探偵事務所・興信所のポータルサイト

探偵の料金プランである「時間型」プランとは?

%e9%9b%a2%e5%a9%9a%e5%88%87%e3%82%8a%e5%87%ba%e3%81%97%e6%96%b9img3


探偵社にはいろいろな料金体系があります。探偵に依頼する際は料金について詳しく知りたいですよね。では、今回は時間型プランを解説します。

「時間型」料金プランとは

時間型とは1時間当たり調査員1人の調査料金を提示しているプランです。
1時間当たり調査員1人 + 時間 + 調査人数 + 経費
上記が主な時間型の料金システムで、多くの探偵社がこのシステムを取り入れています

依頼人の状況を相談した内容を元に、調査員の人数や1日何時間の調査を何日間行うのかを決めるなど、依頼人に合ったプランを探偵社が提示します。

「時間型」料金プランのメリット

時間型1

あなたに合った料金プランを探偵社が提示してくれるので、時間や費用を無駄にすることはないでしょう。

そして、ある程度の調査対象者の情報が得られていて短期間で調査が完了するとわかっている場合に費用を抑えることが出来るので、情報を持っている依頼人にはとても合っているプランです。

「時間型」料金プランのデメリット

時間型2

1時間当たり調査員1人の料金は安くても、証拠が手に入らないなどで調査時間が長引けばいつの間にか高額な料金になってしまうことも考えられます。
また、1時間当たりの料金が安くても諸経費が細かく設定されていて費用が割高なことが多く、料金が高くなることがあるでしょう。

いつの間にか調査員を増やして料金が高くなったり、調査時間を意味もなく引き延ばしたりとトラブルを起こす探偵社もいるので気を付けてください。

「時間型」料金プランの注意点

時間型3

料金が安いからと言っても調査人数は1人とは限らないので、調査人数は何人なのかを確認しましょう。

また、パートナーの情報をどのくらい持っているのかが大事です
ある程度持っているのなら良いですが、情報が何もない状態なら調査時間がかかるので時間型プランは割高になってしまいます。
例えば「パートナーの帰りが遅い曜日」「出張に行くと言っていた日」などが分かれば調査はスムーズに行えますし、時間もかからず費用も抑えることが出来るでしょう。

そして最低調査時間は何時間からなのかを確認して、1日の調査時間を無駄にしないように気を付けてください。

まとめ

時間型はパートナーが浮気相手と会うであろう怪しい日が特定されているときに向いているプランでしょう。
短期間で調査が完了するとわかっていれば費用は安く済みます。
最低調査時間や諸経費の使い道などを確認してから依頼するようにしてくださいね。

関連記事

探偵の料金相場を徹底解説!探偵の料金によくある落とし穴?

探偵に依頼しようと思ってもいざとなると料金がいくらかかるのか心配になりますよね。今回は数ある探偵の相場を比較し、紹介したいと思います。.....


関連記事

探偵の料金プランである「パック料金型」プランとは?

探偵社にはいろいろな料金体系があります。自分に合った料金体系を見つけるのは難しいでしょう。では、いくつかある中で今回はパック料金型プランについて解説していきます。.....


関連記事

探偵の料金プランである「成功報酬型」プランとは?

探偵社にはいろいろな料金体系があります。今回は成功報酬型プランの解説をします。プラン名だけ見ると料金は成功したら支払うもののように思えますが、実際はどうなのでしょうか。.....

探偵事務所・興信所に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング