探偵事務所・興信所のポータルサイト

浮気したいと思う瞬間っていつ?浮気したい気持ちを抑える方法も解説!

%e6%97%a6%e9%82%a3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e8%a6%8b%e7%a0%b4%e3%82%8bimg1

カテゴリー :1浮気・不倫調査

パートナーがいても浮気したいと思ってしまうことがあるでしょう。パートナーに不満があってもなくても、瞬間的に思ってしまうことはありませんか?では、どのような時に浮気したいと思ってしまうかを、浮気したい気持ちを抑えるための方法と共に紹介します。

1度くらい、浮気したい気持ちが芽生えたことのある人もいるでしょう。
パートナーへの不満や浮気への好奇心など、色々な心理状態から「浮気したい!」と思ってしまいますよね
また、浮気はしてはいけない行為だからこそ、興味を抱く人もいるのではないでしょうか?

では、今回は浮気したいと思ってしまう瞬間を、浮気したい気持ちを抑える方法と共に紹介していきます。

浮気をしたいと思う瞬間ってどんな時?

浮気したい1

パートナーがいても 浮気をしたいと思ってしまうことが少なからずあるでしょう。
どのような瞬間に浮気したい気持ちが芽生えて来るのでしょうか?

浮気したいと思う瞬間① 相手が構ってくれなくて寂しく感じたとき

相手が全然連絡をくれない、一緒にいても別々の時間を過ごそうとするなど、構ってくれないことが原因で寂しさを感じることがありますよね。
そのようなときに、もっと自分の相手をしてくれる人と浮気をしたいと思ってしまうでしょう。

浮気したいと思う瞬間② 好みの人がいたとき

好みの人に会った時に「あ、素敵だな」と、とっさに思ってしまうでしょう。
そしてこの人と浮気出来たら…と考えてしまいます
自分のタイプの人が目の前に現れたら、そのような願望を抱いてしまっても仕方のないような気がしてしまいますよね。

浮気したいと思う瞬間③ パートナーとは違うトキメキを感じたとき

異性の人と接したとき、パートナーでは感じられないトキメキを感じたら、その人と浮気をすることを考えてしまいます。
パートナーでは感じられないトキメキを感じてしまったことで、その相手を特別な目で見てしまうのでしょう。

浮気したいと思う瞬間④ 飲みの席で異性と意気投合したとき

飲みの席で異性との会話が盛り上がり楽しくなると、浮気したいと思ってしまうでしょう。
お酒が入ることで判断能力も低くなりますし、普段と考え方が変わることもあります。
少しでも自分が楽しくなると、「この人と一緒にいると楽しいし浮気してもいいかな~」と思ってしまうのでしょう。

浮気したいと思う瞬間⑤ 友達が浮気をしていると知ったとき

人間は周りの環境に流されやすいので、友達が浮気をしたと知れば「自分も浮気したい」と思ってしまうでしょう。
また、羨ましさや友達が自分よりも経験しているという焦り、負けてはいられないというライバル意識から、浮気したいと思ってしまうことも考えられます。

浮気したいと思う瞬間⑥ 刺激が欲しいとき

パートナーとの関係がマンネリになり代り映えしない日々につまらなさを感じたときに、刺激が欲しくて浮気をしたいと思うでしょう。
新鮮な気持ちを味わいたいと考えているのです。

浮気したいと思う瞬間⑦ パートナーに不満があるとき

相手への不満を口に出せる付き合いをしていればいいですが、思ったことを相手に伝えることが出来ない人もいます。
そしてパートナーの不満を抱えた状態でいると「もっといい人はいないか?」と考えるようになり、浮気をしたいと思ってしまうでしょう。

浮気したいと思う瞬間⑧ パートナーとケンカをしたとき

パートナーとケンカをすると、あれもこれもと嫌な面が浮かんでくるものです。
相手への苛立ちやムカつく気持ちなどから、他の異性と浮気してやろうと考えてしまうでしょう。

浮気したいと思う瞬間⑨ セックスレスが続いたとき

欲求不満を感じているのにパートナーが性行為をしてくれないとなれば、浮気をしたいと思ってしまうでしょう。
パートナーと性行為出来ないなら他の人とすればいいと、欲求不満解消を求めて浮気をしたいと考えます。

関連記事

セックスレスは浮気の原因?セックスレスのリスクと対処法を紹介!

日本ではセックスレスの夫婦が非常に多く、浮気や離婚の大きな原因の1つとなっています。 パートナーの浮気を防ぐためにも、セックスレスを解消し、浮気を防止する方法を心得ておきましょう.....

浮気したいと思う瞬間⑩ パートナーに浮気をされたとき

パートナーが浮気をしたとなれば黙っていられない人が多いのではないでしょうか?
相手に浮気をされたことによって仕返しとをしたいという気持ちから、自分も浮気してやる!と思ってしまうでしょう。

浮気したいと思う瞬間⑪ 何となく興味が湧いたとき

理由もなくただ単に浮気に興味がある人も少なからずいます。
浮気とはどのようなモノなのか気になったり好奇心から、浮気したい感情が芽生えるのでしょう。

関連記事

旦那が浮気する理由って?夫が不倫に走る原因を徹底解説!

旦那が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?夫が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい妻の特徴に関して解説していきます。.....


関連記事

なぜ妻が浮気した!?浮気した原因や理由を解説!不倫されやすい夫の特徴も!

妻が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?嫁が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい夫の特徴に関して解説していきます。.....

浮気したい気持ちを抑えるときの方法って?

浮気したい2

浮気をしたくなる瞬間について紹介しましたが、やはり浮気というのはしてはいけない行為ですよね。
出来ることなら浮気したい気持ちは抑えるべきです。
ここでは、浮気したい気持ちを抑える方法を解説します。

浮気したい気持ちを抑える方法① 浮気がばれたときのことを考える

まずは、浮気がばれたときのことを考えてみてください。
当たり前のことですがパートナーからの信頼を失うでしょうし、周りの人からも冷たい目で見られることは間違いありません。
浮気をすることで一時の楽しさを味わうことが出来ますが、その代償は大きいということです。

今まで過ごしてきた生活を失ってでも、浮気をしたいと思えますか?

関連記事

浮気をしたらどうなるの?よくある浮気の話からホラー級の話まで

浮気や不倫がバレたら待ち受けている、”修羅場”。浮気や不倫の仕方は多種多様ですが、実際にどんな結末が待っているのでしょうか。よくあるケースから怖すぎるものまで、いろんな浮気の話を集.....

浮気したい気持ちを抑える方法② パートナーへ思っていることを素直に伝える

パートナーの不満を溜め込むことで浮気をしたいと思うのなら、不満や思っていることを素直に伝えてみるのがいいでしょう。
不満を相手に伝えることは難しいかもしれませんが、浮気がばれた後のリスクと比べれば、思っていることを素直に伝えることの方がお互いの関係には良いことです。

また、あなたが考えすぎているだけでパートナーはすんなりと受け入れてくれるかもしれません。
あなたの気持ちを理解して、自分のダメな部分は直そうとしてくれるでしょう。

しっかりと言葉にしないと伝わらないことはたくさんあるということです。
なので、思っていることを素直に話してみてください。

浮気したい気持ちを抑える方法③ 妄想で楽しむ

浮気したい気持ちを行動に移すのはいけない行為ですが、自分の頭の中で浮気をするのは自由です。
妄想の中で浮気相手とどのように付き合おうがあなたの勝手ですし、好きなだけ浮気をしても誰にも責められることもないですし、あなたにリスクが及ぶこともありません。

いつでもどこでも疑似恋愛をすることが出来ます。

また、妄想でも恋愛をすることで楽しい気持ちが生まれて、あなた自身がイキイキと明るくなります
それによりお互いの関係も今まで以上によくなる可能性が考えられるでしょう。

浮気したい気持ちを抑える方法④ 自らが刺激になることを見つける

刺激がなくてつまらないから浮気をしたいと考える人がいますが、パートナーに任せきりになっているのではないでしょうか?
全てのことをパートナーに望んで、何でもしてくれると考えていてはいけません

刺激がなくマンネリを感じるのであれば、まずはあなたがお互いに刺激になることを見つけてみてください。
新しく出来た施設や飲食店をあなたがリサーチするなど、パートナーを楽しませることは色々あります。

浮気したい気持ちを抑える方法⑤ 趣味や仕事に力を入れる

浮気をしたいと思ったら、他に力を注げることは何かを考えてみましょう。
趣味でも仕事でもいいですが、浮気以上に楽しいと思えるようなことに取り組むようにしてください
そうすれば浮気したいという感情を忘れられますし、趣味・仕事が向上していくことでしょう。

浮気したい気持ちを抑える方法⑥ パートナーがいなくなった時のことを考える

浮気がばれてしまえばパートナーとの別れも考えなくてはいけません。
多くの人は相手に浮気をされたら受け入れてはくれませんし、別れを告げられる可能性が高いでしょう。

今そばにいるパートナーを失ってもいいのか、もう一緒に過ごせなくなってしまってもいいのか、じっくりと考えてみましょう。
一時の自分の願望で、幸せな時間を壊しても良いのでしょうか?

浮気をすることで起こるリスク

浮気したい3

浮気したい気持ちを抑える方法を紹介しましたが、そもそも浮気をすることでどのようなリスクが発生するのでしょうか?
もしかしたらあなたのこれからに影響を及ぼす可能性もあります…。

社会的信用を失ってしまう

最近ではドラマなどの影響か、浮気をする人や浮気に寛容な人が多いように感じますが、それでもまだ否定的な考えの人の方が圧倒的に多いでしょう。
浮気がばれてしまえばあなたは「浮気をした人」として生きていかなくてはいけません

両方の親や周りの友達だけでなく、勤務先にも浮気がばれてしまえば、一気にあなたの信用がなくなるというリスクが考えられます。

精神的に追いつめられてしまう

浮気が周りの人にばれて信用を失えば、あなたに寄り添ってくれる人もいなくなるでしょう。
今まで一緒にいてくれた人も周りの人もいなくなり孤独な日々を過ごすことになります

そうすると精神的にも辛くなり追いつめられてしまうことでしょう。
また、辛い気持ちが行き過ぎてしまうと、精神的な病気になってしまうことも考えられます。

慰謝料請求をされてしまう

婚約・結婚をしている場合は慰謝料を請求されてしまうことも考えられます。
浮気の証拠を掴まれてしまえば、あなたは金銭面でもとても追いつめられることでしょう。

そして、浮気相手が既婚者の場合は浮気相手のパートナーからも慰謝料が請求される可能性が高いです。

関連記事

【浮気制裁】不倫妻・夫の末路とは|よくある浮気の制裁・復讐方法

自分の妻・夫が浮気した!一生涯付きそう約束をしたのに、、、許せない!浮気の制裁をしなければ気が済まない!そんな方必見の記事です。浮気の制裁方法や、浮気をした人の末路までご紹介してい.....


関連記事

不倫をした人の末路!よくある悲惨な末路を解説【体験談】

不倫をした人はよくない末路を迎える可能性がとても高いです。そこで今回はどのような末路があるのかを体験談とともに紹介していきます。.....


関連記事

慰謝料請求|不倫相手にも高額請求!慰謝料が増額する要素を公開!

慰謝料請求するにはどうしたらいいの?その疑問にお答えします!不倫相手からも慰謝料を貰う為の条件や、慰謝料が増額する要素の他に、DVや暴力といった不倫以外の離婚の際の慰謝料が貰えるケ.....

浮気したい!と思わないようにパートナーとの接し方を考えよう

浮気したい4

浮気をしたくなる原因はパートナーとの付き合い方にもあるでしょう。
パートナーとの接し方を意識して、浮気したいと思う気持ちを起こさないよう心がけてみてください。

相手に求めすぎない

あなたの思い通りにパートナーが行動してくれると思ってはいけません。
自分の望むことを相手がしてくれると思ってしまうから、相手が自分のために行動してくれないことに不満を募らせます。
相手に求めすぎずに自分も相手に尽くす意識を持っていれば、お互いに尊重した関係を築けるでしょう。

距離感を大事にする

パートナーのことを愛していたって所詮は他人です。
あなたの思っていることを相手は全て理解することは出来ませんし、同じようにあなたも相手の気持ちを全て理解することは出来ませんよね。
その上で、お互いにどの距離感が心地のいい関係でいられるのかを確かめましょう。

距離感が近すぎれば1人の時間を望んでしまいますし、遠すぎれば2人の関係が意味のないものになってしまいます。
お互いが一緒にいて楽しい、幸せと感じられる距離感を大事にして、ストレスのない関係を築いてください。

生活リズムを合わせる

また、その距離感を掴むために生活リズムを合わせてみるのが良いでしょう。
相手がどのようなモノを好み、時間を使い、興味を示しているのかを把握するためにも同じ時間を過ごしてみてください

そうすればパートナーのたくさんのことが知れますし、あなたのたくさんのことを知ってくれます。
そしてベストな距離感を生み出せるでしょう。

言いたいことを言える関係になる

相手に自分の思っていることを伝えたら関係が壊れてしまうのではないか、などいろいろなことを考えてしまい、相手に言いたいことを言えない人が多いのではないでしょうか?
ですがそれではいつか溜めこんでいたものを、思いっきり吐き出してしまうことになります。
そうなれば取り返しのつかないことになってしまうことも考えられるでしょう。

小さなことでも相手に言いたいこと、伝えたいことがあるのなら言葉にしてください
言葉にしなければ相手には伝わりません。
言葉にしないのにわかってほしいなんて無理な話です。
お互いの関係を深めて良い付き合いを続けたいのなら、思っていることは常に伝えていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?
パートナーがいても浮気したい!と思ってしまう瞬間というのはいくつもあります。
人間は1つの感情だけでは生きていけませんし、浮気したい気持ちが芽生えてしまうのも仕方のないことかもしれません。

ですが思っただけでは我慢できずに、行動に移してしまってはよくないでしょう。
もし浮気したい気持ちになった場合には、起こり得るリスクを考えて気持ちを抑えるようにしてくださいね。

関連記事

浮気と不倫の教科書|浮気する人の理由・特徴・きっかけまで解説

男女が一緒にいることでどんな場面でも起こりうる浮気・不倫。 今回は浮気と不倫の原因や対処法、浮気による離婚の方法まで全てを徹底解説します! 不倫されているパートナーに悩まれてい.....


関連記事

体の浮気と何が違う?心の浮気の原因と対策を徹底解説

浮気には二種類の浮気があります。それは体の浮気と心の浮気です。聞きなれない心の浮気ですが、一体どういうものなのでしょうか。心の浮気と体の浮気の違いや、心の浮気の原因と危険性、対策な.....


関連記事

【実話】浮気不倫をした人間の「後悔」とは?一生消えない罪悪感

浮気不倫したほとんどの人が後悔と罪悪感に苛まれると言います。この記事では実際に浮気をしてしまった人が後悔する瞬間や、体験談を紹介しています。.....


関連記事

浮気はどこから?男女で異なる浮気の定義について解説!

パートナーの浮気と疑わしい行為は、世間的には浮気と定義されているのでしょうか?今回は浮気と疑われやすい行為や、男女間の浮気への考え方の違いについて解説します! .....


関連記事

不倫願望を徹底解明!どうしてそこまで不倫が身近になったのか?不倫の魅力とは?

不倫をしたいと思う人がたくさんいるわけはどこにあるのでしょう?どうしてここまで不倫が身近になり、魅力的なものになってしまったでしょうか。不倫願望を持つ人の特徴から年代まで男女別に見.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

%e6%8e%a2%e5%81%b5%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81img1

探偵に浮気調査を依頼することにはどんな理由やメリットがある?

浮気に悩んでいて、浮気調査をしようか迷っている人。浮気調査を探偵に依頼したいけど、実際探偵に浮気調査を依頼するメリットがわからない人。浮気調査ってそもそもなんなのかわからない...

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング