探偵事務所・興信所のポータルサイト

これが浮気女のすべて!浮気する女性の特徴や行動や心理って?

%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e9%98%b2%e6%ad%a24

カテゴリー :1浮気・不倫調査

自分のパートナーは浮気をしない!そう思い込んではいませんか?案外浮気というものは身近にあります。いったいどんな女性が浮気をしてしまうのでしょうか?浮気女性の特徴、行動、心理、浮気をさせない秘訣まで一挙ご紹介します。

女性と浮気は実は密接な関係にあり、案外身近なものです。
あるデータによると浮気をしている女性は77%にも昇るそうです。
今回はそんな浮気女性の生態を暴いていきましょう。
浮気をする女性の特徴、行動、心理、そして浮気をさせないための秘訣まで、一挙ご紹介していきます。

浮気をする女性の特徴10選

浮気 女1

世の中の女性のみんながみんな浮気をしているわけではありませんので、浮気をする女性には特徴があります。
あなたのパートナーに当てはまる特徴はありますか?
もし、多く当てはまるのであれば要注意かもしれません。

①恋愛依存症タイプ

恋愛依存症または恋愛体質の人は、普通の人よりも浮気の確率が上がるでしょう。

このようなタイプの女性は頭の中に常に「恋愛」があるため、普通の人よりも恋愛対象も広がりますし、普通の人が割り切れるようなことでも恋に落ちやすいのです。

恋愛依存症の人は特定の彼氏がいたとしても、他の人のことも恋愛対象として見てしまうので、誘惑に弱く浮気をしやすいと言われています。

②すぐ雰囲気に流される

断ることが苦手であったり、場の空気を読みすぎてしまう人も浮気をしやすいと言えるでしょう。

そういう人は、優しく誘惑されたり、普段から関わりのある人に誘われたら、今後の関係を悪くしないためにも断ることができないでしょう。

八方美人で嫌われるのが怖い人は、たとえ彼氏がいたとしても雰囲気的に断れないというパターンが多いようです。

自分の意思をしっかりと持っていなかったり、押しに弱い彼女の場合は、気をつけた方で良いでしょう。

③短気

短気の女性の場合は、パートナーと喧嘩をした際に広い心で許すことが出来ず、すぐに「もういい!」とヤケになってしまうことが多いでしょう。
そんな時に違う男性から言い寄られたら、心が揺れてしまうことがあるかもしれません。

また、短気の女性は男性のわがままや言い分を理解する前に、男性に嫌気が差してしまうことが多いので、男性と長続きせずにパートナーがころころ変わったり、浮気をしてしまう率が高いようです。

④男好き

根っからの男好きに浮気はつきものです。

どんなに浮気が悪いこととわかっていても「二人で遊ぶくらい・・・」「手を繋ぐくらい・・・」「キスをするくらい・・・」と自分の欲望を抑えられないのです。

また、男好きの女性は「男性にモテてる自分」が好きなので、パートナーを一人に絞ることや、他の人からのアプローチを遮断することができないのです。

⑤交友関係が広い

交友関係が広かったり、誰とでも仲良くできる女性は、常に浮気と隣り合わせです。

交友関係が広いことでより多くの人との出会いがありますし、出会い自体に抵抗が無いでしょう。

また異性の友達が多いほど、何かと集まりに呼ばれたり、異性との交流の場がどんどん増えるでしょう。

初めは浮気をするつもりなんて微塵もなかったとしても、そういった場でいつ誰と出会うかはわかりませんよね。

どれだけパートナーを大切にしている女性だとしても、人生で最大レベルの自分のタイプの男性が目の前に現れて、誘惑されたらどうなるでしょうか?

悲しいことに、案外コロっといってしまうものです。

⑥スキンシップが多い

人はスキンシップをとるほど、相手が心を開きやすくなり、距離が縮まります。

人の身体は触られると安心するように構造されているので、生理的に嫌な場合以外は頻繁に体を触られるとその人に対して依存心が働く場合があります。

浮気をする女性は、数々の男性にスキンシップを行い、距離を測っている可能性があります。

⑦趣味がころころ変わる

趣味がころころ変わったり、好きなものが多い場合は、恋愛においても同じことが言えるでしょう。

一つのことに目を向けるよりも、多くのことに注意が散漫し多くのことに興味が湧いてしまう人は、男性を一途に愛することも少ないかもしれません。

一人だけを長く愛するというよりは、一度に何人も男性として気になってしまったり、すぐに飽きてしまうことが多いでしょう。
よって、浮気もしやすいと言えるでしょう。

⑧寂しがりやである

女性は基本的に寂しがりやな生き物です。
そのため、常に誰かに構っていてほしいと思う女性は案外多いものです。

そのような女性は、パートナーに構ってもらえない時間があると、他の人でもいいから構ってほしいと思うのです。

最初はただ寂しいだけという理由で、他の男性と遊んでいただけでも、気がついたら自分を構ってくれる他の男性に心が動いてしまったという話も少なくありません。

⑨男と二人きりになるのに抵抗がない

女性は、男性と二人きりになることに抵抗がある人、無い人に二極化します。

後者の場合、「浮気」と隣り合わせになる機会が明らかに増えるでしょう。
男性と二人になることに抵抗がない女性は、簡単に男性と居酒屋やカラオケなどの個室に行けてしまうでしょう。

女性はその気がなかったとしても、男性からしたらこれほど都合の良い場所はありません。
男性にその気が少しでもあれば、個室に入った瞬間、言葉巧みに誘惑してくる可能性が高いでしょう。

そこで断ることができれば別ですが、簡単に浮気に発展してしまう可能性は高いでしょう。

⑩感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい女性は、自分の欲望や理性を止めることが出来ず、誘惑に乗ってしまいやすいでしょう。

怒ったり、泣いたり、喜んだり、感情が激しい女性に対して、いつも側にいるパートナーであれば嫌気が差してしまうことがあるかもしれません。

しかし逆にパートナーでない男性であれば、このような女性がいたら、自然に振り回され、放っておけない存在になってしまうのではないでしょうか?

そのため、感情の起伏が激しい女性は、浮気をしやすいでしょう。

関連記事

妻が浮気してしまう7つの原因と浮気した妻への正しい対応!

妻の浮気は発覚しにくく、気づいたときには本気の浮気になっていることも?! 「最近妻の行動が怪しい…」「妻が浮気しているんじゃないか?」と疑っている旦那さん必見! 今回は妻に浮気.....


関連記事

浮気妻には共通した特徴がある!?浮気・不倫をしやすい嫁の特徴や職業を解説!

浮気をしてしまう妻・嫁には共通した特徴があります。どのような特徴を持った妻が浮気・不倫をしやすいのかを徹底解説します!.....


関連記事

彼女の浮気チェック!浮気女の特徴と浮気の原因や対処方法を解説!

彼女の浮気を疑っている人に浮気しやすい人の特徴やチェック方法を紹介します。また、浮気の原因や止めさせ方や対処方法、浮気癖の治し方までも彼女の浮気について紹介します。.....

浮気をしている女性の行動10選

浮気 女2

これまでに述べた浮気をしやすい女性の特徴にパートナーが多く当てはまっていたら不安に思うかもしれません。

ではいったい浮気をしている女性はどのような行動をするのでしょうか?

今回は浮気をしている女性がとる行動として特に多いものを10選ご紹介します。

①服のバリエーションが増えた

女性はオシャレが大好きな生き物ではありますが、以前は頻繁に服を買うような女性ではなかったのに、急にオシャレに気を使い始めたり、服のバリエーションが増えていたら浮気の可能性があるかもしれません。

浮気相手に会う時のために新しい服を買っていたり、オシャレをしているとしたら、あなたと会う予定以外の日にそれらの服を着て出かけるでしょう。

②趣味が変わった

外見の変化と同じく、以前と趣味が変わった場合も浮気の可能性があります。
趣味が変わるきっかけは誰かとの出会いや、誰かの影響が大きいことが多いです。

今まで全く興味を示すことがなかった分野に関して、急に詳しくなったり興味を示すようになったら、あなた以外の誰かが影響を与えていると思っても良いかもしれません。

特にスポーツなど、女性がなかなか興味を持つきっかけが無いものに興味を持ち始めたら、男性の影が伺えるかもしれません。

③スマホの扱いが変わった

スマホを置く時に画面を伏せて置いたり、一緒にいる時にスマホを出さなかったり、以前とスマホの扱い方が変わっていたら浮気の可能性があるかもしれません。

スマホは、浮気相手との大切な連絡ツールですので、あなたといる時にそれが見つかってしまっては大変ですよね。

スマホには一番浮気の証拠が詰まっていますので、スマホの扱いをチェックしていれば、浮気の有無をある程度見定めることができるでしょう。

④デートの頻度を減らそうとしてくる

あなたとのデートの頻度を減らそうとしてきたり、向こうからデートの誘いをしてこない場合は、浮気をしている可能性があります。

浮気をしている場合は、デートは二倍になり、忙しさも二倍になります。

浮気をしている場合は、空いている時間をあなただけに捧げることはできず、半分は浮気相手に捧げないといけないのです。
そのため、デートの頻度を減らされたら、浮気をしている可能性があるでしょう。

⑤ボディタッチや接触を拒む

女性は、好きな男性以外にボディタッチや接触されることに生理的嫌悪感を抱く場合があります。

そのため、浮気をしていて浮気相手に本気になってしまっている場合は、たとえパートナーにボディタッチをされた場合でも嫌悪感を抱いてしまう可能性があります。

以前は当たり前のようにボディタッチをしていたのに、急になんだか拒まれるような気がしたら、それは浮気をしているサインなのかもしれません。

⑥素っ気なくなる

器用な女性は、浮気をしていても二人の男性に愛想を振りまくことも出来ます。

しかし意外に器用な女性は少なく、浮気をすると本来のパートナーに対して素っ気なくなってしまう人が多いようです。

二人を同時に愛することは非常に難しいのです。
パートナーの態度が素っ気なくなったと思ったら、浮気の可能性があるかもしれません。

⑦自分の予定を話したがらなくなる

予定を聞いても具体的に答えなかったり、遊んだ時の話を聞いても逸らされてしまうことがあれば、何かやましいことがある証拠です。

パートナーとデートの日程を決めようと思っても、予定を濁してきたり、あまり積極的に決める気が無い様子が伺えたら、浮気の可能性があるかもしれません。

怪しいと思ったらパートナーがスケジュール帳を開いている時に、のぞいて見ましょう。
定期的に怪しいマークがあった場合や、スケジュール帳を見られるのを明らかに拒む場合は、確実に浮気をしていると言えるでしょう。

⑧話す時に目を見なくなった

話している時にどこか目を逸らされたり、目を合わせてこようとしなかったら、あなたに対してやましいことがある証拠です。

人はやましいことや嘘をついていると、その人に目を合わせることが出来なくなります。

アイコンタクトはコミュニケーションの上で一番大切な部分なので、目を合わせないということは、体が自然とその人とのコミュニケーションを拒んでいるということでしょう。

⑨外出が増えた

単純に外出が増えていたり、どこで遊んでいるのか不明な場合は浮気の可能性があるでしょう。
その上、外出をする際にいつも以上にオシャレをしていたり、変に気合が入っているようであれば、浮気を疑った方が良いかもしれません。

⑩デートスポットに関する話題に詳しくなった

一緒に行っていないはずのデートスポットを知っていたり、行ったことがあるという場合は、あなた以外の誰かと行った可能性があります。

女性の場合、たとえデートスポットでも女性同士で行くこともありますので、それを言い訳にされる場合もあるでしょう。
しかしこのようなことが頻繁にあるようであれば、浮気の可能性が高いでしょう。

どうして女性は浮気をするのか?浮気の心理5選

浮気 女3

どうして女性は浮気をするのでしょうか?
女性の浮気は、男性の浮気とはまた違った側面があります。
では浮気をする女性の心理とはいったいどのような心理なのでしょうか?
今回は特に、浮気をする女性に共通している心理について紹介していきます。

①男性に「構ってほしい」生き物だから

まず女性は基本的に寂しがりやで、常に「構ってほしい」生き物であると、先ほど述べました。
そのため、常に誰でもいいから、自分に構っていて欲しいのです。

パートナーがなかなか構ってくれず寂しい思いをしている時に、構ってくれる別の男性が現れたらそちらに簡単に気が傾いてしまうのです。

男性と違って、女性は「浮気は浮気」と割り切ることが難しく、本気になってしまうことも多いので、ただ「構ってほしい」という気持ちから浮気に発展することも多いのです。

②より優秀な種を残したいから

女性は男性を「ただ好き」というだけで選ぶわけではありません。

見た目、経済力、スペックなど、簡単にレベル分けをしてしまう生き物です。

より総合的な意味で優秀な人と出会いたい、付き合いたい、と思ってしまうので、パートナーよりも素敵な男性が現れたら、放ってはおけません。

③現状に不満があるから

パートナーに不満があり、他の人に気が向いてしまうこともあります。

不満が大きくなり、耐えられなくなってくると、自分はこのままこの人といていいのだろうかとわからなくなってしまうのです。

そんな時に、悩みを聞いてくれたり、相談に乗ってくれたり、一緒にいて楽しい男性が現れてしまったら、浮気に走ってしまう女性もいるのです。

④自分の魅力を再確認したいから

同じ人と長く付き合っていると、パートナーもなかなか自分を褒めることもなくなってくるかもしれません。

女性は常に誰かに魅力を認められていたい生き物です。

そのため、パートナーに褒められることが少なくなってきた時にもしも他の誰かが自分を褒めてきたら、心が動いてしまうかもしれません。

相手は誰であっても、女性としての魅力を常に確認していたいのかもしれません。

⑤日常に刺激が欲しいから

パートナーとのデートもマンネリ化し、刺激が欲しいと思った時に浮気に走る女性は多いです。

長く付き合うと、お互いのことはなんでもわかる、安定しているとプラスに捉えがちですが、相手に対してドキドキしなくなったり、デートも作業のようになってしまってはいませんか?
そうなると、女性は刺激を求め、浮気をしたくなります。
マンネリ化には気をつけた方が良いかもしれません。

関連記事

なぜ妻が浮気した!?浮気した原因や理由を解説!不倫されやすい夫の特徴も!

妻が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?嫁が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい夫の特徴に関して解説していきます。.....

女性に浮気をさせない8つの秘訣

浮気 女4

女性が浮気をする心理には様々なものがありましたが、いったいどうすれば女性の浮気を防ぐことができるのでしょうか?
今回は、これさえ抑えれば大丈夫!といった8つの秘訣を紹介します。

①対等な関係でいつつ与え続けること

どちらかが優位に立ったり、主導権を握ることはカップルにおいてあまり良い関係とは言えないでしょう。

年や立場などもありますが、なるべく対等な関係でいることは大切です。

その上で、女性には「与えてほしい」「尽くしてほしい」という願望がありますので、できるだけ尽くすことが大切でしょう。

女性は尽くされていれば、相手に思いやりも生まれますので、簡単に浮気の誘惑に落ちることも無いでしょう。

②自分は一途でいること

相手が浮気をしそうでも、こちらは必ず一途でいるようにしましょう。

女性は男性に一途に自分だけを見ていてほしい生き物です。

ここで裏切ってしまっては、相手も浮気をし兼ねません。

こちらが真剣に一途でいることで、相手もなかなかそれを裏切ることは無いでしょう。

③相手のことをしっかり理解する

些細なことで喧嘩をしてしまうことは仕方のないことです。

しかし相手のことをしっかりと理解することは、お互いの関係を保つために一番大切なことかもしれません。
長く付き合っていてマンネリ化になってしまっても、お互いのことをしっかりと理解して、相手が喜ぶことをし続ければ、良い関係を築くことができるでしょう。

④寂しい思いをさせない

女性の浮気は寂しさからくると述べてきました。
それならば、女性に「寂しい思いをさせないこと」が大切ですよね。
なるべく女性を優先し、構ってあげるようにしましょう。

⑤連絡はこまめにとり、記念日を忘れない

連絡はマメにとることを心がけましょう。

先ほども述べたように、寂しい思いをさせないためにも、連絡はマメにとり、しっかりと思っていることはすぐに伝えるようにしましょう。

連絡の一つがあるだけで、簡単に女性の不安を払拭することができます。

⑥束縛をせずにほど良い距離感でいる

付き合っていると不安なこともあるでしょうし、少しの束縛もしたくなるかもしれません。
しかし束縛をしてしまうと、女性はそれを非常に窮屈に感じ、浮気に走ってしまうこともあるかもしれません。
放っておかず、束縛をせず、ほどよい距離感でいることが大切でしょう。

⑦常に新しいサプライズを用意する

女性はサプライズが大好きです。

いつになっても、サプライズなどの非日常の刺激を求めています

そのため、マンネリ化を防ぐためにも、記念日などにサプライズをすることは女性の心をつかむ上で大切になってくるでしょう。

⑧何度でも褒める

単に褒めるだけでも、安心感を与えることができます。
褒め上手の男性はモテますよね。

パートナーの事をしっかりと日常生活から褒めるように心がけましょう。
常に褒めていてくれる彼氏がいれば、浮気に走る事もないでしょう。

浮気をしている女性と付き合うリスク

浮気 女5

浮気をしている女性と付き合うリスクにはどのようなことがあるでしょうか?
付き合っている彼女が浮気をしていたという事実だけでも、辛く悲しいことであるのに、それに加えてリスクがあることを知っていて欲しいものです。

仕事に影響が出る

仕事と恋愛は別と考える人でも、少なからず仕事に影響が出てしまうでしょう。

浮気をされていると思うと、好きな時に残業を思う存分することもできませんし、仕事をしている間に浮気をされているのでは無いかと不安になるかもしれません。

また悲しみや怒りで仕事に力が入らなくなるかもしれません。
案外、人間のメンタルの部分と、仕事などの効率化は関係があるのです。

性病にかかる可能性がある

決まったパートナー以外の異性と性交渉をするということは、それだけ性病のリスクが高まります。
パートナーの浮気相手が一人だとしても、その浮気相手が何人とも関係を持っている人かもしれません。
そうなるとその分、また性病のリスクは高まっていきます

女性の浮気をやめさせるコツ

浮気 女6

パートナーに浮気されているということは、こちらにとって何も良いことはありません。

パートナーと良い関係を保っていきたいと感じるのであれば、一刻も早く女性の浮気をやめさせたいですよね。

今回は女性の浮気をやめさせるコツを3つ紹介します。

相手に罪悪感を持たせる

感情的な部分から浮気をやめさせる方法です。

初めは軽い気持ちから浮気をしてしまう人も多いでしょう。

しかし、パートナーの悲しむ姿やありがたみを実感することができれば、罪悪感が生まれ、浮気に歯止めがかかるでしょう。

あからさまに悲しむ姿を見せるのではなく、パートナーが自分のありがたみに気がつくように、あえて優しくしてみるのも手かもしれません。

浮気の原因を振り返る

女性の浮気には、様々な原因があります。
しかし少なからず、あなたにも原因があるかもしれません。

何事にも原因を振り返ることは大切になってきます。
まず、自分にも原因があったのではないかと原因を見つけることが重要です。

原因を追求する子ことができたら、お互いの不満もなくなり、浮気もなくなるでしょう。

別れを切り出してみる

別れを切り出して見ることも一つの手です。
あなたにも原因があり、あなた自身も改善する余地があるのであれば、話し合い、解決することもできます。

しかし、パートナーが浮気症または反省する様子がないのであれば、別れるのもあなたのためです。
別れを切り出すことで初めて反省する人もいます。

もし浮気をされてしまったら?

浮気 女7

浮気をされた経験がある人も無い人も、やはり浮気をされると悲しい気持ちでいっぱいですよね。
もしも浮気をされた場合にどのような対処をすれば良いでしょうか?

女性の意思を確認する

まずはパートナーの女性の意思を確認しましょう。
浮気を反省し、二度と繰り返さないと誓っているのであれば、許す価値があるかもしれません。
まずは話し合って、意思をしっかりと聞くところから始めましょう。

慰謝料を請求する

十分な証拠があれば浮気相手に慰謝料を請求することもできます。

慰謝料を請求することで、パートナーもしっかり反省するかもしれませんし、物理的に慰謝料という形で制裁を与えることも一つの手です。

関連記事

旦那の不倫相手にも慰謝料請求!いくら取れるの?旦那からもとる?

旦那の浮気によって傷つけられた心を取り戻すためには慰謝料が欲しい!一体いくら取れるのか?慰謝料についてきになるあれこれを解説します。.....

【妻に浮気された35歳男性】

浮気 女7

妻とは結婚して10年近く経とうとしています。

子供も大きくなり、手もかからなくなってきましたが、子供が生まれてからは子供中心の生活で、家庭環境は悪くはなかったけれど妻とは以前のようにはラブラブとは言えない関係になっていました。

ある日、いつものように仕事を終えて帰宅すると、目で見てわかるほど上機嫌な妻がいました。
何かいいことがあったのかなと、私もそれくらいしか思うことはなく、またいつものように夕食を家族で楽しく食べて1日が過ぎました。

今思えばその日の夕食は、手作りではなく全てスーパーで買ったお惣菜でした。

次の日会社に行くと、仲の良い同僚が険しい顔でこちらに近づいてきてこう言いました。
「俺昨日の昼にホテルのレストランで、取引先の人と食事をしていたんだけど、お前の奥さんを見かけたんだよな。」

記憶の中では、昨日妻は趣味の料理教室に行っていたはずでした。

しかし同僚のその次の言葉で背筋が凍りました。
「見間違いじゃないと思うんだけど。ホテルの客室フロアから知らない男と出てきたよ。」
まさかとおもったけれど、昨日の浮かれ具合、最近の自分に対する態度、オシャレになった、など思い当たる節がないわけではありませんでした。

とりあえず、帰宅して妻に正直に同僚の話をし、問い詰めようと決心しました。
妻は私の話をうつむきながら聞き、一切の否定もなく、浮気をすんなりと認めました。
詳しく聞くと、旦那である私をもう恋愛対象としてみることができずに、他の男性で自分の女としての魅力を確かめていたようです。

まさか自分の妻が浮気なんてしないと思っていたため、ひどく落ち込みましたが、同僚がたまたま遭遇しなければ私は一生妻の浮気に気がつくこともなかったかもしれないです。

まとめ

浮気 女8

いかがでしたか?
今回は浮気をする女性の特徴、行動、心理、そして浮気をさせないための秘訣まで
浮気女性の生態を暴いてきましたが、浮気女性の共通点がたくさんあることがおわかりいただけたと思います。
自分には無関係なことと思わずに、普段から浮気というワードから目を背けないことが大切なのかもしれません。

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング