探偵事務所・興信所のポータルサイト

不倫してる人は結婚指輪を外す?不倫してる人の特徴と理由を解説!

%e7%a4%be%e5%86%85%e4%b8%8d%e5%80%ab %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

不倫している人はちょっとした特徴から見破ることができるのです! 今回は不倫している人の特徴や心理、不倫され時の対処法や、不倫されないためにできることについてを紹介していきます。

最近、ドラマやニュースでもよく耳にする「不倫」。
好きになってしまったから?
バレなきゃ大丈夫だから?
セックスレスだから?
結婚しているにもかかわらず、不倫している理由は何なのでしょうか?
今回は不倫している人の特徴や心理、不倫され時の対処法や、不倫されないためにできることについてを紹介していきます。

不倫してる人って、どのくらいいるの?

不倫してる1

まずは不倫の経験率について紹介します。
不倫の経験率とは「不倫をこれまでに1度でも経験されたことのある方の割合」のことを指します。
2016年発売された書籍『大人の「不倫学」』内で紹介されている相模ゴム工業による既婚男女向けの「不倫経験はあるか」という趣旨のアンケートによると、男性74%、女性29.6%という割合の方が「はい」と回答されました。

不倫してる

不倫を経験したことがある人は非常に多く、特に男性はほとんどの人が不倫を経験していることがわかります。

いくら不倫しなさそうなパートナーであっても、生涯のうち1度くらいは「不倫するのかしないのか」というような状況に立たされることもあるのかもしれないですね。

関連記事

不倫している人の割合は案外高い?!不倫ブームで女性の不倫が増加!

昨今の不倫ブームで不倫してる方の割合が増えていると言われています。 特に女性の不倫がさまざまな要因から増加傾向にあるんです! 不倫している人の割合について解説していきます。 .....

不倫してる既婚者の特徴

不倫してる2

次に不倫している既婚者の特徴を紹介します。
結婚しているにもかかわらず、現在進行形で不倫している人は必ず特徴があります。
パートナーの行動が当てはまっていたら注意が必要です。

特定の友人と夜遅くに会うことがある

不倫している人はパートナーに「不倫相手と会う」とは言いませんよね。
そのため、特定の友人の名前を出して不倫相手と会うことが考えられます。
あなたも知っている友人の名前を出すことで、安心させているつもりなのです。

結婚指輪を外していることがある

不倫している人の中には、不倫相手にも既婚者であることを隠している人がいます。
このような人の場合、不倫相手と会うときには結婚指輪を外していることが考えられるでしょう。
そのため、定期的に結婚指輪を外したような形跡が見られるのです。

また不倫まで発展していなくても、合コンに参加している人は指輪を外して参加することがあります。この段階で気づき指摘することができれば、不倫させずに済ませることができるかもしれません。

帰宅後すぐにシャワーを浴びる

不倫相手と会った後、不倫している人はすぐにパートナーに会うことを嫌がります。
不倫相手の匂いが移っていたり、ホテルのシャンプーや石鹸の匂いで浮気が疑われることがあります。

また、セックスをした場合は汗や体液の匂いも残るでしょう。
いつもは帰宅してすぐに風呂に入らない人が、毎日早く風呂に入り始めたら、不倫相手ができたサインかもしれません。

見た目を気にしている

いい年なのに、必要以上に若作りしたり、仕事に行くだけなのに身だしなみに気を使っている人は、まだまだ誰かに見られることを意識しているでしょう。
それがパートナーのためなら問題はありませんが、夫婦仲はそこまでよくないと言う場合、不倫相手がいる可能性があります。
不倫している人は不倫相手の年齢層や好みに合わせて、見た目にも配慮する傾向にあります。
明らかに若者向けのアイテムや、年齢に合わない大人向けのアイテムを身につけていた場合、これに当てはまる可能性も考えられるでしょう。

一緒に歩くときに周囲を気にする

夫婦で一緒に外を歩くことは当たり前のことですが、そんな時パートナーが不自然に周囲を気にしているようでしたら、不倫相手に見られることを気にしているかもしれません。
不自然なまでに周囲を気にしている場合、そのエリアの周辺に不倫相手が住んでいたり頻繁に出没する可能性があると考えてよいでしょう。
パートナーがやたらと隣に並ぶことを拒んできた場合は、不倫を疑ってもいいかもしれません。

急に優しくなる

不倫している人は、不倫していることを疑われないために、パートナーに一番の愛情を持っているフリをする傾向にあります。
その典型的な行動として急に優しくなることが多いようです。
優しいの内容は人によってさまざまですが、「何もない日にプレゼントを買ってくる」「やたら褒めたり感謝の気持ちを伝えてくる」などが考えられます。
単純にうれしいと感じて不倫を見逃してしまいやすい状況ですが、不倫している後ろめたさを隠すための行動です。急な変化は見逃さないように注意しましょう。

スマホを離さず持ちあるく、ロックをかける

不倫している人は、基本的にスマホを肌身離さず持ち歩いていることが多いです。
スマホには見られてはならない証拠が詰まっているからです。
また、家の中で常に持ち歩いてないという場合でも、スマホ自体にロックをかけていたり、一部のアプリにだけロックをかけているということも不倫している人のとる行動の特徴といえるでしょう。

関連記事

浮気をする旦那の特徴って?浮気・不倫をしやすい夫の職業と合わせて解説!

実は浮気をしてしまう旦那にはいくつもの共通した特徴があります。ご自身の旦那さんに当てはまっているか確認してみては?浮気・不倫をしやすい夫の職業も合わせて解説していきます。.....


関連記事

浮気妻には共通した特徴がある!?浮気・不倫をしやすい嫁の特徴や職業を解説!

浮気をしてしまう妻・嫁には共通した特徴があります。どのような特徴を持った妻が浮気・不倫をしやすいのかを徹底解説します!.....

不倫してる人の心理とは?

不倫してる3

次に不倫している人の心理について説明します。
結婚しているパートナーがいるにもかかわらず不倫している人は、どのような理由で不倫してしまうのでしょうか?以下に解説します。

パートナーとのセックスレスが辛い

パートナーとセックスレスの状態にあるという状況は不倫の理由になります。
この状況が長期間続き、性欲が我慢できなくなってしまうと、不倫してしまう可能性があります。
セックスレスは不倫の正当な理由としても認められていますので、この場合は、不倫している人だけではなく、あなたにも否があるケースと言えるでしょう。

不倫相手を好きになってしまった

あなたに不満があるわけではなくても、不倫相手を好きになってしまったという場合には、不倫してしまう理由として考えられます。
結婚したからといって、パートナー以外の異性を魅力的に思わなくなるということはないでしょう。
ただ魅力的に感じているだけであれば問題はありませんが、これが不倫の関係に発展してしまうことも大いに考えられるのです。

自宅の居心地が悪い

不倫している人は自宅の居心地が悪く、少しでも家から離れていたいと思い、他に居場所を求めている人も多いようです。
不倫相手を作ることで、自由に過ごせる空間を作っているのかもしれません。
不倫相手とただの恋愛をしている分には、結婚してから考えなければならない面倒くさいことを考えなくていいので、非常に居心地がいいのです。
この関係が長期に及ぶと、離婚したいと考えはじめる不倫者も少なくありません。

誰かに必要とされたい

結婚するとパートナーに対して「いるのが当たり前」という感情が生まれてくる方も少なくないのではないでしょうか?
この気持ちが態度に表れてしまうと、パートナーは「誰か自分を必要としてくれる人と一緒に居たい」と感じるようになってきます。
不倫している人の中には、このような気持ちを持って不倫している人も少なくありません。

刺激がほしい

結婚して平和な暮らしをしていると、「なんかつまらない…」と感じる人もいます。
何か刺激がほしいと普段から考えていると、機会があれば不倫してしまうこともあるようです。
不倫している人はあなたに不満を持っていたり「離婚したい」と思っているわけではなくても、なんとなくパートナー以外と恋愛して、日常に刺激がほしいと考えている方も少なくないのです。

いろんな人とセックスしたい

不倫というのは法的には不貞行為つまりセックスのことを指します。
恋愛感情がなくてもセックスをしてしまうと、それは不倫となってしまうでしょう。
そこまで深く考えずに、「人生一度きりだし、いろんな異性とヤリたい」と気楽に考えてチャンスさえあれば不倫してしまう人もいます。
恋愛感情を持っていないケースが多いでしょうから、本気の不倫には発展しにくいですが、不倫の頻度は非常に高く、悪質な理由と言えるでしょう。

関連記事

旦那が浮気する理由って?夫が不倫に走る原因を徹底解説!

旦那が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?夫が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい妻の特徴に関して解説していきます。.....


関連記事

なぜ妻が浮気した!?浮気した原因や理由を解説!不倫されやすい夫の特徴も!

妻が浮気・不倫をしてしまうのはどんな理由や原因があるのでしょうか?嫁が浮気してしまう理由・原因と浮気されやすい夫の特徴に関して解説していきます。.....

不倫しているか見抜く方法

不倫してる4

次にパートナーが不倫しているのか見抜く方法について紹介します。
不倫の証拠が簡単に見つかりやすいポイントは、スマホ・財布・車・匂いが考えられます。
それぞれどのようなポイントを見ればよいのか、紹介していきます。

スマホから見抜く

まずはスマホから不倫しているか見抜く方法について紹介します。
不倫している人はほぼ確実にスマホの中に証拠を持っているでしょう。
不倫している人のスマホを見たら、まずは写真・電話・メールを確認してみましょう。
時間がない場合、この3点を確認するだけでも不倫の証拠が見つかる可能性もあります。

もう少し時間がある場合は、スケジュール系のアプリ見たことのないアプリを探してみましょう。
スケジュール系のアプリにこまめに予定を入れている人は、スマホ内なら誰にも見られないと安心して、不倫の予定まで書き込んでいる可能性があります。
また、不倫している人は人気のアプリよりもマイナーなアプリを使用してこっそり不倫相手と連絡をしていることが多いようです。よくわからないアプリは確認しておいて損はないかもしれません。

また、スマホにロックをかけている場合も多いでしょうが、基本的に家族に見られて困るようなロックのかけ方をしている場合は、不倫を疑ってよいでしょう。
ロックについては日常生活の中で何気なくわかってしまうこともありますので、パートナーがスマホを使用するときの手の動きをよく観察して、ロックを解読してみましょう。
どうしてもロックが解除できないときは、多少ずるい方法ですが、子供を使ってみましょう
最近は子供向けのスマホゲームなども多くあり、子供にスマホを貸してあげること機会も多いでしょう。
子供がパートナーのスマホを頻繁に利用している場合、パスワードを知っている可能性があります。
さりげなく子供にスマホのロックを解除させ、中を確認してみるといいかもしれません。

関連記事

携帯ロックの解除方法を上級レベルまで徹底解析!浮気を疑ったらまずはコレ!

浮気をしている確信が持てない方や、ロックを外す方法をいくら調べても「覗く」や「思いつく数字を試す」等しか出てこないロック解除経験者の方。ロックを外して見る行為自体は違法ではありませ.....


関連記事

パートナーの携帯をチェックする方法!浮気の証拠は全て携帯に!?

携帯電話は持ち主のすべての情報が入っていると言っても過言ではありません。パートナーが浮気をしているかもしれない…。となった時、必ず頭の中にパートナーの携帯電話の存在が浮かんでくるの.....

財布から見抜く

不倫している人は財布の中に証拠を隠していることもあります。

まずはお金の減り具合に関してです。
不倫している人は、していない人に比べてお金をたくさん使っている傾向にあります。
お札の状況から明らかにお金の減りが早いと感じたり、たくさんお金を引き落としているような形跡が見られた場合には、お金を何に使ったのか確認する必要があるでしょう。
レシートがある場合は、それも証拠として使えることがありますので、メモや写真で残しておくようにしましょう。

また、ホテルのカードや明らかに異性が好きそうなお店・スポット周辺のお店のポイントカードやクーポンがあった場合も、注意が必要です。
仕事の都合で出張などが多い人はホテルを利用することも多く、さまざまなホテルのカードを持ってることが考えられますが、その中に聞き覚えのないホテルや明らかにラブホテルと思われるのものがある場合は、不倫に使用している可能性が高いでしょう。

さらに公共交通機関で利用できるICカードも不倫を見抜く手段として使うことができます。
公共交通機関のICカードは、何に使用したのかを券売機で確認することができるようになっています。印字する場合は過去100件までの履歴を確認することができ、利用した駅名も確認することが可能です。不自然な場所に何度も行っている場合は不倫の可能性が高いかもしれません。
その他にも、詰めが甘いパートナーの場合は、財布にコンドームなども入っていることもあるようですので、確認してみる価値はあるでしょう。

車から見抜く

車を通勤や休日に利用している人の場合、車内で不倫が行われてる可能性もあります。
車内で不倫が行われているか見抜く場合、髪の毛は落ちていないか、助手席の位置は変わっていないか、シートに乾燥した白っぽいシミがついてないか確認してみましょう。
また、ダッシュボードにコンドームや爪きりが入っている場合も不倫を警戒してください。

車内では不倫は行われていなくても不倫相手を頻繁に車に乗せている可能性があるケースの場合、車内の掃除が頻繁に行われる、芳香剤や消臭スプレーがたくさん置かれているといった特徴があります。

匂いの変化から見抜く

匂いはまとっている本人にはわからないことも多く、不倫の発覚を恐れている人でも見落としてしまいやすいポイントですので、不倫の証拠を掴みやすいポイントになります。

例えば、帰宅時にいつも同じ香水の匂いがする場合は、同じ人間と密着している証拠とも言えるでしょう。香水の匂いは移りやすいので、満員電車などでたまたま移ってしまうこともあり、1度くらい香水の匂いがしたからといって不倫をしている証拠にはなりません。
しかし、同じ匂いを複数回まとっているということは、特定の相手の匂いが移っている可能性が高く、不倫を疑う要因になります。

また、かぎ覚えのないシャンプー・石鹸の匂いはラブホを利用した証拠かもしれませんし、男女問わず下着から精子やコンドームの匂いがした場合は不貞行為に及んだ証拠でしょう。

非喫煙者のパートナーからタバコのにおいがしている場合も気をつけましょう。最近は喫煙スペースも少なくなり、お店でも分煙や禁煙というケースも多くなっています。そんな状況で、非喫煙者からタバコの匂いがしているというのは、少し不倫を考えてもいいかもしれません。
匂いに関しては、移りやすいこともあり、確実な証拠とはいえませんが、不倫を疑うきっかけにはなるでしょう。

関連記事

旦那の浮気を確実に見破る方法!夫の行動が怪しい?

旦那の浮気が怪しいと疑うシーンて意外とありますよね?でも問い詰めう訳にもいかないし、どうすればいいかわからない人も多いと思います。そこで今回は夫が不倫している可能性が分かるチェック.....


関連記事

【妻の浮気】完全に見破る方法38選!奥さんはクロ!?

妻の挙動が最近ちょっとおかしい、浮気しているのかもしれない?あまり先走って妻を問い詰めてももしシロだった場合、お互いの関係を悪化させてしまうだけです。まずは慎重に、相手がクロかどう.....

不倫してることに気づいたときの対処法

不倫してる5

次に不倫していることに気づいてしまったときの対処法について紹介します。
不倫に気づいてしまったときの対処法によって、今後の将来が大きく変わってきます。
自分がこれからどうして行きたいのか考えて、正しい対処法を取りましょう。

不倫の証拠を掴む

まずはパートナーが本当に不倫しているのか、証拠を掴みましょう。
不倫をしていないのに、勘違いで不倫を疑ってしまうと、単純に関係が悪くなってしまいます。まずは確実に不倫の証拠を掴みましょう。

不倫の証拠は先ほども紹介したとおり、「不貞行為の証拠」になります。
これを個人的に掴むことは不可能ではありませんが、かなり難しいです。
そのため、探偵に調査を依頼されることが一般的です。
探偵に不倫の調査を依頼する場合の詳しい情報は、以下の記事でも紹介していますので、参考にしてみてください。

関連記事

探偵の浮気調査で確実な証拠が手に入る?!探偵の費用・調査方法を解説!

探偵に浮気調査を依頼する方法・メリット・費用は?実際に相談された方の体験談も紹介! パートナーの浮気を探偵に調査してもらおうと考えている方は必見です!! .....

自分がどうしたいのか考える

不倫の証拠を押さえることができたら、次はあなた自身がこれからどうしたいのかを考えましょう。
あなたが離婚したいと思うのか、離婚したくないと思うのか、それによって今後の動き方は大きく異なってきます。

離婚はかなりの労力を使いますので、よく考えて決断する必要があります。
自分の希望が考えられないという段階では次のステップには進まないほうがいいかもしれません。
意思が決まった上で、次にパートナーと話し合いをする必要があります。

不倫を許して結婚生活を続ける

不倫されても離婚しないことを決断した場合、話し合いではこれからのことを中心に話し合いましょう。
まずは、不倫したことの事実確認と、これを認めるようなら謝罪してもらいましょう。

その上であなたは離婚を考えていない旨と、今後同じ過ちを犯さないためにこれからの夫婦関係についての決まりごとを決めるとよいでしょう。
1度でも不倫されてしまうと簡単には元の夫婦のようには、戻れないことが多いです。これを少しでも解消するために、決まりごとを決めるのが大切なのです。

離婚する

不倫されたことがきっかけで離婚したいと考えている場合は、まず話し合いで、不倫の証拠を突きつけましょう。
それから離婚したいという旨を伝えます。
不倫していることを認めさせ離婚を承諾してもらえたら、慰謝料や親権、財産分与、ローンなどについて話し合う必要があります。
離婚は決めることも多く、体力的・精神的にたくさん力を使います。そのことをよく覚悟して対処する必要があります。

慰謝料を請求する

離婚する場合は多くの人が慰謝料を請求しますが、離婚しない場合でも慰謝料は請求できます。慰謝料は、不倫されたことの精神的苦痛に対する料金なので、不倫された時点で請求することが可能なのです。
離婚となった場合の慰謝料の相場は200万円~300万円、離婚しない場合の相場は50万円~200万円といわれています。
不倫された人の正当な権利ですので、遠慮せずに請求しましょう。

関連記事

旦那の不倫相手にも慰謝料請求!いくら取れるの?旦那からもとる?

旦那の浮気によって傷つけられた心を取り戻すためには慰謝料が欲しい!一体いくら取れるのか?慰謝料についてきになるあれこれを解説します。.....

探偵社選びに迷っている方へ

探偵社選びを間違えると・・・

・費用が高くなる

・証拠を手に入れられない

・相手にバレて、より関係が悪くなる

などの状況になってしまう可能性があります。


なら、厳選された探偵社から

一括で複数社に無料相談の依頼が出来ます。


全国3,000社以上の探偵社の中から独自の審査項目を通過した

信頼できる探偵社のみをご紹介

関連記事

夫の浮気対処にこれはダメ!旦那の浮気発覚時の正しい対処法!

もし旦那さんが浮気をしていたことを知ってしまった時にどのような対応をすれば良いのでしょうか?突然のことなので混乱すると思いますし、感情的になりやすくなってしまいます。そこで夫の浮気.....


関連記事

【浮気発覚】妻の浮気が発覚した時の正しい対処法を解説!

もし奥さんが浮気をしていたことを知ってしまった時にどのような対応をすれば良いのでしょうか?突然のことなので混乱すると思いますし、感情的になりやすくなってしまいます。そこで妻の浮気・.....

不倫させないためにできること

不倫してる6

不倫は1度でも起こってしまうと、どちらも嫌な思いをしてしまいます。
可能であれば不倫は未然に防ぐことがベストなのです。
また、不倫を1度でもしたことがある人の再犯率は8割と言われていて、不倫をする人は1度では済まず、何度も繰り返してしまう可能性が高いことがわかります。
1度でも不倫されてしまった場合は、その後対策を行わないと、再び不倫を繰り返してしまうリスクが高いのです。
最後に不倫させないためにできる3つのことについて紹介します。

①誓約書を書かせる

「不倫をもうしない」「一度でも不倫したら離婚する」と誓約書を書かせましょう。
この誓約書を事前に作成させておくことで、万が一不倫してしまいそうな状況に遭遇しても、誓約書に書いたことを思い出し、とどまってくれるかもしれません。
不倫を未然に防ぐ手段としても有効ですので、ぜひ活用してみてください。

関連記事

浮気した旦那に誓約書を書かせたい!サンプルやポイントを紹介!

浮気の反省として旦那に、二度と浮気をしないように誓約書を書かせましょう。 さらに旦那だけでなく、浮気相手にも書かせることで浮気の再発防止をすることができます。誓約書の書き方やサンプ.....

②浮気防止アプリを使用してもらう

浮気防止アプリを使用してみましょう。
浮気防止アプリとは、スマホにインストールすることで、そのスマホの位置情報、メッセージのやりとり、通話履歴を他の端末から閲覧することができます。
またその他にも遠隔操作で写真撮影や録音を行うことができるものもあります。
このアプリをインストールしているというだけで、浮気していたらいつでもバレてしまうということになり、ほとんどの人は浮気できなくなってしまうのです。
普段から活用するつもりがなくても、「インストールさせてもらう」という行為が不倫防止につながるのです。

関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリiPhone編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....


関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリAndroid編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....

③異性のいる飲み会に参加させない

普段なら絶対に不倫しないような人であっても、お酒の席ではどんな行動に出てしまうかわかりません。
異性を含んだ飲み会で異性に迫られてしまったことがきっかけで、不倫に発展してしまうことも大いに考えられるでしょう。
そのため基本的には、異性のいる飲み会にはパートナーを参加させないようにしましょう。
どうしても飲み会に参加しなければならない場合は、お酒を飲まないと約束させたり、時間を決めて帰宅してもらうようにしましょう。

関連記事

旦那の浮気を防止する方法!夫の浮気・不倫を防ぐために妻ができること

旦那が浮気しないか心配することがありますよね。不倫をされるとショックですし家族もバラバラになってしまいます。夫に浮気させないために事前に防止することが重要です。そこで今回は旦那に不.....


関連記事

妻の浮気を防ぎたい!妻の浮気・不倫を事前に防止する方法!

妻に浮気をされたらとても悲しいですよね。浮気されないようにするにはどうすればいいのか悩むことも多いと思います。そこで今回は奥さんが不倫しないように事前に防止するための方法を解説して.....

まとめ

今回は、不倫している人の特徴や理由、不倫させないための対処法を紹介しました。
記事の冒頭でも紹介したように、不倫している人の割合は非常に多くなっています。
不倫が1度でも起こってしまうと夫婦の関係を修復することが難しいため、できれば未然に防ぎたいトラブルです。
今回紹介したような対策をしっかりとして、不倫を防ぎましょう。

関連記事

浮気と不倫の教科書|浮気する人の理由・特徴・きっかけまで解説

男女が一緒にいることでどんな場面でも起こりうる浮気・不倫。 今回は浮気と不倫の原因や対処法、浮気による離婚の方法まで全てを徹底解説します! 不倫されているパートナーに悩まれてい.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング