探偵事務所・興信所のポータルサイト

【男女別】浮気しやすい職業を徹底解説!浮気率が高い理由とは?

%e7%a4%be%e5%86%85%e4%b8%8d%e5%80%ab %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

今回は浮気しやすい職業とその理由について男性と女性に分けて紹介します。 職場の環境は浮気に影響する可能性が大いにあります。 パートナーの職業次第では、浮気の防止に力を入れた方がよいかもしれません。

浮気するかしないかは、その人の元々持っている考え方だけではなく、周囲の環境が影響して決まってしまうことがあります。
その環境とは自分の職業の社会的地位や、職場の周りの人に左右されることが多いようです。

そのため「浮気する確率が高い」とされる職業が存在してしまうのです。
今回は浮気しやすい傾向にある職業とその理由について、男女別に紹介していきます。

男性の浮気率が高い職業

浮気 職場1

まずは浮気しやすい男性の職業について紹介していきます。
浮気しやすい男性の特徴としては、金銭的に余裕があって、女性と関わる機会が多い職業の方が多いようです。
具体的にどのような職業があるのか、ここから紹介していきます。

医者

医者は社会的に一目置かれるような職業ですね。当然女性からもモテます。
医者との出会いほしさに看護師を志す女性も少なくありませんので、そういった女性から言い寄られることがあります。

また、自分の治療のために力を尽くしてくれている姿に好意を持たれる女性の患者さんも少なくないでしょう。
看護師や患者など多くの女性にも囲まれていますし、何もしなくても女性に言い寄られる機会が多い職業のため、浮気率も高くなっています。

また、金銭的にも余裕がある職業ですので、浮気相手が1人や2人居てもまったく痛手にはならないのです。

社長

医者と同様に社会的に高いステイタスを持った社長も、女性に一目置かれることが多いでしょう。
業種によっても異なりますが、職場自体ではそこまで女性との出会いはないかもしれませんが、そのほかの場面で女性との出会いが非常に多いのです。

お金の匂いを嗅ぎつけてよってくる女性が非常に多いでしょうし、そのような女性とは簡単に浮気することができるのが社長の権力です。
社長や経営者にとって女性と遊ぶことはもはや日常茶飯事なのでしょう。

美容師

浮気しそうなイメージしかない美容師は、もちろん高い確率で浮気しています。
「付き合ってはいけない3B(美容師、バーテンダー、バンドマン)」としても知られていますね。

美容師は女性のお客さんと知り合う機会が多く、聞き上手で話し上手な人が多い職業です。
また、お客さんに指名されることが自分の評価にも繋がりますので、「お客さんを獲得しなければならない」という意識を持って働いている方が多いです。
そのため、お客さんに自分を好きになってもらえるように振舞ってしまう傾向があります。

これはホストの商売に近い部分があり、顧客を繋ぎとめるためにお客さんに恋愛的なアプローチをしてしまう美容師も多いのです。
この行動がエスカレートして浮気に繋がってしまうことが考えられます。

また流行に敏感でなければならない職業でもあり、見た目に気を使われている方が多いため女性から魅力的に見られることも多いです。

営業マン

仕事で人と会う機会が多いため、もちろん女性ともたくさん会うチャンスがあります。
また、職業柄コミュニケーション能力も高い方が多く見られます。
仕事の付き合いで合コンや女性を含んだ会食に行く機会もありますので、そういった場で女性と話が弾み、浮気の関係を持ってしまう方が多いようです。

また営業をしている人は、相手から良く見られることも仕事の内ですので、見た目に気を使われている方が多いです。
そのため女性からも、清潔感がありいい印象を持たれることが多く、女性へのアプローチが成功しやすいのかもしれません。

弁護士

弁護士は不倫についての案件を仕事にもしているため、どこまでの浮気が発覚してしまいやすいのかを熟知しています。
そのため、自身も不倫のプロと言っても過言ではありません。

弁護士が高収入であることはお金に敏感な女性には知られている話ですので、職場とは関係ないところで知り合った女性に迫られることが多いようです。

また個人で事務所を構えている弁護士は、好みの女性を秘書として雇って愛人として関係を持っていることも多いと言われています。
非常に多忙な職業でもありますので、仕事を言い訳に浮気していてもパートナーにバレにくいという特徴もある職業です。

IT関係

IT系の職業は非常に忙しく体力勝負なところもあります。
このストレスを発散するために積極的に浮気しようと考えてしまう方が少なくありません。
またこのような状況のため、帰宅が遅くても妻に浮気を疑われることがまずありません。

またIT系の業界ではいろんなイベントや交流会も多いため、同業だけではなく異業種の女性とも知り合いやすい環境と言えるでしょう。

習い事の先生

大人になってからも趣味として習い事をする人は多く見られますが、その習い事の先生やインストラクターとして働いている男性も浮気しやすい傾向にあります。

このような男性は生徒の女性に非常にモテます。
習い事の「先生」と「生徒」の関係性が先生をより格好よく見せてしまうのです。
優しい先生には褒められたい、もっと近づきたいと思ってしまう女性も少なくないでしょう。
特に体を密着させるようなスポーツジムやヨガ、社交ダンスの先生は浮気率が高いようです。

教師

意外かもしれませんが、学校の教師は浮気率が高くなっています。
男性教師の浮気相手としては、主に「同僚の女性教師」「生徒」場合によっては「生徒の保護者」などと関係を持ってしまう人すらいます。

教師同士の浮気・不倫は非常に多いと言われています。
平日だけでなく休日も出勤しなければならない教師は、とにかく勤務時間が長いです。
その分教師同士で顔を合わせる機会も多く、浮気の関係に発展してしまうことがあります。

また、生徒と関係を持つ教師も意外と多いのです。
いくら歳が離れていても、中学生や高校生にとって教師は憧れの存在であります。
毎日顔を合わせていると恋愛感情が芽生えてしまうこともあり、卒業後に浮気の関係に発展することもあります。

関連記事

浮気をする旦那の特徴って?浮気・不倫をしやすい夫の職業と合わせて解説!

実は浮気をしてしまう旦那にはいくつもの共通した特徴があります。ご自身の旦那さんに当てはまっているか確認してみては?浮気・不倫をしやすい夫の職業も合わせて解説していきます。.....

男性が浮気しやすい職場の環境とは

浮気 職場4

男性が浮気しやすいとされている具体的な職業について紹介してきました。
以上のような職場には浮気しやすい環境となる原因があるのです。
ここからは浮気しやすい職場の環境の特徴についてを紹介していきます。
パートナーの職場と一致する要素があれば注意が必要かもしれません。

女性が多い職場

まず当たり前ですが、浮気相手になりそうな同年代の女性が多い職場は、浮気しやすい環境と言えるでしょう。
同じ職場の人はいつも顔を合わせていますし、生活のリズムも近いことが多いでしょう。
妻と生活のリズムが合わない男性の場合、同じ職場の女性と浮気する確率も高くなっているようです。

女性と接する機会が多い

同じ職場で働く女性だけではなく、顧客や取引先に女性が多い方も浮気する可能性が高くなってしまうでしょう。

男性の浮気は身近に女性がいなければ起こることはあまりありません。
逆にいくらパートナーがいても、身近に女性がいれば浮気は起こってしまう可能性があるのです。
仕事中でも好みのタイプの女性が現れてしまったら、関係を持とうとしてしまうことがあります。

体育会系の人が多い職場

体育会系の人が多い職場は、スポーツ経験者が多く上下関係に厳しい雰囲気があります。
このような会社には恋愛に対しても肉食系な人が多いので、女性を含めた飲み会や合コンが頻繁に開催されます。
また先輩から誘われると断りづらいという空気もあるようです。

体育会系の人が多い環境で働いていると、自然と周りの人の浮気癖が移りやすくなってしまいます。
「みんな浮気しているから」と浮気を始めてしまう人も少なくありません。

コミュニケーション能力が必要

上記で紹介した浮気しやすい男性の職業は、そのほとんどでコミュニケーション能力が必要になっています。

とくに美容師や営業職の男性は、コミュニケーション能力が仕事の中でも鍛えられているでしょう。
このような環境にいることで、自然にコミュニケーションの能力が高くなり、女性からも話しやすい人と思われて好意を抱かれることがあります。

金銭的に余裕がある

浮気するとなるとそれなりの費用がかかってしまいますよね。
そのため、派手に浮気する男性や複数の女性と浮気する男性は、社長や医者などの高所得者であることが多いです。

このような男性は、女性と遊ぶ費用も必要経費だと考えられているようです。

体を動かす機会が多い

個人差はありますが、体を動かす機会が多い男性ほど性欲が強い傾向にあると言われています。
美容師や教師、営業マンなどは体を動かす機会のある職業です。
男性の体はある程度の運動によって、男性ホルモンであるテストステロンの数値が高くなります。
これによって性欲が強くなり、セックスしたいと思う機会も増えるのです。
性欲は浮気の大きな要因にもなっていますので、このような理由から浮気する人も少なくありません。

プライドが高い人が多い

医者や弁護士、社長など、社会的なステータスが高い職業に就かれている方は、プライドが高い傾向にあります。
プライドが高い人は自信があり、女性から見ても魅力的に見られることが多いようです。
自然に女性が近づいてくることがあるでしょう。

またプライドが高い人は、より多くの女性と関係を持ちたいと思っています。
どれだけ多くの女性と、どれだけ綺麗な女性と関係を持てたかということで、自分の価値を決める傾向にありますので、浮気する可能性が高くなっていると言えるでしょう。

カッコいいイメージがある

「弁護士」や「IT系の会社で働いている」と聞くと、なんとなくカッコいい感じがしますよね。
女性はなんとなくカッコいい人が好きなのです。
「頭がいい」「カッコいい」というイメージがあるような職業はモテますので、女性に迫られる機会も多く、浮気してしまう傾向にあるようです。

女性の浮気率が高い職業

浮気 職場3

次に女性が浮気しやすい職業について紹介します。
女性は積極的に浮気するというより、男性に迫られて浮気してしまう傾向にあります。
そのためここから紹介する職業は、「単に浮気をしやすい」というだけではなく、「男性にモテる傾向にある」と捉えてもらってもいいかもしれません。
パートナーの女性が以下のような職業の場合、注意が必要かもしれません。

看護師

看護師は命と向き合う仕事であり、かなりの激務です。
いつも気を張っていなければならない仕事のためストレスを抱えることが多く、これが原因で仕事以外の場面で羽目をはずしすぎてしまう方が多いようです。
ストレス発散のために遊びまくることが、男性と知り合うきっかけにも繋がっています。

またシフトも不定期なので、平日に休みになることがあります。
こうなると一人で休みを過ごすのも嫌なので、同じタイミングで休みの人を適当に探す方もいるでしょう。
その相手が浮気相手となることもあるようです。

さらに先ほど紹介した「医者」と知り合えるのも看護師の特権で、医者と浮気する看護師は非常に多いです。

介護士

介護士は看護師と同様に、働く時間がシフト制です。
そのため、結婚している方でも比較的自由な時間があり、浮気相手と密会していることがパートナーに発覚しにくいのです。

また、介護を行っている人の家族と密接に関わる機会があったり、同僚と一緒に業務を行う時間が長いとも言われています。
このため男性とも密接に関わる機会が十分にあるといってもよいでしょう。
この密接なやり取りを通して、浮気の関係に発展してしまう機会が多いのでしょう。

保育士

保育士も人様の子供の面倒を見るというストレスのたまる職業です。
看護師と同様にこのストレスを派手に遊ぶことで解消していることが多いようです。
また保育士の場合は職場に男性が少ないので、遊ぶときこそ男性が居そうな場所に出かけることが多いでしょう。
男性と積極的に出会おうとしているので、男性と知り合うきっかけは比較的多いです。

また、「保育士」は男性から非常にウケがいい職業です。
子供を好きな女性に、男性は本能的に包容力があると感じてしまいます。
モテる職業であるからこそ、既婚者であっても浮気に発展してしまうのです。

営業職

営業職は人と会う機会がとにかく多いです。
営業先で話す相手が男性という場面も多いので、男性との出会いも十分にあるといえます。
職業柄飲み会も非常に多く、その分酔った勢いで浮気してしまう可能性も高くなっているでしょう。

その他にも女を武器にして仕事をする人も少なくありません。
「枕営業」をして、取引先や上司に自分に有利なように働かせようとする人も、中にはいるのです。
このような女性は「ノルマが達成できない」「契約件数=給料だから給料を増やしたい」という理由から、枕営業してしまっているようです。

水商売

キャバクラやクラブで働いている女性は綺麗なだけではなく、男性を立てて話すことが上手です。
そのため男性に好かれたり、関係を持とうと迫られる機会も多くなっています。
また、お酒を飲むことが仕事でもあるので、酔っ払いすぎたことがきっかけで浮気の関係になってしまうこともあります。

他にも、お客さんに何度も指名してもらうためにあえて抱かれている女性も少なくないでしょう。

専業主婦

自宅にいる専業主婦は、意外ですが浮気してしまう傾向にあります。
浮気するにあたって必要なのは、相手と時間を合わせることなのです。
仕事をしているとなかなか浮気相手と会う時間がないものですが、主婦は浮気相手に時間を合わせることができますので、男性の方から狙われてしまうことも少なくありません。
基本的に昼間であれば浮気してもバレる可能性は低いですし、自由に行動することができます。

また、家の金銭管理を行っているのが妻である家庭は多いので、浮気にお金を使っていても浮気がバレることは少ないでしょう。

関連記事

浮気妻には共通した特徴がある!?浮気・不倫をしやすい嫁の特徴や職業を解説!

浮気をしてしまう妻・嫁には共通した特徴があります。どのような特徴を持った妻が浮気・不倫をしやすいのかを徹底解説します!.....

女性が浮気しやすい職場の環境とは

浮気 職場2

上記で紹介した職業以外にも、女性が浮気に走りやすい職場の環境について紹介します。
先ほどの職業に当てはまっていない女性であっても、以下のような環境の職業は浮気してしまう可能性が高いと言えるでしょう。

お酒を飲む機会が多い

飲み会が多い職場や仕事の一環としてお酒を飲まなければならない職種は、非常に危険です。
お酒が入っていると普段はなんともない男女でも、浮気の関係に発展してしまう可能性が一気に高くなってしまいます。
どんなに気をつけていても、その日の体調や気分で酔っ払ってしまい、男性に持ち帰られてしまうこともあるでしょう。
そのため、飲み会が多くなれば多くなるほど浮気に発展してしまう可能性は高くなってしまうと言えるでしょう。

コミュニケーション能力が必要な仕事

こちらは男性と共通していますが、コミュニケーション能力を必要としている職業の女性は浮気する傾向にあるでしょう。
話が上手い女性は一緒にいて居心地がよいでしょうから、男性にモテる機会が多いです。

先ほど紹介した「浮気しやすい女性の職業」で紹介されているもののほとんどが、誰かと会話しなければならない職業になっています。
男性にモテるので、浮気に発展してしまう可能性は高くなるでしょう。

ストレスを感じる機会が多い

ストレスを感じる機会が多い女性も浮気に走ってしまう傾向にあると言えるでしょう。
責任ある立場であったり、精神的にストレスを感じるような場面が多い職場で働いている場合、そのストレスを羽を伸ばすことで解消しようとする女性は非常に多いです。

また、いつも同じことの繰り返しをしていることがストレスで、刺激を求めて浮気する方もいるでしょう。
そんなストレスを発散するために派手に遊び、その最中に下心を持った男性に言い寄られてしまう方も少なくありません。

誰かの面倒を見る機会が多い

面倒見がいい女性は、男性だけでなく女性からも愛されます。
看護師、保育士、介護士、専業主婦などは、なんとなく面倒見がいいイメージがありますし、実際そのような人が多いでしょう。

このような女性の包容力に本能的に魅力を感じて、男性が寄ってくることも非常に多いのです。
誰かの面倒を見るような職業の女性は、基本的に男性にも優しく魅力的に見られる傾向にあるため、浮気してしまう可能性も高くなっています。

仕事の時間が不定期

看護師や介護士などとして働いている方は、仕事の時間がシフト制で休みがいつも不定期だという方がほとんどです。

このような方の場合、平日に休みができてしまうことも多いので、一緒に遊ぶ相手が居ないという状況になってしまいがちです。
こんな状況が続くと、平日に遊んでくれるような相手を捜し求めてしまう女性も多く、それが浮気相手になってしまうというケースも多いのです。

パートナーと過ごす時間が少ない

仕事の時間がパートナーと異なっている女性は、パートナーと一緒に過ごす時間が自動的に少なくなってしまいます。
休みをあわせることも難しいでしょうから、それぞれがまったく別の休日を過ごすこともあるでしょう。

このような生活リズムが長期間続くことで、生活リズムが合う他の男性と関係を持ってしまう女性も少なくありません。

浮気を発生させてしまう職場の環境的要因

浮気 職場5

浮気を発生させてしまう職場には大きく分けて4つの要因があります。
今回紹介した職業以外にも、以下の要因が含まれている職場は注意が必要かもしれません。
パートナー職業を思い出しながら、参考にしてみてくださいね。

金銭の余裕

今回紹介したような浮気しやすい職業の大きな特徴とも言えるのが、「金銭的な自由度が高い」ということです。
特に男性に大きく当てはまる要因と言えるかもしれません。

お金持ちの人は何もしなくても異性から迫られることが多いのです。
実際にお金目当てで異性が近づいてきていると判っていても、悪い気がしなければお金で浮気相手を買うこともあるでしょう。

今回紹介した職業であれば、医者、弁護士、社長などが当てはまるでしょう。

時間の自由度

次に「時間をいかに自由に使える職場か」という観点に注目してみましょう。
これはつまり「いかに浮気相手と過ごす時間を作れるか」ということです。

どんなに見た目や給料が魅力的で異性が寄ってきても、仕事を休む暇がないくらい激務だったら、浮気している時間を作ることができなくなってしまうのです。

個人でお店を経営している人や、「士業」と呼ばれるような弁護士、税理士、会計士などが個人事務所を経営している場合は、かなり時間に対して自由に行動できますので、浮気する時間があると考えられます。

異性との出会いの機会が多い

そもそも異性との出会いが多い職場は、浮気しやすい環境と言えるでしょう。
これは仕方がないことです。
いくら金銭的な余裕と時間がある人でも、異性と知り合う機会がなければ浮気はできないでしょう。
逆を言えばお金や時間がそこまでなくても、相手さえ居れば浮気はできてしまうのです。

先ほど紹介した職業は何らかの形で異性と出会えるからこそ、浮気が起こりやすくなってしまうと言えるでしょう。

ストレスが多い

今回紹介したような医者や社長などは責任ある立場から、ストレスを感じてしまう機会が多いでしょう。
また、IT関連の仕事や看護師をしている方も、仕事の忙しさからもストレスを感じることがあります。
仕事とプライベートのオンオフをしっかりつけなければならない職業の人こそ、プライベートが特にだらしなくなってしまい、浮気してしまう傾向にあるのかもしれません。

その他にも閉鎖的な空間での仕事や、他の人がやりたがらないような仕事をしている人は、ストレスがたまりやすいので注意が必要かもしれません。

パートナーの浮気を疑っている方へ

・最近帰りが遅くなった

・常に携帯を手放さない

・キスや性行為を拒んでくる

などの変化を感じたら浮気をしている可能性が高いです。


数多くの悩みを解決してきた探偵社に、

あなたの不安や疑いも相談してみてはいかがですか?


全国3,000社以上の探偵社の中から独自の審査項目を通過した

信頼できる探偵社のみをご紹介

結局、浮気するかしないかはその人次第!

浮気 職場6

ここまで浮気しやすい職業とその理由について紹介してきました。
浮気する人たちと一緒の環境にいることで、浮気に対する考え方が変わってきてしまい、浮気するようになる人ももちろんいらっしゃいます。

しかしながら、結局浮気するかしないかはその人次第であることを覚えておいてください。
浮気をしてはいけないという意識がしっかりとある人なら、どんな職業でも浮気はしないでしょう。
パートナーがいくら浮気しやすそうな環境で仕事をしていてもあっても、信頼してあげることも大切なのかもしれません。

関連記事

浮気しない男性ってどんな人?浮気しない男の10の特徴と見極め方!

男性は浮気する生き物だから…。とパートナーの浮気を諦めたりしたことはありませんか?確かに男性は浮気するイメージがあるでしょう。でも浮気しない男性だっているのです。今回は浮気しない男.....


関連記事

浮気をしない男なんているの?浮気をしない人の特徴やその理由!

男は浮気をするとみんな思っていますよね。ですが付き合う相手は浮気をしない人がいいですよね。どんな男性は浮気をしないのかを説明していこうと思います。.....

まとめ

いかがでしたか?
今回は浮気と職業の関係性について紹介してきました。
今回紹介した職業の方が必ずしも浮気しているわけではありませんが、比較的浮気しやすい環境にあるということを覚えておいたほうがよいでしょう。
パートナーの職業が当てはまる人は、浮気防止に力を入れたほうがいいかもしれません。

関連記事

浮気と不倫の教科書|浮気する人の理由・特徴・きっかけまで解説

男女が一緒にいることでどんな場面でも起こりうる浮気・不倫。 今回は浮気と不倫の原因や対処法、浮気による離婚の方法まで全てを徹底解説します! 不倫されているパートナーに悩まれてい.....


関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....


関連記事

妻が浮気してしまう7つの原因と浮気した妻への正しい対応!

妻の浮気は発覚しにくく、気づいたときには本気の浮気になっていることも?! 「最近妻の行動が怪しい…」「妻が浮気しているんじゃないか?」と疑っている旦那さん必見! 今回は妻に浮気.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

%e6%a0%bc%e5%b7%ae%e5%a9%9aimg1

浮気を許せない理由って?制裁の与え方やそのリスクも徹底解説!

パートナーに浮気をされたらそう簡単に許すことは出来ないでしょう。好きな人から裏切られたということになりますし、許せなくても仕方のないことだと思います。ですがそんな気持ち以外に...

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング