探偵事務所・興信所のポータルサイト

phonedeckの機能は浮気調査に使える?浮気調査アプリの危険な使い方!

Twitter 292994 1280

カテゴリー :1浮気・不倫調査

phonedeckとは、スマートフォンを遠隔操作できるようにするアプリですよね。しかしこのアプリは非公式に浮気調査に使われることが多いのです。GPS機能や電話やメールの履歴管理など、浮気調査にはもってこいの機能が盛り込まれているからですね。今回は浮気調査に絶対に使ってはいけないphonedeckの機能をご紹介していきます。

皆さん、phonedeckというアプリをどこかで聞いたことあるのではないでしょうか。
そう、このアプリは非公式に浮気調査をすることができるアプリです。

このアプリにはどのような機能が隠されているのでしょうか?
また、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

そして実は、このアプリを使って浮気調査をすることには恐ろしい落とし穴が隠されていることも・・・。

今回は浮気調査に悪用されることの多いphonedeckの機能を徹底解剖します。

phonedeckはどんなアプリ?

phonedeck 1

phonedeckとは、パソコンからスマートフォンを監視したり、制御したりすることができるアプリです。
これはそもそも、どのような目的で作られたアプリなのでしょうか?

実は、本来は仕事の電話管理や、盗難防止のために作られたアプリです。
仕事用に、電話履歴を管理したり、メールのバックアップを取ったりする目的や、盗難された時や紛失した時にスマートフォンの場所を割り出すためのアプリでした。

しかしこのアプリを非公式に、浮気調査アプリとして使う人々が出てきたのでした。
電話やメールの履歴の閲覧やGPSの位置情報取得など浮気調査にちょうどいい機能が備わっていたんですね。

phonedeckってどんなことができる?

phonedeck 2

それでは、phonedeckの主な機能はどんなものがあるのでしょうか。
ここでは自分で浮気調査をしたい時に使う主な機能をご紹介していきます。

GPS機能を使って位置情報を取得する

iPhoneやAndroidにはGPS機能が備えられていますよね。
phonedeckではインストールされているスマートフォンの位置情報を取得することができます。
例えば「今日は出張で関西の方まで行くから帰らないよ」などと言っていたのにGPS情報を見てみたら都心のホテル街にあった、なんてことがあれば浮気の可能性は高いですよね。

遠隔操作で周囲の音を録音する

phonedeckは遠隔操作によって、ボイスレコーダーを起動することができます。
もしも位置情報を手に入れた結果、相手が浮気している可能性が高いと判断した場合ボイスレコーダーで会話の内容を盗み聞きすることが可能です。
そうすることで、相手の性別や会話の内容が丸わかりです。

遠隔操作でカメラを起動し撮影する

遠隔操作で強制的にカメラを起動し、スクリーンショットやインカメラでの撮影もすることができます。
もしも異性と会っている時にスマートフォンを外に出していればカメラで撮影して相手の顔も確認することができるかもしれませんね。

アドレス帳を閲覧できる

最近ではLINEなどのSNSで連絡を取ることが主流にはなっていますが、アドレス帳に浮気相手の連絡先があることも考えられます。
連絡先が入手できれば、後々慰謝料請求する時などに役に立つことでしょう。

写真アルバムを閲覧できる

相手の撮った写真フォルダも閲覧することができます。
やましい写真がある場合、写真を見せてくれないということがあると思いますが、パソコンからスマホに入っている写真を見ることができるのでその中に浮気相手の写真を発見することができるかもしれません。

通話履歴や通話場所を確認し、通話頻度をグラフで見ることができる

メッセージのやりとりだけでなく、電話で連絡を取っているようならよほど親密な関係であることが予想されますね。
通話履歴を見て頻繁に通話しているようなら浮気相手である可能性が高いですね。
さらに、通話している場所によっても浮気相手の特定に近づく場合もあります。
また、パソコンからあなたが代わりに通話に出ることも可能ですので、直接浮気相手と話し合うこともできます。

SMSやメール履歴の確認

連絡がSNSメインとは言え、浮気はあえてメールを使うという人も少なくはないのです。
またリアルタイムでメールのやりとりを見ることができるので、あとでメールを消して証拠隠滅される危険も回避できます。

勝手にインストールし不正利用すると違法になる

phonedeck 16

アプリで浮気調査を行う行為にはたくさんの違法行為が隠れています。

至極当たり前の話ではありますが、パートナーのものとは言え、勝手にスマホの中を覗く行為は「プライバシーの侵害」にあたります。

またアプリを勝手にインストールする行為は「不正指令電子的記録共用違反」となります。
さらに「不正アクセス禁止法違反」なども重なり、これがバレた場合には浮気したパートナーではなくあなたが罰せられてしまいます。

phonedeckにはデメリットもある!

phonedeck 3

浮気調査を自分でできる便利なアプリ、phonedeckですが、もちろんおいしい話の裏には気をつけなければならないことがあります。気をつけないとあなたが悪者になってしまう可能性も・・・。

バレずに使用するのが難しい

まずこのアプリをインストールするのが難しいですよね。
相手の隙を見てパスワードを解除してインストールするか、うまい言い訳を見つけて「スマホを無くした時に便利!」などと言ってインストールさせなければなりません。

これらの方法も、後々アプリを見つけられたらバレてしまいますし、このアプリは使うたびに通知が届いてしまうのでバレるリスクが高いと言えます。
また、騙してアプリをインストールさせようとしても、元々このアプリの使い道を知られていたら浮気調査をしようとしていることがそもそも勘付かれてしまう危険性もあります。

法的に立証はできない

浮気調査をアプリでしたとして、浮気相手の声や写真を撮ることができたとしても、法的に立証することはできません。
一般的に浮気と言われる行為とは、2人でデートしていたり、手をつないでいたり、キスをしていたりすることですが、そのような写真を撮ったり仲のいい会話を録音して証拠として提出したとしても法的に浮気とは認められません。

なぜなら法律で定められている浮気の定義は「肉体関係があるかどうか」であるからです。
つまり、複数回ラブホテルに出入りしている写真などを押さえない限りは法的に訴えることはできないのです。

アプリでの浮気調査は「相手が浮気をしていること」を知ることしかできないのです。

関連記事

【浮気・不倫】離婚にもやり直しにも使える証拠と集め方は?

浮気の証拠には使えるものと使えないものがあるのをご存知ですか?あなたの持つ証拠、実は全く使えずに納得のいかない離婚をすることになってしまったり、離婚しても慰謝料をもらえなかったりし.....

phonedeckのインストール・使用方法

phonedeck 4

ここではphonedeckのインストール方法と使用方法をご紹介していきます。

salesforceのアカウント作成

このアプリを使うためには、salesforceアカウントというものを作成する必要があります。
以下の画面で、サインアップに進みます。

phonedeck 6

一通りの必要な情報を入力し終え、送信すると登録したメールアドレス宛にメールが届きます。
そのメールを開き、アカウントを確認、に進みます。

phonedeck 7

そしてパスワードの変更をすればアカウントの作成が完了します。

インストール

Appstoreからphonedeckを検索してダウンロードします。

phonedeck 8

ダウンロードしたら、開いて、先ほど作成したアカウント情報を入力し、ログインします。

phonedeck 9

アクセスの許可をしてiPhoneの設定は完了です。

PCでの使用方法

まずはphonedeckのページにアクセスします。そして「無料でphonedeckを試してみてください」に進みます。

phonedeck 10

今すぐ入手、生産にインストール、と進みます。

利用規約にチェックを入れて、インストールをします。

phonedeck 11

そしてまたsalesforceのログイン画面が開きますので、アカウント情報を入力してログインしてください。

phonedeck 12

phonedeckのインストール画面が出てきますので、インストールします。

phonedeck 13

これで大体の流れは完了です。

自力での浮気調査はやめた方がいい?

phonedeck 14

上記で述べてきたように、アプリを使って自力で浮気調査を実行するには危険が伴います。
簡単にまとめると、

・気づかぬうちに自分が違法行為をしてしまい逆に訴えられてしまう
・相手に気づかれて浮気の証拠を取れなくなってしまう
・そもそも法的効力のある証拠を手に入れることは難しい

このようなことが考えられます。
これらを解決し、浮気調査を成功させるためには、探偵事務所に依頼することが最善の選択と言えるでしょう。

探偵事務所に依頼するというとハードルが少し高く感じられますが、法的に効果のある浮気の証拠を手に入れたいと考えているならばプロに依頼するのがオススメです。

・法的根拠のある証拠として機能する写真を撮ることができる。
・プロの技術でバレるリスクを最小限に抑えることができる。
など、探偵に依頼するメリットは少なくありません。

ただ浮気の事実を知りたいだけではなく、その先も見据えて浮気調査をするならば探偵事務所に依頼するのが得策なのです。

関連記事

実際に依頼してみた!浮気調査の大手探偵6社を徹底比較!

今回は浮気調査に強い大手探偵6社に実際に浮気調査を依頼し、ネットの情報だけではわからない実際の特徴を比較してみました! 浮気調査を依頼する探偵社選びに悩まれている方はぜひ参考にし.....


関連記事

浮気調査の費用や相場を予習!浮気調査の前に絶対知っておくべきこと!

浮気調査にかかる費用を徹底解説!浮気調査費用の相場や内訳などを詳しく解説していきます。浮気調査にかかる料金は各探偵事務所ごとに大きく変わってきますし、悪徳探偵事務所に引っかかった場.....

その他にも浮気調査アプリはある!

phonedeck 15

実はphonedeck以外にも浮気調査に使われているアプリは存在するのです。
ここでは代表的な2つのアプリをご紹介します。

ケルベロス(Cerberus)

こちらも、元々はスマホを紛失した時や、盗難された時に位置情報などを利用して見つけ出すために開発されたアプリです。ですが、こちらも浮気調査に応用されることが多いアプリですね。
こちらは利用しても相手に通知が届くことはないので、もっともバレにくいアプリと言えそうです。
しかしAndroid専用アプリなのでiPhoneではインストールすることができません。

関連記事

驚愕!監視アプリ『Cerberus/ケルベロス』の使い方とできること!

アプリをダウンロードすると相手の居場所がわかるだけでなく、強制的に録音したりカメラを起動して撮影できたりする恐ろしいアプリ『Cerberus/ケルベロス』これを使えば浮気調査もでき.....

プレイ(Prey Anti Theft)

こちらは本来の盗難、紛失時の捜索目的の機能がメインのアプリです。
基本的には位置情報の取得しかできないのですが、場所の指定をしておくことで、その場所に近づいたり、もしくは離れたりした場合に教えてくれる機能があります。
なので、会社に場所を決めておき自宅とは違う方向に離れていったら浮気の可能性がある、などの判断をすることはできます。

関連記事

アプリ『prey anti theft』が浮気防止で活躍?!機能や使い方を紹介!

スマホ・PC・タブレットなどの端末の盗難や紛失を防ぐ目的で作られたprey anti theftは、浮気防止としても多くの方に利用されています。 今回はそんなprey anti .....

まとめ

いかがでしたでしょうか。
phonedeckの機能やメリット・デメリットは理解できましたか?
自分でも浮気調査をすることも可能ですが、できるだけプロに頼んだ方がいいということも覚えておいた方がいいかもしれないですね。

関連記事

GPSおすすめアプリをご紹介!浮気調査や素行調査にも使える!?

GPSアプリを使えばこんなこともできる!?浮気調査や素行調査にも使えます。GPSアプリを使えば相手がどこにいるか、どこにいたのかがわかってしまいます!そんなGPSアプリの中でもおす.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング