探偵事務所・興信所のポータルサイト

探偵の経験から教える浮気する女の15の特徴

%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e5%af%be%e5%87%a62

カテゴリー :1浮気・不倫調査

浮気する女は嘘がうまいから見破れない・・・。そんな男性達に探偵だけが知っている浮気する女の特徴から行動パターンまでお教えします!探偵の元には数多の浮気調査依頼が舞い込みます。その中から厳選した浮気する女の特徴を15個ご紹介!また浮気する女の心理や予防策までご紹介します!これであなたのパートナーが浮気する女かどうか、判断しましょう。

あなたの彼女や奥さんは浮気する女ではないと言い切れますか?
最近は世の中の不倫ドラマの影響なのか、浮気をする女性も増えていますが見破るのは難しいものですよね。

しかし、探偵の元へ舞い込む浮気相談から、浮気する女に共通する特徴がたくさん見えてきました。
浮気する女を見破るために、探偵だけが知っている浮気女の特徴や行動パターンから予防策まで一挙ご紹介します。
その中でも厳選した特徴15選から見ていきましょう。

浮気する女にはどんな特徴がある?

浮気する女1

浮気する女には特徴が見られる場合があります。
これらの特徴に当てはまる女性は比較的浮気に走りやすい傾向があります。
あなたの彼女や奥さんに当てはまってはいませんか?
1つずつチェックしながら見ていきましょう。

浮気する女の特徴①スキンシップが多い

まずはやたらとスキンシップが多い女です。
スキンシップとは、ボディタッチやハグなど、体に触れてくる行為のことを指します。
よほどアメリカンな女性でない限り挨拶にキスとハグをする女性はいないと思いますが、頻繁にボディタッチをする女性はいますよね。

特に女性だけでなく男性と喋る時もボディタッチをしながら喋っていたら要注意です。
また、お酒を飲むとボディタッチが激しくなる人もいます。
ボディタッチをされると男が勘違いして浮気に発展しやすいという面もあります。

浮気する女の特徴②フットワークが軽い

フットワークが軽い女も浮気する危険があります。
飲み会やイベントなど誘われるものには絶対に行くというタイプの女性は、単純に出会いの数が多くなるため、浮気しやすいという傾向があります。
また、男の人に飲み会などに誘われてもよく考えずにとりあえず行ってみるという人も多いです。

フットワークが軽いこと自体は友達としてはいいことなのですが、自分のパートナーがあまりにもフットワークが軽いと心配した方がいいですね。

浮気する女の特徴③優柔不断な性格

買い物に行った時やレストランのメニューなどをいつまでも悩んでいたりする女、いますよね。
優柔不断な性格は恋愛においてもマイナスに働く可能性があります。
本命のパートナーがいながら他に魅力的な男性が現れた時に
「どちらも良い男だから決められない・・・」と浮気に繋がりやすいからです。

優柔不断な女性は、レストランで食べるものだけでなく付き合う男も決められないのです。
「迷った時はどちらも食べてしまえ」という女は特に注意が必要です。

浮気する女の特徴④押しに弱く、流されやすい

優柔不断な性格と似ている部分もありますが、その場の空気に流されやすい女性も注意が必要です。
他の男性に誘われた時も断れずについて行ってしまうことも起こり得ます。

断れずに流されるのにはいくつか理由があります。
「断ったら相手に悪いし・・・」という、人に嫌われたくないが故に気を使う相手を間違えているパターンや、何も考えておらず自分の考えがないために流されるパターンです。

自分の主張をあまりしない女性は注意が必要かもしれません。

浮気する女の特徴⑤趣味がコロコロ変わる

趣味がコロコロ変わる女性は飽きっぽく、男性との付き合いにおいてもすぐに次の男性を求める傾向にあります。
周りに影響されてとりあえずボルダリングを始めてみたり、ジムに入会してみたり、カメラを買ってみたりと、コロコロ趣味を変える女、いますよね。
わかりやすい、目先の面白さにつられて色々なことを試したくなる好奇心旺盛な女性は異性付き合いも奔放なことが多く、注意が必要です。

浮気する女の特徴⑥流行に敏感

流行りのものにすぐに飛びつく女、いますね。
彼女たちはとりあえず新しいものに反応するようにプログラミングされているため、何も考えず古いものより新しいものを選びます。

恋愛においても新しい男が現れた場合彼女たちは躊躇なく古い男を捨てることでしょう。
常に流行を追っているような女は要注意です。

浮気する女の特徴⑦ブランド品が好き

ブランドで全身固めているような女、やたらとブランド品を買い漁る女は危ないです。
彼女たちは自分に自信がないためにブランド品で身を固めることで自らを肯定します。

その根底には承認欲求の強さが関係しています。色々な人に認められたいという欲求があるため、本来のパートナー以外にも認められようとして他の男性と関係をもつことがあります。

浮気する女の特徴⑧お酒が好き

お酒はもっとも浮気の原因となる液体です。
「浮気の始まりが酔った勢いで」というのはよくあることです。
お酒が好きな女性は飲み会の場などで羽目を外しすぎて他の異性と関係を持ってしまうことも起こり得るでしょう。

お酒が好きで付き合いの良い人は他の男性からみたら格好の餌食です。

浮気する女の特徴⑨寂しがりやで一人になれない

寂しがりやの女の子は知らない男で寂しさを埋めることもあることでしょう。
極度の寂しがりやの人間は、パートナーに癒しを求める反面、それが満たされないと
「誰でもいいから優しくして欲しい」
という発想になり、他の男と関係を持ってしまうことがあります。

うさぎと一緒で、寂しさを感じさせたらいけない生き物なのです。

浮気する女の特徴⑩パートナーとマンネリ化している

パートナーとマンネリ化している状態なら浮気をする可能性はもちろん高くなるでしょう。
付き合いが長くなり、新鮮さを失った時に新しい男が現れたら誰でも心動いてしまいますよね。
「最近彼氏とうまくいってないんだ・・・」
などと友人たちに言っている場合は危険です。

浮気する女の特徴⑪部屋やバッグの中が汚い

関係ないと思われるかもしれませんが、部屋やバッグの中などが散らかっている人は男性関係もだらしないという傾向があります。
片付けができないズボラな性格はどんな場面でも影響してきます。
テキトーに「これでいいや〜」と思ってしまうタイプは、酔った勢いで肉体関係を持ってしまってもあまり気にすることはないでしょう。

浮気する女の特徴⑫食欲旺盛である

食欲旺盛な人は性欲も旺盛だと言われています。
またよく食べる女の子は食事に誘われる機会も多いことでしょう。

食欲が他の人よりも旺盛な女の子はふとしたタイミングで他の男性と肉体関係を持ってしまっても不思議はないです。

浮気する女の特徴⑬バッグの中に常にメイク落としや歯ブラシがある

バッグの中にメイク落としや歯ブラシなどを常備しているということは泊まり慣れているということです。
また、人の家に泊まることに抵抗がないため、男性の家にも簡単に連れ込まれてしまいます。
その流れで浮気に発展しても驚けないですよね。

浮気する女の特徴⑭女友達が少ない

女の友達が少ない女は、男友達と仲良くするでしょう。
たとえそのグループで相手はいなくとも、その男友達の友達など新たに出会う男には事欠きません。また、男友達と仲良くなれるということはノリのいいキャラが求められます。なので誘われたら断らずに男だらけの飲み会に行く機会も多いです。

そこで浮気相手と会う可能性は決して低くないですね。

浮気する女の特徴⑮周りに浮気している友達が多い

人間の価値観は一緒に過ごす人間の価値観に染まっていくことが多いです。つまり、環境の要因というのは大きく作用します。
周りに浮気をする友達が多いと「浮気もみんなでやれば怖くない」というような考えで、浮気というのものが身近に溢れている状態になります。
その結果、浮気に対するハードルが低くなって、浮気をしてしまうことがあります。

関連記事

彼女は大丈夫?浮気女を見極める!浮気する女性の特徴と心理状態を解説!

大好きな彼女が浮気してないか気になったり、まだ付き合ってない気になる女性が浮気するかしないかを事前に知りたい方へ、浮気する彼女、女性の特徴を解説します。.....


関連記事

浮気妻には共通した特徴がある!?浮気・不倫をしやすい嫁の特徴や職業を解説!

浮気をしてしまう妻・嫁には共通した特徴があります。どのような特徴を持った妻が浮気・不倫をしやすいのかを徹底解説します!.....

浮気する女は行動で見破れる!

浮気する女2

浮気をする女の特徴は上記で見てきましたね。
それでも女の嘘はなかなか見破れないものです。
そんな時は、行動で見破りましょう。浮気をする女がとる行動を見ていきましょう。

浮気する女の行動①スマホをいじる時の様子が変わった

スマホをいじる時に今まではオープンだったのに、急に画面を見られるのを嫌がったり、スマホを置く時に画面を下に向けて置いたりするようになったら怪しいです。
また、家の中でもスマホを持ち歩いたり、常に通知を気にしたりしているならば要注意です。
あなたに見せたくない何かがあるのかもしれません。

浮気する女の行動②やたらと外出が増えた

今まであまり外出しない人だったのに、急に外出の回数が増えたり、行き先を伝えずに出かけることが増えたら要注意です。
生活環境も変わってないのに出かけることが多くなったら、他の男性と会っている可能性もあるでしょう。

浮気する女の行動③友達と会う機会が頻繁になった

出かける回数が増え、なおかつ「友達と出かける」と言って出かけることが増えた時も疑ってみてもいいでしょう。
なぜなら、友達と出かけると言えば疑われることもないので浮気にはもってこいの言い訳でしょう。
ですが、環境も変わってないのに、仲のいい友達が急に増えることもなかなかないので、怪しむ条件としては十分でしょう。

浮気する女の行動④こちらの予定を把握したがる

急にこちらの予定を把握しようとしてくるようになった時も浮気の兆候かもしれません。
どこかで別の男とデートしている時に鉢合わせしないためにこちらの予定を把握しようとしている可能性があるからです。
「今日は何時に仕事終わるの?」「何時にどこで仕事しているの?」
など詳しく聞いてくるようになったら裏で別のデートの約束をしているのかもしれません。

浮気する女の行動⑤普段から服装を過度に気にするようになった

今までは普段の服装はそこまで気を使っていなかったのに、急にオシャレに気を使うようになったら、それを誰かに見せたいのかもしれません。
それがあなたならいいですが、別のチェックポイントとして、新しい服を買ってきたのにあなたとのデートではなく日常使いで着るようなら別に見せたい相手がいることを疑った方がいいですね。

また、新しい下着を買ってきたタイミングも怪しいですね。

浮気する女の行動⑥お金の管理の仕方が変わった

夫婦であれば、夫婦で同じ財布ということもあると思います。
そしてお金の管理をあなたがやっていたのに、分けて欲しいと言ってきたり、奥さんが管理していた場合でも急にお金が不透明になったりしたら気をつけてください。

浮気など、言えないことにお金を使っている可能性もあります。

浮気する女の行動⑦急にダイエットを始めた

女性が綺麗になりたいと思う時はいつだって好きな人ができた時です。
痩せて綺麗になりたいと思った原動力があなたなら言うことはないのですが、他の男性に見せるためにダイエットを始めているということも考えられます。

特に、あなたが「最近太ったね。」なども言ってないのに急にダイエットに励み出したら理由を聞いてみてもいいでしょう。

浮気する女の行動⑧趣味が変わった

今までとは違う趣味を始めた時も、何がきっかけなのか考えてみるのが大切です。
不意にジムに通い始めたり、ボルダリングを始めたりする女はよくいますが、何がきっかけで始めるのでしょうか?周りの女子がやっているから?雑誌で読んだから?

もしかしたらそこに通っている男性目的かもしれません。

このように、急に趣味を始める時にはきっかけがなんなのか考えてみるべきでしょう。

浮気する女の行動⑨怒りっぽくなった

あなたに対してイライラすることが多くなったら、愛情が誰か別の男に移っている証拠かもしれません。
前なら怒らなかったようなことも、気に触るようならもうあなたよりも好きな人がいて、無意識のうちにあなたを邪険に扱っているということも。喧嘩の原因など話し合ってみると何かわかるかもしれません。

関連記事

彼女が浮気している?彼女の浮気を見破る方法を徹底解説!

最近彼女の言動が不自然で浮気を疑っていたり、彼女がモテるので心配になっている女性のために、彼女が浮気をしているかどうか見破る方法を徹底解説します。.....


関連記事

【妻の浮気】完全に見破る方法38選!奥さんはクロ!?

妻の挙動が最近ちょっとおかしい、浮気しているのかもしれない?あまり先走って妻を問い詰めてももしシロだった場合、お互いの関係を悪化させてしまうだけです。まずは慎重に、相手がクロかどう.....

浮気する女はどのような理由で浮気する?

浮気する女3

浮気する女の特徴や行動は見てきましたが、果たしてどのような心理で浮気をしているのでしょうか?
もちろん浮気するにはそれぞれ理由がありますが、考えられる要素をみてみましょう。

浮気する女の心理①パートナーに満足していない

まずは、1番シンプルな理由です。今のパートナーに不満がある時には他の異性が魅力的に見えてしまうものですよね。
そんな時に向こうから優しく誘われたら、つい気持ちが揺らいでしまうこともあります。
タイミングによるところは大きいですが、この理由で浮気してしまう人は多いのではないでしょうか。

浮気する女の心理②寂しくて構って欲しい

寂しがりでとにかく構ってあげないと死んでしまう、うさぎ系女子が浮気する理由がこれです。
うさぎ系女子にはどうしても寂しくて構って欲しい夜があります。
そんな時にちょうど自分のパートナーと会えないこともあるでしょう。そこで他の男に優しくされたらころっとそちらに懐いてしまうこともあるのです。

浮気する女の心理③自分の価値を確認している

浮気する人にありがちな理由ですが、浮気をして他の異性と関係を持つことで、自分の価値を再確認しているという理由です。
本来のパートナーだけに認められても満足できず、様々な異性、ひいては世間に認められたいのです。
そうやって毎回テストをして、まだ自分に価値があるのかを確かめるという過程が彼女には必要なのです。

浮気する女の心理④より優れた男性を見つけてしまった

この場合は、パートナーに不満はなくとも、パートナー以上に魅力的な男性が現れた場合です。
女性の本能としてより優れた種を欲しがることは当然のことなので、より魅力的な人が現れた時に惹かれてしまいます。しかし、付き合っている彼氏に情はあるので別れることができず浮気という形に発展することがあります。

浮気する女の心理⑤恋を楽しんでいる

女性はいつまで経っても恋をしていたい生き物です。
パートナーに不満があるわけでもなく、相手が圧倒的に魅力的なわけではなくとも、恋愛をしていたいという理由です。
これは付き合いの長い夫婦の浮気などにみられる傾向ですが、両者が本気になることはなくお互いの生活も尊重しながら関係を続けるのです。

関連記事

なぜ不倫する?既婚女性の心理と不倫する女性の特徴を徹底解説!

現在の日本では不倫のリスクは非常に高くなっています。それにもかかわらずリスクを冒して不倫する既婚女性の心理はどうなっているのでしょうか。不倫する女性の特徴を解説していきます。.....

女の理想の浮気相手はどんな人?

浮気する女4

浮気する女はどのようなタイプの男に浮気相手として魅力を感じるのでしょうか?
恋人として求める要素と異なる部分もあるようです。
あなたのパートナーの周りに条件に合うような人がいる場合には要注意です。

社会的ステータスが高い

基本的に女性は「強い」男に魅力を感じる生き物です。
現代においては社会的ステータスもれっきとした「強さ」です。
仕事のできる上司や金銭的に余裕のあるエリートも社会で見れば強い男で、「守ってくれそう」と感じます。
しかし、そんな男たちはライバルが多いため本命としてではなく、浮気として楽しむ傾向があります。

肉体的に魅力がある

体の浮気だけなら、肉体的な魅力が大事になってくるでしょう。
その中にはもちろん、「顔がカッコイイ」も含まれますがそれ以外にも「背が高い」「肩幅が広くガッチリしている」「腕の筋肉で抱かれたい」など個人の好みが反映されます。
ずっと一緒にいる恋人ではなく体の関係だけなので、肉体の魅力が重要になってきます。

逆に、恋人として求める要素を持っていなくても体の浮気はできるということですね。

聞き上手である

聞き上手男子は、浮気女子の本命のパートナーの愚痴などを聞くところから始まり、浮気に発展するケースがあります。
そしてこの中では比較的女性が本気になりやすいと言える関係ですね。
「自分の愚痴を聞いてくれる優しい人」なおかつ「自分自身の嫌なところも全て知っている人」という認定を受けるので浮気相手から恋人に昇格しやすいです。

関連記事

【男女別】浮気相手に選ぶタイプって?浮気相手に共通した特徴を解説!

「浮気相手」にぴったりな人ってどんな人!?今回は、浮気相手に選ばれやすい人のタイプについて、また、彼氏や彼女にはやるけれど浮気相手にはやらないこと、浮気が本気になる可能性について男.....


関連記事

彼女が浮気!?彼女の浮気相手がどんな男なのか出会い方なども解説!

女性の浮気は本気とよく言われますが、彼女の浮気相手はいったいどんな人なのか、どんな男と彼女は浮気するのかを徹底的に解説します。.....

女の浮気の予防法をご紹介します!

  浮気する女5

あなたのパートナーは浮気する女でしょうか?
もし浮気しそうだなと疑っているならば、浮気される前に予防策を実行しておきましょう。
浮気なんてされないに越したことはないですよね。

女の浮気の予防法①コミュニケーションをマメに取る

1番大切なのは、コミュニケーションをマメに取ることです。
相手との溝ができないように、毎日少しでも会話することが大事ですね。
女性はコミュニケーションに手を抜かれるとすぐに気づきますよ。

女の浮気の予防法②当たり前の感謝を忘れない

これも当たり前ですが、感謝の言葉を忘れないことです。
「料理してくれてありがとう」「洗濯ありがとう」
当たり前のことでも言葉に出すことでパートナーの気持ちが離れていくのを防げるかもしれません。
大切なのは積み重ねですね。

女の浮気の予防法③頼り甲斐のあるところを見せる

先ほど女性は、「強さ」に惹かれるという話はしましたがそういったアピールを日頃からしていきたいですね。
DIYでなんでも家具が作れたり、たまにを料理をしたりなど頼り甲斐の見せ所を考えましょう。

女の浮気の予防法④常に新鮮な気持ちを忘れない

毎度同じようなデートプランでデートしたり、おうちデートばかりであったりとテキトーなデートだけではマンネリ化してしまいます。
馴れ合いもいいですが、たまにはサプライズプレゼントするなどの新鮮さを楽しむことも浮気防止にも重要です。

女の浮気の予防法⑤ある程度の束縛をする

全く束縛しないと「愛を感じない」すごく束縛をすると「疲れる」と束縛の加減は難しい問題です。
程よく嫉妬し、程よく束縛するのが正解だと思います。
パートナーが、男性のいる飲み会に行くときは
「心配だけど、いってらっしゃい。帰る時連絡してくれたら迎えに行くよ」
という風に、心配しているという形で愛を伝え、浮気しないように牽制します。

女の浮気の予防法⑥自分磨きを怠らない

いつ、パートナーの目の前に魅力的な男が現れるかわかりません。
そんな時に負けないように、自分磨きを怠らないようにすることはとても大事です。
努力していることは相手にも伝わりますよ。

関連記事

彼女の浮気防止!彼女が浮気しようと思う瞬間とやめさせる方法!

彼女の浮気を心配している男性に、女性はどんな時に浮気したいと思うかとどうすれば彼女が浮気をしないか、またやめるかを説明します。.....

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は浮気する女に関して紹介してきました。
あなたのパートナーは浮気する女でしたでしょうか?
疑うポイントばかり紹介してしまいましたが、もちろん信じることも重要であることをお忘れなきよう。

関連記事

これが浮気女のすべて!浮気する女性の特徴や行動や心理って?

自分のパートナーは浮気をしない!そう思い込んではいませんか?案外浮気というものは身近にあります。いったいどんな女性が浮気をしてしまうのでしょうか?浮気女性の特徴、行動、心理、浮気を.....


関連記事

妻が浮気してしまう7つの原因と浮気した妻への正しい対応!

妻の浮気は発覚しにくく、気づいたときには本気の浮気になっていることも?! 「最近妻の行動が怪しい…」「妻が浮気しているんじゃないか?」と疑っている旦那さん必見! 今回は妻に浮気.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング