探偵事務所・興信所のポータルサイト

結婚前の浮気は意外に多い!?結婚前に浮気する理由と未然に防ぐ方法とは?

%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%82%b9%e6%b5%ae%e6%b0%97img4

カテゴリー :1浮気・不倫調査

最近、結婚前に浮気をする男性は珍しくありません。どうして結婚するのに浮気をするのでしょうか?今回はそんな男性の浮気をする理由や特徴、結婚前の浮気を未然に防ぐコツまで一挙公開します!

せっかく結婚を決めたのに浮気をされてしまった...そんな悲しいことは誰も味わいたくないですよね。
しかし残念ながら、結婚前に浮気をされたという話は案外よくあるのです。

以前は女性に対して使われていたマリッジブルーという言葉は、最近男性に対しても使われるようになってきました。
「男は浮気をする生き物」と言われることもあるように、結婚が決まっても浮気をしてしまう男性はたくさん存在するのです。

今回はそんな男性の結婚前に浮気をする理由、特徴、結婚前の浮気を未然に防ぐ方法、結婚前に見直すポイント、などを紹介していきます。

男性が結婚前に浮気をする5つの理由

結婚前 浮気1

結婚を考えている大事な彼女がいるにも関わらず、どうして浮気をしてしまうのでしょうか?
結婚前に浮気をする理由はいくつかあります。
今回は特に多い理由を5つご紹介します。

結婚前に浮気する理由① 結婚前の最後の遊びをしたいから

結婚をしてしまうと、なかなか遊ぶことはできませんよね。
結婚をしてから浮気をすると、家庭も崩壊しますし、様々なところで影響が出ます。

そのため、結婚前に最後に遊んでおこうと浮気をする人は多いのです。
結婚前に浮気をしても、「これで最後の遊びだ」と自分に言い聞かせて、なんとなく結婚前の浮気を「アリ」にしてしまう人が多いのです。

結婚前に浮気する理由② 結婚準備などで揉めるから

女性にとっては人生で一番幸せな瞬間とも言える「一生に一度の結婚式」。
ドレスは何十着も試着して、式の構成もとことん凝り、いろんなことにお金をかけたくなります。

一方男性にとっては、彼女の要求が強すぎたり、あまりにも費用がかかってしまうと、結婚式自体「めんどくさい」と思ってしまうこともあるようです。

結婚式に対しての意識は、男女で差が出やすいことでも有名ですよね。
結婚準備の時点で揉めてしまい疲れてしまった挙句、ストレス発散やすれ違いから、男性が浮気に走ってしまうことも多いようです。

結婚前に浮気する理由③ 彼女の意外な一面が見えてしまい、冷めてしまったから

ただの恋人だった頃は、お互い多少は気を使い、またお金や時間の使い方にお互い首を突っ込むことも少なかったでしょう。

しかし結婚して一緒に暮らすとなると、気を使うこともなく、お互いのお金や時間の使い方を共有しないといけません

彼女の金遣いが荒かったり家事や料理ができない一面を知ってしまい、これから一緒に暮らすことが不安になったり、冷めてしまったりして、他の女性に心移りしてしまったというパターンです。

結婚前に浮気する理由④ 彼女より魅力的な女性が現れてしまったから

彼女より魅力のある女性が現れてしまい、浮気に走ってしまうということもあります。

彼女からしたら運が悪かったと思うしかないのかもしれませんが、結婚を決めていたのに浮気をされてしまうのは大変つらいことです。

しかし運命の出会いというものは存在するので、その時は仕方ないと割り切るしかないのかもしれません。

結婚前に浮気する理由⑤ 本当に彼女と結婚していいのかわからなくなってしまったから

結婚は一生寄り添うパートナーを決めるものであり、誰でも「本当にこの人と結婚して良いのだろうか」と不安になってしまうことはあるでしょう。

しかし、その思いがいきすぎてしまうと、今付き合っている彼女だけと恋愛しているのが怖くなり、他の女性とも恋愛をしたいと思うようになり、浮気に走ってしまう人もいます。

特に恋愛経験の浅い男性は、ここで人生の恋愛経験に終止符をうって良いものかと考えてしまうかもしれません。
結婚する前に、もう少し経験を積みたい、恋愛を味わいたいと思った挙句、気がついたら浮気をしてしまっていたということもあります。

関連記事

彼氏の浮気チェック!浮気男の特徴と浮気の原因や対処方法を解説!

彼氏の浮気を疑っている人に浮気しやすい人の特徴やチェック方法を紹介します。また、浮気の原因や止めさせ方や対処方法、浮気癖の治し方までも彼氏の浮気について紹介します。.....


関連記事

あなたの彼氏は大丈夫?浮気する彼氏の11個の特徴と心理状態を解説!

大好きな彼氏が浮気してないか気になったり、まだ付き合ってない気になる男性が浮気するかしないかを事前に知りたい方へ、浮気する彼氏、男性の特徴を解説します。.....

結婚前に浮気した人は結婚後も浮気する!

結婚前 浮気2

浮気の再犯率は8割以上というデータが出ています。

結婚前に浮気をした人は、結婚後も浮気をする人がほとんどと言っても良いでしょう。

結婚前に浮気をして反省した素振りを見せたので安心して結婚したら、結婚後も浮気を繰り返したなんて話はよくあるのです。

一度浮気をしてしまった人は、自分の中での浮気をすることへのハードルが下がってしまい、浮気をすることへの抵抗が少なくなります。
結婚前に浮気をして、その時の楽しさを知ってしまっていたら、また結婚生活が落ち着いた頃に浮気を繰り返してしまうかもしれません。

結婚前に浮気をするような彼氏であるのならば、結婚する前にもう一度今の彼氏で今後幸せな結婚生活を送ることができるのかよく考えて、しっかりと話し合った上で結婚した方が良いでしょう。

関連記事

浮気を繰り返す男性の特徴9選!繰り返す人は治らない?

浮気を繰り返す人にはどのような特徴があるのか気になりますよね。また、繰り返す浮気を治すことは出来るのでしょうか?では、浮気をする男性の特徴と浮気を治す方法を紹介します。.....


関連記事

旦那の浮気癖は治らない?浮気癖の原因と正しい治し方を解説!

旦那の浮気や浮気癖が治らなくて困っている、悲しんでいる女性の方は非常に多いですよね。浮気をやめさせるにはどうすればいいのか。浮気癖を治すにはどうすればいいのか。浮気の原因から多くの.....

結婚前に浮気に走る人の特徴3選

結婚前 浮気3

結婚前に浮気に走ってしまう男性にはいくつか共通した特徴があります。
今回は特によくある特徴を3つご紹介します。

結婚を人生のピークだと思っている

最も多い特徴がこちらです。
「結婚」を人生のピーク、または、「恋の終わり」と考えてしまう男性は、浮気に走りやすいでしょう。

たしかに結婚は人生最大のイベントと言ってもおかしくありませんし、もう結婚した時点で恋が終わりということは間違ってないかもしれません。

しかしそれを物足りないと感じてしまったり、もっと遊んでいたいと思うような男性は浮気に走りやすいでしょう。

また結婚の準備や今後の生活スタイルの話などで彼女と揉めている際に、それを相談していた女友達と浮気関係になってしまう場合もあります。

優柔不断な性格である

優しさゆえの優柔不断な性格という場合もありますが、優柔不断な男性は浮気に走りやすいでしょう。

はっきりと断れないからこそ、女性からも狙われやすく、また相談事や頼みごとも多く依頼されるでしょう。

優柔不断ということはきっと優しい性格なので、彼女に悪いと思いつつも、他の女性からアプローチをされても断ることができません
最初はただ相談を聞いていたというだけでも、女性から猛アッタクされてしまったら、その押しに負けてしまうかもしれません。

交友関係が広く、モテる

交友関係が広いことは悪いことではありません。
それだけコミュニケーション能力が高く、信頼もされている証でしょう。
しかしその分、出会いの数も多く、出会いの場が広がるのも事実です。
おまけに彼が容姿もよく、話もうまく、モテるとなれば、よっぽど誠実でない限り彼女としては心配が尽きませんよね。

また、同性の友達に比べて異性の友達が多い場合は、女好きの可能性もあります。
異性の友達が多いと言うことは、それだけ女性の扱いにも慣れています。
女性に慣れている男性は特に女性からモテるので、交友関係が広く女性の扱いに慣れている彼氏の場合は、注意が必要かもしれません。

関連記事

浮気男はみんなやってる?浮気男の24の特徴と行動【見破り方と防止方法】

彼が浮気しているのか気になる。気になる人が浮気する男か知りたい。そんな悩みに答えるために浮気男の24の特徴と行動を紹介します。また浮気の見抜き方や浮気させない方法も合わせて紹介しま.....

結婚前の浮気を未然に防ぐ方法

結婚前 浮気4

いままで結婚前の浮気について述べてきましたが、せっかく結婚すると決めたのに浮気をされてしまうなんて悲しいですよね。

できれば浮気は未然に防ぎたいものです。
今回は、結婚前の浮気を未然に防ぐ方法をご紹介します。

結婚直前になっても態度を変えない

いざ結婚となると、お互い気も使わなくなり、言いたいことを言い、時にはわがままも言ってしまうかもしれません。
また、慣れない家事や掃除に、式選びや結婚準備は自分だけがノリノリと感じてしまえば、ストレスがたまります。

そのせいで、彼氏への態度が冷たくなったり、ストレスをぶつけてしまうこともあるかもしれません。
しかし態度を変えてしまったせいで、男性が浮気に走ってしまっては元も子もありません
ストレスがたまった時には、きちんとその原因を彼氏に話したり、自分なりのストレス発散方法を見つけることも大切なのかもしれませんね。

相手に自分の家族と仲良くさせる

自分の家族を相手に積極的に紹介しましょう。

自分の家族と相手が仲良くなれば、相手も浮気をしたら彼女の家族まで裏切ることになってしまうでしょう。
そこまでして浮気をするでしょうか?しないですよね。
自分の家族との交流を積極的に持たせるようにしましょう。

無理な結婚式を計画しない

先ほども述べましたが、結婚式に対しての意識は、男女で大きく異なります

結婚式をとびきり豪華にしたいという気持ちは女性であれば誰もが抱いている感情かもしれません。

その女性の抱く夢に応えたいと思いつつも、「そんなに凝らなくても」と内心思っている男性は多いかもしれません。

夢や憧れを持つことは自由ですが、あまりにも費用が高額であったり、無理なお願いをするのはやめましょう。

自分だけの欲望で話を進めるのではなく、2人できちんと話し合った上で、最高の結婚式を企画しましょう。

金銭面についてきちんと話し合う

結婚したあとにお金の使い方や価値観の違いで揉める夫婦や、別れてしまう夫婦がいます。
金銭面については、きちんと結婚前に話し合うようにしましょう。

相手の友達と仲良くなる

相手の友達と仲良くなることは、味方を増やすという点でも非常に重要なことです。

相手の友達と仲良くなることで、「さすがに彼女に悪いな」と思い、合コンや女性のいる遊びの場に彼が誘われる機会も減るかもしれません。

彼の交友関係が狭くなってしまうことは悪い気もしますが、浮気をさせないためには多少歯止めを効かせておくことが大切かもしれません。

関連記事

彼氏の浮気を防止したい!浮気予防に効く言葉、聞かない言葉を解説!

心配性だったり以前浮気をされたことがある女性に、絶対彼氏に浮気させないテクニックを紹介します。また言ってしまうと逆効果になるNGワードも紹介するので気をつけましょう。.....


関連記事

「浮気してるでしょ?」はNGワード!浮気を防止する正しい言葉と12の方法

パートナーに浮気をしてほしくないからこそ出るその言葉が、逆に浮気に走らせてしまっている可能性があるんです! 今回はパートナーの浮気の防止方法について徹底解説します! 毎日の心が.....

婚約中の浮気は慰謝料請求ができる

結婚前 浮気5

結婚後の浮気は慰謝料請求ができることはご存知かと思いますが、結婚前でも婚約していれば慰謝料を請求することができます。

婚約も法的な一種の契約です。
それを裏切るとなれば、それなりの処罰は与えることができるでしょう。

しかし、男女問題は目で見たり数字に表せるものではないので、非常に難しい部分があります。

そのため、結婚前の浮気で慰謝料請求をしたいと思うのであれば、きちんと浮気の証拠を掴むことが大切です。

関連記事

浮気で慰謝料請求!未婚の恋人でも「内縁関係」なら請求できる?

パートナーが浮気していた!許せない!慰謝料を請求したい!そんな方の為に、慰謝料を請求できる条件や、内縁関係の場合、未婚の場合でも請求できる理由を解説しています。.....

その人と結婚して大丈夫?結婚前に見直すポイント

結婚前 浮気6

これまで結婚前の浮気についてお話してきましたが、本当にその人と結婚して大丈夫なのか?浮気されないかな?と、たくさんの不安があると思います。

結婚する前にもう一度、本当に彼が浮気をしないのか見直すポイントをご紹介します。

結婚をしっかりと重く捉えているか

「結婚」という言葉の響きは幸せなものであり、嬉しさのあまり深く考えないで結婚を決めてしまうカップルもいます。

結婚するということは、一生一緒にいるということです。

今までは、別の場所で生まれ、違った環境で育ってきた2人が、今後の人生を共にするということは決して簡単なことではありません。

結婚を軽く捉え、すぐに簡単に「結婚しよう」と言ってくる男性もいます。

そのため、ちゃんと彼が人生を寄り添う覚悟を決めて、結婚しようと言ってきているのか、この人に人生を預けて大丈夫なのか、きちんと考えるようにしましょう。

時間とお金の価値観が合うか

先ほども少し述べましたが、一緒に生活する上で時間とお金の価値観が違ってしまうとすれ違ったり揉めてしまう原因になります。

結婚すると、だいたいの場合は家計のお財布を一緒にするでしょう。

お互いが稼いできたお金を一緒にした上で、お金の使い方や価値観が違うと、生活する中でお互いの不満が爆発してしまう日がきてしまうかもしれません。

時間とお金の使い方はお互い把握するようにし、歩み寄るようにしましょう。
                 

一緒にいて安心できるか

こちらは感覚の問題ですが、一緒に今後暮らしていく上で、一緒にいて安心できるかどうかが大切になってきます。

一緒にいて居心地が悪かったら、今後暮らしていくことはできませんよね。

浮気問題に関しても同じことが言えるでしょう。
パートナーと一緒にいて「この人は絶対に浮気しない」と感覚的にわかる部分もあると思います。

一緒にいてそう思えるのであれば、パートナーを信じて良いと思います。

妊娠がきっかけの結婚ではないか

結婚したくて結婚をするパターンと、悪く言えば止むを得ず結婚をするパターンがあります。

例えば、予期せぬ妊娠がきっかけで結婚を選んだ場合は、少々注意が必要かもしれません。
その場合は、まだ結婚に対しての覚悟ができてない場合が多いですし、きちんと話し合わないと結婚した後もすれ違うことが多いでしょう。

妊娠がきっかけの結婚の場合は、きちんと結婚について話し合った上で結婚に進むようにしましょう。

自分主導の結婚ではないか

こちらが年上だったり、結婚に対して焦っていたり、その結果で結婚した際、少々注意が必要かもしれません。

こちらが結婚に対して本気でも、男性側はまだまだ遊びたい年頃かもしれません。

そういった場合、相手は結婚前に遊びたいという気持ちが先行して浮気をしてしまうかもしれません。

【結婚前に彼氏に浮気をされた女性の体験談】

結婚前 浮気7

私には付き合って5年が経つ彼氏がいて、結婚を考えています。
プロポーズも受け、私は人生で一番幸せなんじゃないかと思うくらい幸せな気持ちでした。
結婚式の準備もし始め、私はずっと結婚式に憧れがあったので、様々な演出をしたいと彼に話していました。

しかし結婚式は思ったよりもお金がかかるので、彼は「そこまで凝らなくても良いのではないか」と少々気持ちがノリ気ではないように思えました。

一生に一度の結婚式なのに!と、そんなノリ気でない彼の気持ちを私は許せず、私はわがままを押し付けてしまいました。

彼はだんだん結婚式の話をそらすようになっていき、私は余計にストレスがたまり、彼への態度もだんだんと悪くなってしまっていました。

そんなこんなで月日が経ってしまい、彼とは連絡の回数も減っていたため、彼が毎日何をしているのかあまり把握していませんでした。

ある日、私は会社の同僚と飲み会をしたあと、久しぶりに彼に会いたくなり、連絡をいれずに彼の家に向かいました。

彼のマンションの近くまで来ると会社帰りの彼の後ろ姿が見えたので名前を呼ぼうとした時、その隣に女性の姿が見えました。

まさかとは思いましたが、そのまま気づかれずに跡をつけると、2人は仲睦まじく彼の家に入って行きました。

私は気がつかないうちに浮気をされていました。

数日経ってから彼を呼び出し浮気について問い詰めると、彼は私への愛が冷めたわけではなく、式や結婚の準備のストレスの憂さ晴らしに浮気をしていたと言いました。

私はいくら憂さ晴らしでも、浮気は浮気で許すことができずに、結局彼とは結婚することができずに別れてしまいました。

私も結婚前に随分わがままになっていた部分もあったと思います。

しかし結婚前だというのに、こんな小さな気持ちのすれ違いで別れることになってしまった事実はとても悲しく、悔しいです。

幸せな結婚生活を送るために

結婚前 浮気8

結婚を間近に控えた時に、彼氏が浮気をしてしまうなんて本当に悲しいことですよね。
幸せな結婚生活を送るために、浮気をされないよう、こちらも多少努力する必要があるかもしれません。

結婚というものは、一生を共にするパートナーを決めるものです。
その分、きちんと「結婚」に向き合うようにしましょう。

しっかりと考えた上で、この人となら一生寄り添っていけると感覚的にでも思うことができたら、その判断に間違いはないでしょう。

まとめ

今回はそんな男性の結婚前に浮気をする理由、特徴、結婚前の浮気を未然に防ぐ方法、結婚前に見直すポイント、などを紹介してきました。

男性が結婚前に浮気をするにはあらゆる原因や特徴があることがおわかりいただけたと思います。

また、結婚するということに関しての考え方も、しっかり考える必要があるとわかっていただけたならば幸いです。

結婚前においても、結婚後においても、パートナーと幸せに過ごすことができるように、浮気を未然に防ぎ、真剣に「結婚」について向き合っていきましょう。

関連記事

浮気と不倫の教科書|浮気する人の理由・特徴・きっかけまで解説

男女が一緒にいることでどんな場面でも起こりうる浮気・不倫。 今回は浮気と不倫の原因や対処法、浮気による離婚の方法まで全てを徹底解説します! 不倫されているパートナーに悩まれてい.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング