探偵事務所・興信所のポータルサイト

パートナーの携帯をチェックする方法!浮気の証拠は全て携帯に!?

%e6%b5%ae%e6%b0%97%e6%9c%ac%e6%b0%97img7

カテゴリー :1浮気・不倫調査

携帯電話は持ち主のすべての情報が入っていると言っても過言ではありません。パートナーが浮気をしているかもしれない…。となった時、必ず頭の中にパートナーの携帯電話の存在が浮かんでくるのではないでしょうか?今回は相手に気付かれないように携帯チェックする方法を解説します。

パートナーが浮気をしているかもしれないとなったら、まずは携帯電話を見てしまいたくなる人が多いのではないでしょうか?
確かに携帯電話には浮気の証拠がたくさん隠されています

ですがパートナーに隠れて勝手に行う携帯チェックは、パートナーが携帯電話から目を離した隙を狙わなくてはいけません。
携帯チェックは、携帯電話を手に入れる、気付かれないようにチェックをする、という2つの難問をクリアしないといけないのです。

それでも、携帯チェックをすればほぼ確実にパートナーの浮気を白黒つけることが出来るでしょう。

では、浮気を確かめるためにパートナーに気付かれずに携帯チェックをする方法を解説します。

携帯チェックは確実に浮気をしていると判断出来たら!

携帯チェック1

少しの好奇心やちょっとした出来心で携帯チェックをしようとしていませんか?
そのような軽い気持ちでパートナーの携帯電話を見るのはあまりオススメ出来ません。
携帯チェックは浮気をされていないか本気で悩んでいる人がすることです。

また、浮気をしていることが確実だと判断できた時に携帯チェックをするようにしましょう。
勝手に携帯をチェックしたことがバレてしまえば、

「信用されていない」という失望感
「人の携帯電話を勝手に見るような人」という嫌悪感
をパートナーに与えてしまいます。

また、携帯チェックをされたとなればパートナーは浮気を疑われていると勘づきますし、浮気がばれないために隠ぺい工作を緻密に行うことで、証拠を残さないようにすることが考えられるでしょう。

このようなリスクを背負わないためにも、「絶対に浮気している!間違いない!」と言い切れるまでは、パートナーの携帯電話には手を出さないようにしてください。

相手がこんな行動をしたら携帯チェックしてもいいかも!?



携帯電話をコソコソ触ったり、画面を下にして置く
急に身なりを気にするようになった
急に外出を頻繁にするようになった
優しかったり素っ気なかったり態度の変化がある
性行為を拒まれる

これらの中の2つでも当てはまっていたら危険サインです。
4つ、そして全部当てはまっていれば、危険サインが点滅してしまうでしょう。
元々のパートナーの行動にもよりますが、4つ以上当てはまっている場合は携帯チェックをしてもいい状況と言えます。

少しも浮気の素振りがない場合は携帯チェックは無意味になってしまいますしあなたへの信用はガタ落ちです。
少しでも「浮気かもしれない」と思えるパートナーの行動を見つけてから携帯チェックをするようにしましょう。

関連記事

浮気診断チェックツールまとめました!あなたや恋人の本性が丸裸!

自分はもしかすると浮気性?恋人が浮気しているかもしれない!そんな方の為に、浮気診断ツールまとめました!これであなたの悩みもなくなります。.....


関連記事

浮気チェックはこれで完璧!絶対に抑えるべき25個の浮気チェックポイント!

浮気を完璧に隠せる人はいません。見た目、台所、車、携帯、職場、あなたとのコミュニケーション、様々なところに浮気の痕跡は転がっています。浮気は早期発見が大切です。今回はそんな浮気チェ.....

相手に怪しまれずに携帯チェックする方法

携帯チェック2

浮気の確証を得ることが出来たら、確認するために携帯チェックをしましょう。
よくある携帯チェックとは少し違うので、チェックするときは怪しまれないように自然な流れで行うようにしてくださいね。

無邪気にパスコードを聞き出そう

パートナーの携帯電話を見たいけどパスワードがかかってる…。
解除したくても、パスコードの組み合わせはたくさんあって時間がかかってしまいます。

そんな時は、効率よくパスコードをゲットしてしまいましょう!
その方法は…

「携帯の充電がなくなっちゃった!」
そして、
「今すぐに友達に連絡とる用事があるから携帯貸して☆」

など、自然な流れで言ってみましょう。
あくまでも無邪気にお願いをしてください。
申し訳なさそうに、だけど笑顔で頼まれてしまえばたいていの人は断ることは出来ないでしょう。

そして自然に、
「パスコード、番号なんだったっけ?」
と聞けば、パスコードゲットです!
パートナーがパスコードを変えないうちに、隙を見て携帯チェックをしてしまいましょう。

パスコードを教えてくれずに自分で入力しようとした場合

パスコードを教えてくれずに「自分で入力するから」と自分でロックを解除するパートナーもいるでしょう。

そんな時は
「どうして?なんで教えてくれないの?なんかやましいことでもあるの?もしかして浮気してるとか?」
などと詰め寄ってみましょう。
自然な流れで浮気を問い詰められるチャンスになります。

何もやましいことがなければパスコードを教えることは出来ますし、かたくなに教えないとなれば見られたくないものがあると考えられます。

一緒に予測変換をしよう

携帯は以前入力した言葉を記憶していますし、頻繁に使用している言葉は特に記憶してくれています。
それを利用して、浮気をしているか確かめてみましょう。

「あの○○っていう女優さん可愛くない?画像見ようよ」
と、芸能人の名前などをパートナーと検索して見るのです。
例えば「あ」と検索して「愛してる」と出てくれば浮気相手に送っている可能性が高いですね。
チェックするべき文字は「あ」「す」「だ」「か」です。

※「あ」=「あいしてる」「あいたい」
※「す」=「すき」
※「だ」=「だいすき」
※「か」=「かわいい」

また「ま」や「は」なども、「また会いたい」、「早く会いたい」などの言葉になる可能性もあります。
「た」は「楽しかったよ」となれば、何が楽しかったの?ともなりますし、誰かとどこかに行ったことが考えられますよね。

この言葉が自分に送られていないかを確認して、送られてきていないと判断出来たら浮気相手に送っている可能性が高いでしょう。
このように予測変換には、証拠がたくさん隠されているのです。

気付いている方もいると思いますが、検索するときは今紹介した文字が頭にくる人・物を選んでくださいね。

ラインでやり取りしている言葉を検索しよう

ラインにはトークを検索できる機能があります。
過去のトーク履歴から気になるメッセージを探すときに、この検索機能を使えばすぐ探していたトークを見つけることが出来ます。

その機能を使って「好き」「愛してる」「会いたい」などを検索すれば、そのやり取りをしているトークが出てきます。
そうすればパートナーが誰とそのようなメッセージのやり取りをしているのか、すぐにわかるでしょう。
わざわざ一人一人のトーク履歴を見なくても、遡らなくても、瞬時に探し出してくれる優れた機能なのです。

この機能を利用して、
「好きって言葉、何件送り合ってるのかな~。どっちが多く好きって送ってるか比べてみようよ」
とメッセージ検索をするように仕向けてみましょう。

メッセージ検索をすれば何人かのトーク履歴が表示されるので、そこで異性とやり取りしていないかチェックしてみてください。

携帯電話に入っている写真を一緒に見よう

画像フォルダにも浮気の証拠が隠されている可能性があります。

画像フォルダをチェックするために…
「自撮り写真、見せ合いっこしようよ~」
と言って写真を撮り
「○○の写真見せて!」
と、パートナーの画像フォルダを見れる状況を作ります。
楽しそうにしている姿をみれば、パートナーは怪しむこともないでしょう

または、

「あの時撮った写真見たい!見せて」
と言うのも良いでしょう。

そうすれば、携帯電話に入っている画像をチェックできます。

ですがもし浮気相手とのツーショット写真が画像フォルダに入っていたとしても、いろんな写真がたくさん入っていることが考えられます。
なのでチェックする際は目を凝らして、見逃すことがないように気を付けて見るようにしてください。
時間がかかってしまうとパートナーに怪しまれてしまうので、何回かに分けて確認するのも良いでしょう。

寝てる間に指紋認証でロックを解除しよう

多くの人が指紋認証で携帯にロックをかけています。
そんな指紋認証を利用して、寝ている間にロックを解除してしまいましょう。

方法は簡単です!

ただ寝ているパートナーの指をパートナーの携帯電話にかざすだけです。
そうするだけでロックは解除され、携帯チェックを行えます。

ですが、寝ているからと言って油断は出来ません。
敏感な人は少し触れられただけでも目を覚ましてしまいますし、危険を察知して起きてしまうことも考えられるでしょう…。

なので、パートナーが寝ている際の指紋認証でのロック解除には、くれぐれも気を付けてくださいね。

浮気の味方アプリを見つけ出そう

今の時代、浮気する人が多い傾向にあり、そんな浮気をする人たちの味方をする携帯電話アプリが増えてきています。
浮気をする人にとってはとても役に立つ、嬉しいアプリと言えますよね。

ですが、考えてみてください。

そのアプリがパートナーの携帯電話に入っているということは、パートナーは浮気していると言えるでしょう。

パスコードを手にした時と同様に、
「○○の携帯電話に入っているゲームアプリやりたい!貸して」
と無邪気にお願いしてみましょう。

そしてゲームアプリを探しているふりをして、浮気アプリを探しましょう。

例えば、履歴消しゴムという携帯に入っている履歴を削除をしてくれるアプリがあります。
赤い消しゴムのアイコンが目印で、プラウザ・通話・SMS/MMSなど多くの履歴を削除してくれます。
やましいことがなければ履歴を削除する意味はないですし、このアプリをインストールしているのはとても怪しいと言えます。

ですが、アイコンがフェイクなアプリもあり簡単に見つからないこともあったり、「このアプリは関係ないか」と流してしまうことも考えられるので、アプリの内容もしっかり確かめるようにしてくださいね

関連記事

旦那の浮気を確実に見破る方法!夫の行動が怪しい?

旦那の浮気が怪しいと疑うシーンて意外とありますよね?でも問い詰めう訳にもいかないし、どうすればいいかわからない人も多いと思います。そこで今回は夫が不倫している可能性が分かるチェック.....


関連記事

【妻の浮気】完全に見破る方法38選!奥さんはクロ!?

妻の挙動が最近ちょっとおかしい、浮気しているのかもしれない?あまり先走って妻を問い詰めてももしシロだった場合、お互いの関係を悪化させてしまうだけです。まずは慎重に、相手がクロかどう.....

iPhoneならパスコードがなくてもチェックできる?

携帯チェック3

パスコードがないと携帯チェックを出来ないと思っている方も多いでしょう。
ですが、パスコードがなくても携帯チェックをすることが可能な場合もあるのです。

iPhoneを使用している人は「siri」を利用したことはありますか?
そのsiriが役に立つのです!
ロックがかかった状態でもsiriは起動してくれるので、パスコードを入力する必要はありません。

①ホームボタンを長押ししてsiriを起動させる
②「発信履歴を見せて」「着信履歴を見せて」と言う

たったこれだけでパートナーの発着信履歴が表示されます。
確認した後はまたホームボタンを押せば元通り、最初のロック画面に戻るので携帯チェックしたことはばれないでしょう。

ただ、ロック中の設定がオフになっていたり履歴が消されていたら意味がないので、注意するようにしてください。

携帯電話を2台持ちしている可能性も

携帯チェック4

携帯チェックをして浮気をしている形跡がないと安心した人もいるでしょう。
ですがパートナーが所持している携帯電話が1台だとは限りません。
2台持ちしていて、そのうちの一つを浮気相手とのやり取りに使っているかもしれません…

いくら携帯チェックをして何もないからとホッとしていても、パートナーは秘密の携帯電話で浮気相手とラブラブなやり取りをしていることも考えられるのです。

男性なら車の中や通勤鞄、女性ならキッチン周りに隠している可能性が高いです。
相手があまり入ってくることがなく、自分のテリトリーである場所に隠すことが考えられるでしょう。

通常使っている携帯電話をチェックして何もないからと油断はせず、パートナーの身の回りのチェックもしてみるようにしてください。

携帯チェックで浮気が確定!その後どうする?

携帯チェック5

携帯電話をチェックする方法を紹介しましたが、いざパートナーの浮気がわかったらどう行動しますか?
「白黒させたい」「関係を壊したくない…」「浮気は絶対許せない」いろいろな考えがあるでしょう。
あなたの選択肢にそって、アドバイスをしていけたらと思います。

携帯チェックで得た証拠を確保しておこう

まずは、携帯チェックをして得た浮気の証拠を確保しておきましょう。
どんなに小さな証拠でも浮気をしていると判断できる、言い逃れ出来ない証拠はとても大事になります

自分の携帯で写真を撮るなどして残しておきましょう。

ハッキリさせる

ハッキリさせたいあなたへ

大きなケンカになってしまうことを覚悟して、面と向かって浮気について問いただしてみましょう。
ハッキリさせることを望んでいるのなら、パートナーに立ち向かっていかなくてはいけません

ですが、あなたが問いただしてもパートナーがすんなり認めてくれるとは限りません。
していないと否定するならまだしも、もしかしたら逆ギレすることも考えられます。

なのであくまでも冷静に、どうして浮気をしてしまったのか、浮気をされたことで自分がどれだけのショックを受けたかを伝えてみましょう

様子を見る

今の関係を続けたいあなたへ

浮気をしているとわかっても、そう簡単には受け入れることって出来ないですよね。
とりあえずは今のまま、変わらずに関係を続けていきたいのなら、しばらくはそのままそっとしておいて様子を見ましょう。

ですが、我慢をし続けても良いことはありません。
考えれば考えるほどどんどん気持ちは沈んでいきますし、不安な思いも拭えないでしょう。

気持ちを抑えることが出来なくなったなら、気持ちをぶつけるなり別れるなり、他の選択をしてみましょう。

別れる

浮気は絶対に許さないあなたへ

どんなにパートナーのことが好きでも、浮気は許せないことですよね。
ならばすっぱりと、別れを選んでしまうのもアリでしょう。
もし結婚しているのであれば、法律上、浮気は立派な犯罪行為なのでパートナーに慰謝料を請求できる場合があります。

ですが、「法的に有効な証拠=不貞行為をしたとわかる証拠」なので、携帯チェックで得た通話記録やメッセージのやり取り、浮気相手とのツーショットでは証拠としては不十分です。
自分で不貞行為の証拠を掴むことも可能ですが、その分リスクが大きいです。
なのでもし不貞行為の証拠を掴みたいのであれば、探偵などプロの方に頼むのが良いでしょう。

関連記事

不倫は犯罪!?夫婦の不倫は犯罪になるの?

不倫は犯罪だ!と言う人はたまにいますよね。では本当に不倫は犯罪なのでしょうか?今回はあまり考えたことがない人が多い「不倫は犯罪」かどうかを解説していきます。.....


関連記事

【浮気・不倫】離婚にもやり直しにも使える証拠と集め方は?

浮気の証拠には使えるものと使えないものがあるのをご存知ですか?あなたの持つ証拠、実は全く使えずに納得のいかない離婚をすることになってしまったり、離婚しても慰謝料をもらえなかったりし.....


関連記事

【浮気調査】自力でするか探偵に依頼するかどっちがいい?費用・注意点を紹介

パートナーが浮気をしていると感じたとき、浮気調査をすると証拠をつかめるかもしれません。 今回は自分で浮気調査を行う方法と探偵に浮気調査を依頼する方法について紹介します。 実際に.....

まとめ

いかがでしたか?
始めに紹介した通り、携帯電話には多くの浮気の証拠が詰まっています。
浮気をしているか確かめたい時は携帯チェックをすればたくさんの情報を手に入れることが出来るでしょう。

ですが携帯チェックをする際は、けっしてパートナーに疑っていることを気付かれないように気を付けてくださいね。
そして、最終的にはあなたの納得のいく選択肢をしてください。

関連記事

携帯ロックの解除方法を上級レベルまで徹底解析!浮気を疑ったらまずはコレ!

浮気をしている確信が持てない方や、ロックを外す方法をいくら調べても「覗く」や「思いつく数字を試す」等しか出てこないロック解除経験者の方。ロックを外して見る行為自体は違法ではありませ.....


関連記事

旦那の浮気率は7割超え?!浮気する旦那にはこんな特徴がある!

どんなに優しい旦那でも浮気している可能性は0ではない?! 今回は旦那の浮気に焦点を当てて、浮気する理由や、浮気を見破るチェック項目、対処法、予防策を解説します! .....


関連記事

妻が浮気してしまう7つの原因と浮気した妻への正しい対応!

妻の浮気は発覚しにくく、気づいたときには本気の浮気になっていることも?! 「最近妻の行動が怪しい…」「妻が浮気しているんじゃないか?」と疑っている旦那さん必見! 今回は妻に浮気.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

%e6%a0%bc%e5%b7%ae%e5%a9%9aimg1

浮気を許せない理由って?制裁の与え方やそのリスクも徹底解説!

パートナーに浮気をされたらそう簡単に許すことは出来ないでしょう。好きな人から裏切られたということになりますし、許せなくても仕方のないことだと思います。ですがそんな気持ち以外に...

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング