと不倫をするのには、案外多くの利点が存在するのです。

もし旦那の同窓会や地元の集まりが増えていたら、注意が必要なのかもしれません。

関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング