浮気調査などの様々な調査に対応している探偵事務所・興信所のポータルサイト-探偵ドットコム

探偵事務所・興信所のポータルサイト

実際に依頼してみた!浮気調査の大手探偵6社を徹底比較!

%e6%8e%a2%e5%81%b5%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81img1

カテゴリー :1浮気・不倫調査

今回は浮気調査に強い大手探偵6社に実際に浮気調査を依頼し、ネットの情報だけではわからない実際の特徴を比較してみました! 浮気調査を依頼する探偵社選びに悩まれている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

日本には全国展開をしている大手から、地域密着型の小さな事務所まで、現在約5000社以上もの探偵事務所があると言われています。

浮気調査の依頼を探偵にしたいと考えても、こんなにたくさんの事務所があったらどこにお願いしたら良いかかわからないですよね…。

そこで今回は、実際に探偵事務所6社に浮気調査の依頼をしてみました!

ネットに書かれていないようなネガティブな情報も紹介しますので、探偵事務所を選ぶ前にぜひ目を通してみてくださいね。

実際に最大手6社の探偵に浮気調査の相談をしてきた!

今回は多くのサイトで紹介されている探偵の最大手6社に、パートナーの浮気に悩んでいる女性として実際に浮気調査の依頼をさせていただきました

浮気調査を依頼し、調査開始の寸前までの流れを比較します。

依頼人目線で感じた、それぞれの探偵社さんの良かった点と気になった点をご紹介させていただきます!

探偵6社を比較した!依頼人の前提条件

浮気 調査 比較2

まず、今回浮気調査を依頼するにあたっての前提条件について説明します。

依頼人、ターゲットの情報

依頼人(妻)

依頼人は「旦那に浮気されているかもしれないと疑っている妻」という設定です。
依頼人は32歳、専業主婦です。
パートナーと結婚してから6年目で、子供はいません。

ターゲット(旦那)

調査の対象となるターゲットは旦那です。
ターゲットは34歳、会社員です。
先日、旦那と女性との怪しいLINEのやり取りを見てしまい、浮気を疑っています。

交際していたときから2回ほど浮気と疑わしい行動をしていましたが、証拠がないからと言い逃れされてきました。
今回は自分で追い詰めようとせず、探偵に絶対に言い逃れできない証拠を掴んでもらおうと考えています。

相談内容

今回6社の探偵事務所さんに相談させていただいた内容の要点は以下の通りです。

・ターゲット(旦那)の帰宅が3ヶ月前から遅くなった。
・日常生活の中でも不自然な行動が多い。
・浮気は仕事の後に行われている可能性が高い。
・過去にターゲットには浮気の過去があるが、証拠がなかったため言い逃れされた。
・離婚は考えておらず、単純に浮気を認めさせる証拠がほしい
・金銭的に余裕があるわけではないので、可能な限り費用を抑えてほしい

浮気調査を行う探偵事務所6社の基本情報を比較!

まず、私が実際に相談を行った探偵事務所の基本情報です。

オススメの
探偵を比較
1 10年連続「最優秀探偵社」

総合探偵社MR

1 43年以上の
ベテラン探偵社

原一探偵事務所

1 探偵学校
も運営!

総合探偵社AMUSE

1 成功率99.8%
の調査力!

HAL探偵社

1 弁護士が運営
する探偵社

響・Agent

1 浮気調査専門
の探偵

探偵社フルスピード

公式サイト
調査実績 年間15,000件以上 100,000件以上 1,000件以上 34,000件以上 非公開 非公開
調査エリア 全国 全国 全国 全国 全国 全国
営業所数 13拠点 18拠点 1拠点 13拠点 4拠点 2拠点
女性相談員在籍

メール相談

電話相談

オンラインチャット相談

出張相談

無料見積もり

調査料金例 3,600円~8,000円程度 / 1時間(1名) 80,000円~/1日 7,500円 / 1時間(1名) 6,000円 / 1時間(1名) 6,000円 / 1時間(1名) 15時間以上だと3,000円 / 1時間(1名) 5,000円 / 1時間(1名)
カード払い

後払い

分割払い

詳細 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る 詳しく見る

潜入調査開始!依頼するために公式サイトをチェック!

浮気 調査 比較3

早速、浮気調査の依頼を始めます!
まず実際に浮気調査を依頼する前に、最大手とされている探偵がどのようなものなのかネットで簡単に探偵事務所を調べました。
それぞれの探偵事務所には特徴や人気の理由があり、どこも魅力的なポイントがありました!

総合探偵社MR

総合探偵社MRは東京の池袋に本社を構える大手探偵事務所です。
公式サイトからは高い実績と女性スタッフの活躍が伺えるので、女性でも安心して利用できそうな印象です!

原一探偵事務所

43年という実績のある原一探偵事務所です。
本社は埼玉ですが、新宿にも支店があるので都内の方でも利用しやすい探偵事務所です。
調査の技術・質の高さが人気の探偵事務所です。

総合探偵社AMUSE

東京・新宿に本社を構える総合探偵社AMUSE。
探偵学校も運営していて、調査の技術はプロ中のプロと言われています!
尾行に失敗したら費用は0というシステムや、リアルタイム報告サービスなどが、初めて探偵を利用される方にも人気となっています。

HAL探偵社

HAL探偵社は全国への出張が無料です!
さらに成功報酬型を業界で初めて導入し、情報がつかめなかった場合にも費用が無料になります!安さが売りの探偵事務所です。
明朗会計な料金システムで、費用に不安のある方でも安心して利用できる探偵社です。

響・Agent

弁護士が運営する探偵事務所響・Agent。
裁判で使える証拠を良く知っている弁護士が運営していますので、法律に強い探偵事務所と言えるでしょう。
離婚や慰謝料の問題に有利に働く証拠を掴んでくれます。

探偵社フルスピード

総合探偵社フルスピードは調査員1名で1時間5,000円から!
これは今回調査する6社の中でも特に安い金額です!
「予算を考慮してくれる!」という口コミが多く見られる探偵社で、利用された方の満足度が非常に高い印象を受けます。

ネットで情報収集した正直な感想としては、どこの探偵事務所も魅力的でいいことしか書いていませんので、比較するのが難しいと感じました。
だからといって口コミサイトの信憑性も判断できず…。
この段階で探偵選びの難しさを痛感しました。

まずは電話対応の素早さ、丁寧さを比較

浮気 調査 比較4

初めての探偵への依頼でしたので、まずは探偵事務所に直接電話して、どのような流れで依頼が行われるのか相談しました。
電話の段階では、見積もりや調査に関する打ち合わせはさせてもらえませんでしたので、ここでは対応の素早さや説明の丁寧さに焦点を当てて評価していきます。

電話対応の評価比較

  評価
総合探偵社MR
原一探偵事務所
総合探偵社AMUSE
HAL探偵社
響・Agent
探偵社フルスピード

電話対応の印象として特に良かった探偵事務所は、総合探偵社AMUSE探偵社フルスピードでした。
この2社は電話対応の段階で非常にテキパキとした印象で、ここに依頼したら信頼できるなと感じました。
特に探偵社フルスピードは具体的に依頼人の状況を良く聞いてくださいますので、自分自身の現在の状況を理解することもできました。

どの探偵事務所も嫌な対応をされたということはありません。
相性もあると思いますので、参考程度にしてくださいね。

電話の段階では調査に関する深い話はできませんでした。
全ての探偵事務所が調査の話は直接会ってからということでしたので、探偵事務所の訪問日時のアポを取り、電話は終わりました。
電話はハードルが高い!という方はメールで相談するのもいいかもしれません。

事務所に訪問!立地・オフィスの印象を比較

調査員の方と面談を約束した日になり、1社を除いて探偵事務所のオフィスに訪問させていただきました。
各探偵事務所のオフィスを利用した印象についてを紹介していきます。

立地・オフィスの評価比較

  評価
総合探偵社MR
原一探偵事務所
総合探偵社AMUSE
HAL探偵社
響・Agent
探偵社フルスピード

特に印象が良かった探偵社は総合探偵社MRHAL探偵社響・Agentです。
総合探偵社MR、原一探偵事務所は自社オフィス、それ以外のところはビルや建物の中に入っています。

総合探偵社MRは池袋駅の周辺に大きな看板があり、建物自体も非常にわかりやすかったです。
そして探偵事務所とは思えないほどおしゃれでした!

HAL探偵社は新宿の住宅街にあり、「探偵社」という看板もありませんでした。
少しわかりづらいかもしれませんが、人目を気にされている方に配慮されている印象です。
オフィスの中も非常におしゃれで清潔感がありました!

響・Agentは青山通り沿いにある草月会館の7階にグループ会社と一緒に所在しています。
アクセスもしやすく非常に綺麗なオフィスでした。

またこの日はタイミングが悪かったのか、総合探偵社AMUSEはオフィスでの面談はできませんでした。
そのため依頼人の近場で面談することを提案されましたので、今回は本社には訪問していません。

関連記事

総合探偵社MRってどんな探偵社?口コミや評判と合わせて直接代表に聞いてみた!

総合探偵社MRにインタビューをおこなってきました。評判や口コミなどと合わせて探偵社MRへの取材内容を紹介していきます。.....

スタッフ・相談員の対応を比較

浮気 調査 比較6

実際に会って相談してみると、それぞれスタッフさん・相談員さんの対応も異なってきます。
意外かもしれませんが、スタッフさんの対応は探偵社を選ぶ基準としてかなり大きなポイントになりました。
自分と探偵事務所の相性が、スタッフさん・相談員さんを通してよくわかったのが率直な感想です。

スタッフ・相談員の評価比較

  評価
総合探偵社MR
原一探偵事務所
総合探偵社AMUSE
HAL探偵社
響・Agent
探偵社フルスピード

特にいい印象だった探偵事務所は原一探偵事務所総合探偵社AMUSE響・Agentです。

原一探偵事務所は大切なことをわかりやすく話してくれますので、スムーズに話が進みました。
ターゲットの浮気の情報について説明する際に、担当者の方から質問される形で話が進んでいったので、自分の知っている浮気の状況について細かく説明できたと感じました。

また総合探偵社AMUSEは6社の中で一番気持ちのいい対応をしてくださいました。
ベテラン風の調査員さんが親身になって話を聞いてくださいました。
見方でいてくださる姿勢がとてもうれしく、いい印象です!

響・Agentは目的に合わせた調査の方法を検討してくださいました。
裁判となったときに勝てる証拠について詳しく教えてくださいますので、離婚裁判を検討されている方にはお勧めの探偵社かもしれません。
さすが弁護士の探偵事務所という感じです。

もちろんどこの探偵事務所も魅力がありますが、「自分には合わない」と思うこともありました。
浮気調査を代行してもらうことは信頼関係が大切であるので、「この会社の方たちに任せたい」と思えるような探偵事務所を選ぶことが重要なのかもしれません。
皆さんも実際にさまざまな探偵事務所のスタッフの方にお会いして決めることをお勧めします。

浮気調査にかかる見積もりの金額を比較

浮気 調査 比較7

各探偵社での面談で同じ依頼を相談し、見積もりを作成していただきました。
費用に関しては、見積もり時の費用の安さだけではなく、金額を提示される際の説明や、希望をどの程度考慮してもらえるのかということについても大切だと感じました。

今回はパートナーの浮気に関する情報をある程度理解しているということで依頼させてもらいました。

見積もりの金額比較

  金額
総合探偵社MR 約30万円
原一探偵事務所 約50万円
総合探偵社AMUSE 約27万円
HAL探偵社 約28万円
響・Agent 約27万円
探偵社フルスピード 約23万円

調査させていただいた探偵事務所は、どこの会社も費用の説明が明確で、特に不安を覚えることはありませんでした。
今回の条件ですと調査期間は3日~5日、費用は20万円~30万円程度が相場のようです。

原一探偵事務所は基本料金が設定されているため、他の5社と比較すると少し高めに設定されています。
しかし、安易に値下げをしない姿勢からは、結果への期待と信頼が感じられました。
調査の質の自信が費用に現れているのでしょう。

同じ内容の浮気調査を依頼しても、事務所によって調査員の人数や調査時間が異なるため、もちろん費用も大幅に異なってきます。
実際に探偵を選ばれる際は、いくつかの探偵社に見積もりを出してもらってから選択することをお勧めします。
また、基本料金だけではなく、追加料金にも注意をするようにしましょう。

関連記事

探偵の料金相場を徹底解説!探偵の料金によくある落とし穴?

探偵に依頼しようと思ってもいざとなると料金がいくらかかるのか心配になりますよね。今回は数ある探偵の相場を比較し、紹介したいと思います。.....

調査書のサンプル・調査方法を比較

浮気 調査 比較8

探偵に浮気調査を依頼した場合、私が一番気になっていたのは調査書のクオリティです。
わかりづらい証拠を提示されても、パートナーを説得することはできないと思ったからです。
今回は各探偵事務所に訪問した際に見せていただいた調査書のサンプルと、説明された調査方法について比較させていただきます。

調査書のサンプル・調査内容比較

  評価
総合探偵社MR
原一探偵事務所
総合探偵社AMUSE
HAL探偵社
響・Agent
探偵社フルスピード

調査の方法や確認させていただいた調査書のサンプルは、どこの探偵事務所もわかりやすかったです。

特に撮影されていた写真の内容がわかりやすかったのが響・Agentです。
ターゲットの顔や浮気相手の顔が写真に最もはっきり写っていましたし、浮気している状況が詳しく書かれていました。
ターゲットが絶対に言い逃れできない浮気の証拠になるでしょう。

また、原一探偵事務所は今回紹介した6社では調査内容が最も詳しく、他よりも費用が高いだけあるなと感心してしまいました。
ターゲットの浮気の浮気に関連する行動について、非常に細かく分刻みで紹介されていました。
納得いくまでとことん浮気調査したいと考えている方には、満足できる調査書だと思います。

調査の方法に関しては、総合探偵社MRと総合探偵社AMUSEが良かった印象です。

総合探偵社MRはターゲットの予定にあわせて、調査方法や調査を行う日程をギリギリでも調整してくれるようです。
そのため一番ターゲットが怪しい行動をしているタイミングで調査を行ってくれます。
証拠を掴みやすくなるため調査時間も短くなり、追加料金なども必要以上にかからずに済みますね。

総合探偵社AMUSEは浮気の状況をリアルタイムで報告してくださるということで、精神的には辛いでしょうが、浮気の情報を知る上では非常に便利な印象を受けました。

探偵社選びに迷っている方へ

探偵社選びを間違えると・・・

・費用が高くなる

・証拠を手に入れられない

・相手にバレて、より関係が悪くなる

などの状況になってしまう可能性があります。


なら、厳選された探偵社から

一括で複数社に無料相談の依頼が出来ます。


全国3,000社以上の探偵社の中から独自の審査項目を通過した

信頼できる探偵社のみをご紹介

調査結果のまとめ

表4

今回は実際に6社の探偵事務所に浮気調査の依頼をお願いして比較してみました。
それぞれの探偵事務所によって特徴がありますので、依頼する内容や依頼者の性格に合わせて探偵事務所を選んでみるといいかもしれませんね。
探偵に浮気調査を依頼することは、ある程度の費用がかかってしまいます。
選ぶ際はいくつかの探偵事務所の方と面談する機会を作って、慎重に見極めてみてくださいね。

関連記事

不倫・浮気調査の探偵費用について伝えたい!よくある質問に徹底回答!

旦那や妻が不倫や浮気をしていると疑っている方必見の記事です!不倫・浮気調査の平均的な費用や、探偵に依頼する場合の流れなど、探偵事務所に寄せられる多くの質問に徹底解説していきます。も.....


関連記事

【驚愕】探偵ってどんな仕事?知られざる業界の秘密まで全て公開!!

探偵ってどんな仕事をしているかみなさんイメージできますか?きっとテレビドラマや漫画から受けるイメージが大きいと思います。ですが、実際の探偵の業務はそんなイメージからかけ離れているの.....


関連記事

探偵に依頼する浮気調査の費用・料金はいくら?掛かる費用の平均や内訳を解説!

探偵に浮気調査を依頼したらいくらぐらいの費用・料金が掛かるのでしょうか?あまり費用感が分からない人がほとんどだと思います。今回はそんな方々に向けて、浮気調査に掛かる費用やその内訳を.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング