探偵事務所・興信所のポータルサイト

浮気しない男性ってどんな人?浮気しない男の10の特徴と見極め方!

%e6%b5%ae%e6%b0%97%e5%a4%a2img1

カテゴリー :1浮気・不倫調査

男性は浮気する生き物だから…。とパートナーの浮気を諦めたりしたことはありませんか?確かに男性は浮気するイメージがあるでしょう。でも浮気しない男性だっているのです。今回は浮気しない男性の特徴や見極め方を解説します。

お付き合いをしたり結婚をするのなら、自分を大切にしてくれる男性が良いですよね。
特に浮気をする男性なんて絶対嫌だ!と思うはずです。
ですが男性って浮気するモノだと思っている人、多いのではないでしょうか?

なので今回は、浮気しない男性の特徴を、浮気をしない男性の見極め方と共に解説します。

浮気しない男性の10の特徴

浮気しない1

浮気しない男性と一緒になれば、心配になったりモヤモヤすることもないですよね。
そんな浮気しない男性には、共通した特徴があるのです。
では、浮気しない男性の特徴を紹介します。

趣味など夢中になれることがある

趣味に夢中になったり仕事に意欲があったりと、常に何かに打ち込むことがあれば浮気をすることはないでしょう。
そんなことをする時間があれば趣味などに時間を使いたいと思うでしょうし、浮気をするという考えがありません

また、何か打ち込むことがあれば会えない時間だったり一人の時間が多くなっても、寂しさから誰かと一緒にいたいという感情が湧くこともないですよね。

女性と接することが苦手

女性と接することに慣れていないと、パートナーと接するだけで十分だと思っています。
わざわざ苦手な女性と接することもしないですし、浮気なんて考えられないでしょう。

友人や知人に浮気している人がいない

人間は良くも悪くも周りの環境に影響されるものです。
男性の周りに浮気する人がいなければ、浮気というのは「いけないこと」という認識のままでしょう。
しかし周りに浮気する人がいれば浮気に対するハードルも下がり、「あいつも浮気しているから」などと流され、浮気をしてしまうことが考えられます。

周りの環境というのはとても大事なのです。

ストレスを溜め込まない

浮気に走ってしまう原因の一つには、ストレスも考えられます。
会社でのストレスやパートナーへのストレスなどを感じ、癒しを求めて浮気をしてしまいます。
ストレスを溜め込まなかったり上手に発散することが出来れば、浮気をすることもないでしょう。

先のことをしっかり考えられる

先のことをしっかり考えられる男性は浮気した後のことも考えることが出来ます。
浮気がばれた後に待っている状況をしっかりと見据えて、浮気はしてはいけないと判断するのです。

浮気がばれてしまえばパートナー以外に、周りの方たちからも冷たい目で見られます。
先のことを考えられる人は、しっかりと計算できる人なので自分の立場が悪くなってしまうことはしません

モラルがある

最近では浮気をする方は多くなっているように感じますが、それでも浮気をしている人をよく思わない人が大半ですし、してはいけないことだと認識しています。
モラルのある男性は当たり前のように「浮気はしてはいけないこと」だと思っているので、絶対に浮気はしません。

どんな状況でも常にモラルが頭にあるのでしょう。

過去に浮気されたことがある

過去に浮気をされたことのある男性はその時の悲しみやつらさを分かっているので、パートナーに同じ思いをさせたくないと思うはずです。
浮気をされた時の気持ちは浮気されたことのある人にしかわかりませんし、自分と同じように悲しむパートナーの姿を考えたら浮気なんて出来ないでしょう。

目標を持っている

常に何かしらの目標を持っている男性は時間があればその目標のために時間を費やすでしょう。
浮気をしている時間がもったいないですし、目標のことで頭がいっぱいで浮気なんて頭にありません

性行為が全てだと考えていない

男性は性行為がしたいからと浮気をしてしまう方が多いです。
なのでパートナーが性行為にあまり乗り気でないとなれば、男性は他の女性としてしまいます。

ですが性行為がすべてではないと考えている男性なら、ただ一緒にいられる時間だけでも大切な時間だと思いますし幸せに感じます。
性行為も大事なスキンシップではありますが、肌を触れ合わなくても仲を深めていくことは出来ますよね。

相手を一途に想っている

相手のことが好きで一途に想っているのであれば浮気の心配をする必要はないですよね。
パートナーを裏切ったり悲しむ姿を見ることもしたくないでしょうし、浮気は絶対にしません。

また、パートナーのことしか考えておらず、浮気なんて言葉が頭にないでしょう。

関連記事

浮気をする旦那の特徴って?浮気・不倫をしやすい夫の職業と合わせて解説!

実は浮気をしてしまう旦那にはいくつもの共通した特徴があります。ご自身の旦那さんに当てはまっているか確認してみては?浮気・不倫をしやすい夫の職業も合わせて解説していきます。.....


関連記事

あなたの彼氏は大丈夫?浮気する彼氏の11個の特徴と心理状態を解説!

大好きな彼氏が浮気してないか気になったり、まだ付き合ってない気になる男性が浮気するかしないかを事前に知りたい方へ、浮気する彼氏、男性の特徴を解説します。.....

浮気しない男性が絶対にしないこと

浮気しない2

浮気をしない男性はしっかりとパートナーのことを考えています。
パートナーのことを考えて、浮気をしない男性がしないこととはどんなことなのでしょうか?

女性と話す

女の友達や同期に相談があると言われて話さなければいけないことも中にはあるでしょう。
ですがそのような内容の話を親身になって聞いていればそれがキッカケで関係が出来てしまうことも考えられます。

男性にその気がなくても親身に相談に乗ってくれる男性に好意を抱いてしまう女性もいるでしょう。
なので浮気をしない男性は女性と話すことを極力しないのです。

女性と2人で食事に行く

2人でご飯を食べてしまえばその場の雰囲気や魔がさしたりなどで、関係を持ってしまうこともあります。
お互いに気持ちがない場合にも、酔っぱらった勢いで性行為をしてしまうこともあるでしょう。

女性と2人きりで食事に行くこと自体パートナーは快く思わないでしょうが、浮気をしない男性は食事の後にどうなるかわからないことも考えて、女性と2人で食事に行くことは避けます。

隠し事をする

やましいことがない限り隠し事をする必要はありませんよね。
こと細かく自分のことをさらけ出す必要もありませんが、今何しているの?とパートナーが聞いた時にも素直に今の自分の状況を話すでしょう。

嘘をつく

平気で嘘をつく男性は、浮気をしても嘘をついて浮気を隠します。
浮気をしない男性は何を聞かれても嘘をつかずに包み隠さず何でも話してくれるでしょう。

夜遊びする

夜遅くまで遊び歩いていれば「こんな時間まで何してたの?」ととても心配になってしまいますよね。
日中は仕事ですし、基本的に浮気は夜に行われるものだと考えてしまうでしょう。
なので飲み歩いていたと言われても、女性はそう簡単に信じられずに浮気を疑ってしまいます。

パートナーを心配させないためにも浮気しない男性は夜遊びをせずにまっすぐ帰宅します

大勢で集まる場所に行く

友達や会社の付き合いで人が多く集まる場所に行く機会があるでしょう。
ですが、人が多く集まる場所というのは出会いの場でもあるのです。
付き合いで仕方なく、ということも考えられますが、浮気をしない男性は女性との出会いがあるような場所に足を踏み入れることはしません

キャバクラに行く

上記と同じように仕事の付き合いで夜のお店に連れていかれることもあるでしょう。
ですがキャバクラともなれば「浮気の始まり」だととらえる女性も多いので、「パートナーがいるのでいけません」と、浮気をしない男性はハッキリと断ります

関連記事

旦那が浮気する理由って?夫が不倫に走る原因を徹底解説!

旦那が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?夫が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい妻の特徴に関して解説していきます。.....


関連記事

男の本音!?彼氏が浮気する原因や理由と浮気されやすい女性の特徴!

大好きな彼氏が浮気に怒っていたり、過去に浮気されたことがある女性のために彼氏がなぜ浮気してしまうのかと、浮気されやすい女性の特徴を解説します。.....

浮気はしないけど女性が喜べない男性の特徴

浮気しない3

浮気をしないからと言って素敵な男性だとは限りません。
浮気をしない!と喜んで一緒になっても、違うことで悩みを抱えてしまうかも…。

すでに遊びまくって飽きた

過去に女性と遊びまくり、もう女性との遊びに飽きて落ち着きたいからと浮気をしなくなる男性もいます。
浮気をしないとわかっていても、なんとなく良い気はしないですよね。

過去のことは気にせず、今はもう浮気をしない男性だからいい!と思える女性ならアリですが、今まで何人の女と関係を持ったの?と気になってしまう人も少なくないはず…。

一つのモノに異様にハマっている

アニメやアイドルなど一つのモノにハマると、そのモノへの熱量が尋常ではないですし注ぎ込むお金の額もすごくなるでしょう。
浮気相手に使うくらいならアニメやアイドルに使います。

ですが、パートナーにもお金を使ってくれることはないかもしれません
パートナーよりの好きなモノを中心に生きているのです。

マメでない

マメでない男性は連絡を頻繁に取ることをしないですし、連絡を取る行為自体めんどくさく感じるので、パートナーと浮気相手の2人を相手にすることは出来ないでしょう。

ですが、パートナーへ対してもマメではありません。
浮気をしないからと言って、見た目の変化にも気付いてくれない男性は寂しく感じませんか

女性への接し方が下手

女性への接し方が下手な男性はわざわざ女性との接点を持とうとは思わないでしょう。
わざわざ接したところで上手に相手することが出来ないので、浮気することも出来ません。
なので心許せるパートナーがいれば浮気なんてしないのです。

ですが女性への接し方が下手なのでパートナーへの接し方も同じように上手ではないです。
デートに出かけてもリードしてくれず、デートの計画もしてくれないでしょう。

金銭に細かい

浮気をするとなると食事代やホテル代などお金がかかってしまいますよね。
金銭に細かい人は、お金を使いたくないからと浮気をしない人もいるようです。

浮気相手に使わずパートナーに使うのかと言われれば、それもまた違うのが金銭に細かい男性の特徴です。
パートナーにでさえお金を使うことをそう簡単にはしません

理系

理系の人は女性のことを考えているより、数式や化学式を考えるのに楽しさを感じるのです。
パートナーが1人いれば、後は数式や化学式を考えていたいのでしょう。
そしてわざわざ話の合わない女性と関係を持とうとは思わないのです。

ですが、パートナーは数式や化学式を常に考えている男性と一緒にいて楽しいのでしょうか…

浮気しない男性の見極め方

浮気しない4

ではどのような男性が浮気をしないのか、見極め方を紹介します。
見極め方を参考にして浮気しない男性を見つけましょう。

男性の周りの環境に浮気をしている人がいないか

まずは男性の周りの環境をチェックしましょう。
周りに浮気している人がいないかを確認して、いないようであれば浮気をしない男性の可能性が高いです。

上記で説明したように、人は環境に影響される傾向にあるので、周りに浮気している人がいるかいないかというのは大事な判断材料になります。

熱中しているものがあるか

趣味でも仕事でも何か熱中していることがないかチェックしてみましょう。
何かに熱中しているということはそのことしか頭にないので、浮気をする気もないでしょうし、まず浮気という言葉自体頭にありません。

浮気に時間を使うくらいなら、熱中しているものにより時間を使いたいと考えるでしょう。

先のことをしっかり考えているか

先のことを考えることのできる男性は、浮気がばれてしまった後のことも考えることが出来るでしょう。
その場の雰囲気にのまれずしっかり判断できるということです。

人生設計をしっかりしていたり、何事にも計画的に行動していれば、先のことをしっかり考えていると言えるのではないでしょうか?

流されやすい性格ではないか

流されやすい性格ではないかチェックしましょう。
流されやすさは浮気をするかしないかで重要になる性格の特徴とも言えます。
女性から誘われたときに流されやすい人はその場の雰囲気に押されて浮気をしてしまうからです。

なので流されやすい性格ではないか、しっかり確認することは大事です。

誠実さや責任感があるか

誠実な男性はまじめな性格なので、意に反したことはしないのでパートナーを裏切ることはしません。

責任感のある男性もまた、パートナーへの関係を壊すことはしません。
途中で投げ出さない人が責任感ある方の特徴と言えますよね?
なので責任感のある男性はパートナーがいるのにも関わらず、他の女性に手を出すような中途半端なことはしないのです。

浮気しない男性をも浮気に走らせてしまう女性の特徴

浮気しない5

浮気しない男性を見つけることが出来たからといって浮かれていてはいけません。
浮気しない男性でも環境によっては浮気してしまうこともあり、そしてその原因がパートナーであることも考えられるからです。
では、浮気しない男性を浮気させてしまう女性の特徴を紹介します。

男友達とばかり遊んでいる

いくら浮気しない男性だからと言って、男友達とばかり遊んでいる女性には嫌気がさすでしょうし、「相手がそうなら俺だって」という気持ちが芽生えてもおかしくありません。

断りを入れて遊んでいたとしてもデリカシーがないと思われても仕方のないことですし、遊ぶにしても回数を控えたりなど相手の気持ちを考えて行動するようにしなくてはいけません。

話を聞かない

相手の話には耳を傾けず一方的に話したいことだけを話していては、浮気しない男性もストレスが溜まるでしょう。
聞いてほしいことだってあるでしょうし、会話のキャッチボールをしたいと考えます。

お互いに話して、聞いて、というコミュニケーションさえも取れないと、一緒にいる意味がないと考えるかもしれません。
上手にコミュニケーションを取れないことに悩み、他の女性と浮気をすることで癒しを求めることもあるでしょう。

見た目に気を遣わない

パートナーには常に綺麗でいてほしいと思っている男性が多いでしょう。
パートナーが見た目に気を遣わないと、もっと見た目に気を遣って欲しいと思ってしまうのが当たり前のことですよね。
また、せっかく一緒にいられるのに適当な格好で来るなんて、一緒にいる時間を楽しみに思わないのかなと考えてしまうでしょう。

周りを見渡せば、オシャレをした女性がいっぱいいます。
そんな状況になったら目の前にいる見た目に気を遣わないパートナーより、見た目に気を遣っている女性に目がいってしまうのも無理はありません。

束縛をする

「誰と連絡取っているの?」「友達と遊んじゃダメ」など束縛をしていれば、どんなに浮気をしない男性も一緒にいることに息苦しさを感じて他の女性に癒しを求めてしまうでしょう。

束縛をする方も歯止めが利かなくなりどんどんと束縛が激しくなっていくので、束縛はお互いが苦しくなる行為です
適度な距離をとることによって、居心地の良さを感じられるので、お互いに良い環境を作れるのです。

友人が少ない・いない

友人が少ない・いないと言うことは、今まで上手に人間関係を築いてこれなかったと考えられます。
そうなるといくら浮気しない男性でも、上手に関係を築けない相手と一緒にいることに苦痛を感じてしまうこともあるでしょう。

また、友人が少ない・いないとなると、パートナーに依存してしまう傾向にあります。
頼れる相手はパートナーしかいないからです。
そんな相手に疲れてしまって、解放されたいと思い浮気をしてしまうこともあるでしょう。

何事にもマイナスな考えをする

一緒にいる相手が常に笑顔で前向きな女性だったら男性も明るい気持ちになれるでしょう。
ですが常にマイナスなことばかりを考えているネガティブな女性と一緒にいれば、一緒になって気持ちが暗くなってしまいますよね。

話していても後ろ向きなことしか言わない女性と一緒にいては同じように後ろ向きな人間になってしまう、と明るくてニコニコした女性が恋しくなってしまうでしょう。
そしてそんな女性が目の前に現れたら浮気をしてしまいます。

金遣いが荒い

ブランド品の高いものから、「それまだ持ってるよね?」と言いたくなってしまうような日用品まで、衝動的に買ってしまう相手に男性は呆気に取られてしまいます。
お金はいくらあっても足りない…。なんて言っている相手に男性はついていけなくなるでしょう。
買いたいものを好きなだけ買ってしまう相手に男性は将来への不安を感じるでしょうし、「無理だな…」と判断します。

また、自分のお金は好きなように使って、2人の時は当たり前のように男性に払わせるなんてことがあれば、男性は誠実な女性を探して離れていきます。

思いやることをしない

お互いの仲を深めていくには相手を思いやる気持ちが大切ですよね。
感謝の気持ちを伝え合ったり、好きな気持ちを伝え合ったりと相手のことを考えて気持ちを伝え合うことはお互いの関係をよくすることにとても大事な行為です。

ですが、してもらって当たり前と感謝の気持ちを伝えなければ、いくら浮気しない男性でも感謝を伝えてくれない女性に嫌気がさしてしまい浮気をしてしまうでしょう。

性行為をしない・拒む

いくら性行為が全てではないと考えている男性でも、好きな相手がいるのであれば性行為はしたいはずです。
にもかかわらず、性行為を拒み続けていれば男性は他の女性と性行為をしてしまうでしょう。

性行為をしなくてもお互いの関係を深めることは出来ますが、性欲は人間の欲求の一つなので、性行為をしたいという気持ちは芽生えます
その欲求を満たしたいのに、パートナーに拒否されてしまえば浮気をしてしまうでしょう。

浮気をする

いくら浮気をしない男性だからと言って、パートナーに浮気されてしまえば浮気をし返す可能性もあります。
ですが、浮気をすると言うことは相手を裏切ると言うことです。
裏切られたとなれば浮気をしない男性は、浮気をし返すこともせず別れを告げるでしょう。

浮気しない男性でも浮気願望はある?

浮気しない6

相模ゴム工業株式会社が20~60代の男女14,100名を対象にアンケートを行いました。
「結婚相手・交際相手以外に性行為をする異性はいますか?」という質問に「いいえ」と答えた人数は全体で78,7%という結果になりました。
いいえが78,7%ということは、21,3%が結婚相手・交際相手以外にも性行為をする相手がいることになります。
男女別で見てみると男性が26,9%、女性が16,3%となり、男性の方が浮気をする確率が高いことがわかります。

love_img2.gif

出典:相模ゴム工業株式会社

上記のグラフのように、どの年代においても男性の方が特定・不特定の相手と性行為をしている率が高いのです。

浮気をしたいという男性の本能

男性はより多くの子孫を残したいという本能があります。
男性は遺伝子をばらまくことを最優先にする、と自然に脳にインプットするため、多くの性行為を望むのです。

男性は好みの女性のストライクゾーンが広い傾向にあるようで、それはより多く性行為をしたいという表れなのかもしれません。

性欲も強い

女性よりも男性の方が性欲が強く、特に思春期から30代前半にかけて性欲はピークに達します。
なのでいくら浮気をしない男性でも、性欲によって浮気をしてしまう可能性があるのです。

パートナーとの性行為でうまく性欲をコントロール出来ていると思っていても、やはり性欲に耐えられずに浮気をしてしまうことも考えられるのです。

本能を抑えて冷静に考えるのが人間

ですがその一瞬の欲を満たすか、大切な人を裏切らないためにも欲を我慢するのかは、結局はその人によります。
いくら本能的に浮気をしたがるといっても、してはいけないことの判断は出来ますよね。

また、お互いに浮気をさせないような関係を作っていくことも大事です。

関連記事

不倫願望を徹底解明!どうしてそこまで不倫が身近になったのか?不倫の魅力とは?

不倫をしたいと思う人がたくさんいるわけはどこにあるのでしょう?どうしてここまで不倫が身近になり、魅力的なものになってしまったでしょうか。不倫願望を持つ人の特徴から年代まで男女別に見.....

まとめ

いかがでしたか?
浮気をしないであなただけを大切にしてくれる男性を見つけられたらいいですよね。
浮気をしない男性と出会えたら、それが1番幸せなことです。

ですがあなたの接し方で浮気をされてしまうこともあるので、お互いに浮気をさせないような関係を作ることも大切です。

関連記事

浮気と不倫の教科書|浮気する人の理由・特徴・きっかけまで解説

男女が一緒にいることでどんな場面でも起こりうる浮気・不倫。 今回は浮気と不倫の原因や対処法、浮気による離婚の方法まで全てを徹底解説します! 不倫されているパートナーに悩まれてい.....


関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....


関連記事

浮気をしない男なんているの?浮気をしない人の特徴やその理由!

男は浮気をするとみんな思っていますよね。ですが付き合う相手は浮気をしない人がいいですよね。どんな男性は浮気をしないのかを説明していこうと思います。.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング