浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

浮気はラインから始まる!?浮気に最適なライン機能から見破り方まで!

A0150 000136 m

カテゴリー :1浮気・不倫調査

今の時代、ラインは浮気に欠かせないツールとなっています。なぜラインが浮気に最適なツールなのでしょうか?今回は、浮気に最適なライン機能から、ラインで浮気を見破る方法、未読メッセージを読む方法をご紹介します!

今やラインはほとんどのスマホ所持者が利用しています。

そしてメールというシステムはほとんど使われなくなり、連絡ツールといえば「ライン」という世の中になりました。

便利になった世の中ですが、このラインが実は浮気を助長していることをお存じですか?

今回はそんなラインを徹底解明し、どういったラインの機能が浮気に最適なのか、ラインから浮気を発見できるポイント、浮気チェックの際の注意点についてご紹介していきます。

浮気はラインから始まる!?

ライン 浮気1

浮気の始まりはラインからというパターンが多いことをご存知ですか?
それほど、ラインと浮気には密接な関係があります。

では一体どうしてラインが浮気を助長させるのでしょうか?

SNSの普及で連絡をとることへのハードルが下がった?

SNSが普及し、今の日本ではSNSが欠かせない生活を送っている人がほとんどだと思います。

その分、コミュニケーションにもSNSが欠かせなくなっているため、コミュニケーションをとる際に、ラインは必要不可欠な連絡ツールとなっています。

以前のようにメールアドレスを交換したり、電話番号を交換するよりも、ラインのIDの交換は確実にハードルが下がったと言えるでしょう。

そのため、簡単にラインで相手に連絡することもできますし、ラインであれば、構えずに気軽に返事ができますよね。

ラインを利用すれば、「久しぶり!」と送るだけで、そこから簡単にコミュニケーションを発展させることができます。

ラインが浮気に最適な理由7選

ライン 浮気2

では一体ラインのどのような機能が浮気に最適なのでしょうか?

普段とても便利で利用しているラインですが、浮気のハードルを下げ、浮気をしやすくしているツールでもあるのです。

ラインのどんな機能が浮気に便利なのか、少し知識をつけておくだけでも、今後のパートナーの浮気防止に繋がるでしょう。

①通知をオフにできる

ライン 浮気14

以前のメールとは違って、ラインは通知をオフにできます。
通知をオフにすることで、浮気相手からラインが入っても音がなることもなく、メッセージが画面上に現れることもありません。

この機能のおかげでパートナーに気づかれることなく、好きな時に浮気相手と簡単に連絡をとることができます。

またライン全体の通知だけでなく、個別で通知を切ることができますので、浮気相手だけの通知を切ることも可能です。

②相手の名前を変更することができる

ライン 浮気4

この機能はまさに浮気のためにあるのではないかと思ってしまうほど、浮気にぴったりの機能と言えます。

浮気相手の名前を同性の偽名や知り合いの名前に変更してしまえば、万が一スマホをパートナーに覗かれた際に、怪しまれる心配もないでしょう。

③簡単に履歴を消すことができる

ライン 浮気15

トーク一覧画面で相手の名前を左にスワイプすると、簡単にトーク履歴を削除することができます。

この機能があるおかげで、たとえ浮気相手とやましいラインをしていたとしても、怪しまれた瞬間に、ほんの1秒で証拠を消すことができます。

しかし相手側の履歴を消すことはできませんので、完全に証拠を無くすことができるかと言ったらそうでもありませんよね。

④非表示機能がある

履歴を削除してしまった場合、浮気相手とのトーク履歴は自身のスマホから跡形もなく消えてしまいますが、この「非表示機能」を使うことで、パートナーにもバレずに、浮気相手とのトーク履歴を消すこともなく連絡をとり合うことができます。

非表示機能を使うと、その相手とのトーク履歴はラインのトーク履歴には表示されなくなります。

しかし履歴は消えずにライン上に残っているため、簡単にまたトークを復活させることができます。

この機能を使えば、トークは一覧状に表示させずに、好きな時に浮気相手とのトークを見返すことができます。

⑤パスコードが設定できる

ライン 浮気16

スマホにパスコードをかけている人がほとんどだと思いますが、ラインにも同様にパスコードは設定できます。

スマホのパスコードがパートナーにバレていたとしてもそれとは違ったパスコードを設定することができますので、ラインを決して見られたくない場合は新しくパスコードをかければ絶対に見られることはありません。

⑥通話も無料である

以前の通話とは違い、ラインを使えば誰とでもいくらでも通話をすることができますし、いくら通話をしたところで、「無料」なのです。

以前は浮気相手がいたとしても、通話をしてしまうと通話料金が跳ね上がり、パートナーに怪しまれる可能性があったかもしれません。

しかしラインの通話機能を使えば、スマホの料金明細に通話量が表示されることもありませんし、一切料金もかかりません。

また、トークのように履歴が残るわけでもありません。

浮気相手と連絡をとるには、ライン通話は一番最適なツールなのかもしれません。

⑦万が一の場合すぐにブロックができる

浮気相手の名前を変え、通知をオフにし、非表示にしたとしても、パートナーに怪しまれている際に浮気相手から連絡が入ってしまえば終わりですよね。

しかし、ラインには「ブロック機能」があります。

この機能を使ってしまえば、浮気相手からの連絡を一時的に遮断することができます。

ブロック機能は簡単に外すことが出来ますので、ほとぼりが冷めた頃にまた浮気相手との連絡を再開することができます。

ラインでできる5つの浮気チェックポイント!

ライン浮気13

ラインは浮気に最適だとお話してきましたが、逆にその分ラインには浮気の証拠が溢れています。

そのため、パートナーのラインを解明してしまえば浮気は簡単に発見することができるとも言えますよね。

①パスコードがかかっているかチェック

まずパートナーのラインを開いた時に、ラインにパスコードがかかっているか調べましょう。

スマホとは違ってラインのパスコードは、あえてパスコードをかけないとかからないため、これをかけている時点で怪しいと言えるでしょう。

②ポップ画面のチェック

ライン 浮気17

ラインがひらけなかったとしても、スマホのポップ画面にラインの通知が来ていてメッセージの一部が読める場合があります。

スマホのパスコードを開かなくても、画面を上からスワイプするだけで通知画面は表れます。
メッセージの全文は読めなくても、ポップ画面を使えば簡単に通知を確認することができます。

③トーク履歴と通話履歴のチェック

ラインを開くことができた場合は、まずはラインのトーク画面をチェックしましょう。

怪しい相手からのトークを除いている際に、その相手からメッセージがきてしまったらメッセージに既読がついてしまいますので、「機内モード」にしておくことをおすすめします。

機内モードにしておけば、その時間はメッセージを受け取ることができないので、安心してメッセージを覗くことができます。

④ラインの非表示リストのチェック

ライン 浮気18

ラインの非表示リストを表示することができます。

非表示リストは、人に見られたくない人物であることに間違いはないため、非表示リストにいる人物は怪しいと言えるでしょう。

⑤個別通知設定のチェック

ラインでは相手を選んで個別に通知オフにできる機能があるとお話ししましたが、通知オフに設定されている相手を調べることができます。

通知オフにされている相手は、トーク一覧を開くと名前の横に通知オフのマークが表示されます。

やましいことがなければ、わざわざ個別に通知オフを設定しないですよね。
通知オフの相手は怪しい相手と言えるでしょう。

関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....


関連記事

【決定版】妻が浮気!?浮気妻の見破り方は?浮気発覚後の対処・防止方法解説!

近年は女性の浮気も増えていて、さらに女性の浮気は本気になっていることも多いです。浮気妻のチェック方法と対処方法から浮気防止方法までを徹底解説します。.....

未読メッセージを見たいときは3Dタッチで見よう!

ライン浮気19

iPhone6sから3Dタッチ機能というものがつきました。

この機能を使うと、既読をつけずにラインのメッセージを見ることができます。

トークを少し強く長押しするだけで、既読をつけずにラインを読むことができ、パートナーの未読メッセージもこの機能を使えば、簡単に安全に見ることができます。

しかし強く押しすぎてしまうとメッセージを開いてしまうので、大変注意が必要です。

浮気チェックの際の注意点

ライン 浮気10

パスコードを試しすぎない

パスコードが開かないからといって、何回も試すのは危険です。

パスコードは3回以上間違えて入力すると、一時的にスマホにロックがかかってしまい、スマホを覗いたことがパートナーにバレてしまうかもしれません。

覗いたことがバレて関係に亀裂が入るのを避けるために、開かない場合は潔く諦めましょう。

未読メッセージを既読にしない

未読メッセージが来ている場合、内容が気になってしまうかもしれませんが、ここで未読メッセージを覗いてしまっては、スマホを見たことがバレてしまいます。

未読メッセージだけは覗かないようにしましょう。

関連記事

浮気チェックはこれで完璧!絶対に抑えるべき25個の浮気チェックポイント!

浮気を完璧に隠せる人はいません。見た目、台所、車、携帯、職場、あなたとのコミュニケーション、様々なところに浮気の痕跡は転がっています。浮気は早期発見が大切です。今回はそんな浮気チェ.....


関連記事

浮気を見抜く手段を男女の傾向別に紹介!その行動は浮気相手の影響?!

浮気をしている人は少なからず浮気相手の影響を受けていますので、行動に現れてしまっているものです。今回は浮気を見抜く手段について男女別に紹介していきます。パートナーの浮気を疑っている.....

ラインで浮気を見つけてしまったら

ライン 浮気11

浮気の証拠が溢れているラインですが、万が一ラインによってパートナーの浮気を見つけてしまったらどうしたら良いのでしょうか。

まずは焦らずに冷静に対処していきましょう。

証拠をおさえた上で問い詰める

ラインのトーク画面や通話履歴を、自身のスマホで写真におさめておきましょう。
この写真が後々貴重な証拠として役立つ可能性があります。

先ほども述べたように、ラインは簡単に履歴を消すことができますので、証拠を事前に残しておかなければパートナーに言い逃れされてしまう可能性もあります。

そのため、事前に証拠を残した上で、パートナーを問い詰めるようにしましょう。

関連記事

【浮気・不倫】離婚にもやり直しにも使える証拠と集め方は?

浮気の証拠には使えるものと使えないものがあるのをご存知ですか?あなたの持つ証拠、実は全く使えずに納得のいかない離婚をすることになってしまったり、離婚しても慰謝料をもらえなかったりし.....


関連記事

法的効力のある浮気の証拠と入手方法!

パートナーの浮気が発覚…。だけど証拠がないときあなたならどうしますか?自分で集めることも可能ですし探偵事務所や興信所に依頼することも可能です。.....


浮気の証拠を手に入れたい人へ

浮気の証拠を手に入れると・・・

・パートナーに浮気を認めさせる

・慰謝料を請求

・優位な状態で離婚

することができます!


気調査のプロである探偵なら浮気の証拠を

確実に入手することができます!

まずはお気軽に無料相談してみてください。


全国3,000社以上の探偵社の中から独自の審査項目を通過した

信頼できる探偵社のみをご紹介

二度と浮気をさせないように反省させる

ラインは証拠が残りやすいツールなので、パートナーも証拠を突き出されれば深く反省するでしょう。
二度と浮気を繰り返させないためにも、パートナーとライン上のルールを決めても良いかもしれません。

まとめ

ライン 浮気12

SNSが主流であるこの時代で、ラインはますます主流な連絡ツールになっていくでしょう。

今回はそんな浮気に最適なツールであるラインについてご紹介してきました。

浮気に最適であるとともに、ラインには浮気の証拠が溢れているということがわかっていただけたと思います。

パートナーは気軽な気持ちで浮気をしているかもしれませんが、それをいつまでも放置しておくのはよくないことです。
ラインから浮気を暴き、良い関係を築きましょう。

関連記事

【LINEで浮気チェック!】なんか怪しい?LINE(ライン)での浮気方法・調べ方

LINE(ライン)での浮気方法や調査方法を紹介します。気軽にやりとりできるLINEで浮気をする方が多くいるようです。 証拠がしっかりと残るので、浮気が気になるという方はぜひ参考に.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング